スポンサーサイト

--/--/--


ちょっとまってよ・・・ヤバイよぉ・・・こえぇ~~

2011/05/11

01_20110511021025.jpg



コンバンゎ・・・・オカンでふ。

もう、チッコ ちびりそう・・・(涙



のっけから楳図かずお風でスンマセン・・・・・ もう、怖くて・・・・(涙






03_20110511021147.jpg

そう、すでに一時廻っているというのに・・・・

クロがずぅぅぅ~~~~と だ~~れもいない リビングの方へ唸っているんですよ^^;


まぁ、犬を飼ってる人は経験してるとは思うんですけど・・・・


啼きやまない上、臨戦態勢まで・・・・


ちょっと・・・・怖い・・・・



いつになく・・・・・・物凄く・・・・・・



普段全く吠えない犬だからこそ、 ぐぅぅぅるぅぅぅ~~~って喉まで鳴らすほど・・・・










02_20110511021147.jpg


寝ていたヒナタ達も反応し出した・・・・


まぢっすかぁ~~~~(泣



04_20110511021147.jpg


オトンは既に・・・風呂にも入らず寝ている・・・・


それもワンコマットの上で・・・・



ヒナタ的に猛暑な日々で、せっかくの中電さんが浜岡原発稼働停止を受け入れし、

今後の中部地区の節電について色々と各種企業なども

サマータイムの取り入れなど課題山積みの中



我が家ではすでに、エアコンが稼働し始めました・・・・


中電さんごめんなさい; ヒナタはもうハァハァいってます^-^;

デブなごまちゃんも、ハァハァ状態です・・・・エアコン入れさせてもらいます・・・



そして、オトンはこの快適犬空間で一番気持ちよく寝ています・・・・




05_20110511021147.jpg


オカンは、エアコンよりこの うすら寒い状況の中・・・

一人でギャーギャーわめいてますが


オトンは起きません・・・・・

ブログUPどころじゃありまてん・・・・;;;



書こうと思った記事も どっか㌧でしまいました・・・


ヒナタまで反応しだしましたよ;;

同じ方向に向かって唸りますよ・・・・・




06_20110511021147.jpg

な・・・・・・・




に・・・・・





ぐぁ・・・・・??




い・・・・る・・・・の・・・・・・・・・・か・・・なぁ?? 




教えてくれなくていいからぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・






07_20110511021147.jpg

ヒナタ・・・・


あんたも、、、、、、



いいからね・・・・・


もぅ、やめよぉぉ・・・・・さぁ、寝る時間だよぉぉ・・・・・


08_20110511021323.jpg


クリリィまで・・・・



あんたも・・・


いいから。。。。 あんたは こーゆーとき、止めるキャラでしょ???




09_20110511021323.jpg


クロ・・・・



おぃ・・・・・・



クロは、、、、ターゲット方面に向かっていきました・・・・



10_20110511021323.jpg




で・・・・ですよねぇ・・・・

なんでクリの写真暗いんだろ^^; (気のせい・・・きっと 気のせい




11_20110511021323.jpg



ぉ!!!


ねーさん!!! 



12_20110511021323.jpg


実は・・・・・気になって


怖いんだけど・・・・・・ クロが吠えてる方面・・・


見ないで カメラだけ 手延ばして 撮ってみたんですが・・・・・・・


何もいないよね・・・ね・・・・ね・・・



13_20110511021323.jpg


!!!!!!



いや、それはきっと・・・・きっと アタシの指の写り込み・・・・きっとそう!!!




14_20110511021543.jpg


!!!!


無いですよねぇ・・・・・(汗


その左右非対称の顔面は 手ぶれですよね????






15_20110511021543.jpg


いや、いつもの ブサイク な顔です^^;

すいません・・・・でも、下半分妙にデカイですよね??


そんな顔でしったけ?




