スポンサーサイト

--/--/--


ドッグラン完成!(ほぼ・・)&全員集合動画

2011/04/25

こんばんは~~

さて、やっとこさ裏山のドッグランが完成(9割がた)しましたよぉぉぉぉ!!

写真はのちほど・・・


ず~~と前から気になっている件。

コハクがハリウッド映画のチョイ役に出てた何かに似てるんだけど・・・

ず~~~~~と思いだせない・・・でもこんなのいたようなぁ~~~


kohakuのキャラ

MIBに出てきそうな、妖怪?w系だったかなぁ~~~

でも、SFぽいなにかで端役でチョコチョコでてきたよーな・・・


とっても気になってますが、未だに探し切れてません。





MIBといえば・・・・

いましたよね、この方・・・・

塾長1




英語喋ってましたよね・・・・





塾長2


今は、長野のどっかの家で身分偽ってパグとして飼われているみたいですね。


日本語は喋れないから、しらんふりなんでしょうねぇ~~






トータルリコールといえば、お約束ですね!!


to-taruのコピー


お約束の この 画像いぢりですね

ヒナタをかぶって見ましたよw


で、話は戻りますがコハクの件分かりましたら誰か教えてください^^;


そして、動画なんですが1ヶ月ぶりのコハクのちゃんとした映像です。

1ヶ月前のkuro&kuri&kohaku
比べて頂ければ分かりますが、物凄く成長しました。デカイです。
   



見どころ:クロの表情とヘタレなところ!

       ヒナタが噛まれるシーン 

       ゴマちゃんのキレ



  


















んでは、ショボイですがランの写真


01_20110425000135.jpg

入口です。砕石を整地させてませんが、スコップですこしづつやってきま~す^^;


02_20110425000135.jpg

やっと、全周に害獣用の金網フェンスを張り巡らせました


03_20110425000135.jpg

砕石は犬達放せば広がっていくらしいですが多少なりとも散らせます^^;


04_20110425000135.jpg

一時断念してた和芝が芽をだしてきました・・・砕石と合わせて良い感じになればいいです


05_20110425000135.jpg

入口の扉強化&看板&階段とあと少しだけ手を加える所がありますが、

ヒナタを放して脚の運動をさせることは明日からでも出来そうですよ^^

木も間引きをしてないものが空を覆い、日陰ができて風通しもなかなかです。

これなら夏場でもセントだいじょうぶかなぁ??



見栄えのよい看板をワンラブさんに発注しなきゃ!!!!!

あ、その前にデザイン考えないと・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


追加です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、いよいよ完成ですね!
お忙しい身なのに凄い!!!

コハクちゃんキャラ…
映画があまりに古くてキャラ覚えてまへん~
トータルリコールのタクシーのおっちゃんなら
hhttp://d.hatena.ne.jp/teenagemutant/20090714/1247577372
ギャルをおっちゃんと一緒にしちゃいけません、ごめんねー(笑)

No title

まんまですがハムナプトラのに似てるというか やっぱりまんま?

えー?

おはよーございまぁ~すっ!

誰ぢゃ?

ところで!
MIB
NORBIT
BIG MOMMAS HOUSE
…多分もっとあると思いますが、
このテの映画には、必ずパグちゃんですよね!

ドッグラン完成と共に、
パグちゃんもお目見えしたりして…
ぷっ!ぷっ!ぷっ!

No title

ねね。ねね。

スターウオーズじゃない?

何番目か忘れたけど。
こういう顔の背の高い一族が居て。

そこへ。。っていうのがあったような。

それでローマのパンティオンみたいなところで
戦うっていうような。。

もう記憶力がだいぶ衰えているので
お許しを。。
そこまでしか。思い出せない。。

No title

とうとうバレてしまいましたか…
MIBにいたころは本人曰くスワヒリ語も堪能だったとか。
毎晩ザギンでシースを食べてたとか語り出すと
長いので無視します。思いっきり。
実はMIBのDVD1・2と持っています。
パグが出るところは大騒ぎ。
どんだけ親バカ…

トータルリコールの画像加工すごい!
母ちゃんの画像加工テクニックに惚れ惚れでふ。
ドックランすごい!プロが作ったとしか思えんですよ。

くろはち様

ん~~~ハムナプトラの画像検索したんですが・・・・
アヌビス?ですかw?まんまです・・・・

ぽんっ!様

いたんですよねぇ・・・
まるでドナルド&グーフィーみたいな扱いの端役で・・・
思い出せない・・・
モンスターズインクだったかなぁ・・・

パグ多いですよねぇ~~
パグは・・・・ヤバイすねぇ・・・ブルドッグもですけど^^^;

