スポンサーサイト

--/--/--


帰ってきた犬軍団&オトン&オカン

2011/05/04

こんばんは・・・。

アーーー疲れた・・・・


何がって・・・今朝山形を出たのが朝8時過ぎ・・・・・・・・目標 夕方6時頃着



が・・・・



がぁ~~~~~~





夜10時を過ぎておりました・・・ええ、、、、、渋滞ハマりましたヨ・・・・ いろんなとこで



疲れた~~~もうブログアップなんてメンドイと・・・そう グダグダしてて


とりあえず、ワンコの餌や お洗濯ものの処理とか・・・

でもって一応書きましたが、ずっと写真が続いていたのと、カメラのバッテリー切れの為あんまり写真ないので


グダなイラスト(ごめんなさい、、ザックリなぬるい絵で^^;)で、今日のお疲れ道中を!!


01_20110504011808.jpg


クロは、本当に絶妙なバランスでコハクのバリケンの上に乗ってました





02_20110504011844.jpg


なんとか撮れた一枚!

オカシイ犬ですわw・・・・・お高いとこがお好きなようで・・・・




03_20110504011844.jpg


クロは背後からオトンに命令してるようで笑えましたねw

相当渋滞でイライラしてたようで・・・






04_20110504011844.jpg


オトンは、最後の1個の簡易トイレをサクッと前半でつかちゃって・・・・

(一部キタナイ絵なのでモザイク加工)

それも、渋滞のさなか ズボン下ろしての運転ですヨ・・・




05_20110504011843.jpg


後部座席では・・・・


ひなちゃん・・・ず~~とこんなん寝方してましたよ・・・

疲れないのかな?? 普通に寝れるスペース取ったんですが

どうなんでしょう?コハクを心配してコハクの傍いたんですけど ねてもーた




06_20110504011843.jpg


パーキングエリアにはいるたんび、クロは運転席の前のピット上で

待機しますが・・・・


さすがにコレは運転無理やろ^^;

07_20110504011843.jpg


バリケンの上が飽きると、下りてきてはオトンの背もたれに首をのっけて

モノ言いたげ・・・・。







08_20110504012055.jpg

この仔も似たような事を・・・・



結局、日本海東北道の入口と、新潟西、 上信越道、長野道と、各所で渋滞

 
また中央道入るや否や、土岐方面からの渋滞情報・・・


おもわず、長野の飯田で高速を下り 153号線を使って帰ってきました^^;

14時間強のロングドライブでしたよ^^;過去最大です


笑える事に、昨日入った温泉のデドックス効果なのか、

犬のトイレの心配より夫婦揃って異常なほどのトイレ回数・・・・・^^;


温泉の効能に利尿作用とは書いてありましたがここまでとは・・・・・・・




すっかり、飲み食いした分のむくみも取れスッキリしました。ワンコも何度も休憩あったので

みんな調子はよさそうです


ランキングに参加中!クロの顔をポチっと押してくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「実家満喫してください」なんてコメント書いたのに…きっとその頃オカン御一行は帰路だったのですね^^;
失礼いたしました~っ!!

ヤフーニュースでも高速道路の渋滞がかなりの物だと書いてありました。
うちの妹は茨城県にいるのですが、実家(青森)に帰るのにも、車は混むだろうし、電車は彼女の住んでいる所近辺が復旧されていないので、帰れないということで、GWは大人しくしているのだとか…。

ところで、クロ君のような事、ポン酢もしますよ~!
ポン酢は自分のケージの上に座ったり寝てます…==;
時々そのケージに昆布が入ってます(で、鍋ヲに怒られます⇒うちはケージだけはポン酢昆布各々のプライベートの空間なので)

ヒナタちゃんはやっぱり女の子♡
他の子の邪魔にならないように気づかいしてるのですね。笑)
意外とせまいところにすっぽりハマルのも気持ち良いですしね^^

長旅お疲れ様でした~。

私も簡易トイレが欲しいです。日本で見た時は大感動しました。母には「はしたない!」と叱られました(一応レディですから…でもトイレ近いもんで…)

No title

強行軍の上、イラストUPまで~
お疲れさまでした~(@@;)

ヒナタちゃん、密着したところが安心できるみたいですね。
揺れを気にしないで眠れるからかな?
わたしも助手席でマジ寝するときは
首周りとかモノで固めます。
え?あ、はい、起きててなんかあげません(笑)
体がちっちゃいコは好奇心の方が勝るのかな?

