
--/--/--


そう、まだGW中ですよねぇ・・・

2011/05/06

こんばんは~。

まだGW中でしたね・・・すでに長距離の移動を終えてしまった私共家族には

もう、過ぎてしまった事の様に感じます・・・



01_20110506000710.jpg

オトンがさっきから 声にならない声でブツブツ言ってますが、

聞こえないふりして、ブログup作業デスヨ





02_20110506000710.jpg


某家に、また新たにセントバーナードのパピーが増えていたらしく・・・・

無言の 羨ましい 攻撃






新しいMAC・・・・   &    新しい i-pad2 の お知らせ・・・

オトンは夢中ですよ・・・




そんなことより、GWをすっかり忘れていた夫婦は通常の休日と勘違いしてまして・・・

この混んでる最中、

近所の わんわん動物園 に行ってきましたヨ・・・



03_20110506000710.jpg


どうでもいいですが、わんわん動物園に行く途中にある 看板・・・



オトンに毒な看板です







04_20110506000710.jpg


ひなたの先生に会いに、ひなた&コハクを連れて行きました


オカン&オトンの新の目的は、


コハクにフリスビーを教えたり、アジリティさせたりしたいが為


そう、あの ビアン君のフリスビー動画みちゃったから^^;




でもね、あんなに混んでるとは・・・・・・

無理でしたね・・・・。


やたら、ひなたは目立つし・・・コハクは ドッグレースにでてるウイペットと思われるし・・・w




05_20110506000710.jpg

ひなたとの写真を撮らせて下さい攻撃もありました^^;
 
でも、うちらが撮ったのはわずか3枚w


このペキニーズのマロンちゃんがかわゆすぎ・・・





06_20110506000709.jpg

だめですねぇ~~


オトンの喰いつきがすごいです・・・・ 鼻ペチャ好きですから・・・^^;




でもって、本日は(昨日) こどもの日

これはよくブログに登場するケンタのこいのぼり


やっと、もうじき 鯉のぼりが 撤収されますね!

と、いうのも・・・・

07_20110506000854.jpg


敵らしいのですよ・・・


天気の良い日は朝から空を泳いでいるこの鯉家族なんですが、

ヒナタはこの鯉のぼりに吠えますw


あんまり吠えない仔なのにねw コレ 嫌いなんでしょうかね?






08_20110506000854.jpg

 
ごまちゃんが珍しくオトンの足に顔のせしてくつろいでました





09_20110506000854.jpg







10_20110506000854.jpg


ヒナタはコームでメンテ中




11_20110506000854.jpg


いつも、オカンの膝にいてカメラを向けると顔をそらす スーちゃんが

珍しく ご機嫌

この後、スーちゃんのメンテ待ちだからかもですが・・・




12_20110506000854.jpg


終始ご機嫌ですね・・・

ヒナタのアンダーコートのとれた毛の量に注目

すごいんですよ・・・


13_20110506000959.jpg


ひなた毛がクロの顔面にやたらつきますw

家中この毛ですごい汚れます





14_20110506000959.jpg


クリリィは毎日のように、コハクの教育指導ですねぇ

中々すごいですよ

個性でしょうね、世話焼きなんですかね?

大型犬ならわかりますが、小型が大型に教育してる姿がわらえますw




15_20110506000959.jpg


まぁ、この仔はしませんねw

クロにも全然w

さすが 自由犬!!!


ごまちゃん ちょっとだけ痩せましたヨ 

でもね、お腹の皮が・・・たるんで・・・・ 



チチが・・・ダラーーーーンって・・・・


さすがに、かわいそすぎて 写真とれませんよ;

レディだしね・・・


ランキングに参加中!クロの顔をポチっと押してくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディスク大会に行くと9割がたボーダーコリーが占めていて、後の一割がラブとか、ウイペットなんです。

昔は、オウシーとかキャトルとかもいたらしいんですが、最近はその飼い難さからか、めっきり数が減ってきたんです。

その中において、「ボーダーは使わない」と言うポリシーを持つ有志が集って(実際は集ったりしてはいないのですが 笑)、
異種犬同盟と言う名の下に、なかなか勝てない現状を慰めあっているのですが・・・、つまり、何が言いたいかというと、
コハクちゃん、なかなか勝てないでいる異種犬同盟に希望の光を灯しておくれ!
取り敢えずは、ストアイで一縷の望みを託しているのですが、そこにコハクちゃんが参戦してきたら、百人力というもの!!
やってみて~~!!

