スポンサーサイト

--/--/--


真面目に!ねっ。

2011/05/27

こんばんは~

何故か毎日 ブログの主が書かずに毎日仕事終りに日記を書いてるオカンこと、管理者代理です。

毎回当方のオトンが、書く気にはなるんですが、人様のブログを読みあさりその構図とか

写真とかがこんな感じがいいなぁ~~ こーやって作ってよ!と、注文だけ多い日が続きます。

レイアウトもさることながら、上品な記事の内容、すこぶるキレイな写真や

癒されるワンコ達・・・・・・。あまりにも かけ離れている我ブログ・・・。


いつからか、こんな品の無いモノにと、遡って読み返したところ・・・わりと、最初からこんなスタンスでしたね^^;(爆




ちょっと真面目に・・・(いつも真面目なつもりだったんだけども・・・ホントの事書きまくると普通に下品に・・・

これでも、オトンの関係は制御してますのよ・・・おほほほほ


話はいきなり飛びますが・・・ワンコグッズは皆さん色々取り揃えてらっしゃいますよね。

その極一部ですが・・・こんな感じのものを愛用しております。

01_20110527012031.jpg


① 実は、まだ未使用のコハク用の布製フリスビー(デスク) これなら歯に安心!

  たび重なる雨天の為、未使用ですが使いだすと即壊れそうかもです^^;


②ファーミネーター&ブラシ まぁ、主にスコちゃん用です。ヒナタはコームが殆ど・・・。

 ファーミネーターはあまりにとり過ぎなので現在は使用中止してますかね


③ヒナタのラベルシール付き、消臭剤 既存の消臭剤をボトルに入れたものですが、これがすんごい利くです。

 以前、記事にしてますがそれのお徳用サイズでこのボトルに移し替え散歩中に使用


④ワンコ用カットばさみ&耳毛抜き これもスコちゃんのお顔カット用&ヒナタ&スコの垂れ耳チームの
 耳毛抜きです。トリマーさんにやり方を伝授して頂いて使用


⑤言わずと知れたワンコ用(これは長毛犬用シャンプー)これが気に行ってるのは毛がふわふわになるので・・・

 もうちょい安いともっといいんですが・・・ヒナタは1回にこれ半分~1本使うというツワモノ・・・。


⑥光触媒造花 当家にはコレが山の様に多いです。理由は ワンコ臭をとるのと、空気中のバクテリアなどの

 排除です。それと、2Fは改築したのアレルギー持ち夫婦としてはでシックハウス症候群も怖かったので^^;

 本物と見間違えるくらい良いモノを選んで購入

⑦⑥と、同様。ポットも安っぽくないので気に入ってます。




これらは、殆どワタシが使用してるモノですが、オトンはもっとマニアック且つ、プロ用の小道具を

取り揃えております^^; 完全に趣味の領域です・・・。





02_20110527012031.jpg

冬場にやっとこ シーズーぽくロングにしていたのですが・・・

オトンは夏場に向けてカットしたくてウズウズしております。サラサラのロングコートを一度でいいから
スーちゃんにしてあげたいんですが・・・顔に毛が掛るとすぐオトンによってカットされます^^;
今は不揃いなロングコート・・・・さわり心地は抜群^^




03_20110527012031.jpg

この仔の毛は非常に柔らかすぎてハリがないです・・・それに以外に毛が薄い?
でも、やっとここまで延びました。体重も2㌔前後ですので、あんまり無いとホント貧乏くさく見えちゃうので^^;




04_20110527012031.jpg

アレルギー持ちの長男クロ   でも、食事を変えてから毛質が変わり、皮膚病が一気に治りました!!!!
尻尾だけは肥大したまんまですが、耳(外耳)もすこぶるキレイ。
オトンが健気にアレルゲン探しをした甲斐がありました。過去記事にてその方法を書いてますますので
興味のある方みてください^^




05_20110527012031.jpg

メインはクリリィではなく、ヒナタの胴の毛です。 これをほぼ毎日コームでアンダーコートを
とっております。ブラッシング中に超熟睡 本人も大好きのようです。




06_20110527012030.jpg

カメラを向けたら、うちの女子チームが一気にコッチみたので激写w

貴重な写真ですよw




07_20110527012108.jpg


末娘のコハク嬢・・・・この子はホンマよーやってくれます。

破壊王ですね^^; マズルガードしてもそのままタンスやモノにぶつかってったり、登ったりで
色んなものを上から落としたり 爪でひっかいたり・・・
それでもカワイくてしょーがないコですが・・・甘え上手な小悪魔です。



クリリィは気が強いのでセントだろーが、猟犬だろーが マウントしますね^^;
この仔は自分がチワワと思っているかが疑問ですね。


08_20110527012108.jpg

つい、1ヶ月もたってない記事でこの部屋のリフォーム&模様替えしたばかりなのに・・・

もうタダの 納屋です。

オシッコ沁み込ませたのも コハク嬢・・・

せっかくのカラー座椅子もボロボロです;


09_20110527012108.jpg

三女のゴマちゃん^^ もうすぐバースディなんですが ぶっちゃけ 日にちが・・・あいまい

さすがに何匹も飼ってると忘れます; 

いつもは誕生日会などはやらない当家ですが 10歳の祝いになんかしてあげよーかと思ってます★


そうそう、この仔は短毛なのにクロと違ってものすご~~く毛が柔らかでプニュプニュなんですよ。
ものすごく触り心地がいいのです。抱き枕に安眠効果大!!

