
--/--/--


雨の日は・・・。

2011/04/28

先に皆さんにご報告を・・・


エルちゃんの訃報の記事で、皆様から温かい言葉。私もうれしかったです。

数日前にエルちゃんの話題を取り上げ、そこからエルちゃんのブログへ足を運んでくれてた皆さん。

まめいぶさんにも気持ちが届いておりますよ。

昨日ご連絡いただいたので、皆様にお伝えくださいとこのこでした^^

エルは私の無二のパートナーでした。
その深さは人間以上であったと感じております。
犬の素晴らしさ、土佐犬の愛の深さを知ることができたこと、多くの人のできない経験であり、
人生で最も輝いていた時機であったと思います。・・・・・・・

人生(犬生)は長さでなく密度ではないか。
人も犬も生あるものには等しく死が訪れる。それが早いか遅いかだけの違い

朝目覚めたとき不思議と活力が漲っていたのです。
悲しさが急に消えたわけではありません。
今日の帰りも暗い中車を走らせているとき、やはり涙は溢れてきました。
ですが、逝ってしまった犬たちの魂が後押ししてくれているような感覚があります。

私は大丈夫です。ことのほか元気ですよ。ですからどうぞ心配しないで

それから、クロの読者の方たちの優しさも心に染み入りました。
機会がありましたらよろしくお伝えくださいませ。



*一部抜粋で個人的な内容は省かせて頂いております。

読んでいて、とても感動したのとすごく安心しました。

そして、エルちゃんは本当に幸せな仔だったんだなぁ~としみじみ想いました・・・。



実は、同時期に Endless Farmの森さんで、パピーの仔が仲間入りされていて、

ワタシのとっても凹んでいる心に超癒しなキュート顔で(といってもヤンチャで元気そうな)見つめられたようで

bian.jpg


荒んでいたハートをすっかり元気にしてくれてたんです。


パピーの元気ってホント心が救われるわぁ~♪


コハクもまだバリケンで結果出るまでちょっと安静なんですけど 出せ出せうるさいw


ストロング・アイっていう犬種なんですって!パピーなのに脚がデカイし太くでキュートv

牧羊犬の走るワンちゃん(ボーダーコリー)に、ハウンド系を掛け合わせて、

斜面や丘陵地を走り回っての仕事にも向くよう、改良された犬種なんですって!!

名前の通り、目力で羊ちゃんの群れをまとめ上げるとか!!!すごいなぁ^^

すっかり、ワンコにハマってますわ^^;もうそれだけでご飯のおかずですもんw(夕飯の話のタネになってます)



さて、本日はこちらは土砂降りな雨&強風でした。

ただでさえ、一軒家の離れ小島のような我が家では風はとてつもなく強く感じます。

音もすごいw

01_20110428001629.jpg



02_20110428001629.jpg



03_20110428001629.jpg



04_20110428001629.jpg



05_20110428001629.jpg



06_20110428001628.jpg



07_20110428001745.jpg



08_20110428001745.jpg



09_20110428001745.jpg



10_20110428001745.jpg



11_20110428001745.jpg



12_20110428001745.jpg


最近はリビングは外へ通過するだけのお部屋だったのですが・・・

おかげ様でこの後、大掃除^^;

ヒナ毛がだいぶ減ったとはいえ、相当な量・・・。


それと・・・


ゴマのどっかからの体液・・・・口から?鼻から?w

そしてお約束の ヒナタの ぶるぶる 攻撃・・・・


母ちゃんの仕事イッパイです;

雨の日はキライ・・・・


ランキングに参加しております。下記のクロボタンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめいぶさんの件はあまりに突然の事で本当に本当に驚いてしまいました…。
でも素敵なメッセージをおかんさんが載せて下さって、私も色んな面でハッといたしました。
お辛い時にこのようなメッセージ、そしてそれをブログに残して下さったオカンさん、そしてまめいぶさん、本当にどうもありがとうございます。

夕飯のおかず的犬ネタ、わが家もそうです。
寝ても覚めても…特に鍋ヲが…ヾ(;´Д`●)ノ
いつまでも夢見る少年なので、突拍子もない事を突然言い出したり、SPCA(動物愛護団体)でボラを始めたのはいいけど、家族放ってボラに行ったり。爆)
それでも…夕飯時に、仕事の愚痴ばかりを言っていたわが家…(日本ではもっぱら私でしたが。笑)それが今では犬に関する熱い思い、お互いが読んだ本の感想とか(私は日本語でも本を読むので⇒鍋ヲは読めない…)本当にそれだけでご飯おかわりいけちゃいます。爆)