16_20110511021543.jpg


でしゅよね・・・


コンパクトデジカメだからしょうがないですよね^^;


さすがに・・・こんな状況で 一眼レフで ㌧でもないもん撮れるのが怖くて

このショボイカメラ構えたワケじゃないんですけどね^^;


手元にあったからで^^;





17_20110511021543.jpg


ですよねぇ・・・・ホント 人騒がせですよね;


おかげで 記事が飛んじゃって・・・・・



こんな恐怖現場をまた再現するような記事を書く破目に・・・・・・


そいや、アタシ 学生の頃  写真学とったよーな・・・・


すっかり 露出だとかレンズの仕組み忘れてるわ^^;








18_20110511021542.jpg


コレは・・・・フラハンですよね????


合成じゃないよ;

この範囲の明かりで、フラハンしたとして・・・・・・コハクの目ってこんな光り方する??



もう、じぇんじぇん 忘れてるわぁ;


仕事でカメラマンさんとの打ち合わせで年中とり方指示してたくせに・・・

こーゆー現象さっぱりだわ;

勉強真面目にしとくんだった・・・・・



マジやだ・・・こんなん・・・・


なんか・・・・クロのばぁかぁ~~~って叫んじゃった・・・











クロの顔をポチっと押して、、除霊、よろしくでつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オカンさん、夜中に1人、、、じゃないか、みんなで騒ぎすぎぢゃないですか??笑
でもありますよね、突然一点を見つめて吠えたり唸ったり、、、きゃ~~~!!うちはうみがよくやります。
そして海家では最近海ズ2人ともベースメントの風呂場へ行って吠えまくります!!

ま、うちのバヤイ風呂場の窓の所(バックヤードのデッキの下)にどーもまたアライグマが住み始めたようでそれが気になって騒いでいるんですけどね(爆

その後クロくん、大人しくなしました??

追伸:怖いので見ないように撮った写真、なんかその気持ちわかる。怖いくせにちょっと興味あるみたいな。でも怖いから見るのダメだけど、カメラはOKみたいな、、、ね。

No title

私は幽霊探知機としてよく利用されまふ。
みかんパパ曰く、私が妙にハイテンションになったり、気分が
悪くなったりするところはいわくつきの場所が多いそうな。だから賃貸物件見るときも利用されました(泣)
人をなんだと思ってるんだあ!!しかもそんな能力(?)
いらんし…

昨日前回の記事にコメしたら不正投稿になりました。
なぜぇ??というわけで、今回改めて質問におこたえしまふ。
ミッション系の学校に行ったのは本命の公立に落っこちてしまい、滑り止めの学校に行くことになったからなんだぉ。
寺の娘と言うとみんなに仰天されましたっけ(笑)
うちの親はまったく気にしてなかった様子。跡取りでも
ないですしね^^

OH!!NO!!!

プチおひさです!

ありますー!
いきなり天井の方をガン見しだして…
んでもって、ナニかを目で追っかけてるちわわっ!
不思議ですよねー!
でも、不思議と思ってるのは、人間だけで、
わんちゃんたちには当たり前?^^;

それにしても!
オカンさまったら!
ごまちゃんの言う通り…
「そんな非科学的なこと…あるわけないぢゃん!」っと
笑い飛ばされるのかと思いきや…
実は、怖がりさん?
ぷっ!ぷっ!ぷっ!かわゆっ♡

でも!霊感強い人が今回のアップご覧になられたら、
ナンか写ってるかもよぉぉぉ~っ!(><)

No title

あれ…。。。

おかしいですよ。。。

オカンさん…。





オチが無いですっっっ(゚Д゚Ξ゚Д゚)(゚Д゚Ξ゚Д゚)(゚Д゚Ξ゚Д゚)


いや~ん!オチを期待して、怖いのに恐る恐る読んだのに。苦笑)


なんか知らないけど、カナダに居る時は心霊現象があまり怖くないです。何でなんだろ、、、
(でも初めて金縛りにあったのはカナダにて…。金縛りならではの幻覚と幻聴=夢もみました。)



明後日の方向をじーーーっと見つめてる事、うちのポンコンは少ないかも…。実家のチャップリンはよくやってました。特に老犬になってから、ぼーーーー………っとやってます。

