スポンサーサイト

--/--/--


たまには・・・作ってみた

2011/05/12

毎日お邪魔してしまうブログの「魁~以下略」は、相変わらずフリーズさせる何かがあると思うワケですが・・・・

01_20110512051920.jpg


奇しくも、滑り合成職人というレッテルを一部で貼られているブログだったりするワケですが・・・


ココ愛知の岡崎においても、違う意味でフリーズさせてくれたりします。


家のオトンの物欲をモロ刺激したりするNEW MAC買ったよ!な お写真を載せた時は


それこそ合成しろよ!!!と、心の中で突っ込まずにはおれませんでしたネ!



02_20110512052056.jpg

そんな長野の片田舎な豆●ば パクリを

こともあろうか淡路島あたりでも、 宣言どおりパックってましたね

それも、何気にカワイイときたもんだ・・・・

03_20110512051920.jpg

つい、カワイイので、フレブルで うちも便乗・・・・




そんな 暇な事させる本日は・・・・ 雨・・・・・ 雨・・・・・





そして、そんな日に限って 仕事が午後からおちついてしまったワケで・・・・・


さて・・・・何しようかなぁ~~~と





04_20110512051920.jpg



ねぇ、、、ゆっくりお散歩したかっね。



しゃーないので、ず~~~と、3~4年寝かせておいた アレに着手しましょう・・・と


シルバークレイアートで、、、、なんか作ろう・・・

もう、キットを購入してから何年もたってますが封すら切ってませんでした^^;


それでこないだ見つけて、せっかくだからワンコの迷子札でもと・・・・

00_20110512052233.jpg


コハクのファラオのシルエットに、迷子札(名前とケイタイナンバー)を入れたものを、

バックル仕様にし、皮のチョーカーに付けれるようにしたらオシャレかなぁ~とか、

スケッチのように クロの特有のこのポーズでなんかを・・・

それとコハクに、クロスのネックレスとか こさえてみよう!!!






04-05_20110512052232.jpg


ところが・・・寝かせすぎてクレイがカチカチになっておりました・・・


だいぶやらかく水溶きして練ったのですが・・・・




05_20110512051920.jpg



ん~~~ 



これは企画倒れなヨカーン・・・(笑




20_20110512052428.jpg



説明書では・・・・


初心者向きな こんなんや・・・・





22.jpg



こんなん・・・・ オシャレだけどね・・・・



全く好みじゃありません!



23.jpg



まぁ~~この辺も、普通だし・・・・なんか  


目新しさは無いね・・・


こう、ナチュラルな やさしい デザインとかより・・・


ちょっとメカぽっさとかクールさとか重厚感あった方が オサレで いいんだけどね


女子はこっちのナチュラルすきなんだろーな・・・


07_20110512053211.jpg


それ以前に・・・・

さて、この少量すぎのクレイでどうすっか・・・・


いきなりですが、 超初心者で・・・


初めてこさえるのですが・・・・


いきなりの 立体ですw


平面にできるほど、粘土がやらかくないの・・・・




そして、何だかカワイイが外れて リアル臭がぁぁぁぁ・・・・・

08_20110512053211.jpg

ええ、、、ブルドッグですよ~~

用途は、、、なににでも応用きくようなオブジェにしといて あとで ペンダントトップなり

指輪だったりにしよーかな  ストラップじゃ ありきたり?



これを、乾燥させて 90%くらいに縮んでから 窯で焼く!!!

その後いぶし銀処理でもして重厚感だすかぁ~~~


その工程は明日にお預けです!!!  乾くまで まってね~~~


そだ、それブレスレッドのチャームにしようかなぁ~







うまくいったら・・・・ 続きUPしますw




と、言う事で・・・それでも 時間を持て余した午後・・・




100円ショップで買った なんの変哲もないバッグを・・・いぢってみた



30.jpg


はい、先ほどの 豆フレブル・・・



31.jpg

適当な大きさにして、シール紙に印刷


マスキングシートをつくる




32.jpg

バッグにシールを貼っちゃって~~~

カッターの刃をできるだけ 力抜いて 上面のシールだけを切る





33.jpg

地がゴールドだから、シルバーの合皮用のペイントスプレーを吹きかけて

乾くまでまちませう!



34_20110512053313.jpg


どう?

結構きれに できたよ~~~ん!


この微妙に 薄いのがいいでしょ!





35.jpg


でもって、取っ手にワイヤーアート風に括りつけて・・・

これに、さっきのクレイアートのブルドッグチャーム付けてもいいかもね!

