スポンサーサイト

--/--/--


アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。

2011/05/21

本日はこちら中部地方ではとても良い天気に恵まれ、

忙しい20日までの仕事も一段落し、

ほんのり 気持ちも余裕がありました。


アイスコーヒー


そんなワケで、久しぶりに ワンコ連れずに 昼下がりのゆったり時間を

近所のドトールコーヒーにて しばしの 休息を・・・・

「こちらでお召し上がりですが?」

無言で頷くアタシ・・・気分はマダーーム と、行きたいところ・・・

ちょっとしかめっ面で、メニューのアイスコーヒーを指差し、

『L』と、さもネイティブ風に、一言だけちょっと目立つ声で指示しました。

決して、前の幼児連れの親子にイライラしていた訳ではありません。

ただ、最近、英語は常日頃から正確な発音をと・・・・


なにせ ワタシは 人格者 と先日記事に書いたばかりの事ゆえ・・・

「はよ、オーダーせいや、並んでる時から 注文きめとけ!このアマ!」などと、心で思っていたりはしておりません。

ましてや、「1歳も満たないガキつれて、喫煙ルームでお茶すんなや!!」などと・・・




モラルは 決して自分のボーダーラインだけで他人に押し付けるものではありませんね。



ワタシは、 同じ喫煙ルームの端に座り 煙が届かぬようにと 注意をしながら

そそくさと 1/2半分だけ吸って店を出ました。




カワイイ娘達が待っているから・・・。



01_20110521001049.jpg

実はごまちゃん

おとつい血便がでました。



02_20110521001049.jpg

気のせい?

だからあんなダンス??





03_20110521001049.jpg

誤飲かしら??





04_20110521001049.jpg


何でも食べちゃう仔なんですよ;

もうすぐ10歳なのに・・・・

パピーの頃からずっと落ち着きがないんです;




05_20110521001049.jpg

でも、ダンス始めるようになったのは 1ヶ月くらい前から?!

そう、あの

畳を交換し、新しい ゴザをひきだしてから・・・・




06_20110521001049.jpg

結局・・・・・



ものすごい、健康体でした。  なんの心配もありません ですって・・・

きっと、誤飲して消化不良があったかもですが・・・回復し ほぼ 戻っていると・・・




相変わらず・・・ダイエットはつづけませう。 



そして、誤飲といえば この仔・・・・

08_20110521003259.jpg

今回はマズルガード 長めにもってますね^^v

一安心

コレがないと 夜も寝れないくらい・・・心配で^^;


なにせ、想定外なことばっかりするコですから^^^^


さすがに、2m上の棚のバッグに入ってる 自分のワクチン証明書を 取り出し 噛みちぎったのには・・・・



本日も色々やらかしてくれましたが・・・もう日常で・・・
  

何が普通かのラインすらみえませんw


09_20110521003259.jpg


本日も怒ったのですが・・・


怒ると、すぐ こーやって 耳をたたんで反省してるかのように


ベタベタと顔にマズルを擦り寄せてきます。


コレが・・・・


コイツの必殺技・・・・あーーー・・・怒ってるのに・・・怒れなくなる・・・

10_20110521003258.jpg

よしよし、なんて 言った途端・・・

こーやって 舐め出します・・・^^; 調子いいったら^^;


この手の犬種は ベタベタの甘えん坊だね と、 コハクを迎えてすぐに

しこたまさんに 指摘されました・・・・


驚くくらい ベタ子 ちゃん・・・


ダメです・・・アタシ的に  ちょっと かわいすぎて 自分を見失いそうです

ここまで無防備に甘える犬は 当家では初かも・・・。

チワワなのどの小型犬の 愛玩犬種とは また一味違った 甘え方

きっと、ものすごく 頭いいんだ・・・ 手玉にとられてんだろーな・・・


小悪魔と分かっていて それに翻弄される 中年の オヤジか・・わしゃ・・・

でも、その気持ち分かった気がする



ランキングに参加しております。↓をクリック頂ければ幸いです♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんま 外出してね・・・こっちの方言で言うところの
「たっすい親子」見るだけで気分が萎えますよ
クドクドと順序だてて幼児を叱るパンツ丸見えの母親。ケータイくるくるさせて
襟足を背中の真ん中まで・・・茶髪でサイド刈り上げの男の子。父親は室内でサングラス
共通してんのは大声で執拗に幼児を責めるところ 店員に対して高圧的なところ
絶対、家ン中じゃ子供しばいとるわな その子供が他所の子しばく

・・・人格者?・・・はいいとして「オトン」・・・下品・・・ボクもう耐えられない
下品すぎていじれません・・・代わりにオカンがいじってあげてください。いろんな意味で

