
--/--/--


思い起こせば・・・

2011/05/05

01_20110504235442.jpg





02_20110504235441.jpg





03_20110504235441.jpg





04+.jpg





05_20110504235441.jpg





06_20110504235441.jpg





07_20110504235640.jpg





08_20110504235640.jpg





09_20110504235639.jpg





10_20110504235639.jpg






11_20110504235639.jpg





12_20110504235639.jpg






13_20110505000000.jpg





14_20110505000000.jpg





15_20110505000000.jpg





16_20110505000000.jpg





17_20110505000000.jpg





18_20110505000000.jpg






19_20110505000111.jpg





20_20110505000111.jpg






21.jpg





IMG_1677.jpg





IMG_1676.jpg






こんなんオイラのブログですが、
ランキングに参加しちょります♪
オイラの顔をクリックしてくだせぇ~~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


続きは↓です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8ヶ月のセントバーナードって、既に20kあるかしら?
体はデカイけど、中身は、まだまだお子ちゃまですよね。
お散歩とか大変だわ。
ひなた嬢いいなぁe-420
シーズーもいるんですね。
6匹のワンズに囲まれての生活さぞかし楽しいでしょうねe-343
我が家にも以前4ペキいたんですけどね。
潤い満載でした。

No title

そうだよねぇー
最初からデカかったわけじゃないもんねー
やぁー、でも可愛い―♡♡♡
ふて寝っぱなしのクロちゃんも可愛いよ♪

いいいい今更…^^;

おはよーございまぁ~すっ!

先ずは、お帰りなさーい!& お疲れ様でした!

ブログの誕生秘話!
そぉだったんですかー!
大きさかなり違いますけど…^^;
ちわわもそぉですが、1年くらいでみるみる大きくなりますよねー!(><)
うちも530グラムが、今では2.6キロですよ!^^;

お姉ちゃんが、成長記録を取ってくれて良かったね!
毎日の成長記録だなんて!
素敵な記録&思い出ですね!

で…オトンさま
今更、目線ですか?^^;

男はつらいねー!(><)
ガンバレ!クロくんっ!^^v

ゆずナベ様へ

こんにちは~★
まだまだおこちゃまですよ^^;
で、横にあるプロフィールは、去年の12月のことなので
実はもう、先月で1歳。今日で丸1歳1ヶ月
既に60キロ弱くらいだと思われますが・・・
なにせ計れない・・・もうすぐフィラリアのお薬&予防接種なので
そんときに正確に計りたいと・・・
ちなみに8ヶ月の時は40キロくらいです。しかも、うちの仔は
かなり小ぶりのティーカップ・セントなのですよ^^;
同齢の仔とは平均で5~10キロ少ないんじゃないかしら・・・
シーズーのス~ちゃんなど、オトンの趣味は
鼻ペチャ犬なんですけどね、何故か増えるのは色んな多犬種へと・・・手が伸びて行く始末で^^;

mam様

いまの姿は想像がつかないくらい
ちーこくて、軽かったのですよ
クロの体高はきてすぐに追い抜いたのですが、
体重はそれでもクロのが多いくらい
当時8キロ未満くらいじゃなかったかな?
モフモフしてるので、以外に大きく見えても軽かったので
ほんとう、ぬいぐるみ そのまんまでした。
オトンは一目ぼれして、、、、
まるで子供の様に連れて帰るぅぅぅを連発・・・・
子供と違って、毎日コームでとかし耳掃除やら甲斐甲斐しく
世話してくれますけどね^^基本この手の犬は
よほどの犬好きじゃないと飼えないという気がしますね
お金も手間も、小型犬のソレとは大きく異なりますし、
体調管理、特に関節や胃捻転などにもすごく気を配らないとですしね。

ぽんっ!様

今さらですよねぇw
いきなり、顔晒さないで!と言われました・・・
すでに手遅れだと思うのですが・・・
実は友人や仕事関係者等ほとんどこのブログは教えてませんw
ブログを介して知りあったり、ペット連れでお名刺交換させて頂いてる
方もほんの数人
なので犬バカだとはバレていないんですよ!(笑
うちのクリリィも1.2キロからず~~と増えずにいたんですが・・
ヒナタの冷凍フードをつまみ食いするようになって
2.1キロまで増えました^^;先生にはもう、これ以上デブっちゃダメ!
と、言われてます^^;

ミニチュアセントバーナード

 ハハハ
 私もオトンさん同様 一目惚れ。犬を飼ったことがない上に 大型犬が大の苦手な私が 初めて飼った犬がセントバーナード!笑ってやってください。


 ウチなんか 息子が 学校に行く前と家に帰ってからと 大きさが違う! と言っていました。

 ブリーダーさんからは 成犬になれば70kg以上になる と言われましたが 結局 68kg止まりでした。

 セントのオフ会では かなり小柄な方でした。

 確かに 手もかかるお金もかかりますが それを上回る良さがありますねぇ。何と言うか… 犬じゃないような気がします。

コロママ様

初ワンコで、大型犬苦手で、超大型犬からスタートですかw
すごいw
もう、どんなワンコでも飼えそうですね~^^
うちのヒナタも朝起きると大きくなっているのが分かるくらいで
とんでもない犬種だ!って思いましたよ~
成長すごいですよねぇ~~

しかし、セントのオフ会・・・むちゃんこ 暑苦しそうでいいですね^^
想像するだけで笑える^^
昔、90キロ級~100キロ超えの家族3匹のセントファミリーが
あるドッグカフェを超満員にさせたと聞いて大笑いしたんですが
そんなもんじゃないでしょうねぇ~♪

セントは犬って感じしませんよね。
ベツモノです!わかりますw
ハマりますよねぇ~~~。
しこたまさん 羨ましいけど 家にはもう余裕が;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

