
--/--/--


まぁーね、分かる気もするんだけど・・・態度がNGな3匹!

2011/05/17

こんばんは~。

のっけからこんな絵載せて・・・勇気ある行動じゃね?って思われるかもですが・・・。

ええ、この人物は最近調子こいてるうちのオトンです。

まぁ、あまりに拙い絵なのでとりあえずは額に入れて置いたけどさすがに

稚拙すぎてタンスのどっかに十数年寝かしておいた水彩画・・・・・。それも描きかけw

最近お邪魔するブログ様の中には絵の達人がおりましてきっと画面の向こうから渋い笑が聞こえそうですが・・・


おとん若いし1



なぜ、そんな絵を?とお思いでしょうが



01_20110516234304.jpg


この上の毎日の風景です。これが・・・




03_20110516234304.jpg

最近は、コイツも・・・・。

つまり、こいつらによって オトンではなくタンスの方が揺らいで

すっかり腐れかかっていたオトンの若かりし頃の途中掛けの肖像画が粉砕しました(額縁が・・・)

そんで絵ごと捨てようとしたら、オトンにぇーーーーーと・・・言われたんで 一応今晩くらいは取っておこうかと・・・。



淡路島の巨匠が言っておりましたね

ピークは小学生の頃だったと・・。そこから成長していないと・・・。


確かに、私もピークと思えるのは中学生の頃・・・。


デッサン力もピークはその辺


油絵は高校までやっていたんですが、確かに賞なども頂いた記憶がるけど・・・

納得して描いた試しが無いですね


02_20110516234304.jpg





ちょっと恥ずかしくて本文では言えなかったんですが美大出・・・。

まぁ、制作集もって企業周りしていた時に使ったデッサンの作品欄には

中学の時に描いた石膏像デッサンを貼りつけてましたヨ^^;

作品はすべて写真にとって作品集をこさえます

そのデッサンの絵は・・・クラスメート数人に売れましたw


メインの専攻課題以外は、他人のぱくったりは、、、、まぁヨシな事でしょう・・・時効ですね



「天才も、続けなければ ただの凡人  そんなもんですよ 」っと、誰かがいってましたね


天才でそれなら、素人ならなおの事・・・まぁ・・いいや


ちなみに、この水彩画以前に、ちゃんと描いた時期は高校の頃・・・?

んで、ブログで絵描くようになって、その前にかいたのが この絵だったりで・・・


近い過去は忘れてしまいたい。

遠い過去は飾美して語りたい。

未来は緩やかであってほしい そんな 年頃ですよ

04_20110516234304.jpg

ブログやらなくなったら、また描かなくなるんだろなぁ~(笑

つか、ハードルあげすぎしょ?!mamさんやら、くろはっつあん!



ということで・・・(いきなり話を犬ブログに戻すわけですが!!!!)




今回は、父ちゃん撮影の写真でお楽しみください


題して、、、

「そこの3匹!態度悪いよ?ホントに傍観しながらそう思ってんでしょw」です。

01_20110517004749.jpg




02_20110517004749.jpg




03_20110517004749.jpg




04_20110517004749.jpg




05_20110517004749.jpg




06_20110517004749.jpg




07_20110517004918.jpg




08_20110517004918.jpg




09_20110517004918.jpg




10_20110517004918.jpg




11_20110517004918.jpg




12_20110517004918.jpg




13_20110517005125.jpg




14_20110517005125.jpg




15_20110517005125.jpg




16_20110517005125.jpg




17_20110517005125.jpg




18_20110517005125.jpg




19_20110517005228.jpg




20_20110517005228.jpg




21_20110517005228.jpg




22_20110517005228.jpg




23_20110517005228.jpg




24_20110517005228.jpg





25_20110517005309.jpg

毎度毎度、日中にはさすがに大勢つれて写真とれないので、

その常套手段で描きだしたイラストです・・・

つまりは、体の良い 誤魔化しですね


ですが、オトンが帰宅した後の夜

こーやって戯れている姿をナイショで勝手に購入したデジイチを使って

撮影するのが日課になりました。 それも記録として残せるブログはいいですね^^


ランキングに参加中です♪↓をクリックして頂けたら、幸いです

全くかわいく無い不気味なごまちゃんですけど^^;
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒナタちゃんの圧縮プレスwwwwwwwww