先日も、鍋ヲは仕事で嫌な事があって、その後にSPCAのボラに行ったのですが、犬に接してる内に嫌な事を忘れたそうです。笑)
犬たちよ…ありがとう、と私は言いたかった…。爆)
愚痴って聞いていると辛い時もありますからね^^;

うちもオトン+オカンさんの家のように、多種多頭飼いが本当に夢ですよ~ぉぉぉ!!!
ケベック州はほとんどの自治体が犬は2~4頭まで!と厳しく決めているので、色々作戦を練っている途中です。笑)

ところで、すーちゃんって…よく見るとゴールドが強いシーズーだったんですね~!!!
白が多いところどころブロンドの子かと勝手に思ってました~!

No title

昨日は我が家でも。
駿府公園で土砂降りになってしまい。

自転車で猛ダッシュで帰ってきましたが。

すごい不満があったようで。
見えない抗議のような
気風が見えました。

しょうがないじゃん。雨だから。。
と。言い聞かせたたんですけど。。ね。(笑)

オトンがある日 両手にパグ と ストロングアイを抱えて 意気揚々と帰って来るんじゃないでしょうかV(^-^)V うちのアフロは 雨がふると 本人も全く散歩に行くつもりがありません。 アフロが乱れるのがいやなのかもf^_^; まめいぶさん えらいなあ…! とても前向きな方ですね。こんな飼い主さんとめぐりあったエルちゃんは 幸せを感じていたんでしょうねえ…

鍋コ様

まめいぶさん&エルちゃんは素敵な時間を過ごせたんだと心から思いましたね^^とても読んでて感動しました^^
鍋家でも、夕飯はワンコ話なんですねw
ボランティアの記事みさせていただきました^^
うちは、ケベックには住めそうにはありませんね^^;
スーちゃんは、毛の色にすんごくこだわって選んだ仔なんですよ。
オトンが前回の記事で紹介したケンちゃん似の子をと・・・
当時は、Mダックスやらチワワなどのブーム前で日本で一番多い犬種とされていたシーズーでしたがそんなときでも一際高額な値段で売られていたのがこのスーちゃん。
理由はチャンピオン犬の血が両親とも入っていた為らしく・・・。
ルックスでオトンは一目ぼれだったのでウチの子として迎え入れました。それでなのか、耳が弱いシーズーなのに一切病気知らずでこの歳を迎えましたよ^^ほんと、お金のかからない仔です^^
トリミングもオトンですしw

ちわわん様

土砂降りでしたか~。
プリンちゃんも不満顔するんですかぁw?
うちは、不満いうのは大抵クロですかねぇ~
へそ曲げると呼んでも振り向きもしません。

ほかっておくと、不安になってか急に甘えてきますけど^^
それがカワイイんですけどね。
♂なのでベタっとはこないんですよw
プライドあるんですw

レタス様へ

その例えが微妙にリアルすぎて怖いですw
塾長はともかく、
新しいワンコが。。。。。
いまはダメっていってるのでアレですけど・・・
人様のブログのぞいては、
この仔かわいい~~~~v
と、いってはお気に入りにいれていますね^^;
犬種も様々で・・・・。ただ、パグとブルドッグとフレンチ系は
あんま見ないようにしてるぽいですが・・・
それは、自制心がゆらぐらしいので。。。。

No title

やだ!、かっわいい~~!!
どこの子??・・・・・ってオイ!!!

でも、ビアン結構根性座っていますよ。
早速、ヒッピーにかわいい声ではあるんですけど、唸って威嚇してましたよ~。
こんな時、教育係はウインディーのはずなんですが、
いかんせん、ウインディー姐さん「いい男」には、滅法弱いらしくて、
とっても優しい目で見つめるだけなんです。

おい、ウインディー、ウイッシュの時の勢いはどうした!!ってね。

雨の日の多頭飼いは本当に困りますよね~。
うちは、雨でもトイレタイムはいっせいに外に出すんですけど、
もう、後が大変です。
本気で体育館が欲しくなります。

EndlessFarm子沢山ママ様

勝手にビアン君を出しちゃったんですけど、すみません^^;
写真に著作権あったら!?と思い(w)イラストにしちゃったんですけど、
写真のが全然かわゆいんですよね~
威嚇するんですねwすご~~いw
うちのコハクも全員にかまって攻撃するんですけど、
スルーされまくりで^^;
ウィンディねーさんは色男に弱いのですね(爆
うちのヒナタもコハクに甘甘で・・・
この後の記事に書きましたが、歯型までつけられ流血したのに
耐えてるんです^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