ただし、顔をベロベロされますけどねw


ちょっと、いつもと違ったテイストで記事ってみました★




ランキングに参加しております!よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

多頭飼い、大変なことも多いと思いますが…楽しそうだなぁv-290

それにしてもヒナタちゃん、高級な毛皮マットかと思ってしまいました。ふかふかで気持ち良さそう!!!

No title

おはようございます!

品が無いなんて、とんでもございません。

オカンさんのイラストは感動すら感じる程の素晴らしさですし
笑いも忘れない・・・・

いつも賑やかな大家族で楽しいブログですよ~v-218

No title

ゴマ嬢の上目遣いは…危険です。魅惑的で。
ファーミネーターは毛を取りすぎてしまうんですね!
パグ飼いの中でも有名なファーミネーター。
パグの剛毛にも負けないファミネーター。
何がいいって名前ですよね(笑)買おうかどうか検討して
いましたが…さらに検討ですね。夏は抜け毛がもうすごいんです。ああ見えて。

母ちゃんとこのワンコを我が家のブログでまたいじりたおしたいと思っていたのでこれはチャンス到来!ゴマちゃんの
誕生日企画でなにかやろうかな。スナックひなたもまだ
やれてないので(笑)

703△様へ

確かににぎやかで楽しい日々で嬉しさも倍ですが、
病気の時はそっちも倍で・・・
次々と連続して病気になったりしますよ;
今はみんな落ち着いてますがハラハラはさせられっぱなしですね。
コハクの保険をアニコムの90%に切り替えた途端、
病院知らずにw もうねぇ、嬉しいちゃ嬉しんだけど・・・w
毛のお手入れも半端ないですよ;

めぐ様へ

いおわゆる、人間でいうとこの
大家族●●人姉妹のようなネタぶろぐですよねw
そこで、
毎日、掃除やら、選択に明けくれる肝っ玉かーさん役がアタシです・・
家もボロボロですよw
コハクに破壊されまくりですし、家計のやりくりも笑えるほど
ワンコ中心w 食費はワンコ達のが上ですし・・・w
いつも訪問ありがとうございます^^

みかんママ様へ

パグの毛ですね・・・短毛で落ちやすい
きっとクロのそれとおなじですねぇw
確かにヒナタと過す前はクロの短毛の毛落ちがきになって仕方がなかったのを思い出しました。
今は・・・ヒナタの剛毛がすごすきて・・・きっと何十倍以上
もう普通の洋服すら着れない状態で常に寝る時までウィンドウブレイカーになってしまいました。掃除も自分についた毛で歩き回るため、
1Fまでものすごいヒナタの毛が・・・。
ファーミネーターはちょっと取れ過ぎてアンダーコートというより、
通常の毛までとれてそうですね。鍋コさんも以前コメントで
止めた方が・・・と現役トリマーさん意見でコメントくださってました。
うちも同意見ですね。ただ、犬種によると思いますよ。
パグの堅めの短毛なので・・・。売り場にサンプルおいてないですかね?それで試して頂けると分かると思うんですけど・・・。
家は、ゴマちゃんはフレブルでも柔らかい毛なので抜けにくいんですよね。ファーミネーターはクロには良かったんですけどね。
なので、犬種でどうという事はいえないんです。
同じフレブルでもだいぶ違いますので・・・・。
コームなどで逆毛にしてとかしてからシャンプーして、一気にドライヤーで毛を吹き飛ばすのが無難かなぁ?