松田優作か井上陽水?
オトンさん描いてあげるなんて愛があるなー♪
ウチは……????ははは。
好きって気持ちで描いてた頃の方が
自分でも見るに耐える(笑)絵が多いです。
仕事で描いてた頃のは時間に追われたりで
殆ど満足してません。
あげく、白紙をみるのも嫌っって時期ありましたもん(^^;)
画材使って描くのはもう無理かなって思ってます。
それくらい視力が悪い…orz
トレース台で斜面つけても絵が歪む。。。
なんでデジ画へのきっかけを作ってくれたオカンさんには
とっても感謝してますのよ(*Φ_Φ*)

mam様へ

ぶちゃけると、、仕事中に描いてて・・・んでもって近くに額屋が
あったので、誕生日ぷれじぇんとを買う暇がなく・・
選ぶ暇も・・・お金はもったいなくて・・・
なので、描いたんだけど・・恐ろしく思ったように描けなくて
途中で挫折した絵です・・・。
水彩選んじまったアタシもおバカなんですけどね・・。
よほどのデッサン力と勢いとで 画力の無さがまざまさ・・と
短時間で描くのは基本ができていないと色々露呈しましゅね
私も視力がすんごい落ちましたよ・・・
デジは適当にごまかせるのでいいですよね~
ヒナタのボディプレスは、コハクはするっと逃れましたよ
あの仔は体重を落とすにも時間がかかるので、
事故は起きないとふんでの撮影です。
私は毎日ヒナタのボディプレス喰らってますよ^^;

No title

コハクちゃんの上に座った時はぬぉ?!って思いましたが・・・
スレンダーなコハクちゃん抜け出してましたねw

「あーん、いたーい」のヘソ天ひなたちゃん可愛すぎる。。。❤

大型犬好きにはたまらんポーズですw

オカンさんのイラスト好きですよぉ
ぴよんがまったく絵心のない人なので羨ましいです。

絵がかけたら・・・ってブログ書いてると思う時ありますもん。
文章書くよりきっと伝わりやすいってね~

これからも素敵な絵待ってますよ~♪

はじめまして♪

mamさんのお友達ですかー
とても賑やかでカッコイイブログですねー
オトンさんもカッコイイわー
今私のブログで皆さんが相棒を描いています。
ご覧いただけましたか?
皆さん全く初めてですが我が相棒なので結構味のある面白い絵が集まりました
mamさんは別格ですが協賛して頂きました
相棒を描くっていいですねー
皆さん楽しまれたようで私も満足しています
またお邪魔します。イラストやはり素敵です!

No title

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない…ハードボイルドな男っていいですよねー
やっぱり男は黙って固ゆで卵ですな(笑)

父ちゃんの絵いいですね。母ちゃんの愛が伝わってきますよ。
描きたいのがあっても、それを絵にする力がないというのは
悔しいです。母ちゃんやmamさんやくろはちさんを見てると
絵のうまさは画力+センスなのだと痛感させられます。
色の使い方とか構成、配置など…みかんパパも実は絵がうまい
ので時々殴りたくなりますよ(笑)うちのみかんパパも母ちゃんに描いてもらえば、ハードボイルド風になるのかしら^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちに前にいたアメコカのゴマちゃんと オカンのゴマちゃんの共通点がちょっと アカンベーしたようなこの目つきなんですよ~(⌒~⌒) 私 このゴマちゃんの目をみて いつもうちにいた子を重ねて見てます。 性格は アメコカ特有というのか愛嬌があり甘ったれなんですが 興奮しやすくボールの取り合いになるととても性格が意地悪になり先手必勝のケンカで かなりの強者も仰向けに転がし上から押さえつけてしまうので いつも謝ってました(^_^;) でも可愛かったなあ…

No title

ヒナタちゃん。笑)

しかし、コハクちゃんはもっと上でしたね。爆)

