
--/--/--


雨の日のうっ憤

2011/05/13

うちの末娘のカワイイ コハクちゃん・・・色々やってくれます^^;

01_20110513002921.jpg

すでに、何犬?って ほとんどの方に聞かれてしまいそうなほど耳が立ち、

イタグレにはもう間違えられないかなぁ~~。

ウイペットの成犬と同じくらいの体高を持ち 身体のつくりはとても似ているけど、

うちのコウモリ耳持ちのフレブル2匹よりも よりコウモリ耳がガツッツリ立ってるので

クロ達と散歩いけば、、、まさかフレブルの血はいってるんですかぁ???って聞かれる始末


思わず・・・・


あ、、、、やっぱ わかりますぅ?? 


と、答えそうになりました^^; 


さすがにファラオを広めようとされている方に申し訳ないと思い

病院待ちの時の様に  ああ、雑種です!とは 答えないようにしました・・・・

でも、説明がアレですね・・・ファラオ飼いの皆様はそんなときにどう答えてらっしゃるのでしょう・・・



そんな悠長な散歩してる暇もなく・・・

コハクのトンデモナイ行動はいつも驚かされていますが・・・


-1.jpg


何故にこの仔は、ピンポイントで自分のワクチン証明書を拾い上げ、

さらーに 2m上の本棚の さらにケースにしまっておいた書類からだしたんだろー・・・・


これなきゃ、ドッグランいけねーぞ!!!と怒りましたが・・・・

2-2_20110513002921.jpg


とうとう、マズルガード粉々です・・・

恐ろしいです・・・


明日新しいのかってきましゅ;



なにせ、この仔は 家の中の配置を覚えているのか、新しいモノに敏感・・・


買ってきたばかりの アタシのベースメイク(凸凹修正下地メイク!これで、毛穴とおさらば!今売れています第1位)に

期待し、しっかりバッグの中の化粧ポーチに入れていたのも、ピンポイントでそれだけとりだされ、

カミカミされて、中身は・・・・喰ったのかぁぁぁぁあぁx!!!!






はぅ・・・・






雨の日が続きますね・・・

犬を飼ってると連日の雨模様は 皆のストレスが貯まりますね

ご多分にもれず我が家でも・・・・

02_20110513002921.jpg


ヒナタの目が怖いので、コハクには一定の距離を置いていたクロですが・・・


本日
  


ブチ切れました!!!(笑





3_20110513003120.jpg


どうも、おもちゃの取り合いのようで・・・・



04_20110513003120.jpg


ヒナタは暑がりなので、もうシャワールームに貯めてある水を浴びていますw



その隙の事なんですが・・・



05_20110513003120.jpg



コハクの横取りに起こったので・・・・




06_20110513003120.jpg


とりあえず、お兄ちゃんだから 耐えてました




07_20110513003119.jpg


あんまりシツコイので・・・・・




08_20110513003119.jpg


そりゃ、キレるわな・・・w




09_20110513003222.jpg



ゴマちゃんは傍観者・・・・


平和主義では無いんですが、無駄な争いはしない主義w



10_20110513003222.jpg



クロより、もうこんなにデカイんですよw


ほんとパピーって早いですねぇ



11_20110513003222.jpg


もう、11キロあるんじゃないかなぁ~~~






12_20110513003222.jpg


でもね、コレでもクロは全然本気じゃないんですよ~


コハクに噛みついたら、この薄毛だもん、

血だらけになってしまいます


傷すらなかったのです。ご安心を・・・・

13_20110513003222.jpg


クロは威嚇ですが・・・・


この仔は・・・・



本気臭いので・・・・




14_20110513003222.jpg




ごまちゃんも、そう思う?




15_20110513003314.jpg



んじゃ、中断~~~~!!!!!


ということで、


2匹に向かって、、、ビターアップルをシューーーーーーとひと吹き!!






16_20110513003314.jpg



面白いほど・・・・フリーズwww


うちは、ビターアップル利きますねw






17_20110513003314.jpg



引き離し成功!!


でも、なんかモノ足りないのかもww



18_20110513003314.jpg





2匹とも、性格が・・・・


勝気ですなぁ^^;




19_20110513003314.jpg


このあと、怒られてしゅんとなってるかと思いきや




20_20110513003446.jpg


クロに向かってこの顔ですw


ほんとファラオの表情が豊かでとーーても面白いw


というか、コハクが 面白いのかな・・・



ホント、生きていてくれて良かった^^


今はあんときに比べたら、、、、夢みたいな事ですよね。





皆さんの想いが通じた奇跡です

ありがとう~
クリックして頂けたら、幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






そして・・・・・続きを・・・・






追加記事にしようかと思ったんですが・・・一応・・・


最近こちらへの御訪問下さる方が多く、大変ありがたい事ですが・・・・

オトンはちょっとだけ・・・いい気になってます^^;

特に、昔のヘンタイネタ(シモネタ)などご存知無い方はアレかもですが・・・

ちょっと変わってる人なので・・・ご注意下さいますよう宜しくお願いいたします



01_20110513034606.jpg




02_20110513034606.jpg


皆様、くれぐれも・・・いい気にさせない様、宜しくお願いいたします・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます。

こはくちゃんの犬種・・・ファラオハウンドしっかり覚えました!