No title

(T_T)この手の犬! は最高に天敵でっせ~
我が家の ワイ・マラのディナも 時には がっつり怒ると・・・
部屋の隅で・・・ 小さくなって・・・そこだけくらーーく バックミュージックに 昭和枯れすすき なんぞ流れたりして~~
小さな事を怒って こんな虐待でもしたかの様な心の格闘が嫌で現在は・・・放置(;一_一)
追伸 うちの 王子様は またまた ディーサ―ビスに行ってます(~_~;)

くろはち様へ

すんません^^;
今、ブログのコメント見に㌧で行きました…
ほんま、ものすごい真面目な記事に・・・そんで
皆様のコメントの中で 全く違うトンチンカンなエロコメ・・・・
浮いてる・・・オトンのコメント・・・・
アフォすぎです・・・どうぞ、晒してくだされ。
申し訳ありませんでしたっ!

しこたま様へ

ですよねぇ・・・ベタベタ・・・・
ワイマはそうらしいですねぇ ベッキーママさんとこのベッキーが
そのようで・・・。
うんうん、わかるわぁ昭和枯れススキ・・・雰囲気作り抜群の
犬種ですね^^;感情表現が豊かなんでしょうね

王子様の件は昨日ブログで読んで驚きました。
米欄綴じられていたので それも身にしみてわかりました・・・
胃捻転よく早期発見できましたねぇ~~
ほんま、次から次へ・・・大変&心配ですね

No title

確かに若くてチャラそうな親子連れの行動とか目の当たりにすると、
その子の将来大丈夫?などと思ってしまいますよね~^^;
注意して逆切れされても気分が悪いので、思うだけなんですがw

私がよくお邪魔するドッグカフェのワイマさんも、
飼い主さん曰く「すっごいワガママ」らしいんですが、
あれは甘えてたんですねぇ^m^
そう思って見ると、風貌に似合わず可愛いかも♪

そうそう、例のアレ、追加で5kg注文しました(爆)
イマイチ分量をつかめずウンが緩めになってますけどw
お友達の食いつきも良かったです♪

No title

ははは~、わかる、わかるv-411
今時の若いママは、耳をつんざくよーな声でヒステリックに叱るか、
自分では叱らず、「わぁ~、オバちゃんに怒られるよ~」って、
誰がオバちゃんやv-364e-262

ごまちゃんダンス見ました、可愛いィ~e-446
あれってやっぱお尻がむず痒いんですかねe-450
血便となんか関係あるんでしょーかねぇe-350
それと、コハクちゃん、まんまとやられてますねi-229
うちも、叱ったりしてこれで来られると、んんん・・・e-440

動画の件では、本当に懇切丁寧にありがとうございましたe-466
カメラのせいだったよーで、別のカメラだとあっさり取り込めましたe-351
でも、前のカメラで撮った動画も捨てきれないし・・。
それもまたチャレンジしてみよーと思います。
ありがとうございましたe-343

No title

わかります。新幹線に乗った時に前のおば…女性が
座席を断りもなく、深く倒してきてイラッとしてると
横では前の座席をばんばんと蹴るガキ…お子様が。
二人は親子と判明。怒りはピークに達し、お子様に
にらみをきかせてやめさせました。んもぅう!
って短気すぎかしら(泣)

淡路の師匠のコメを見てブログでオトンのコメを見ると…
母ちゃん粛正をお頼みもうしまふ。

No title

コハクちゃん♪

可愛いな~^^
いいな~いいな~♪
オカンさんの顔にべったりしてる顔なんて超かわゆい♪♪

この子はどうしたら自分が可愛く見えるか知ってますね!!
完全に手玉・・・です!どうぞ!自分を見失ってくださいね(笑)
でも可愛いもんは可愛いの!!



No title

こんばんは。

ドロール。ウチの方にも在りますよ。
最近は行ってないなぁ~

さっき帰宅しまして、明日は日曜だから少し飲んじゃおっかなぁ?
なんて思案中です。

多分オカンさんは、もう飲んでるし・・・昨夜の残りのワイン!

ごまちゃん、御無事で何よりでした。
コハクちゃん、甘えん坊なんですね~。
手のかかるほどコほど可愛い~って言うけどオカンさんは甘甘になっちゃうでしょう?

