スポンサーサイト

--/--/--


散歩にカメラを持って行けない理由

2011/05/26

コンバンハ;
最近どうしちゃったの?ってくらいFC2ブログ調子悪いコさんですね


記事消えちゃったよっと・・・!メンドクサイです非常に・・・

さて、同じ内容をまた一から書くわけですが・・・・



その前に、昨日の記事で皆様からの励まし?!のコメ等頂きありがとうございます。

二人とも元気です^^ 


では、さて本文


当然、ヒナタなども最近は引っ張り癖などなく、キチンとヒール(つけ)出来るようになりましたが

やはり、パピーなので 衝動はあります。


クロとペア組んで同じスピード、同じ距離間であるいてくれる日(曇天や夕方)などは

とても散歩が楽なのです。基本的に2匹ともモノ覚えは良いほうなので・・・


しかし、、、


当家に広がる田園は・・・現在 しろかき(田んぼに苗を植える前に土を耕し水をいれ水田にする状態) の真っ最中!!!


水遊びの大好きなヒナタは・・・・ガツンと手に持ったリードの衝動 で転びそうになった先には・・・・


01_20110526012335.jpg


ヒナタは・・・・嬉しそうに水田に飛び込んでしまいました^^;;;


あまりの衝撃でコケそうになって、ちょっとぉぉぉ~~~と叫んで水田に入るのを止めようとしたとたん・・・




02_20110526012335.jpg



伏せって、水飲み始めやがったですよ^^;


ちょーーーーー・・・・ と 呆然とうしていましたが・・・・



相手は、モノ覚えはいいが・・・天然ちゃん・・・・・



03_20110526012335.jpg

ぽけっと、してまして・・・・

この後、近くを散歩してたオッサンとで 水田のぬかるみから

このデカイ犬を引き上げ・・・

家の庭先にある井戸からの水道で丸洗い・・・・


明日はきっと下痢;;;;;;; 目に見えてますね^^;



そんななか、一部始終を観察していた クロなんですが・・・・


もう、こんな感じ・・・

05_20110526012335.jpg


おいらには、関係ないぞ! 的に 目も合わせず、知らんふり・・・



そう、彼は逆に水が大キライ!!!!!

去年だか、一昨年に プールのあるワンコcafeでの出来事・・・


04_20110526012335.jpg


クリリィが上手に泳いでいる傍らで・・・・

ものすごい形相で泳いでました^^^


と、思ったら 溺れていました^^;


相当てんぱってましたね・・・ごめんね;クロ・・・楽しんでたのかと・・・



すいません、家には、デブのゴマちゃんというフレブルが泳げて浮いていたので・・・

泳げるんだとばかり・・・ そうですよね^^;フレブルって筋肉質だから基本は泳げないほうの犬種ですもんね^^;


本当に申し訳ない事をしたと思いましたよ・・・

彼にとってトラウマになってしまった事でしょう・・・



そんなワケでカメラなんぞはたやすく持ち歩けないワケなのですよ^^;コケて壊しそうですしね




06_20110526012335.jpg

オトンが帰ってきてからは、私がちょっと怒っていたので

ベタベタとオトンにばかり甘えるパピーです・・・

そして、

07_20110526012410.jpg

なぜか、それが気に食わないクリリィです。

吠えられていましたw(なんでw???)







そうそう、私ごとですが、本日の商談は初めてお会いする方だったのですが、

私の趣味と同じ趣味もってまして、そっちの話9割、仕事1割という商談になり

別の意味で話に花がさきました。


化学、生物学、生態学系の話題です^^; 今回はヒトゲノムの話からIPS細胞とか

再生医学とかの話に花が咲きました(はははは・・・・


よくMIX犬だから、ヘンな仔で身体もよわいしー・・・などという飼い主さんと話すと、

いや、生物学ではF1(First filial generation 雑種第一世代)は、丈夫なんだけどなぁ?などと

ドンビキさせてたりしましたので、こういう話を堂々とワクワクしながら話せてなお且つ色々しっている方とお話出来て

とっても嬉しかったです^^ 

マウス

もうすでに、この話は10年以上も前ですもんね。

ドンドン進歩していって欲しいモノです。 


でも、やっぱ こーゆー話は 引きますよね・・・?!