成犬になるとどれ位の大きさになるのですか?

クロくんとのやり取り面白いですねぇ

でも一番笑ってしまったのが・・・
オトンさんネタでしたw

「犬の王子様」ね~
過去記事をじっくり読ませて頂きますね☆

びよん様へ

ファラオのサイズですが、ネットの情報によると、
オス 高さ: 59~63(cm)
オス 体重: 20~25(kg)
メス 高さ: 53~61(cm)
メス 体重: 20~25(kg)
あたりだそうですね。
ただ、うちのコハクは生後3カ月目で
大病しているので成長が遅れています。
もう生後6ヶ月目に突入ですが、体重はまだ11キロ弱ですねぇ
それでも、スクスク大きくなってますよ^^

No title

ぶwwwwwww

とうちゃん 気のせいだよwwwwwwwww


ふぁらおちゃん いいキャラだわー

No title

アハハ・・・・イケメンオトンさん、上機嫌??
犬の王子様かぁ~ その線でいく??

今日も感動のイラストでした!お見事!!

私からのコメ返しで文章を足したら変てこに表示されちゃった!
見ずらいかも?
オカンさん、ごめんねんv-16

破壊王は元気印ですね。
家計に響くよね・・・・
でも、家族達に病気されるより良いやねv-218

No title

オトンさん。笑)
ファンクラブが結成されたら入会希望です、イチオウ。w

こちらも珍しい犬種に出くわす事が日本より多いですが(日本で珍しい!という犬がわんさかいたりもする。)ファラオはまだ見た事ないですね~。
大きい!と思ったら11キロ、細いんですよね、ファラオ。
(ゴマちゃん>コハクちゃん?w)
病気したりして、遊びまくりの仔犬時代を横臥できなかったから、今まさに最盛期なのでしょうか。

友達が一時フォスターをしていた犬がテリアミックス(多分ボーダーテリアかジャックラッセルに何か愛玩犬が入ってる小さい子)で、もう成犬なのに、トレーニング等されないで捨てられた子でエネルギーも有り余っていて…凄かったです。
何が…って小さい犬なのに、冷蔵庫の上に登っちゃうんですよヾ(;´Д`●)ノ
(カウンターテーブルがあってそこにジャンプ⇒そこから冷蔵庫の上へジャンプ!)
留守中に冷蔵庫の上にあった煙草を食べてしまったらしいです…==;それでもケロッとしてたらしいですけど、、、まさか冷蔵庫の上に小型犬が登るとは思いもよらなかったそうです。(そりゃそうだ!)

ビターアップル、うちは駄目でした~、、、もう最近では必要ないですが^^;(って前にもコメントに書いたような…)
でもって、喧嘩の時は本気の喧嘩(昆布にスイッチが入る。前触れはなく突然。)で、力づくでひっぺ剥がさないといけませんが、先日の本気の喧嘩はポン酢は昆布の耳に噛みついて地面に押さえつけていて、引き離そうにもポン酢がなかなか離さなかったのですが、引き離した後よく見ると…昆布からは一切出血も傷もありませんでした。
ポン酢に対してすっごい感動しました!!
昆布の耳はバリカンで短くしてあるので本気で噛めば耳がちぎれるハズ。
昆布は本気だけど、ポン酢は分かってるのかな~、なんて希望的観測をしてみたり^^

クロ君も偉い!!
兄ちゃんの威厳を見せたかったのでしょうね!
がんばってお転婆娘=コハクちゃんを素敵な妹にしてあげてね、クロ君っ!

ゴマちゃんの傍観ぶりもおもしろいです。w
ドッグランでよその犬が喧嘩している時や激しく遊んでいる時、昆布は「やめろにゃん!」と近寄ってバタバタ動いてますが、ポン酢はシラーーーーっと遠くからゴマちゃんのように見守っています。笑)


No title

はじめまして~v-422
姫ははと申しますv-410
いやぁ~、面白いv-363
つっこみどころ満載ですなe-284
「この~くされチ○コがぁ~」 (←そこv-362)

小さい子から、大きい子まで、多種多様なワンちゃんが6頭もv-405
大変でしょーが、うらやましくも思いますe-454

こはくちゃんにも、いろいろいきさつがあったよーですねe-284
また、じっくり過去の記事も読ませていただきますねぇ~e-343

コハクちゃん、マズルガードに恨みがあったんでしょうか(^O^) コレがあるから アタチ イライラしたのよ! ついでに、これ買ってきたのオカンにちがいないから オカンの宝物壊したるぅ!(`ε´) てな感じかも(^w^)。 ゴマねえちゃんは ホントいいあじ出してますよ。表情がなんとも言えません。 ちなみに 我が家に前にいたアメリカンコッカは 雄で名前が ゴマでした。アザラシのゴマちゃんのようにつやつやだったのと白黒でゴマ塩のイメージでつけました

No title

コハク嬢、迫力が出てきましたね~
しかし勝気!勝気!
しかも賢いからうわて、うわて、を行きますね^^;
悪戯もバトルも半端ない!!
オカンさん、ご苦労様です!!
そして一番の犠牲者?指導係?、クロ君、頑張れ~~~!!
でも、コハクちゃん。元気になって本当に良かった!!!

