
--/--/--


時系列写真で綴る本日のまとめ(いきなり?!それ?)

2011/05/16

コンバンハ、オカンでございまふ。

本日はイラスト無です!


むしろイラストでサクッと描いた方が絶対早かった気がする本日の出来事まとめ・・・


朝から、裏山から野兎でた~~~!!と甥のケンタが教えるもんだから、


そら走って見に行ったわ・・・。


野兎?!って、ここどんだけ田舎??


と、アタシも思うけど 一応人口は県内でも3か4番目くらいに多い市・・・だと 思う・・・


裏に山あっても平地に ポツンとある未開拓の山だから、山の中に住んでるわけじゃないのよ・・・


でも、いたよ・・・野兎  40越えて野兎なんて初めて見たわ・・・

01_20110516011333.jpg


んでもって、写真はとれずじまい・・・ 

早いんだもん・・・ドッグランの方へ逃げて行きましたよ


午後からは、ヒナタ&コハクのひよこクラブちゃんのお散歩で 中央総合公園へ



02_20110516011333.jpg


ヒナタには この気温はもうかなりの猛暑状態



03_20110516011333.jpg


すぐにバテましたね・・・

コハクは元気すぎ・・・



04_20110516011333.jpg

不満ぽいですよ?

ヒナタダウンしちゃったしね




05_20110516011333.jpg


以外に使えるよ、このバッグw




06_20110516011333.jpg

コハクは、晴れた日の外だと、目が一層金色がかってキレイですね。

とうとう、いろんな人から 何犬ですか?攻撃入りましたね

ウィペットに間違えられなくなくなりましたねぇ・・・・

07_20110516012527.jpg

色々とまたペットショップを梯子して、

備品を揃えたりしているさなか・・・


オトンが ショーケースのパピー(また、パグとか・・・アフガンのパピー)に 見とれまくっているさなか

淡々と買うモノの値段をチェックしまくっておりました。


そして、家にもどり、畑からイチゴを収穫して


水洗い。 夕飯の手抜き料理で カレーに したいけど・・・義父がカレー嫌い・・・

忙しい主婦の味方のみんなが大好きカレーなはずなのに・・・


で、それに代わる代替えメニューを・・・

08_20110516012527.jpg

兎に角、魚介からなんでも放り込んだ鍋に・・・

スープぶっ込んで・・・




09_20110516012527.jpg


その間、さっきのイチゴで余った分を・・・・

ハイ、即席ジュース



10_20110516012526.jpg

ベーコンやら、シャウエッセンやら、きのこ エビ あさり・・・ ぶっこんで・・・

ガツンと 煮る




11_20110516012526.jpg

80過ぎのお婆さんも大好きパエリア完成!!

レモン汁たっぷり入れて、酸味利かすと みんなよく食べます!

あーコレ 楽だわぁ~~~




12_20110516012526.jpg

そして・・・後かたずけを早々に済まして・・・


13_20110516013628.jpg

わらわら・・・


14_20110516013628.jpg

わらわら・・・って、、、まだ5月でしょーーーー!!!!!!




15_20110516024800.jpg





16_20110516013628.jpg





17_20110516013628.jpg


クロはベッピンのケンタの一番上のネーチャンと何気にうれしそうで・・・


18_20110516013628.jpg




19_20110516013858.jpg





20_20110516013858.jpg





21_20110516013858.jpg


ゴマは・・・・

もう、てんぱってるのか・・・はしゃいでるのか・・・


22_20110516013858.jpg





23_20110516013858.jpg


なに・・・この ベタな  感じ・・・・


24.jpg


てんぱると、頭を隠す習性のあるゴマちゃん・・・

パピー以来のしぐさ!!!!!


ちょっとカワイイ時代を思い出させてくれました^^;

25.jpg


びみょーーー・・・・


26.jpg


ぷ・・・


27.jpg


はい、それっぽいですね


28.jpg



はいはい・・・

29.jpg


・・・・・


30_20110516014545.jpg





19_20110516013858.jpg


つか、なんでこんなに花火あるのw?!!!!