ランはもうチョイ残ってますが使えるという点では完成!です^^;ほっ

ちわわん様

うん~スターウォーズもあり得ますよね
ただ、あまりにもキャラが多すぎでわかんなくなちゃった・・・
でも、ヨーゼフじゃなくてヨーダ・・・そう 
あんな感じのデジタル処理された特撮キャラなんでし
しらべてみましゅ~~

みかんママさま

やっぱり、塾長だw

スワヒリ語・・・なんかそーゆーの覚えてるってバブルで
売●ツアーに嬉しそうに東南アジアにいくオヤジを思い出しますよ
あーゆーオッサンは錦糸町の場末の居酒屋で大声でスワヒリ語の
くどき文句を自慢げに話しておりました・・・

画像加工は・・・いい加減ですよww
影とか色の合わせとか馴染ませとかしてない上、手抜きまくり^^;
こっちは一応?プロなんです(小声)
でも恥ずかしくて言えない・・・ほら、ブログだから金が発生しないと
ちゃんとこさえようとする体内機能が低下しますので・・・

mam様へ

トータルリコールにいたような気がして
何度も何度も動画検索したんですけどねぇ
そのタクシーのオッサンはでてきたんですけどねぇ;;

いなかったんですよねぇ~~

腹ん中から出てきた預言者だったけかな?アレきもいですよね^^;

私も オカンとオトンのブログ経由で エルちゃんのブログ見てました。最近 更新していらっしゃらないなあ と気になってました。 ショックです。 確か先代の土佐犬ちゃんもわりと短命だったとか。 育てるのが難しい犬種なのでしょうか。 寂しいです。そして飼い主さんのことを思うと 切ないです…

レタス様へ

私もどういう経緯で亡くなられたのかは、分かりませんが
突然の訃報のお知らせを見て頭によぎったのは、オトンと同意見でした・・・。超大型犬の突然死に多く見受けられる 胃捻転 です。
前の仔もそれで亡くされたと後で分かりました。しかし、それについても予防策として餌台の高さなどまで工夫されてらしたようで・・・。
いずれにせよ、まめいぶ様がまたご報告されるということで今回の記事では訃報のみのお知らせでしたので推測してもしょうがないと思いますが…。私共もヒナタについては、胃捻転の恐怖が付きまとうので、餌を大量に食べたあとはお腹チェックで太鼓腹になっていないかポンポン叩いて点検などします。
知り合いのピレ飼いの方もそれで亡くされ、グレートデーン飼いの方は、数分後にその兆候を見つけ一命をとりとめました。
胃捻転は、数時間で死に至ります。医者にかつぎ込んでも間に合わない場合が多いようです。

心よりエルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No title

にゃははぁ~、おとんちゃんの書斎でしたっけ?に全員集合ですねぇ~
クロちんのムカつく表情笑えます☆ごまちゃん知らんふりだし、そこに執拗なちゃちゃ、うん!んな感じですよぉ◎
遊びたい要求は半端ないみたいですよっ!家の場合は猟犬の多頭飼いだから上手いこと消化させられるけど、足並みがそろわない場合はおかんちゃんかおとんちゃんが頑張るしかないですねぇ~、頑張ってぇ~
みんなそれぞれの様子、しぐさ、面白いです。
こはくも立派になって!嬉しいです☆

ドッグラン、凄い!頑張りましたねぇ~
いつかお邪魔させていただけますかぁ?
ってずーずーしいですねっ(汗)

エルちゃん、突然死(胃捻転)とは・・・若かったのかしら・・残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

Rururun9様

いまや、オトンの書斎は養豚・・・じゃなく養犬所になっておりますよ!
私の書斎(仕事部屋)にも、入り込む始末・・・。
ふっと気を抜くと、コハクが背中でのびをしてたりで椅子を引くのも
要注意!
ドア締め切ると、ヒナタがドアを叩いて壊そうとするので
しかたなく開けた状態でいます;
足並みは揃わなそうですね^^;コハクはソロの散歩確定ですね・・・
ヒナタはランがあるいのでそこで自主トレしてもらいますw
コハク用にはそのランは使えないんですよねぇ・・・。わざと斜面のラン&日陰が出来るように木立のなかに作ったので。。。。
是非お暇な時遊びにきてください!!大歓迎です!
ただし、ランは・・・走る仔用じゃないのですよねぇ・・・・。
口が悪いんですけど、旦那様曰く、下が片付いたら・・・・(とんでもないですよね^^;両親&お婆さんが亡くなったらという意味らしいです;;)裏山の木立のない面を活かしてフェンスをぐるっと巡らせ
ランを本格的に作るらしいです。
それに合わせて、家を平屋か、吹き抜けにしてもっと犬が住みやすい家に改造するそうですが・・・だいぶ先ですね^^;
エルちゃんの件はあくまでも推測での胃捻転という話です^^;
超大型犬が急に亡くなる病気なかでもこれが多いので・・・。
とても残念です;;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