うちも天然昆布がやりますよ~!
歩いていて、ポン酢をまたいだ?!と思ったらそのまま就寝…。
昆布のお尻より下がポン酢の頭の上に…。
ポン酢はこっそ~り抜け出てきます。
(刺激すると昆布が怒り狂う事を学んでいるので。)
そんなボクちゃん(昆布)は本当にポン酢の上に乗っているという意識はないようで、ポン酢が動いてビックリしてます。

それにしても父ちゃんの絵…。
これは捨てたら駄目ですよぉぉぉぉぉ!!!!!
新たに額縁購入で、是非飾って下さい~!
ファンクラブが結成されたら売れるかもしれませんよ。www

ぴよん様へ

ヒナタは重いんですけど、お腹は隙間あるのですぐ抜け出せる
ようですよw
へそ天ポーズは年中しますよ^^; 
特に散歩帰りに、かえりたくなーーい ってダダこねますよ;
かといって、歩くわけでもない・・・
ただそこにいたいだけ・・・
とても困ります;
ヌルイ絵ですが、説明より手間が省けるのはいいんですよねぇ~w
今後も描きますよ

Coucouのいくこ様

mamさん経由でおじゃましました~
さすがに、説明用の絵は描けても、肖像画的なものは
苦手です・・・・。
皆さんの絵みましたよ~~。
色遣いと誇張具合をマジマジ見させていただきました!!
皆さん喜んでらしたようですね
またの御訪問おまちしております^^

みかんママ様へ

男の趣味があいそうですなw
ふぉふぉふぉふぉ
やっぱ、優作でしょ!!ストイックだ!!病をおして最後にハリウッドやもんね・・・。カッチョイイ・・・
でもって、絵はカンだと思うわw
デッサン力はあったほうがええけど・・・
感 そんだけだと思う!時代に合えば寵児だしね
ゴッホの初期もんなんてデッサン酷かった・・・なんてアタシがいえる
身分でもないけどね。あとは、感性 それもオリジナリティもん
私は工業デザインやったもんだから、レンダリングという技法のもとのメカぽい絵や写真ぽいのは仕事で描いてたんだけどね
そんでも、絵画になってるぞ!って怒られもして、どっちつかずw
まぁ形がグッドならいい仕事だからかまわないんだけどねぇw
いまさら、ブログでイラストなんか描きだすと
どう描いたらええかわからんのですよ・・・・

鍵コメ様

それはそうでしたか~!!
絶対アレ いいですよ! 
なんか分からないことがあったらまた、連絡ください~。
ご報告うれしいです^^

レタス様へ

ほほぉ~。ゴマちゃんの目ですかw
本日の記事にもごまちゃんのそんな感じの目の写真upしときましたよ!ご堪能くださいw
そうそう、マズルガード本日はまだ無事ですよw
アメコカちゃんって甘えん坊ですか~。
ブラタンのアメコカちゃんを他様のブログでみてちょっと・・・
心を奪われそうになったことありますw

鍋コ様へ

うは・・・昆布が同じ事を・・・・wwwww
うちのスコは、天然入ってますけどそれはやらないかなぁ~w
ゴマちゃんに最近スコが・・・マウント対象にされてますが、
それは華麗にスルーでよけてますね。
オネーサンの意地でしょうw

鍋コさんは、前もFC入るとか、ヒナタのヒートの時にも
オトンへの優しい言葉だったりで、
オトンはかなりイイキになってますので、
ここいらで ガツンとおねがいしますw

No title

なんだか日常の騒ぎが
すべてドラマチックじゃないこと?

今にテレビ化されるんじゃない?

ムツゴロウさんとか。
10人子沢山家族のように。

楽しみだわ。

ちわわん様へ

さすがに、この6匹は個性があるので
ネタにこと欠きません・・・
毎日がぇ~~~~~~~!!!!!の連発ですね
ブログでのお話はほんの僅かなエピソード・・・
それと、アフォなオトンも、
羽が生えたような義母も みんな話題の提供者ですね・・・
まともなのはアタシくらい・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