うちはポン酢が理由がないと吠えません。
彼の場合、理由=よその犬か猫が家の敷地に入って来る場合^^;人はOK。物音も基本的にOK。
なのですが、真夜中にけたたましく吠えまくった事があります。
その当時住んでいたアパート、オートロックを破って不審者が入ってきた時でした。特にどこの家も被害はなかったのですが^^;

きっと…クロ君も、何か正当な科学的な理由があったのだと思います。笑)

うちもゴメンナサイ

中電さん~エアコン始動しました~
だって、熱中症になっちゃったんですもの(涙)
無駄に暑い住宅に住んでるのが悪いっちゃあそうなんですが、建て替える訳にもいかず~
獣医師の勧め!だから仕方ないんです(キッパリ)

なわけで、薄ら寒い我が家に何だかまた涼しくなるようなお話が~
ま、ウチもありますけど
何もない、白い壁を見つめてよじ登ろうとするのは怖いからやめたまえ(泣)

wocean様

いつも、読み逃げばっかりしててごめんなさい;
woceanさんのオイシイお料理の写真みると、ついワイン飲みたくなる
ので、冷蔵庫開けに行く事が多くて^^;
ぇー・・・騒ぎ過ぎってより、なんかいるぽいのかにゃ^^;?
クロは実は3時過ぎまで吠えてて・・・というか唸っていて
寝たかと思えばまた飛んで出て行って、例方向に向かって
吠えに行くという行動をとり、アタシは怖くて4時過ぎまで
起きてました;;
むっちゃ怖くて・・・・
なんも写ってないすよね;?

みかんママ様へ

不正投稿3つもありました^^;でも何がひっかかっていてんだろう?
そんな思いでを何度も書かせてもうしわけないです^^;

霊感あるのぉ??なんも写ってないよね??
気のせいだよねぇ???

気のせいだといってぇぇ~~~(泣

No title

すすすご~~~い番犬できる偉い!!!ポンコン♪
で、、、オチは・・・ないですよぉぉぉ・・・・
オチ考えて記事書いてるつもりないですもん!!
うちのキャラの濃いワンコ達が
どうしても、順番にでちゃうとオチが出てしまうのは仕様なんです^^;

金田で金縛り・・・・ぷぷぷ・・・

そっちのがオチかとw

ぽんっ!さんへ

やーーーーめーーーてーーーーーぇぇぇ

写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い写って無い

ふぅ・・・呪文唱えておきました。。。。

でもね、うちのスーちゃんはまぁ別として・・・

ゴマちゃん以外は全員反応したんですよ^^;
ゴマちゃんはもうすでに 犬じゃないのかもしれません・・・・

イヴまま様へ

ご無沙汰しております~
山形ツアー、ニアミスでしたねぇ~~~。
月山や鳥海山にもいったんですね うちはお釜は似たような景色の中
有料道路に入って宮城側まで行き頂上までいきましたが・・・
何も見えないうえに、外の空気が痛いw
超氷点下でした^^;オトンの髪は樹氷化してたし・・・
イヴちゃんおおきくなりましたねぇ~~~
やっぱ、もうクーラーですか・・・
ですよね・・・うちもヒナタの為にクーラーです。
それもまたオトンの狭い書斎で電気代を少しでもと・・・
そっか、イヴちゃんはクライミングホール登っちゃうんだ!
さすがバーニーズ!!

No title

こわああああああああああああああああああああああ


お祝いコメありがとうございました!
玉ねぎ 自作すごいですねぇ~
うちも 作ってますが ナカナカ・・・( ´Д⊂ヽ

No title

大真面目な話、「音」じゃないでしょうか?
リモコンの送信音とか 奥さんには聞こえてない世で・・・ようで
ワシは聴こうと思えば聴こえます。ハチは・・・別にだけど先代犬は
夜中に玄関向いて急に起き上がって吠えるって多かったですよ
今の季節、蛇とか諸々、活発ですからかすかな異音が出たのかも
じゃなけりゃ・・・


ぅひひひひひひひ・・・・・マック欲しさに生霊が・・・・通帳見てるとか

No title

犬って第六感っが働くって言うよね。
クロちゃん、オイラがこの家を守る!!って行ったのかな?
もう一人の♂のオトンは爆睡だしぃ~~≧(´▽`)≦アハハハ
ジョーはどうだろうか?  わからん!!!