オバハンが目輝かせて、あの大学ではこの研究してるらしいよ~~などと鼻息荒くしてたらキモイかな・・・

デ●ーズのねーちゃん達はきっとそう思ってたな・・・


たぶんだけどね・・


ランキングに参加中です♪ よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

医学がどんどん発達すると いつか人間が何億光年かさきの宇宙に 何千年もかけていけるようになりますかねえ。スタートレックのようなことが起きるかも なんて思うと嬉しくなります。だって 昔は月にはウサギがいる なんて言われててその月に人間が行く時代が来るなんて思いもしなかったでしょうからねえ(^O^) まずは 犬の寿命をもう少し長くしてほしいです。でも 人間より長生きしたら可哀想だし… ほどほどに

レタス様へ

多分、その前に宇宙開発が進んで時空を短縮できるなんかができそうですよね?どっちが早いんだろ?人間の生殖機能は退化して、
パーツを交換できるような再生医学ができたら、それはどうなのかとも思いますが。。。。死の概念が無くなると宗教が排除されそうですよね
倫理もボーダーラインが見えなくなりそうです・・・
しかし、こーゆー記事書くとやっぱ、あれですね
みんなドンビキしますよねぇ^^^
何コイツ考えてんだよぉぉぉ~~的なんだろかw?

No title

ジョー君 シェパMIX !
ぽんぽんはすこぶる頑丈です!≧(´▽`)≦アハハハハハ
この前の川の水もいっぱい飲んでいましたが、翌日のうんちゃんは
すこぶるいい形、いい量、いい色のうんちゃんでしたよ。(^_^;)
ジョー君正確には、シェパ以外何のMIXが入っているか?です。でも
家ではちょ~ほわんほわんしていてよく寝る子です。セント系が入っているのかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ。。ワイルドな。。

それがたまらなく楽しいけれど。。(笑)

ジョーパパへ

そうそう、基本はMIXは身体が丈夫なんですよね。
生物の授業(中学)でF1の第一世代について習ったですよね。
ウチのヒナタは、おもいっきり ドロドロうん●でした;
また雑菌が腸などに貼りつかないと良いのだけれど;
去年の夏はそれで1ヶ月ず~~~とでしたよ
でも、それでも体重がドンドン増え続けるコでしたけどw

鍵コメ様

今、実線してみましたけど・・・
あれ??
ちょっと無理ぽい。詳しくは折り返し、鍵コメでおおくりしましたよ

ちわわん様へ

ワイルド・・・ですよねぇ・・・
でも、天然ちゃん・・・
あの、水田から引き上げられる様は
ただの着ぐるみ状態でしたよ・・・
抵抗も協力もせず、されるがまま・・・・
頭の中がきっと、お花畑になっていたんでしょうね^^;

祝、快気祝い(笑)

ウチもやっとこ復活しましたです、ε-(´・`)
犬かきっていうくらいだからみんな泳げるのかと思ったら
泳げない犬種ってあるんですね(驚)
いつもながらアドベンチャーなお散歩
確かにカメラは危険かも(笑)

今時のデニーズのバイトちゃんでは
まず会話の内容から理解できないのではと…(爆)

No title

うちは昔イブがベン虫で下痢続きで苦労しました。やたら拾い食いとかする犬はそれがこわいです。薬でベン虫は落ちましたが、どこでも下痢というのはかなり困ります^^;