ファラオってこんなにやんちゃなんですね~とコハクちゃんに驚くばかり・・・旦那はコハクちゃんの記事をを読むたび、ワイマの間違えじゃないのか~?と驚きの連続!!
ま~パピーはこんなもんだし、特に末っ子は何処の家庭もわがままになるのかもね~みんなが守ってくれるから^^

パトラは病院やドックランなんかにに連れて行ってもあまり聞かれないんですよ~
常にベッキーと一緒に連れて行くのでベッキーにばかり皆さんの質問が集中して!!毛色が変わってるから目立つのかな~
なので、パトラへの少ない質問にはファラオハウンドです!と答えています。
するとほぼ間違いなく「え??」っと聞き返してくるのでエジプトのファラオの犬です!と答えています。エジプトのファラオって言うとなぜか「あ~~~そーなんだ~」納得するみたい。高いんでしょう~?とよく聞かれますが子牛くらいです。と訳のわかんない答えをしてますよ~(笑)
ま~あんまり聞かれたらちょっと嫌になるかも・・・
だってさ~申し訳ないけどめんどくさい・・・
だから、雑種です!と答えたオカンさんの気持ち分かるんだな~

にあしゃま

気のせいですよねぇ~~~~wwww
もうね、手がつけらんない
照れてる人がいるぅぅぅ~~とかいうし・・・

めぐ様へ

ダメですってw
もう、すでにいい気になってるんですからwww

破壊王の件は・・・・
もうね、家計にバシバシきてますよ・・・
専用の犬部屋ね、ごまちゃんが水浸しにして
1階のお部屋(といってもつかってない部屋)の天井が抜けたの^^;
おかげ様で、ものすごい修理費・・・
1Fは義父たちが修理代出してくれたんだけど、
その後の防水加工から腰くらいの位置まで鉄板で背板で巻いたのね。でも、どの子もいまじゃ、主人の書斎で寝泊まりするようになり・・・何のための修理費じゃぁ~~~~!!!!って・・・

鍋コ様へ

あーー・そんなこと言うと益々・・・・

「ねね、鍋コさんが僕のFC入ってくれるって♪」
と、意気揚々をしているオトンですよ・・・

ビターアップルうちはテキメンですねw
一匹が嫌がると不随するのかなぁ?
犬っておもしろいねぇw
うちもね、タバコはこないだ初めてやられました・・・

それもね、ひも付きの巾着バッグにいれて棚にあげていたのに・・・
ただ、箱だけ噛みちぎられていましたけど;
ほんと、また調子崩さないようにへんなモノ食べさせない様してるんですが
これだとホンマ大変^^;
日に日に記録つくるんですよ・・・コハクったら^^;
昆布ちゃん何事もなくてよかった・・・
でも、やっぱポン酢しゅごいね
多頭飼いだと、死ぬほどのケンカにはならないし、
やっぱ加減がわかるのでしょうねぇ~
鍋コさんちのポンコンも見てて飽きないですね~
いい表情^^ うちのスーちゃんはそのくらいのときは
そりゃ、激しかったですヨw いまは別犬のようw

姫はは 様

はじめまして~オカンです
うちは、ただの犬屋敷化してます;
カワイイ犬達に囲まれて幸せなんですけど・・・ね・・・
大変さもすごくて^^;
でもね、、犬種構わず 目があった・・心がわしづかみされた!
と、いっては犬を買ってくる夫を憎めないアタシなんですけどね・・・

レタス様へ

とりあえず、コハク的に
口元にあるもの・・・
まず、噛め! 硬かったら もっと噛め!
オイシかったら、食べちゃえ!!
な精神ですね・・・。
恐ろしいですよ・・・前回も誤飲で体調崩したんですから^^;
先生に何を?って聞かれて
「心当たりがありすぎて・・・」と・・・・
検討すらつかないモノばかり喰うんです;
アメコカちゃんかぁ・・・いいなぁ・・・
と、オトンが・・・ コイツどうにかしないと・・・・

ベッキーママ様

コハクは来た当初からこんなんでしたね・・。
ファラオは、ワイマよりも、自立心が多いので
躾けが入りにくいかも?っと、前にRururunさんにお会いした時に
言われたのを思い出しました。
ただ、Rururunさん家の2匹のファラオを見てあまりにも
躾けがきっちり入って大人しく、すごいいい子だったので
コハクもあんな風になるのか到底想像できませんw

ほう、ベッキーちゃんのほうが人目につきますか~
うちも、人の多いとこではヒナタと連れだっていくので
俄然ヒナタが超目立ちます・・・
当たり前ですけどねw 写真攻めにもあいますし^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

