
--/--/--


クロ&ゴマも心配!

2011/04/19

こんばんは・・・。

予定していた事とはいえ、本日は大変疲れました


01_20110418235321.jpg

そうなんですよね。同居している義母が、緑内障&白内障の手術で本日、名古屋の病院にて
入院&手術をしました。
先週に持病の白内障を持っていはいた母ですが、急に眼圧があがり緑内障になっており
手術の必要性が出てきたため、紹介状持参で早朝から名古屋の大きな病院へいきました

検査の結果、もう一方の目もいつ発作が出てもおかしくない状態である為、
急遽入院期間を延ばし、方一方づつ手術する運びとなりました






02_20110418235321.jpg

精神者障害2級&身体障害者2級、介護レベル4の母ですので、
ここで失明されると、さらに介護が大変になってしまうので、もちろん手術に同意し
説明も受け、いろんな検査をしましたが・・・・・・・



とにかく待たされた;;;;; 長すぎ・・・・・:::::



朝6時から支度をし、朝の排尿が困難な為、尿道から管を使って尿をとり
高速を義父の運転する車で病院に向かい9時には総合受付で受付を済ましたにもかかわらず

受診できたのは昼の1時をすっかり廻っておりました^^;







03_20110418235321.jpg

そこから手術の説明に入り、リスクマネージメント強化の為なのかやたら説明が長いのと

万が一が多すぎ・・・・(例えばが多いんですよね)

義父(63歳)には、やはり専門用語とこのリスクマネの遠まわしな説明で頭が混乱したのか
とんでもない的外れな回答をしたり、質問したりで余計時間がかかってしまいましたヨ





04_20110418235321.jpg


まぁー早い話がこうですよね!って話をアタシがぶった切った形で終了させ
すでに父の回答や質問にイライラしている医者を背に、後でアタシがキチンと聞いておくわ!と義父をなだめ
手術の検査に向かいました。

結局、昼ごはんを3時頃に間に挟んで それでもすべての診察&検査が済んだのが夕方4時



そして、待てど暮らせど5時の手術予定が・・・・・
結局夜の8時スタート・・・・8時にオトンも病院に駆け付け合流しました。
そして30分で終わる手術が9時近くまでかかりました^^;


05_20110418235321.jpg

そんなことでオトンの車で家路についたのが10時30分はゆうにまわっておりました・・・

あーつかれた;


ワンコ達みんなのご飯もやっとこさ・・・・・・・・結局、11時頃にあげる羽目に


パピーのコハク&ヒナタは昼ごはん抜きで本当にごめんなさい;;



でも、みんなすんごい良い子で待ってたね。
クロ達も心配してたのかしら?
みんな婆ちゃん心配してたのかな?



でも、婆ちゃんは
ヒナタしか名前おぼえてないんだよぉぉぉ^^^^^
すでに6匹もいるってことも覚えてないらしいけど^^




しょうがないよね^^;それでも婆ちゃんにとったら、すごい事なんだよw
豚ぽいのが2匹(クロ&ゴマ)とヒナタで3匹という認識らしいです^^
デカイ仔だから、さすがにヒナタは覚えたんだねw
コハクの入院中になんどもお見舞いを連れて行ったけど
きっと忘れてるんだね^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね。

オカンちゃん、お父ちゃん お疲れ様でした。
お義母様のお世話、 、きっと想像以上に大変なことと思います。
ワン達のお世話もして、仕事もして・・よく頑張られているな~と
逆に 励まされております。
「わしも負けてられ~~ん!!」なんてね♪

早く回復されますように。
お祈りしておりますね!!

隊長様へ

大変なのは、トイレですかねぇ~
独りじゃできないのと、尿意が感じられないので
精神病からくる強迫観念で
なんどもトイレにいかないと気が済まなくなるほど
イライラしちゃいます^^;それと、やたらコーヒーのみたがりますw
おねだりなんどもされましたw

かわいいですよ~♪
ワンコもそうだけど、おかあちゃん(義母)へもつい甘やかしてしまいます^^;

No title

おつかれさまでした。
名古屋へ行くだけでも疲れるのに、夜まで。。。。
でっかい病院ってのは、ホント待ち、マチ、まちの連続ですよね。
行くと疲れて違う病気になりそうですよね。

入院されたとのこと、まだまだ大変かとは思いますが
少しはゆっくりしてくださいね。

病院て 体調悪いから行くのに その病人を長時間待たせるんですよねえ。私昔 待ってる間に貧血起こしてひっくり返ったことあります。白内障の手術すると 近眼も治っちゃうみたいですね。おかあさまも 手術後は わんちゃんたちのお顔がよく見えて覚えてくださるかもですよ!(^O^) しかし 豚に似たのが 2匹とは…(≧∇≦)

No title

眼科は滅法、年寄が多いから診察後の相談が長かったりしますよ
10時の予約で14時に呼ばれるとか多かったもの 帰るの16時。

豚に似たのが3匹にならないことを祈ってます

No title

お義母さま、大変ですね。
緑内障とは・・・ちょっと心配
早く回復されますよに!

しかし、
大きい病院は本当に時間がかかるからうんざりしてきますね!
あっちだ、こっちだと回されたり、いつ終わるんだよ~!と
イライラします。でも、ハイハイ、言うこと聞くしかないでスモンね~

ワンコたち、長時間のお留守番、おりこうでしたね^^
うちならまず、ベッキーが破壊行為をしてますよ(笑)

リルママ様へ

ありがとうございます。
暫く、ご飯の支度はお婆さんと旦那様との3人だけですので
ちょっとは楽になりまする~

命にかかわる病気ではないので安心はしてますが
お母さんが退屈してイライラしてないかだけが
気がかりですね^^;

レタス様

今回は、緑内障がメインでついでに白内障もってかんじですね
眼圧が50と、高いので手術の緊急性がありました
義母は遠視が入っているので、今回の手術で人工レンズ装着するので
遠視が治るそうです。
なので今まで使っていた眼鏡は合わなくなりますね

豚の件は、ブヒブヒいうので子豚だとおもっているようですw

くろはち様

ほんとですよね。平均年齢が高過ぎでした^^;
しかもそこは、外科眼科なので殆どの方が手術をする前提での
検診です^^;しかも、その手術の説明が、家でこれを鑑賞下さいと、
DVDかビデオを渡しているのです・・・
独り暮らしのバーサンにですよ・・・・・・・
どっちも無理臭いんじゃね?と横でみてましたが・・・
案の定、そのバーサンは回答に困っておりました^^;

ベッキーママ様へ

今回はめずらしく?オリコーサンだったのですよ♪
でも、コハクがバリケンの中だったせいもあるんですけどねw
コハクは最近破壊魔(テロリスト)ですよ・・・
元気すぎて^^;困ったちゃんです。
ベッキーちゃんは、ワイマですよねぇ~。賢いイメージがあるですよぉ
やはり破壊するんですね^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