まぁ、気が向いたらつけようw





36.jpg

光の加減でこんな風に・・・



バックはもう二度と作らない予感がするけど、


クレイアアートは暫く マイブームかなぁ?

面白いのできたら またUPしましゅ。


以外にアタシ女子ぽいかも?!
ランキングに参加中!クロの下の顔をポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


続きもありましゅ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・いやいや・・・しーぱぐは実際居てるし^おはぎの法則^。。。

黒八さんへ

つい、おはぎの法則 みてきちゃったわよ!w
シーズーとのmixね・・・

じゃなくて、Sea の方だとおもったり・・・

でも、鯉だから・・・淡水ぢゃね?と相変わらず突っ込み入れたい
画像ですが、このスタイリングで立体のクレイアートこさえてみたいなぁ
と一瞬でも思ってしまいましたぉ

No title

ブルドッグ、指輪かピアスなんてどうですか??
リアルさが最高です!!
うちでもパパにリルのダグをシルバーで作る(うちはワックスを使う派)ようにお願いして早1年半。。。。。
全く作る気配無しです。
自分で??絶対無理です。

No title

さすがに。芸術的ジャン!

造っている途中から。
あ。これはフレンチぶる?って思ってましたが。
凝ってるし。
なかなか素人じゃこうはできません。

やっぱり美術的才能があるんだなあ。
って感心しきり。
バックにしても。センスあるなあ。

パクリ編も。とても面白くって。
ちわわなんぞも。よろしく。。。。

フレンチの文鎮も。
その金属で型流しみたいな方法ではできないの?

素晴らしい!

おはよーございまぁ~すっ!

オカンさま…タダモノではないと思っておりましたが…
素晴らしい!
是非!商品化を!

まめちわも作ってー!^^v

はじめまして♪

足跡より訪問させていただきました。

100均のバックが可愛い豆ブルに❤
豆シリーズいっぱい作ってください!!

クレイアートのブルさんリアルですね。。。
おかんさん器用ですねぇ

あんなに小さい物をリアルに作れるなんて☆

とても面白いブログで気に入ってしまったのでリンク貼らせてくださいね♪

これからもお邪魔させていただきます!

えぇ~~~すごいすごいすごすぎる!!
画像かわいい(((o(*゜▽゜*)o)))
私パソコンでやる事っていったら、
デジカメ保存とネットショッピングのみ…(T ^ T)

シルバーのやつも完成が気になります( ´ ▽ ` )

かばんすごい!!
そんな事思いもしなかったなぁ~( ; ; )
絵を書くのもできないけど、
カッターで細かく切るのも私にはできないなぁ~~~(T ^ T)

ちなみに昨日豊橋方面の一号走ってたから
ついくろちゃんmamaのお家どこかな~ってキョロキョロしちゃいました(^^;;
ストーカーではないですよ♪

このバッグ 千円で売ったら ものすごく売れると思いますよ! 1コにつき 900円の儲けですよ~o(`▽´)o

No title

オカンさん!根っからのアーティストだわ・・・・・v-221
拍手~~~~!!

リルママ様へ

指輪も考えたんですけど・・・微妙にアタシの太い指だと・・・
似合いすぎて・・・(爆
ピアスは高校んときに開けたんですが・・その後 
膿んで・・・4つほど穴あったんですが
当然ふさがちゃいましたw

ちわわん様

いあいや、素人ですってw
初めて触ったクレイですよ^^;
バッグは簡単ですよ~あれはきっとすぐにでもできると思いますよ
ワタシは子供がいないので、それこそ
雑巾縫ったり、水泳用の水着入れバックとか
本来は作るハズのルートをスルーしたので
子供のようなワンコ達に、
こさえてみようかという気になったのですよ。
でも、ミシンとかてんでダメな人なので
こういう結果にw
文鎮なんですが、やり方はあるので今度朝鮮してみます。
きっと先にべつの粘土で型つくるんだとおもうまふ
キルトとかよーやりませんw

ぽんっ!様へ 

豆チワすっか!んでは暇な時にでも!
というか、著作権はどこにあるのでしょうw?
これ、完全パクリ商品になってますがw
でも、一端淡路島で、完全な低燃費ハイジのような
コミック商品仕様に変化してるので
淡路島パクリになってるのかなぁ・・?

