
--/--/--


雨が続くといらぬ破壊活動が・・・

2011/05/24

コンバンハ~

本日も 大雨・・・一日中降ってましたねぇ~~~。洗濯もンが乾かない季節到来か・・・

そんな、どんよりした日は、


ちょっとした事でテンションが上がる我が家のワンコ達・・・



危険です!!




いつもの風景:オトンの帰宅時 いつになくテンションの高いヒナタなのですが・・・

ここでは、普通のリアクション


01_20110523232742.jpg


そして・・・いつになく シツコイ オトンに・・・

02_20110523232742.jpg



歓喜の逆襲・・・・

03_20110523232742.jpg


どうやら、鼻の穴にヒナタの犬歯が刺さって血が出たようですが・・・

鼻の鼻腔の奥が傷ついたぽく、方いっぽだけ小鼻が膨らんで笑えます。


気性が大人しくても、超大型犬のパピーのテンションには注意しませう!


そんなヒトコマでしたね


04_20110523232742.jpg

これは、ルンバ(お掃除ロボット)用の赤外線発信機です。

どうやって使うかといいますと、ルンバ君に入ってほしくないエリアにこの装置を床に置いとけば、

赤外線を照射し、それを感知してそこから先へ行かなくなるという優れモノです。


これが無いと、当家のワンコトイレ 部屋 のウン●やら、オシッコパッドを引きずって

ルンバ君が歩く事になってしまいます。すでに ヒナタの手によってルンバ君が歩行進行に巨大な

ウ●コをして 2回ほど そういう目にあいました。


速攻みつけて機会を停めたんですが 部屋中ものすごい臭い・・・


掃除に6時間・・・機械掃除に4時間・・・


そして、3回目で 最初の1台が廃車・・・じゃなく廃棄されました



やったのは、当然 コハク嬢・・・・。 乾電池が転がっていたので かなり驚きました

このサイズは飲めませんけど・・・ヒナタなら噛みそう・・・

07_20110523232825.jpg


マズルガードしてても、相変わらずコレ

昨日は スタミナ切れのヒナタに変わって相手していたクロに

ず~~と 絡んでました・・・・。



08_20110523232825.jpg

クロは、威嚇したり、制したりと

直接本気行動はとってないので この仔なりに考えてやってるんだわぁ~と感心



09_20110523232825.jpg


ですが、コハクのしつこさには ブチ切れますよね・・・



10_20110523232825.jpg



よく我慢してたね・・・えらいね にーちゃん!


11_20110523232825.jpg


そうそう、笑えたんですが、


本当に、女子高校生みたいな 人間の声で


「あぁぁ~~~~~~~~~~~~~」 と、叫んだんですよ!!!

クロがw

そしたら、いつになく優しいゴマちゃんが クロの 噛まれた耳をず~~と舐めてあげてくれて・・・・



12_20110523232825.jpg


降参らしく、甘えて ワタシに助けを求めに来ましたw


あの クロがww 



教育係は・・・・



13_20110523232907.jpg






14_20110523232907.jpg


こんなところにいました^^;

すでに使わなくなった パピー時代の ヒナタの布製ハウスケース

サイズ的にはギリつかえそうですけど・・・車用かなぁ・・・

すでにコハクに噛みまくられて穴だらけですが 虫干ししたくて 土曜に組み立てておいたもんですが・・・


隠れたいほど?こいつも コハクから逃れたいぽくて^^;

あとは、そーなると、


この↓仔しか 教育できそうなのいないわけで・・・



05_20110523232742.jpg





06_20110523232741.jpg




15_20110523232907.jpg


良い仔なんですが、、元気だし・・・ただもうすぐ10歳にもなろうかという仔なのに

パピーとなんら変わらない落ち着きの無さ&マイペースぷり・・・

でも、元気ならそれだけで良いんですけどね^^


いろんな記事みると結構身体が弱かったり、病気したりな仔がいて

うちもいろんな事あったので、多少なりとも その辛さは分かるのですよね


元気ならいいよね。 そんだけで 人も犬も動物も・・・・


もうちょい、そんな簡単な視線で いろんな物事見てほしいですよね 誰とは言わないけど・・・

孫さんの100億寄付もスゴイと思ったけど、その運営方法も長期に渡って子供達の将来をケアする目的が

なされて感動しました。そして、今季の社長としてのギャラも全部寄付し、当面その方針だとか・・・

東●電●の幹部のギャラ・・・50%カット?! で 3500万オーバー?W 舐めんなよ!!