オカンさんちの子は粒揃いです。

ryoko様へ

うちも、本日買いに直接いってきました^^
その際にパチ子ネーサンからお聞きしましたよ^^
結果は早い子はすぐ出ますよ~
うちのコハクもすごい毛色が濃くなりました!
栄養があるので、そう沢山にあげないでもいいのかなぁ?
うちは、パピーなので あげてますけどね
愛犬には丈夫で長生きしてほしいですもんね^^
貧乏なので 冷凍フードとこちらのドライフードの両方あげてます。
ヒナタは本当によく食べるので;

姫はは様へ

動画はカメラが原因で?だったのですか・・・
微妙にちょっと理解できなかったり・・・
カメラの保存形式の設定なんかなぁ??
まぁ、それにつけても撮り込めたんですもん良かった^^

ゴマダンスは・・・
きっとね、下痢の前からなので、畳だと思ったり
座り心地?? お尻のムズムズを
畳の目で 掻いてんのかなとw

みかんママ様

あーーw いるいる
出張が多かったのでよく新幹線移動してたもんだから
金曜なんて こーゆー親子づれ おおいんだわ^^;
オッサンも、飲んで こーなるヤツ多いけど^^;

オトンの粛清・・・w

連合赤軍か!w アタシは、永●洋子じゃないんだから^^;

って、粛正のほうかwww

あぶね、オトン 殺るとこだったよ^^;
                       違いの分からない女・・・

ベッキーママ様

そうなんですよねぇ・・・
完全に手玉にとられていますよ^^;

ほんと、この犬種は・・・・

甘えん坊?? 

この仔の個性?w 

にしても、賢いですよね ワイマのが賢そうだけど^^;
独立心つよいですね そこもいいなぁ♪

めぐ様へ

いえいえ・・・飲んでません・・・・
そして飲みません・・・
実は昨日 1本空けちゃって…さすがに本日は休肝日!!

昔は二日酔いなどとは無縁だったのですが
歳とともにそういうのを経験するようになってしまって^^;

コハクは死の淵を這いずりだしてきたので、
ついつい グタ~~ってなって甘えだすと
その時の映像も浮かんで ジーーンときちゃうのもあるんですよね
よくぞ、ここまで生き抜いてくれた!と・・・
当分 甘甘ですね^^;

No title

ごまちゃんの口元とクリクリお目目、たまらん♪
可愛いデス☆
お腹、家のレミさんもちょくちょくなります(血便)
しかし、検査すると特に問題ないんですよねぇ~、何でだろう・・。

喫煙席での子連れ、ありますね。
私も凄く気を使ってしまうタイプ、せっかく休憩しに入ったのに落ちつけないですね。しかし相手は全くの鈍感、やってられない。

手がかかる仔は可愛いんですよ、きっと。
家のクレアも同じように頬寄せてきてべろべろしてきます♪
家のファラ’ズ&ワイマの場合、テンポが皆同じだから相手になるのかプロレスしててもやられてる感が無いんですよねぇ~
同じタイプ、コハクちゃんの相手を迎えられたらいかがですか(笑)
因みにワイマはもっとキョーレツに怒れて可愛いですよぉ~~~ふふふっ
でも、地獄見ますからねぇ~

Rururun9様へ

ふむぅ~~同じタイプですかwww

オトンはブルかパグ。。。でしょうけど・・・・
もしもですよ、、もし、お金に余裕ができて
もう1匹増やせる環境で お世話も滞りなくできる状態でしたら・・・
アタシ的には、ストアイ(ストロングアイ)がええかなぁ~と^^;
そしてら、コハクのペースに合わせられるかも!!なんて・・・
そして、全部の犬の牧羊犬ならぬ牧犬犬 になって目で皆を
まとめて欲しかったりw

オトンは6億当たったらの話し出すと長いですが
やはり、ストアイも欲しいらしいですw
でもって、セントをもっと増やすとか・・・
ファラオももう1匹増やして、Rururun9さんとこみたいに
2匹で連らなる狩り風味を観たいとか・・・
そうそう、うちの裏山に 野兎でました^^;
っコハク出動できそうですw

No title

ストアイv-12
多分多分・・・分かりませんが・・火にアブラを注ぐようなものだと・・・。
私もストアイには大変興味があって出来るものなら飼ってみたい☆
グレハンのワイルドさと美しさ、ボーダーの鋭利な刃物に似た切れた感を持つ指示へ集中力!あぁ~、出来るものなら・・・・・ほすぅいぃ~夢
ケド、相当癖があるとふんでいますし、もちろんマネーがねぇ(涙)
でも、ストアイに対して色々御存知なんですね?
その辺り色々含めてお話したいです~v-19
えぇ~なぁ~かっとびストロング・アイv-19
ファラオ2はやはりテンションが一緒で見ていて楽しいですヨン
宝くじ~当たると夢がふくらむにゃぁ~

Rururun9さんへ

いえいえ・・・ストアイはじぇんじぇん知らんのですよw
ただ、ただ・・・
いつもストーカーのようにベッタリ貼りついて観ている
エンドレスファームさんのブログ↓
http://endlessfarm.blog85.fc2.com/ 
の、ビアン君に夢中で^^;
超かわええ~~まだパピコなんですが、たった2ヶ月で
大会にでて もー かわいいったら・・・w
動画でグレートデーンのウッィシュと戯れる姿も最高なんで・・・
そんだけですぅ・・・
ストアイのことなら、こちらのママさんにお聞きするといいかもですよ^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