ぴょん様へ

はじめまして~
ただの器用貧乏オカンです。
リンクはどうぞ~ご自由に^^
ブログそのものも、暇つぶしの一環になりつつありますが^^;
これは、本当は旦那様のブログなのですよ・・・
代わりに書いてくれがほぼ毎日・・・
ささっと書けるじゃん、お願い!僕つかれてるからぁぁ~~の
毎日なんです
そして、旦那はその間、ひょんさんトコはじめ、いろんな所の
ブログを徘徊している毎日です。
理由は、人様のブログを見て書くことを決めるとか何とか・・・
でも結局書かない・・・そして写真がキレイだとか、
カッコイイスタイルシートだったりすると、あゆーの作ってくれと・・・
注文が多いのですよ・・・

meguちゃんへ

あら、一号線通ったの?きっと見えるはず!
昼は殆ど家にいて仕事しながら
ワンコと戯れているよ~。
遊びに来てと、言いたいとだけど
ちょっと、今の季節は義母の調子が悪かったりなので
驚くかな・・・・。
精神疾患なので芽吹く季節はどうしてもねぇ~
今度このバッグ見せにいくよん!

レタス様

実は!!!!
このダイ●ソーでこのバッグ300円だったのですよ!!!
まぁ縫製しっかりしていたのでヨシとして買ったんですけどね
なんでコレ作ったてーと、某犬のきも●の今回号の付録が
今くらいのサイズのウンチバッグだったんですよ・・・、
たまーにコレ持ってる人とかぶるんで
違うのが欲しかったりで・・・本当は大所帯でランとかにいくんで
このサイズは使わないんだけどね・・・w
偶に、クリりぃ1匹だけ連れたりして ふつうのcafeにこのバッグもってオサレそうにしてたいなぁ~なんて下心もあったりで・・・
で、使わずじまいか、、、人にあげる羽目になると・・・w

めぐ様へ

エセですよ・・・エセあーちすぅ・・
以外に作れるもんです
両方とも、初挑戦ですよ~

それよか、めぐさんも妄想壁あるのですね・・・
ブログやってる人って多いんですかねw?
以外に現実ぽくて・・・妄想ぽくなかったけどw

No title

ここんとこFC2との相性が極悪で
記事UPやらコメ入れるタイミングずれまくりで
今日も残り短時間にどれだけ書けるねん(-_-;)って
グレてたところ…良いネタいただきました。
豆シリーズ引き継がせていただきます(笑)

2次元も3次元も自由自在ですねぇ♪
だから4次元も(笑)?wwwwwwww
出来あがり楽しみ♪♪

No title

クレイアートぜひ続きをアップして下さい!!
リアルな感じのブル見たい~~ぃ

実はワタシもシルバークレイアートちょっとやってみたいと思ったんですが、きっとオットくんにやりたいって言ったら、
物置に置きっぱなしの途中で止まってる卵の殻のモザイク画!!鬼面作りの粘土!!いっぱい残ってるっ!!
と、言われそうなのでやめました(汗
この冬には鬼面もっと作ろうと思ったのに結局作らず、、、これからの時期は遊びたいし作る時間ないしぃ~~~~(爆爆

きゃ~。

すごい!! 初めてみた。 クレイアート?
かっちょええ~~~~っ!!
フレブルってか ブルドッグに見えるし・・・と思っていたら、
ブルだった。
すごい。
ぜひ・・・・・・・・・・・
ちぃちぃズも作って下さいませ~~~~~~~~っ!!
売ってないんだよ。なかなか。アフログッズ。
買います。売ってくれ!!
ついでに、シールも欲しい。

wocean様へ

本日も雨の為、乾燥させ中なのですよ
多分、もういいのかもしれませんが・・・

なにせ、あまりに小さいのでこれ1個だけ窯入れする(と、言っても
ただ網の上でガスレンジで焼くだけ)するのも
もったいないきがして^^;
別の作ってやろーか迷い中・・・・。

うまく出来たら・・・うpで^^;

mam様

うちも、米タイミングが合わないこの頃;
ついつい・・・
mamさんとこも、くろはちさん同様に
開くのがむちゃんこ遅いんですよねぇ・・・・
んで、エラーになてまう・・・
うち回線を光の倍速にきりかえましゅ・・・
そうすれば・・・って
一般家庭でかよ!的な突っ込み無でよろしくでつ

Kuri隊長殿

あ、ちぃちぃズならもしかして、楽?かも??
でも、ビションはあまり見る機会が少なくて
完全な上下真横真後ろの写真plz
したら、こさえて送るよ~~~
でも、粘土先に仕入れしなきゃなんだが・・・・

あ、ブログから、推測しながら適当でよければそれ見てつくるよ~

ちぃちぃズの・・・全隊員?!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