きっと、にあしゃまへ

玉ねぎに限らず、うちのお婆さんは適当に農作物を
植える為、いろんな形、原型を成さないものが良く採れます^^;
アタシは土いじりが苦手なもんで・・・・
つか、虫とかよりミミズ等ダメな人なんです・・・
ここの家には蛇がでるので、もう絶対ダメなんです;
農家(と、いっても兼業)に嫁に来るなんて思いもよらず…

きっと、くろぱぐ様

あーーなるほど、モスキート音のようなものですか・・・
きっと周波数がアタシには聞こえないのですね
くろはちさんは歌やってるから耳がよさそうですなぁ~
だから、歳いっても(笑)そういう音が聞き取れるんですなぁ・・・・
納得しました・・・・

そんな生霊は怖くない!!!むしろ・・そのままクロに頼んで
霊魂の緒切ってもらうわ!!!
いまね、帰るコールが着たんだけど・・・・
「今、ヤマダ電気~~~」とか
ほざいてました・・・・・まさか・・・・ね・・・・・

ジョーパパへ

よく寝る旦那です・・・
お子様と同じですよ おきましぇん・・・
そうそう、もうちょいしたら コハクをお見せできると思います
そしたら、ジョー君あそんでね!!!
むちゃんこわんぱくな女子ですけど^^;

No title

こんばんは。
今日のブログ・・・・マジ怖かったっす!ドキドキ・・・

何か居たに違いないです。
実は私も出先の車内でリンが吠えまくりの霊界系の恐怖経験ありです。
内容は、そのうちupしちゃうよ~

オカンさん、絵のお勉強をしてたん?うますぎです!

あと。。。オトンさん。寝場所に愕然としたけど、イケメンって寝顔も
イケメンなんだな。って改めて思いましたv-221

うーん

画像見ましたが、あたしには、特に何も見えないですね(´`)
でも、皆がそれだけ反応したなら、何かあるんでしょうね~!

ってか、オカンさん、意外と怖がりさんなんですね。


しかし、そんな中でさ…オトンさんってば、平和な寝姿(´ψψ`)
ちょっと、かわうい!

No title

うちもこんなのよくありますよ~^^
特にベッキーがすごいです!!
沖縄に居たころなんかはそりゃ~出かけるたんび!!
沖縄本島の戦争の激戦地域なんて行ったためしにゃ~
吠える吠える!!
車の中を駆け巡り(笑)右へ左へ~
車の周りを飛んでるんだね~みたいな!!くらいに
そうかと思えばフロントガラスにへばりつき唾を吐きならが吠え散らかして・・・
見えるんでしょうね~とってもよく!見えるんでしょうね~
ただ、我家の場合旦那が霊が見える体質なので、悪意があるか
ないかが分かるので怖くないことのほうが多いですが^^

でも、私は見えなくてよかった♪

こん^^

グヮし! ごめんなさい。エルが行ったかもw
私の思いに敏感でしたから、オカン一家の犬たちに会いたかったんだと思います。


生前、エルと豆太郎にはそのような行動はよくありましたよw

麻薬探知犬は大きな湖に一滴だけ垂らした匂いをかぎ分ける能力をもってるといいますよ。人の目に見えないものを見たり感じたりする能力は多くの犬が持っていて普通かもしれませんね^^

あるいはとても小さな生物の動きを見てたとか。
犬は色弱といいますが、視力が悪いわけではないらしいですね。
以前、北海道でキャンプしたとき急に豆太郎がある方向に向って吠え出しました。パッと見は何も見えませんでしたが、その方向に歩いていってみると、何と亀が歩いていたのですw 私はその亀を保護したところ、他のキャンパーが連れてきたペットでちょうど探し回っていて、そのご家族に出くわして無事返すことができ感謝されました。虫に吼えてたこともあります。

ちなみに私はその手の経験は比較的多く、そういうものだと思っていますw でも夜中のそれはやはビビリますよね^^;;
でも、犬たちがたくさんいると変なものはあま入ってこないと思います。強い守りがあっていいですねw

こはくの金目カッコイイw ファラオの番犬のようですね。

       それではまた^^  さばら!