おっとぉ・・・また犬ブログから 外れそうになった・・・・






16_20110523232907.jpg

本日のヒナタさん・・・・

ダイ●ンの爆音の中 全く起きることなく、アンダーコートを吸引されておりました・・・

アンタはたいしたもんだ・・・


この状況下で 爆睡かい?!



それでは本日はここまで・・・


ランキングに参加しております。宜しくどうぞ^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だっ!大丈夫ですか…^^;

おはよーございまぁ~すっ!

先ずは…
オトンさまっ!だっ、大丈夫ですか…^^;;;;;

ルンバちゃん!
同じコトされた方、知っています^^;

いつだったか…
芸能人だったか?スポーツ選手だったか?忘れちゃったけど、
被災地に行かれた時に、子供達がケータイで、
その方を写メしようと構えた携帯電話が
全員iphoneだったのを見て、
やっぱ孫さんは、ちゃうなー!って、
うるうる感動したのを覚えています。

クリリィちゃんは、ドコに行ってたのカシラ?^^

ゴマちゃんのサービス目線 うれしぃ(*^o^*) そ~なんです、うちに前のゴマちゃんとおんなじ思わず笑っちゃう表情! 孫さん、しかし どんだけ持ってるんだ~って思っちゃいます。 いいなあ、こんな人と結婚したかった~(^。^;)

No title

(^◇^)セントに ダイソン ごとぎ どーーて事ないよ~
あたし家は 寝てる まんまくんは何時も 体中 掃除機かけられてるよ たまに 尻尾なんか ぼーーーー!って掃除機に かんり入っちゃたりして でも・・・ 熟睡( 一一) でも! ナイロン音には超ー敏感(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

た・・・・大変でしゅね;
それしかいえないですわ;
アタシのしらない世界・・・・・・・・

ぽんっ!様へ

ルンバは、便利なようで そういうとこ不便です;
AI搭載しろ!っていいたいですが・・・そうなるとまた高額になるんだろーなぁ^^;
孫さんはすごいですよね。
そうそう、筍堀できたギャル達も、
カフェで知り合ったギャル達も
みーーんなiphone 多いですね~
うちの旦那はスマホだったり、前のブラックベリィとか
超新し物好きなので除外ですが・・・
まぁ、ネット経由できるので便利ちゃ便利ですよね
待合時間などでも、色々みれて便利だけど・・・

レタス様へ

ふふwゴマちゃんのサービスカット喜んでいただけたようで
なによりです^^
孫さんは、もうお金稼いでもお金に対する執着の概念は
なさそうですよね~
そして、金に振り回されていないところが
ものすごくステキです。
ウチの旦那もそうだったらなぁ~と思いますが・・・
女子の様に物欲が強くて・・・・

しこたま様へ

あははは・・・・ですね
セントってほんとこんなかんじですよねぇw
マンマちゃんが首からお腹までず~と縫い目になって
まるで着ぐるみのチャックの様になってるらしいですね^^;
お痛しや・・・と思いつつも 想像するだけで・・・
吹いてました^^;ごめんなさい
でも、そのキャラこそセントぽいですよね
マンマがんばれ~~!!!
愛知の地よりお祈り申し上げます

鍵コメ2様

報告ありがとうございます!
というかですね、、、刑事事件ですね;;
相当気疲れしたんじゃないですか?
身体や目何ともないといいですが・・・
お大事にしてくださいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