ゴマちゃん、今日の写真ムチャクチャ可愛いですね! 私 いつもゴマちゃんが話せたら 桃井かおりのようなけだるく ひとくったように話すんではなかろうか と一人想像しては笑ってます。なんか、ゴマちゃんにはまってますよ(^w^) スーちゃんのキャラクターはまだつかめてません。 クリちゃんは いつも一番小さいのに 誰かに乗っかって目線の位置がかなり上にありますよね(^w^) これもかなり好きなんです~(^w^) はやい話 みんな好き。

No title

ちわわにも色々居て。
オスのターボ君という子は
もう。女の子ならなんでもこいという子で。
相手がラブラドールだろうが。
ゴールデンだろうが。
大きな犬にもメスだと見ると
足にしがみつき。。。

まったく女好きな子でしたよ。
あの子もきっと。
自分をちわわだとは思っていなかったと思うなあ。。

No title

今のサロン、ファーミネーター使うのですが、猫はいいんですけどね~。
でもオーバーコートをかきわけて、アンダーコートだけにして、力を入れ過ぎないようにブラッシング…。と気を付けないとオーバーコートがぶちぶち切れちゃうのを痛感しました。

前にも書いたかも…ですが、私が先生に習ったのは、風呂の前にブラッシング(スリッカー使用)⇒風呂では水の前にシャンプー剤を付ける(毛の間に入りこむような感じで逆毛を立てるように)⇒シャンプー(アンダーコートが多いところはごしごしマッサージ)⇒リンス(ここでアンダーコートの2割くらい落ちるように)
その後これはサロンじゃないと駄目なのですが、ハイベロシティードライヤーという威力満載のドライヤーで毛のドライをしながら毛を飛ばします。
昨日もハスキーをやりましたが、私の頭、白髪だらけのようになりました(頭にアンダーコートが降り積もる。笑)

あと。。。オトンさんはどのようなハサミを持っていますか?
オトンさんのことですから、きっとプロ仕様、私よりもずっといいのを持っているんだろうな~。。。と想像しますが。w
カーブになってるハサミ持ってますか?
このカーブハサミ、めっちゃいいですよ~♪
シーズーなんかは顔がきれいに丸く切れます。
マズルの所の邪魔な毛を切るのも、カーブがいい感じ~♪
割と古いトリマーさんは使わないようで、先生も使った事がないと言っていましたが、目から鱗でした(* ´艸`)

シャンプー、サロン用でギャロン単位で売ってるの、ないですかね~。
これだと安いと思います。

レタス様へ

なんかね、ある条件?が重なって偶然可愛く撮れたんですよw
マグレですねw
それも、ボカシたのではなく、ボケて撮れましたwあはは
桃井かおり なるほどw 
実際はゴマちゃん人間年齢に換算すると彼女くらいなのかしら?w
私もかおりさんは、「ユーサクがねぇ・・・」って、
喋る口調がすきですねw
ゴマちゃんも、それっぽいですよ。イメージがねw・・・

ちわわん様へ

面白い子ですね~w
それじゃ、ヒナタにも絡みつくかしらw?
やっぱり、自覚のない子いるんですね。
プリンちゃんはうちの亡くなった長女に
正確が似てますね~
プリンちゃんみてるとよく思い出されます

鍋コ様へ

わざわざ的確なコメントありがとうございます^^
そうですよねぇ・・・オーバーコートが切れてる感がすごいありますよね。業務用ドライヤーはネットで買えますね^^
あれすごく良いらしいですね。そういうのにお金使いたいわぁ;
何故・・・って・・・本日色々ありましてね^^;
オトンのハサミは、まっすぐのしかないですよー
ウチもその丸いの欲しいですw
スーちゃんがもっとキレイにできそうなのに;
実は私昔ね、鍛造のハサミのデザインもしていたのですよ。
ちなみに工業デザインは絵やグラフィックという分野ではなく、
図面の世界と材料学の知識の世界ですw
それと、三次元認識力に置き換えれるかが鍵 あとはメカニック
物理学もモノが単純なら余計知識が必要な分野
ですので、美大より、工業大学出身者のが多かったり。
先輩は外科手術用のカンシを設計していてよくサンプル貰いました。そんときにもプロ用の美容師などが使う高級ハサミなど色々サンプルあったんですが、今となって少し貰っておくべきだったと後悔してますヨ。

No title

随分気を使いながらファーミネーター使ってます^^
あんまり取れるから意地になってやっちゃいそうでコワイんですよ
うちのひなた(というよりパグ)はダブルコートで、両手でかき分けても地肌を簡単に見れないほどだからそうそう傷つけることもないとは思いますけれど、でも心配です

オカンさんとこのひなたちゃんもダブルですよね
1回やったら横にうちのひなたが出現するほど取れるのでは?

ひなたもっこ様へ

あー・・うちもw
ファーミネーターでヒナタなんかやった日にゃ、、、
そうそう、小型犬1頭かるぅ~~くとれますねw
んでもって、いまはもっぱらコーム そして稀にスリッカーかなぁ?
コームの使い方をパチコねーさんに伝授して頂きましたヨ^^
もうね、細かいクロの短毛はすんごく気になってましたけど
ヒナタの毛を体験して・・・
基本は外で飼う犬ですね^^;
でも、夏場はねぇ;; 冬場はもう今年からはイヌ小屋ですね
ランの側に建設しなきゃ・・・と
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

