スポンサーサイト

--/--/--


あたし、ブルドッグじゃないわよ?!

2011/05/07

仮眠したらこんな時間にUPすることに・・・

こんばんは~ オカンです。


昨日のオトンの物欲のおさまらない事で・・・

さら~~に 熱が復活した ブルドッグ熱!!


01_20110507022417.jpg

さら~~に、お邪魔先のブログさんでパピーの頃のお写真とか

載っけられているのを観ちゃった日にゃ・・・・


かばぁいい~★(オトン用語でかわいいの最上級語)

を連発する始末・・・


そして、ブルちゃんのブリーダー販売情報を確認する始末・・・





02_20110507022417.jpg


いやいや、精神(こころ)は強いでしょ^^;?

と、、、、、、そーでもないか・・・・弱いかも・・・犬関係だったら・・・


そんなんだったら、何十匹も増えてくじゃねーか・・・と


毎度 「クロ死んだら 耐えられるの??!!!」と、聞くオトン


既に、クロはまだ若いですし、病気でも無いですし・・・と、突っ込みどころなんですが・・・

真剣にいうので、怖くなります(マジで



03_20110507022417.jpg


いるじゃん、ほぼブルドッグ並な ごまちゃんが・・・


と、いうと・・・・・暫く ゴマを見つめてましたヨ



オトン的に、フレンチ大好きだけど パグ臭がするシワシワのたるみが欲しい・・・


パグ+フレンチ+デカイ犬要素=ブルドッグ が一番 今求めているらしい・・・


そして、いきなり・・・・



あれ?もしかして痩せたよね?????





そういえば・・・




04_20110507022417.jpg



と、いうことで 検証!!!!


1.オトンの体重を計る!

2.ゴマを抱っこして体重を計る

3.2-1で 体重を確認!!



おおおおお!!!!!

14.8㌔!!!!!!





05_20110507022417.jpg


でもね、、




これでも、相当痩せたのよ^^




06_20110507022417.jpg



そんな ゴマちゃんなんですが・・・・








やっぱ、名前がいけなかった?  ゴマアザラシ・・・そのもの・・・・



爆笑ものですけど、不健康よね^^;



07_20110507022607.jpg


らしいですね・・・・

また、経済のお話ですか??




08_20110507022607.jpg


無くは無いと思うけど・・・あまり大々的にはやってないかもですねぇ

色々あるんでしょう・・・プライベートな問題も込みですし・・・


ほら、うちも人間の子供いないでしょ??


欲しくても無理なんだから・・・ね・・・




09_20110507022607.jpg


しかたないですよね・・・


手うたないと・・・ね



でないと、本当に経済がダメになってしまいますよね^^;

ワーキングシェアにしろ、浸透してなさそうだし 




10_20110507032946.jpg



おもいっきり、飛躍してますけど・・・・?!


あれですね、桶やが儲かる の 少子化版で 日本経済超低迷ですね


結局、そこへ行きつくわけですね^^;

そういうオチですかぁ???







11_20110507022607.jpg



ゴマちゃんは時々難しい事をいいそうな顔します。

でも、基本 食 命です



ランキングに参加中!クロの顔をポチっと押してくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまに車で通る住宅街にフレンチとブルドッグ散歩させてる人居て
・・・そりゃ、圧倒的な雰囲気ありますわな・・・けど散歩嫌いっぽい
終いにゃチベタンマスチフとかに行っちゃって、犬貧乏になったり?
オトンは欲深すぎるようなんでチベットの寺院で修行したらいいのに
・・・結局増えるか・・・

No title

てゆうか「フレンチ一位!!!!!」オメデトウゴザイマス。。。

うちの場合…

おはよーございまぁ~すっ!

先ず…
↓うちも一緒ですーっ!
だんなっちは、かなりのapple信者なので、
新作出る度に、PCに穴があく程、ガン見しています!^^;

んでもって…
↑うちの場合は、
「世界で一番かわゆい子犬!僕より先に死んじゃダメよー!」っと
毎日、ちわわの耳ともでささやいていますっ!(><)

子犬じゃないっしょ?って、チワスタのおねえさまに
突っ込まれていましたー!^^;

一度、オトンさまとだんなっちを会わせてみたいわー!