昔毎年スキーで関越道使ってた時帰りがやっぱり渋滞に捕まるので
すっごいくだらないシリトリとかしてましたねぇ。
(えっちワード縛りとかね、女子ばかりだったもんで、爆)
バンコクに車で行くときは都市部をぬけると全く渋滞がないのですが
サービスエリアはもとよりガソリンスタンドも殆どなかったりするので
女性はトイレ大変です。
男はね、いいですよ、大自然全てが広大なトイレで、ね(笑)

クロちゃん おいらが大将って思ってるんですね(^O^) でも チャブ台でゴロンしたり人間にキクバリも出来るし なんか憎めなくて可愛いわぁ(≧∇≦) ゴマちゃんやスーちゃん 怒ってませんでしたか? まめいぶさんのコメント見て エルちゃんのブログ見てきました。 まめいぶさんの前向きな強さ いずれ訪れるアフロとの別れの時、私もこうでありたいと思いました。 またいつか子犬の 土佐犬、見せていただきたいですよね!(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~

オカンちゃん、オトンちゃん お疲れ様でした~~~~v-353v-352
こちらもね、 試合会場に向って 都内を走るだけで渋滞に巻き込まれ うんざ~りでしたv-40

疲労のせいなのでしょうか?
昨晩 両手の甲が たんこぶみたいに?ぷっくり腫れて 『ぎゃぁ~~~きもい~~っ』となり、恐ろしかったので 直ぐに寝たら、翌朝腫れがひいていました。 こえーこえー。

山形には まだ樹氷が残っておるのかと びっくりでしたよ~!!
ゆっくり寝て、疲れ取ってくだされ~。

No title

強行軍お疲れさまでした^^
実はみかんパパGW中も突然仕事が入ったりで、
今日ようやく遊びに行こう!と安曇野に行ったら
混むわ混むわ…県外者の車の列。
早々に引き返しました^^

飯田は近くを走ったのでもしかしたらすれ違って
たりして(笑)なんか妙にパグのにほひのする
車を見かけませんでしたか?それが塾長カーでふ。

No title

強烈なイメージ映像。。
というか。
想像力を書き立てるイメージ画。。

なんちゅうか。。。

ワン子達の姿と顔は。
とっても可愛いです!最高!

お疲れ様でした。

おかえりなさーーい

鍋コ様

もうね、モノスゴイ疲れたんですよね・・・
今になってその疲れが・・・・
と、言う事でご返事がおそくなってました;
ごめんなさい

簡易トイレは2回分用だったにも関わらず・・・オトンのシッコの量は
1回で終了・・・そして、一度に多くの量だった為に
高分子吸収ポリマーの吸収が追いつかず・・・
あ。。。。想像できましたね・・・以下略で^^;

mam様へ

ヒナタは・・・単に狭い所が好きなようです・・・
よく潜り込みますが、身体が入らなくても
潜り込みます・・・頭だけとか^^;
うちは犬がいないと会話が続かないかも^^;
渋滞中だろーが、そうでなくても
クロがウザ元気なので飽きませんでしたねw
うちもエロしりとり縛りとかやった口ですわ(笑

レタス様へ

ごま&スーは、義理の妹&ケンタ姉妹が面倒みてくれていたので
助かりました^^本人達もお隣一家は家族と思っているので^^
餌は自動餌やり器(ごまのダイエットの為)が
あるので、6時間置きに定量が出てくる仕組みになってました
もちろん、確認も頼んでましたので安心ですが
犬部屋にネットワークカメラまで仕込んで、映像を飛ばし万が一
外に脱出してもセンサーでネット経由されオトンのケイタイに映像が
映るように設定したかったのですが今回急だったため間に合いませんでした^^; でも、これは犬の為じゃなくて、今は使ってないけど
義母の病状が酷い時に深夜俳諧を的確に知る必要があったのでそのシステムを犬部屋に接続し直したのですよ。
でも、、、、なんかバグってしまって^^;
便利な世の中ですよねぇ~~。

鍵コメ様

わざわざありがとう^^
こちらこそ~♪
今度はノアもね^^

kuri隊長様

そうそう、ごめんなさいyoutubeの動画upの件・・・
マスターしたようでなにより^^ 
手の甲!?ヘンな虫とかに刺されたとかじゃないですよね??
むくみ?手の甲 むくみ でググってみたら
若い女性に多く、最初は夕方になると足、かかと、手の甲のはれで気がつきます。痛みや色の変化はなく、翌朝になるとはれは消えます(可逆性リンパ浮腫)。そのあとは次第にむくみは消えてなくなり、皮膚も硬くなってきます(非可逆性リンパ浮腫)。だって?!

若い女性に・・・アタシ 反応しちまった・・・・ぇ!?

みかんママ

飯田でかいだ 腐った玉ねぎ・・・じゃなくて
パグ臭はしたよーな?しなかったよーなw
オトンにバレルと大変ですので・・・
オトンはひなたもっこさん家のパグひなたを拉致できなかったのが
悔やまれます・・・・

ちわわん様

なかなかあの絵は描けませんよね^^;絵の構図という意味で・・・
写真を撮るわけにもいかず・・・
でも、いきなりの行動だったので・・・
ほんま、ヘンな旦那ですよ
うちのワンコ達は表情が豊か(親ばか)ですよね^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

