
--/--/--


本日はソロでお散歩

2011/04/15

こんばんは~~

こちらの地方は桜が散り始めの頃になりました。
気温も高いので、ヒナタの散歩は夕方の気温でないと無理・・・というかかわいそうな季節になってきました

01_20110414232306.jpg

ヒナタだけなので、普通は体力無い者同士のごまちゃんとペアなんですが
ゴマちゃんがコハクと遊び過ぎて散歩はよいそうです^^;
なので久しぶりにカメラ持って出ましたよ!1匹だけなら写真とれそうだしね


02_20110414232306.jpg

チェーンチョークに慣れたようですっかり学校で覚えたことが㌧でいたのがウソのように
キチンとヒールして散歩できてました^^



03_20110414232306.jpg

え!!!もうぉ??
ちなみに家の周りの農道のお散歩です


011_20110414232500.jpg

さすがに、人がいるので写真が撮れませんでしたが
建築中の家で作業する方達に興味をいだいちゃって、、、ヒナタがそこから動かなくなりました^^;
いかにも、カルロスって名前ぽい方がカタコトの日本語で 

オオキイネー!!ベートーベン!!ベートーベンと、繰り返し叫んで下さり・・・(映画のベートーベン(セントバーナードが主役の映画だから??) 思わず母ちゃんも親指立ててイェーイと叫んでましたね・・・
流されやすい年頃です♪

ヒナタはポカンとしてましたけどねw


04_20110414232306.jpg

この山の上にある建物は大学です。
この山はうちの裏山へと繋がっております なんてのどかなとこでしょうw


05_20110414232306.jpg





6_20110414232502.jpg

農道から山側のふもとの道を大周りで帰る道筋に、川(農業水路)の脇にキレイに山桜が咲いておりました
水路といっても、幅8mくらいのシッカリした川です
山水を受け止めて一端貯水しております


07_20110414232655.jpg

ヒナタの目の先にはその水路上にいるカモ2匹
ず~~~~と目で追っておりました
そしたら突然・・・高さが2m以上降る水路に向かって飛び込もうと下ではありませんか!!!!!



08_20110414232501.jpg

ヤバいと思って、チョークチェック入れたら、
反動でオカン転倒・・・
腕の膝を思いっきりアスファルトにぶつけましたよ^^; 
危うく大けがしそうでした・・・・・・


そんな目でみつめないで^^^;

啼きそうなのはアタシ・・・・




12_20110414232501.jpg

家路に着くと当然の様に庭横のシンクに飛び乗りお婆さんが農業で使っている野菜洗い桶に直接頭を
突っ込んでの水飲み・・・豪快です^^


13_20110414232501.jpg

ヒナタ的にはもう、猛暑なんですかねぇ・・・水を飲むだけじゃモノ足りず
シンクにガッツリ飛び乗り、身体に(お腹)に水を掛け始めました・・・・

そして庭でグッタリ・・・・30分以上寝そべってましたヨ


00_20110414235836.jpg

あなたは、エンジンかかるの遅すぎ・・・・

明日は一緒に行こうね!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの近所の風景ととてもよく似ています。
こちらはようやく梅が咲き始めたところです。
お花見いきたひ…我が家は空豆ご飯のおにぎりを
持参するのが恒例となっておりまふ。
ひなたちゃん…ジョッキでぐいぐいやるとは
男らしい(笑)

No title

確かに、バーナードにとっては厳しい季節到来ですね。

うちのベートーベンさんも、先日後ろ足を捻挫して(バコバコ走り過ぎやん)病院に行ったのですが、待合室で携帯撮影会が始まってしまいましたよ。
外に出たら何かと目立つ犬種ですよね。(でかいし・・・)
ひなたちゃんの舌べろ~んと口の周りのよだれ!本当に暑かったんだ~。
暑さはこれからだよ~。