No title

いつも笑ってみてるけど・・・
これって他人事じゃないのよねえ。。

実は。
私も一番多いときには28匹。。
11匹が数年前までおりました。

アホないとこがおりまして。
そいつがドックショーにはまり。
親類一同燃えてしまい。
全国をステージママよろしく
ついてまわった時代も。

そのうちペットショップじゃあるまいし。。
と。飽きたかと思いきや。
今度はボランティアにはまり。
あっちこっちの捨て犬を拾ってきては
親戚に。。。

我が家では自分たちの犬と
野良犬一同を。
ひたすら40年。。。

初めて1ッぴきだけの生活になりましたが。

増えると大変だよ~~~~~~~~~~~
医者代がすごかった。。
ワクチンだけで一ヶ月30万ってときもありました。
昔は高かったのよ。

No title

ごま姐さんの経済語る顔好きだわー♡
体重計るオトンさんの周りをヒナタちゃんコハクちゃんが
包囲してますがコッソリ足乗せて加重してません?(笑)

ウチ猫ブログの割に犬ブログさんたちのご訪問の方が多かったりして
足跡たどってくたんびに揺れまくりですよー(笑)
こっちを終の棲家に決めたことで住環境的には飼えなくもないんだけど
他の条件がねぇ。。。。
一歩ウチから出ればノーリード・ノーオーナー・ノー注射がいっぱいだし
とにもかくにもかかりつけに出来る獣医がまだ見つからない。。。。 orz

確かにブルドックの子供は可愛いですよぉぉ! 躾教室に来てたんだけどあのムチムチのお尻はたまりませぬ(≧∇≦) でも あんまり頭は良くなかったなあ…。 我が家の近くにブルドックにソックリな外人さんが2匹連れてるんだけど つい先日奥さんのパンティストッキングを飲み込んで腸につまって開腹手術をしたそうです。なんでも食べちゃうとグチってました。

くろはち様

チベタンマスティフなんて、そんな種の元に近い犬種なんて^^;
引っ張るにしても海外からになりそうな・・・そんなのはNGすぎw
チベットの寺院いったら、そら余計、犬とネットだけの生活に・・・。
フレンチカテ・・・きっとすぐ抜かされるでしょうw
GW効果すね・・・うちは新参者なので珍しいだけで来られるんでしょうw

ぽんっ!様

うわぁ~~~同じ臭いがぁぁw
うちもねぇ。。。。apple(Mac使い)ならまだしもねぇ、
単にデザインがいいとかオシャレだとかでねぇ・・・・
最近は、インテルに切り替えてからMacの性能よくなりましたけどね
通常の仕事やら、ネットで使う分には窓ですよね
ちなみに、アタシはMac歴20と、ン年の付き合い
もちろん仕事でですよ。執着もしてませんし、壊れたら買い替えで
来てしまいました。もちろん、数台稼働してるのがあるんですけどね
旦那も買ったりで、使わない・・・気がつけばアタシが仕事で使ってる場合が多いと・・・。

ワンコとの絆の件ですが・・・・・・
耳元でささやいているのですね^^;
うちは、想像の会話をしていますよ。
きっと、オイラをあんまり晒すな!っていってるよ?!
とかね・・・・。
犬語喋るんですよ・・理解しているつもりらしいぃぃぃw
そうそう、チワスタで白いキャップ確認しました!!
顔うつってなーーいw

ちわわん様

だめだ・・・おもいっきり笑っちゃったw
というかですね、確か法律で21匹位目からとてもメンドクサイ事に
なるって聞いたよーな??
なんか 通常の届け出以外に どっかへ届け出ださないといけないよーな・・・条例だったのかなぁ・・・??覚えてませんが・・・
それにしても凄すぎですヨw28ってwww
でも、医者代もすごそう・・・ワクチン30マソなら、フィラリアのお薬は
もっとでしょうね^^; うちは、去年お薬とワクチンで12万くらい??
もっとかなぁ?今年は確実にヒナタがデカイのでお薬代すごそうです;
と、いうかまだまだ体重増える?かもなので毎月貰いに行く羽目に
なるんでしょうね^^;

mam様

加重はしてませんでしたよーw
してたら、もっとデブイ数字がでてたでしょう^^
コハクは10キロ超え、ヒナタは・・・・???
ボーナスでないと、フィラリアのお薬かえましぇん;;;;;
泣きそう・・ですので体重計れてません^^;
前にmamさんとこのお家のご近所情報みていたら、
そら怖くて飼えないですよね・・・
人も野犬も・・・・ルール無用ちゅうか、人のモラルも何もかも^^;

レタス様

ブルドッグほんとカワイイんですよね^^;
アタシも嫌いじゃないんですよ。
でもね、もう 家にはお金の余裕もなければ
身障者の義母もいるってーのに^^;
これ以上無理なんですよね^^;
と、いっても 増やしそうで怖いです;

今、コハクがまさにそんな感じですよ・・・なんでも喰う
庭にだして、ウンチさしてからお医者さんに行くんですが
エコー検査でお腹に砂がみつかりました^^;
あの僅かな時間ですんごい喰った模様;;;
マズルガードはなせましぇん

