スポンサーサイト

--/--/--


突然思い立って本日出発!

2011/05/01

こんばんは~
突然、昨夜に荷作りし、実家のある山形へ・・・・


日にちを決めず漠然と行けたら行きたいと思ってはいたんですが・・・





画像 016

曲芸師並みのバランスで、コハクのバリケンに乗って車中でエンジョイするクロを

バックミラー越しに覗きながらの高速運転となりました^^;


落ち着かない・・・w


画像 012


この方はマイペース シッコしたくなると立ち上がり吼えるというわかりやすい仔

サービスエリアでは目立ちすぎるので、パーキングの人気のいないとこに

停車しては、ちょこと散歩しながらの長旅となりました





画像 014


急いでいたのでグチャグチャですね^^;


クロはヤマトの沖田艦長を思わせるように後ろの高いところから

オトンに命令しているようでしたw




画像 017



くりりぃはこっちに非難してきてました^^;




画像 005


東名高速から、信州経由し中央道をいき長野道から新潟回っての

日本海沿いに行きました


新潟の関川から山形の小国町へ入ったとたん・・・・


この濃霧


画像 008

そして、雪!まだ積もってましたぁぁぁぁぁ!!!!

さすが同じ豪雪地帯の新潟とはうって変わって、冬の終わりが遅いですねぇ



画像 009


小国町を抜けると、そこには春が^^


私どもにとってみれば、二度目の桜シーズンです。

八部咲き~満開あたりといったとこでしょうか?



里帰りなのですが、せっかくなのでブログupしてみました

さすがに山形方面は震災の災害のカケラも無く

と、いっても見逃しているのかもしれませんが・・・・



宮城や福島、岩手の親戚の無事を確認できました。

弟は数日前まで宮城への復興支援ということで、ずっとボランティアをしていたそうです。

(弟は地方公務員)で ライフラインの確保からいろんな役所等の機能回復というより、

仮での再構築を支援していたらしいんですが・・・










そして、その惨劇を生でみた話を聞きました・・・・



テレビなどはキレイごとしか映してないそうです・・・


状況はものすごい悲惨・・・


放送なんてできるものじゃないらしい・・・



津波が引いた後に残る何百もの死体・・・とても映せないだろう・・・って












とにかく野次馬でいくような人は止めてほしいとも・・・


被災ボランティアツアー組むバスが出てますが 精神的にも気丈じゃなきゃ

勤まらないそうです。簡単な上辺だけのボランティアで数日いて

気分に浸るだけの感傷ツアーじゃねぇ!と怒ってました^^;



でも、何かしたいって気持ちも分かるんだけどね









覚悟!ですね   がんばるじゃダメ!











みんな腹を据える気で・・・ですな





ランキングに参加しております♪
クロの顔クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


どうでもええ話ですが、弟のパソコンとここの無線回線 遅いし、重すぎ・・・
どえらぁい手間取ってしまったぎゃ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山形ですか。近くにいらっしゃってるんですね♪
長距離をみなさんで大変だったでしょう、珍道中(?)^^;

ひなたちゃんとウチのひなたを会わせてみたいなぁ
・・とゆーより娘がクロちゃんをはじめ
おかんさんちのみ~んなとハグしたいって。


「覚悟」ですねホントに。
瓦礫撤去にいい待遇(日当3万円とか)で雇われて来た人たちも続かないそうです。お金も受け取らず逃げるように帰ってしまうと聞きました。動かすのはあの日から50日過ぎた瓦礫だけじゃないんですから当然ですよね。
私は恐くて車で30分以上かかる移動はしてません。未だに

No title

んダス。。。
テレビはしゃあない なんでもかんでも流せないもの
出張って町の機能回復とは どんだけ手間なことだろか
体に気をつけて長く活躍して欲しいですね 役割重いです

セント・・・人気者の予感 だがね  ひなたブーム到来

道中お気をつけて!

おはよーございまぁ~すっ!

そぉでしたか!

私も被災地の方に直接お話を聞く機会が何度かありまして…
オカンさまもチラっと触れられた状況の様な事も、
沢山聞きました。

報道出来ない部分もあるかと思いますが、
無駄な報道や、ツアーなどなどは止めて欲しいですよね!

道中、お気をつけて下さいね!

一家で東京通り過ごしたのねー!(><)
いつか、是非!是非!お会いしたいですーっ!

No title

なんと。遠くに。。

本当に覚悟が居るだろうと。
よく連休だけのボランティアの募集を見ながら
私もちょっとばかり。
そう思っておりました。

帰り道にでも
静岡に寄りませんか?

ぷりんを連れて大歓迎します。

ひなたもっこ様

それが、むちゃんこ近いのかもなんです。
実家から国道48号線をそのまま進めば1時間で仙台市
なのですよ。。。
市内中心部へなら1時間20分もあれば着くらしいです。
高速使わなくてもらしいのですが、連休&こんな時なので
どうなのか分かりませんけど・・・。

うちのオトンもパグのひなたに会いたい!!!と興奮してたんですけどね^^;なんせ、ブログはオトンのブラックベリィのケイタイから
確認するか、弟が帰宅してるときの夜に弟のクソ重いPCから
確認するかしかなくて;
オトンのケイタイのアドレスをここに添付するわけにもいかず・・・
次回はキチンと予告いたします^^;
もし、確認がとれないかもですが鍵コメントで連絡先をいれていただければ、ご連絡いたします~
場合によっては、滞在中にそちらに行けるかも?!

くろはち様

本日は近所の方がこぞってヒナタを見にきました^^;
なぜか、笑われましたw
震災で役所機能は失われて、死亡届やら災害の給付金の登録などにもお役所の機能回復は優先事項なので相当苦労があったと思います。なにせ、役所ごとすべて流された地区などもあったので・・・

ヒナタ人気ですねぇ・・・いいことなんですが、本人はポケッとしてますね。あたまがお花畑なんでしょうね

ぽんっ!様へ

気おつけて運転してますのでご安心を^^
今回は大勢なので、かなり注意しております。
東京経由はしていないのですよ~

愛知→岐阜→長野→新潟→山形という経路なのですよ!
東京周りだと、高速乗換えもさることながら
むちゃんこ混むので・・・・
それにもっと多くの県を通過しますねぇw

そうそう、チワワスタイル買ったよぉぉぉ!
大きく福ちゃん&吉宗くん出てて驚きました!!

ちわわん様へ

遠いですよ~
12時間かけて到着しました~よぉ
毎年恒例行事なんですけどねw
さすがに年に1回しか・・・・

静岡は今回通らないんですよぉ;

でも愛知の家からは近いですので、お邪魔したいですww

今回は帰りがきっと深夜になるかもなので
無理ですが近い将来ぜひ遊びにいかせてください!!

No title

楽しみにしてます。ぜひぜひ。

ちわわん様へ

やったー!!!
オトンが行く気になってましたw
コハクの狂犬病注射終わり次第ですけど、その頃また当方の
連絡先等ちわわんさんのブログでご連絡させて頂きますね^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