めぐ様へ

うは・・・w 恐怖体験UP見たいよーな見たくないよーナw
絵は・・・高校までは美術部でしたぉ
んとぉ・・・恥ずかしいのですが・・大学は一応・・・美大なのですが・・・・専攻がデザインで・・・しかもプロダクト(工業デザイン)で
絵かくより図面ひいてたーーーー!!ような人です。
社会に出てからは、益々何もせず、アイディアや企画だけであとは
デザイン事務所さんに放り投げる いわばアートディレクターとしての仕事をやってましたね^^;あと、グラフィックも多少・・・そんときは
イラストの仕事はちょっとだけしかやったこと無いです;
だから・・・まぁ、ぬるい絵なのですよ^^;
そんなことより・・・・オトンの 
どこが・・・ イケメンなのでしょうか??

黄色いパンダ様

いえいえいえ、、、、
んとね、さすがに深夜に次々起きだして、同じ方向に唸り始めて・・・
同時刻くらいに 吠えだすとか。。。。
そーゆー状況はちょっと初めてだったの^^;
単体で 3匹くらいならまだしも・・・
同時に5匹反応しちゃったので あせったですよ;

ある体験から苦手になったのかなぁ^^;こーゆーの^^;
そだ、コハクがウィペット並の体格になりましたぉ!
11キロで、こないだ成犬のウィペットちゃんと並んでもおなじくらいでしたー!見た目も似てるし、違いは耳が立ってるかそうでないかくらいw

ベッキーママ様

ママさんの話の方がよっぽど怖い;
沖縄でベッキーちゃんが戦地後で吠えるって・・・・
ひぃぃぃ~~見えるんですか、、、やっぱ?

旦那様どんな人なのですかw もう不思議すぎw
訓練士&霊媒師!?

見えないほうがええですよ・・・
アタシは感じるので 怖いんですよ・・・寒くて・・・

まめいぶ様

エルちゃんだったのかぁ~~~。
もう言ってくれれば・・・・って アタシには聞こえないか^^;
きっとクロには聞こえたのかしらねぇw

嗅覚は800~一万倍ですもんね。 うちのサイトハウンドの能力も
もってるコハクは今回3番目に反応しましたね^^;
セントハウンドの能力もあるから一番最初に気付く犬だとおもうんですけど、霊感感知だとクロなのかなぁ^^;?やっぱ・・・そっち系?

エルちゃんだったら クロも会ってないから最初は吠えますかねw?
こちらの方へ来られる機会がありましたら、お立ち寄りください^^
そしたらlきっとエルちゃんも付いてくるはず!
次にエルちゃんが単独で深夜に来ても
クロ達は吠えないと思われますよw

No title

あのねえ。。
すっごい不気味な話をひとつ。

昔日航機が落ちたときに。
その日。やたらと白プードルが吠えて。
普段まったく吠えない子だったのですが。
ちょうど散歩で日航機が落ちる前を目にして。
ずうっと一点を見つめて吠え続けて。
それが一週間続いたので。
ある人に相談したら。
なんかそういうことに詳しい人がいて
お札を貼れといわれて貼ったことが。

それが利いたんだかどうかは解らないけれど。
ぴたりっとやまったけど。

あれは。なんだったのかと。
未だに不思議。。

ちわわん様へ

ひぃぃぃぃ~~~。
不思議すぎですよ・・・・。
そいや、日航機墜落したとこって御巣鷹山?
お札ですね・・・
うちも、以前そーゆーのに世話になったことがありますね・・・
なんであんなに効果あるでしょうね・・・
思い出しちゃった^^;

No title

10代の頃から割と御縁があるらしく
見るともなしに見えましたが……ふっふっふっ…
ためつすがめつ件の写真を






なーんだ、なんにも映ってないじゃん(爆)
怖いと言えばウチの社長の尻尾がとうとう……(笑)
猫や…叉はち…?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

