スポンサーサイト

--/--/--


どうもすいませんでした!

2011/05/18

コンバンハ~オカンですヨ・・・・

謝っておきますね!

どうもすいませんでしたっ!!





散歩してたら、こんな事がありましたので・・・・




01_20110518023757.jpg









声でけーよ。。。。。 と、心の中でつぶやきました。



どっちだって 君にはかんけーないだろっ!!!とも思いましたが、




コハクがなついて、飛び出しちゃう為・・・







02_20110518023757.jpg






と、 ちょっと・・・・ いい感じに あしらおーかと・・・・・









ところが、、、心の中の ドロドロした闇のやうな ぬわにかに・・・


ふと、我を忘れそうになり、、、


人格者といわれる このアタシが・・・・



03_20110518023757.jpg





ふと、我に帰り反省したのでございます。





あーー・・・・こういう事はやってはいけませぬ。



例え、急に雷雨になってびしょびしょになろうが、仕事先の●●●がイミフなイライラをぶつけてきても・・・



大人のする事ではありませんね。     海より深く反省(マカロニほうれん荘:名言集)






04_20110518023757.jpg



ちゃんと、その後 フォローしました・・・・



05_20110518023757.jpg

オバチャン、ウソついたよ・・・


ゴメンね・・・・って・・・・


分かってくれたと思うよ・・・あの子






あー・・・・・



仕事も不景気のせいか最近めっきり減ったので、、、、


クレーアートに再度挑戦しておりまして、ず~~とハマっておりました。

気がつけば、12時30分まわっておりました^^;



06_20110518023757.jpg


前回のブルちゃんは乾燥中で、焼くにしてもアレだけだとつまらないので

粘土を購入して、実用的なもんでもと・・・


そう、コハクのドッグタグ


とりあえず、シルエットを線画でおこし・・・・・


粘土が少なすぎ・・・・7g はねぇ;  でもコレでも1300円ほど・・・






07_20110518023850.jpg

しゃーないので、さらに線画を70%縮小して・・・


こんな感じにカットを・・・




08_20110518023850.jpg


ん~~・・・・平面の クッキー抜き型レベルの感じでやりだしたんだけど・・・


粘土ってクセあるわぁ^^; うまくいかねーーー


格闘する事・・・なんと数時間・・・結局 挫折・・・ 


乾かぬうちに粘土丸めて ラップ包んで袋にいれましたヨ


平面だけに、形を工夫しないと 何だかわからなくなる・・・・


これは・・・・以外にむずい


そんな事をず~~とやってたら

エライ時間に・・・


09_20110518023850.jpg


は~~~い。


んじゃ、サクッとブログでも書くわ・・・



10_20110518023850.jpg

なんか、その枕・・・・・絶対一緒に寝たく無い感じがするのは、、、、


アタシだけ??????


ということで、ねましゅ~~~~。


ブログへのコメントの返事が遅くなりごめんなさい!!!!

謝ってばっかりの 母ちゃんだーねぇ・・・



ランキングに参加中です♪↓をクリックして頂けたら、幸いです


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに簡単に騙される子って可愛いじゃないですか~
(だからそれはいかんだろーって、笑)
家の路地のガキどもときたら…(-_-〆)

コハク・タグ期待してますよん♪

この間から気になってるブログ村のアニメ・バナー
これって普通にgifでアニメ用のファイル数分ロゴ入りのを
登録してそれをもとにアニメ作って
リンク先をタグにあるhttpのアドレス入れればいいのでしょうか?
(凄いわかりにくい説明、汗)
前に試したら、gifアニメでそのまま登録すると
何故かNoアニメのjpegになっちゃって出来なかったんですぅ(@@;)

No title

うははははははははは。
分かります。
特に大人を舐めてる系の子供をいじめたいギャフンと言わせたいと思ってしまう大人げなさすぎる私です…。

そういえば、チャウチャウを飼ってらっしゃる方が、乱暴な言う事きかない子には「この子ライオンだよ」と言うと言っていました。信じるみたいですね~。苦笑)

それから、こちらで柴を飼っている友人は、子供じゃなく、大人にすれ違いざまに「あれ、キツネやろ!」と突っ込まれるので腹が立つと言っていました。笑)
キツネは失礼ですよね~ぇ。
犬だっつーの!!