No title

日本以外の先進国も、女性の権利が向上=仕事=晩婚化=少子化に伴って(あとはキリスト教国では60年代くらいまでは子供を産む事に価値があったので皆凄い子だくさんでしたが、段々宗教の重きがなくなってきて少子化になったのもありますね)海外から「移民」を取る政策を勧めていますね。
なので、よく外人に「日本は移民を取らないからいけないんだ!閉鎖した国!」なんて言われますが、でも例えば日本の政治家さんがスミスさんとかゴンザレスさんとかチンさんとか…そうなったらちょっと複雑な心境=やっぱり日本人なんだな~…と。
私が住んでいる国カナダも移民すごいです。
中でもケベックはかなり力と金を注いでいます。
私は結婚移民なので、条件は違いますが個人移民=ポイント制です(年齢、学歴、職業etc)
その中でも政治形態が異なるケベック州では独自の移民政策を取っていて、ポイントはカナダの他の州よりも少なくて良く、また移民後無料+政府がお金を支給して1年程仏語をミッチリ学べたりします。
政府が期待しているのは「移民一世」ではなく、2世、3世と子供たちの力なのだそうです。
日本にもそんな日が来るのでしょうかね~、、、う~ん、、、

ゴマちゃん…
本当にいいキャラですよね。笑)
鼻水も絶好調だしっ!
ホントだ…アザラシみたいにカワイイ♡

No title

足跡を残してくださりありがとうございましたv-22

楽しいブログですね!
賑やかな御家族で羨ましいです~。

イラストが素晴らしい!!(拍手)
おとんさんの下半身モザイクにはバカウケでございました。
おとんさん、イケメンですよー。

ウチは旦那が殿様なので色々苦労が多いのだけど
しんさん御夫婦は仲良しで良いなぁ。

又、遊びに伺いますねv-254

鍋コ様

日本は移民をとらない結婚移民でもとりにくい国ですよね
それに加えて子供の里子の問題。見ず知らずの養子をとる事にはとても受け入れしにくい風潮。これも世継ぎは血筋という概念が
抜けないのでしょうかね。
そういう面でも国は将来の事どう方向性出していくのかしら?と思います
付け焼刃な政治が多い中、国債だけが増え続けている現状で
将来の大きな金を産む次世代の子供らの教育もどうなのかと・・・
底辺のレベルに比重をおいた「ゆとり教育」のおかげで
抜きに出た賢い子らはせっかくの幼少期の知能の伸び幅を無駄に遊ばせ、神童と言われた子さえも、大人になってはタダの人・・・
これも国の資産になるのにね。 
可能性を考えるならばスキップ制度もバンバンとり入れ、平均底上げ教育より(実際は下がっているのだと思いますが)日本人の器用さ賢さで築き上げげた技術大国日本の国家の再建に力になってほしいモノです
国土が圧倒的に小さな国なので資源に頼るわけにもいかず、、、
次世代エネルギーになりそうな メタンハイドレートは日本海海底に
多くあるといわれてますが・・・それらの天然ガス資源も
隣国の中国との取り合いとなるでしょうし・・・
そもそも天然資源はいずれ枯渇しますしね
また、経験から言わせて頂ければ、高度不妊治療はアフォみたいにお金がかかる。なにせ保険がきかない。
同治療は、海外の先進国はもっと進んでますし、安いし保険もしっかりしてますね。

めぐ様へ

こんにちは^^
オトンが残したのですねぇ(笑)
家は賑やかすぎですよ^^;
幸せだと思ってますけど、掃除大変です^^;
イラスト・・・は・・・ブログなので偶に見返すと
かなりヌルイ感じではあります・・・キチンとキレイに描ければよいのですが・・・なにせ お金が発生しない絵 タダの日記の
絵なので時間と手間をかけるわけにもいかず・・・・^^;
恥ずかしいのですよ。まぁ いいかぁ~で修正もなしに載せてますわ^^;
ちなみに、オトンのブログなのですが・・・・書いてと言われて
書いている毎日なんですよね

はなたれ・・・・

オカンちゃん こんにちは!!
最近 同じく読み逃げ率高しの 隊長であります!!
最後の写真 すきだ~~~っ♪
鼻たれごまちゃん・・・・かわいい・・・・・。

隊長殿へ

最近ごまちゃん 色々やってくれるんですよ・・・
かわいいんだけどね・・・
一応おばぁちゃんなんだけど、
その落ち着きの無さはパピーのコハクの次ぐらい・・・
アンポンタンです

ちびたんが見れなくなる・・・ ちょっと かなすぃぃ オカンです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