31_20110516014951.jpg


はい、おつかれ~~~~~



実は、この後、フレブル2匹の夜のお散歩へと・・・・行ってきましたよ





32_20110516014951.jpg

今日は日曜だったから、あちこち長めな散歩も行ったし ワンコ達もグッタリ・・・

スゴイ寝相でしょ・・・


コハクちゃん・・・


で、お気づきだとは思うのですが・・・昨日新調したはずのマズルガード・・・・


壊されちゃいました^^^レタスさん、1日でした^^; 予想どおり?w


で、新しいのまた購入・・・・今度のは・・しっかり装着しまふ; 

鼻腔にあたるとこに今回のは皮製の滑り止め?がついていた!



今日はいろいろ・・・振り回されていた気がしますよ・・・。日曜はこんなもんか・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 追記:Eye-Fi便利ですね・・・うちは撮った写真は勝手にアタシのPCの外付けHDに入ります
    最近のは zipコードまで出るんですねぇ・・・ だけど写真つい多くなるよね。開きにくいよね きっとw

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日でしたか。3日はもつと 予想してましたが( ̄∀ ̄) 皮は かむと美味しくなって 食っちゃうと思いますよ。 動物病院で 先生に結果を聞いているママの横で 自分がつけてる皮製のリードを喰っちゃったわんこがいましたから( ̄∀ ̄) わたしは今度は 3日に賭けますわ(⌒~⌒)

鍵コメ1様

うふふ。本当に企画しちゃってますよ^^
それでは、お気をつけていってらしゃい^^

鍵コメ2様

了解です~。
また、ご連絡いたしますね^^ありがとうございます

No title

ごぶさたしてます!
私は長野にきて初めて野生のリスを
見て仰天しましたよ。
意外と大きいんです。かわいい♥

花火はこう人を野生に返らせます。
みかんママは子どもの頃、花火を振り回して
そこら中を走り、げんこつを親父殿からいただきました。
幼き頃に思いをはせて…またやろうかな。

レタス様

マズルガードは短命すぎましたね;
想定外でした。
今回のは内側に鼻の上に直接プラスチックではなく
皮張りしてあったので、皮膚の保護でしょう
さすがにあそこは歯がとどきませんw

今回は1ヶ月はもたせたいですよ;

みかんママ様

ご無沙汰れすぽんす
長野は野生の動物でそうですよねw
実家は山形といえど、家のまわりは完全な住宅街
そして、近くに工業団地に、
有名な温泉街が数件 さすがに野生の動物が入り込む隙は
なかったよーです。
あたしの小学生の頃でも農業やってる家はクラスで1人か2人くらい
まぁ、こっちは果樹園がメインなのですが・・・
でもって花火は、野生の本能を。。。。
友人が小さい頃公園で花火してて隣家のカーテンに
火をつけ、家事になりました。(全焼)
翌日はパトカーに乗って小学校に登校してきてましたね
ちょっと、うらやmしかt・・・ミス・・・
くれぐれも、野生を目覚めさせない様、火の取り扱いに
注意しませう!

あーはーはーはーっ!!

ひとだま君。 いいよっ いい!!
こっちでも売っているかなぁ?
△の付けたい。
こんなに可愛い、甥っ子・姪っ子ちゃん達に囲まれて、幸せそうだなぁ!!!! 成長が楽しみだね~♪
ケンタくん観てると、ぶー兄の小さかったころを思い出すよ!!
うちは女の子居ないから 羨ましい!!
きゃぴきゃぴ おしゃべりしてみたい~~~♪

kuri隊長殿

回復おめ!
なんですかねぇ・・・
女の子はほんまにオシャマでかーいけど、ドキッとします
それと、下の子は美人とは・・・?ですが
とてつもなく色っぽい・・・怖いくらいに・・・ ものすごい心配です。
伯母のアタシが心配すぎるくらいだから、
親はもっとかも・・・。
上のおねーちゃんはスタイルも抜群で、小5なのに中学生並な体型です^^;160cmになりそうで;アタシ抜かれる・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