ゴマちゃんおよだ枕、いいですね~ぇ。爆)
いい感じで湿り気がありそう!笑)

うちも私達が寝る前にポン酢はとっととベッドに行くのですが、枕の上に陣取って、前足をぺろぺろ舐めまくり…
枕にオヨダの染みがついていることが多々あります…。
あれ?おもらし?と勘違いする程の時も…。苦笑)
その日によってポン酢の好みの枕は変わるので、被害者はどちらになるか分かりません。

クレーアート難しそうですね(→㉨←)

あーはーはーっ!!

いいね!! いいよ!! 
ほんとは豚なんだよって・・・・。
今の時代はね~ しゃくし定規な大人が多くってねぇ。
つまんないよ。
学校にもねぇ・・・
すげー強烈キャラの母ちゃんがいてねぇ・・・
うんざりしてるから、
今度 『豚にされておしまいっ!!』って言ってみようかな?


No title

あははは。

いつもながらのユニークさと。
わんこたちの寝る時のかわいさに
○だわねえ。。

みんな上に乗っかって
重なっているんだね。
くぁいい

この子 家に帰って変な(?)オバチャンにだまされたって ゼ~ッタイ告げ口してますよー(≧∇≦) ゴマちゃんの目つきの中毒になりそうです(^w^) マズルガードまだ無事ですか? いや~、賭けに負けるかなあ… いやいや 今日1日ありますよね。

mam様へ

実は、、、そんなに可愛くないガキだったんえーと、とても
生意気そうな活発な子で・・・・
ちょっと、お仕置きのつもりもあったのですよ
タグはやり方考えます・・・あ、説明書よみまふw

うちのバーのことですかねぇ?
微妙にわかりにくいですが、たぶん合ってるきがするのですが・・・
保存形式の問題かと思ったけど、
実際mamさんとこでアニメうごいてますもんね。
あのファイルをそのままイメージのアドレスと、サイズのみ
指定していつものバー登録でいいはずなんですけどね。
ちと、mamさんとこのGIFファイルをダウソして
みてみますね
見ましたけど、パグしょ ファイルには問題ないですね。
レイヤーの組み立ても問題ないようですし。。。。
なんでだろ?
GIMP2で作ってます??
そっちの簡単なやり方なら図解しませうか?
と、いうか、FC2の鯖の問題なのかなぁ??

鍋コ様へ

ですよねぇ~~大人舐めたらあかんわぁ
柴ってそいや、向こうじゃ珍しいのかしら?
うちの近所じゃ大人気なんですけどね
チャウチャウかーいいですよね
ライオンみたいw 昔ふじこふじおさんが飼ってらして
あの忍者はっとり君に出てくるシシマル君のモデルだとか^^
もろ、ライオンですよね
おもらし並な涎は家のワンコ得意です;
ほぼ全員それですね・・・

kuri隊長殿

だって・・・ほんとは、いたずらしたかっただけだったり^^;
しゃくし定規といえば・・・
そんなもんなんですかねぇ?今の大人
子供いないので分からないけど、
アタシが父兄だったら、。
ある意味違ったモンペになりそうでこわひ・・・・・。
うちの父はモンペでしたねぇ・・・
ある意味強烈な・・・
大学受験を控えた兄とその友人達がね 高3の授業が早く終わって
自主勉強ムードになっている季節に、家の自宅にみんな集まって
麻雀三昧してたんだわw
それを誰かの親が学校に告げ口したの。
じつは、全員、生徒会長はじめ、真面目とされてる子達ばっかでね、
家が批難されたんだけどさ
そんとき、うちの父が出ちゃって・・・おおごとにw
名言「学校は勉強教えるとこだろ!勉強だけ教えとけ!
家での不祥事は親たちの責任だぞ!!これは教育で親の
仕事だから、学校口だしすんじゃねー!!」と、豪語しちゃったのよね。 逆に学校からは拍手されたり・・・
これね、母校で語り草らしいの・・・元クラスメートがその高校の
教師やってるんだけど・・・そいつから聞いた話w

ちわわん様へ

そーなんですよ、
最初は、みんな重なるんですよ・・・
いわゆるポールポジション(オトンのすぐ横)の奪い合い
その後、暑くなりだして、暑いのがダメな子達から
ドンドン散らばっていきます
やっぱ、クロは一番先にオトンの横にきて
いい位置を確保するんですよねw
そこは寝るところじゃないのに・・・。
すでに、全員のバリケンやら、修理しなおした専用の犬部屋など・・・
無駄になりつつあります;
本当はイケナイんですけどね。
というか、最近は群れ化してるので野生にもどりつつあるのでしょうかね?