お互い、どうやって乗り切るか頭痛いですね。

大型犬の散歩は命がけ(?)ですねえ(^_^;) ゴールデンの6カ月の子を連れているママと立ち話をしていたら 突然ママの後ろに向かって走り出し 私の前でママさんは転んで肩を脱臼しました。その子はムチャクチャ元気で 後日 階段でママは転び傷だらけでした。 先日 久しぶりに会ったら おしとやかなレディーに変身してましたよ(^w^) 大きい子は ある程度 学習してもらうまでは 飼い主さんも体力勝負ですね

みかんママ様

ド田舎でいいでしょう^^
うちの実家なんてとても都会に思えるのですがw
ちなみにうちの実家はほぼ観光地
温泉三昧できるとこです。

ヒナタは毎日オトンにお手入れしてもらっているから
大丈夫ですけど、豪快に水を飲むのでその後
ドロドロになるまで庭で寝そべってますよ・・・
防水加工したワンコ部屋で父ちゃん帰って来るまで待機させられます

EndlessFarm子沢山ママ様

そうですよねぇ~否が応でも目立つ犬種ですよね~
んでもって、垂れ目が優しい良い子と思わせてしまうのか
幼児でも無防備に近寄ってきますよね^^;
ヒナタはよほどでなければ、じ~~~としてますが
お手したりすると子供が怪我するのでハラハラです^^;
ケンタはヒナタにとっては友達なので普通にタックルしてきます^^;
止められるしコマンドで、指示してゆうこときかせれるのでOKですけどねぇ・・・

気温が20度越えるとヒナタはきつそうです
裏山のランは日陰もこさえてあるんでなんとか・・・
去年の夏はクーラーの真下にクロと2匹でず~~といましたよw
散歩は日が出る前の朝5時からになりそうです;
それか地熱がおさまる夜11時過ぎからとか・・・

レタス様

命がけです;
普段はおとなしいんですが、スイッチはいると厳しいんですよ;
突然ダッシュしたりされると、・・・

お前はニューファンかよ!!って突っ込み入れたくなるほど
ヒナタは水遊びが大好きなんですよね
去年もいろんな河川にいきなり飛び込んだりで・・・・
そしてキレイな川だろーが、汚い川だろーがそこの水を飲み
下痢Pになるというストーリーを繰り返します・・・・

No title

こんばんはw
オカンさん、アウトドアの記事もいいですね。
とってもきれいなとこで羨ましいです。

暑い季節、ひなた大変そうですね; 毛を短くカットしたりとかはOKなのですか?エルは短毛ですがやはり夏はバテバテですね;
犬には大変な季節も私は大好きで、家の中はエアコンなど使わず、汗かきながらビールをグビグビやりますw

暑い夏を犬たちがみんな元気に乗り切れますように!

No title

ベートーベンの映画好きだったなあ。。

続きの子供たちのも見ましたよ。

でも。あんな子犬が5匹も居たら。。
ちょっとぞおっとしました。

とても面倒見切れない。。

懐かしい映画の話題でした。(笑)

まめいぶ様

散歩の写真は中々とれないんですよねぇ~
今回はヒナタがソロだったのでとれました^^

キレイというか長閑というか・・・

空気はオイシイのでしょうが、花粉症の夫婦は泣きそうな季節w
さすがにヒナタはバリカンやっちゃうとダメらしいですね
シーズーのようにはいきませんw
やった方みたことありますけどw
ロングコートのセントは、改良版なんですよね
本来はショートコート
ヒナタはさらに暑がりです^^;

ちわわん様

ベートーベン懐かしいですよね
ワタシも大昔みましたね~~。
まさか、その後セントを飼うとは夢にも思いませんでしたが・・・w

なんかね、外人さん(それもブラジリアン)の方?スパニッシュ系?なのかなぁ?の方に出会うとよくベートーベン言われますね
私達にするとハイジのヨーゼフなんでしょうね

1匹でも結構すごいです^^;
存在感と醸し出す雰囲気で大変さを忘れますけどね^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