「フリスビーを教えに」・・・の文章に思わずテンションが上げ上げになってしまったエンドレスファームチームでした・・・。

No title

やっぱ、ボーダー多いんですね
昨日も行ったとこのディスクショーでは常にボーダーですね。
開園前に、ラヴやウイペットなどの飼い主さんがそこで
ディスクの訓練うけてるんですが、それの受講料次第ですけど・・・
ものすごくやってみたいと思ってたり・・・
去年はその横で、ヒナタのマンツーマン躾け指導を受けていたんですよ^^(あまり身になってないかもですが;)
異種犬チーム同盟があったのですね!!
でも、ビアン君は相当スジがいいのでは?!
産まれが今年2月なんですよね・・・それでアレはすごい・・・
それに感化されたうちのオトン&オカンだったのですよw

前にテレビでやってましたが 180キロの女性が60キロ位にやせたらプールに入るとお腹の皮が水になびいてましたよ(◎o◎) べろ~んと。 オトンはなじぇゆえにハナペチャ犬がすきなのでしょうか。 聞くも涙 のような訳ありなんでしょうか?(^w^)
結婚したオカンの鼻は高いのに…

No title

このGWはジョー君にはじまり、ジョー君に終わる、ジョー君付けの毎日でした。(^▽^;)
午前は、水郷公園であそび、昼の3時間ぐらいジョー君爆睡して、夕方は中総に行くコースです。≧(´▽`)≦アハハハ
コハクちゃん筋が良さそうだからきっとディスクやれますよぉ~。(⌒∇⌒)
ジョーもボールやディスクを投げれば取りに行くんですが、咬む力がソフトなので、(口をしっかり閉じない)そこで遊んでしまいもって来れないんですよ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
リルねーさんとよく遊ぶので、ジョー君も出来る様になって欲しいのですが、集中力がなさすぎぃ~~。です。
ぼちぼちですが、やれるようにしてあげたいです。
何かいい方法はないかな?┌┤´д`├┘ ふぅ…

No title

物欲分かります~。
うちの場合…かなり財政難ですので(車も直さないといけないし何せ私の無職歴+学生期間が長すぎで…)涙を飲むばかりです。うっ…うっ…うっ…。i-pod壊れちゃいました…。うっ…うっ…。

ファーミネーターという商品ご存知ですか?
賛否両論あるのですが、換毛期の大型犬に物凄く良い!というお客さん何人かに会いました。
勉強してたサロンでは、とにかくシャンプー+強力ドライヤーでふきとばし+ブラッシングで死毛を取りましたが、今インターンしてるところでは、そんな丁寧な仕事はしないので(w)ファーミネーターも使ってます。ごっそりおもしろいくらい取れるのですが、一部毛が切れて取れてそうな気も、、、

ひなたちゃん、「魚が空を泳ぐわけないじゃないっ!ムキッ!」って感じなのですかね。笑)
こいのぼり、見た事ありませんが、多分昆布は吠えるのではないかと思います。ビニール袋がかさかさ道路を風で流されているのを見ると、フリーズします。苦笑)

ちょっとコメントが目に入ったので私も横入り…。こちらでディスク大会見に行きましたが、同様9割がたボーダーコリーです。ついでに、アジリティも7,8割はボーダーコリー…。初級、中級、上級と始まりますが、上級ともなると連続ボーダーコリー…。個人的にはどんな犬でもできるスポーツだし、この犬が?!的なものを期待しています^^;

No title

こんちは!
某家って うちかいな~
そーーです セントの バロン現在2カ月になりましたよ~
これからも宜しくです(*^_^*)
雄のセントは 何ともいえない かわいさがありますよ
是非 この先にでも(^_-)

レタスさんへ

私がなぜハナペチャ犬が好きなのか?
それを話すには、涙なくしては語ることが出来ません!
今度、ブログでお話をしようと思います・・・フ

AKI-JOさんへ

うちのコハクは、アジを教える前に初歩的なことを教えないといかんですね。
病気をしていたおかげで、なにもかもが遅れ気味になってしまいました。
外へ連れ出すにも、「大丈夫かな?」と思いながらです。
まだまだ完全復活とまでは、いかないコハクですが、いろいろジョー君に教えてもらわねば・・・
宜しくお願いします!

鍋コ。さんへ

飽きずに、オカンの近くで呪文を唱えているオトンです。
オカンには「必要性はあるの?」と言われております、なにかいい返事の仕方教えてくださいw

> ファーミネーターという商品ご存知ですか?
持ってますよ。
でも、あるお方から、「毛が途中で切れるから辞めたほうがいい」とアドバイスを頂いて、今ではもっぱらコームでアンダーコートをとってます。
面白いように取れるのは、経験済みなんですが、アンダーコートのみ取れているとは思えませんでした。

最近のひなたは、自我に目覚めてきたらしく、吠えることが度々あります。
人に咆えることは、ほとんどないのですが、ある条件のワンコには吠えるんですよね・・・
吠えるだけならまだいいんですが、向かっていこうとするんです。
確かに、犬にも相性ってのがあるのは分かるんですが、他のワンコに危害を加えそうで怖いです。

オカンはディスクに興味があるみたいですが、ディスクは歯が飛ぶらしいw
実際、ディスクをやってるワンコの歯を見たわけでもないんですが、勢いよく銜える姿を見ると「歯は大丈夫なのか?」と思いますw
私的にはアジのがコハクには向いているんじゃないかと思っております。
乞うご期待!ってことで!

しこたまさんへ

> 某家って うちかいな~
はぃ!その通りですw
バロン君かわいぃですね~
これから、急激に大きくなる頃ですよね~
日々、体重測定をして頂いて、ブログに公開してくださいw

♂のセントって・・・ティンティン・・・むぅ・・・・大きい?
負けそうなので、辞めておきますw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