私も20年くらい前に、あるシンポジウムで聴いた、メンタルよりフィジカルが大事という内容の話をよく覚えています。
耳つきネズミのようなものですが、キメラ生物の研究の話でした。
ウズラの頭と鶏の体を合体させた生物をつくったというものでした。
その鳥はしばらくは餌などを啄ばみ活動しているのですが、やがて必ず短時間で死んでしまうそうです。理由は、その鳥のメインはウズラ頭でなく鶏の胴体というものです。鶏の胴体の細胞が首の先に異物が着いたという指令を出すんだそうです。そして胴体の抗体だかなんだかが頭を攻撃しはじめるんですね。頭を攻撃された鳥は肉体に正常な指令を送れなくなりやがて肉体も機能できなくなる。。
たしかそんな内容だったと思います。
その講義は西野バレエ団の西野皓三さんだったかな。気の達人だからメンタルの話かと思いきや、フィジカルこそ人のメインだという話でした。肉体のなかの細胞一つ一つに実は意思があるといったことも話していたように思います。脳はあくまで肉体の一部であってメインではないということでした。とても興味深い話だったので覚えていました。

わたしはオカンさんのような専門的な知識はありませんが、子供の頃から昆虫だの魚だの年中捕って遊んでましたから生物の話はやはり興味があります^^ クワガタやカブトムシの成長の違いで角や大あごの形に特徴がでるといったことなどを、遊びながら学習していたかんじです。私個人的にはあの手の甲虫類については発達の悪い角や大あごをもったカブトやクワガタが好きでしたw
そういう生物などの話はワクワクしますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだか、えらく高尚な話が展開されてますが、どーも、そこに私の入り込む余地はない(デカいし・・ちがうか・・)よーで・・・e-351
しかし、ひなたちゃん、大変ですねぇ~e-440
他人事ですいません、プッi-179
おなか、大丈夫でしたか~v-361
セントバーナードを叱るチワワのクリリィちゃん、最強ですなi-229

寒暖の差が激しい昨今ですので、どーぞ、ご自愛くださいませv-410

mam様へ

よかった~復活ですね^^
タイの事情は大変ですね・・・。日本ではいまだに、某ヤン●-ホスピタル等のお薬が出回っておりますよ^^;
甲状腺異常になってまでも、ダイエットしたいんですかねぇ;
というか、完全に違法ですけど・・・・。
散歩はいつもアドベンチャーです^^;
なにするか分からないパピコチームがいますので・・・。

まめいぶ様

なるほど~。フィジカル面が身体への影響を左右するということですね。細胞そのものに固有のデータ・・・つまり設計図が備わっているので独自の分裂をしてしまうと言う事なのでしょうかね?
キメラ生物=キマイラという認識でいいんですよね?
人間にもキマイラがものすごい確立で存在してます。
つまりDNAを2種類持っているんですよ。そういう場合はこの解釈は
どう考えればいいのかと一瞬思いましたが・・・・。
そんな人いるの?って言われそうですが今まで1人はアタシ合ってますね。ただ分かりやすいことに、その方はイギリス人とのハーフでした。母体にいる時、最初は双子だったのが、細胞分裂中にまた一つの卵にもどるらしいのですよ。なのでDNAが2種類になってしまうのだとか。。。。特徴は目の左右の色が違うなど。唾液と毛髪などDNAが違うらしいですよ。
数万人に一人くらいなのかなぁ?

鍵コメ様へ

クリア!!!でしたよ。
コメント入れさせていただきました・・・(オトンが・・・)

姫はは様へ

ふふふ・・・。
そうなんですよ、うちのクリリィはこんなんですw
お節介だし、ねーさん気質だし・・・
でもって、ヒナタを普段見てるせいか、
デカイワンコにチャチャ入れます。思えば、ヒナタを守るつもりだったのでしょうかね?戦いを挑みますよ・・・犬種問わず^^;
アンポンタンですね ランに連れてくと小型犬はお嫌いなようで
超大型犬のところへばっかいきます;
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