レタス様へ

やっぱり?
ですよね・・・ぜってーーー このガキ子は親に
告げ口してる!?
まぁ、きっと 知らない人に話しかけちゃダメよって
注意されて終わりかな・・・??
そんな事はどーでもいいわw
それより、マズルガード・・・w
まだもってますよwwww

No title

こんにちは~いつも楽しく拝見させてもらってます^^
コハクちゃんを見る度、ウチのサファイアに似てるな~って思っちゃいます♪
色と耳のせいかしら~笑
コハクちゃんもカンガルーって言われるんですね~
ウチのイタグレ達も、大人子供問わず、カンガルーだの鹿だの、細~折れそう!!とか
ご飯食べさせてないからだとか、キモイっとか言われますよ~^^;
終いには、高いんでしょ~いくらするの~?とか。。。
その度、オカンさんみたいに心の中のドロドロした何かが飛び出しちゃいますよ~爆
ドンドン言ってやって下さい!私の分まで(笑)
コハクちゃんのドッグタグ、ぜひ完成させてほしいなぁ~楽しみだわ♪

No title

新しいポチいいですね!
母ちゃんのセンスが大好きでふ。

子どもをいじめたくなる気持ち…ちょっとわかります(笑)
生意気なお子様をビビらせるのが好き。
いっいじめじゃないですよ!一種の愛情表現…
塾長のクレーアート…別に欲しくないんだからね!
(ツンデレ風におねだりしてみる)

No title

本日2投目~
なんだかFC2もブログ村も入りにくい状況で
※のお返事入れられそうもないのでこちらにてダイレクト便(涙)

最新記事の追記にバナー貼るとこまではいったんですが
そっからタイムラグのエラーになって入れないので
正解なのかがわかりましぇんーーーー(T_T)
コメでいただいたコンセプトやっていただけると
滅茶苦茶嬉しいです!

あー、ウチもしかして今日の更新無理なのかしらん。。。。orz

ティアラ家ママ様へ

コハクは1ヶ月くらい前は普通に イタグレ!!と言われてましたね^^
でも、キモイとか言われちゃうんですか;
さすがに、アタシの様相みて そういう事言われた事は無いですが・・・
イタグレちゃんはまだ目がくりくりしてて
かわいいですが、コハクはホントに白昼の下だと
金色いろの光る目なので、最近は結構 周りが引いてますね^^;
だれも、カワイイとはいってくれませんw
うわわぁ~~~で終了です
ヒナタは デカイですがいまだに カワイイ 言われますね・・・
ドッグタグ・・・がんばりまふ^^;
あんまり期待しないでくだしゃいw

みかんママ様へ

相変わらず、ドS発言ですね^^^^
アタシは人格者なので・・・・ちょっと魔がさしただけです^^^
そういや、うちのオトンがネットサーフィンしてて・・・
んで、パグミ関連のブログ全部検索して・・・
んでもって、片っぱしからチェックいれてましたよ!!
どうすんですか!w
アタシもちょっと見たけど 加工されてない塾長の貴重なレア写真
見つけて思わずコメントいれちゃったわw

mam様へ

取り急ぎ、そんな感じのをupしたんですが・・
たぶん鯖関連の支障だと思うんですよね・・・
最後にお邪魔したときに、
ぱぐしょ のバナーで飛べたので、解決したんだ~~と
思ってましたが・・・
急遽、記事を差し替えたんですが、せっかくなので
ここからかよ!!!っていうくらいのとこから
説明記事をupしちゃったですわw
でも、やっぱ、mamさんの場合はサーバー関連のトラブルだとしか
思えません・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

