スポンサーサイト

--/--/--


夫婦喧嘩は犬も・・・。

2011/05/28

コンバンハ・・・本日・・・と言ってももう、昨日の出来事なのですが。。。

脳がフリーズするような事が起きまして・・・・

暫く、、、、呆然としておりました。 なんとか気を取り直し日課になちゃってるブログでも・・・・。

ですが、どうも釈然としないので

犬ブログと銘打っておりますが 本日は横道にそれます!(宣言しちゃったよぉ 



01_20110528004816.jpg

と、梅雨に入ったからと言ってこんなにジメッとしてるワケではございません。

本題に入る前に少々・・・


色々と懇意にして下さっているブログ様で、本日の記事に節約などの話が出ておりました。

年老いたご両親と奥様と暮らしておられます。農業をされてるのですが、世代の価値観のズレと申しましょうか、

親世代は大雑把な買い物をし、工夫や頭を使う事をしないで無駄にお金が流れてしまう事についての懸念と

その中で彼独自の目線で工夫され、節約されているという記事です。

いたく共感するところがあり、ふむふむ と頷きながら読んでおりました。

全く当家でも当てはまり、それについては直接、義父に注意出来ない嫁の立場なワタシは

いつも歯がゆい思いをしておりました。


そんな記事を読み進めて行くと、なんと自分がやりたいと思う趣味事の一つを諦めますとの内容。

PCを買う余裕が無いというのか、アナログなもので工夫すると申されておりました・・・・・頭が下がる思いです。




そんな記事を読み終え、オトンも帰宅し、遅い夕食を食べ終え

夜の11時30分過ぎた頃でしょうか? あ、忘れ物・・・・ と言って オトンは外の駐車場に・・・



そして・・・・オトンの手には・・・


02_20110528004816.jpg



なにぃぃぃぃぃ~~~~~~!???



友達の少ないオトンは・・・・

03_20110528004816.jpg

みんなに見せびらかすといっても・・・

はい、ヒナタ~♪ いいでしょーー



「犬」にかい?!




04_20110528004816.jpg


嫌がっているクロにも無理やり・・・・




05_20110528004816.jpg


理解なんて当然できない仔達に・・・・



06_20110528004816.jpg

意味もなく見せびらかしておりました・・・。




オカン:それ、会社で使うの?

オトン:ううん。 ウチ! 

オカン:ウチに何台PCあると思ってんだよ?! スペックの少ないもんからデカイもんまで色々あるだろーが!!
    意味わかんねーー。必要性は?! それで何がしたいの?ネット見るだけとかいうなよ?!

オトン:うんー。ブログとかチェックするのー。んで、家に置いとくよ~。昼はオカン使っていいよ~。
    PCよりさ、断然起動はやいでしょ!すごくない?画面もきれいだよぉぉぉ~~~♪

オカン:で? そんだけ?

オトン:うん!

オカン:(コイツ絶対・・・飽きるぞ・・・んで、殆どアタシが使う羽目になるな・・・。
     コレの特徴はネット以外のアプリで遊ぶことか?殆どゲーム用かよ・・・
     まぁ昔ダウソした洋画(現在は法律で禁止されています)見るとかかな
     ・・・布団の中で見れるからいいかぁ・・
     入院した時PSPを新しく買って来た時みたいなもんだな) 心中の言葉


と、まぁこんな感じのやりとりがありましたが・・・。


あきれ返ってケンカになりません・・・。


でも呪文のように心の声が漏れていたようですけど・・・・


そんな様子を・・・・敏感に察知したのは僅か1匹だけ・・・

21_20110528012316.jpg

なんか、ウチのオトンは悪びれない・・・

頭がオカシイのですかね? こっちは怒ってるつもりでも・・・

常に、ニコニコなんですよね


怒るのさえバカらしくなりますよ。




22_20110528012316.jpg


で、何がムカつくって・・・


先日ね、こんなことがあったのですよ(ここから先はpc用語出まくりますが、あとで和訳?しますね

当方のメインPC(プライベート用2台)は、OSがウインドウズ7のプロフェッショナルユースの64bit

つまり、4ギガ以上メモリ積まないと32bit(最大3.7ギガまでしか認識できない)となんら変わりは無い・・・

で、2台とも4ギガしか積んでない!という事は、、、グラボがいいの使ってるから1ギガ引かれてしまう・・・

どおりうで動画編集ソフトが重いワケだ・・・。

最近ブログで動画のせたりしてるから、編集したくなるのでそっちのソフトを手に入れてました。

中々面白いのでバンバン作って遊んでました。でも時々フリーズします。

とってももったいないね!って話してたら翌日、増設メモリさらに4ギガ分を買ってきたオトン

そして、自分のPCに増設しやがった・・・。

って、ぉーぃ  お前、動画編集しねーだろ?! んでもって イラストとかも描かんでしょ?!

意味ないだろー!!! って言ったら、だってオカンのPC用のメモリはいま規格が古すぎて値段が倍だったもん・・。





どーも理解できません。



23_20110528012316.jpg


pc詳しくない人は え?! ですよね


では、上の話を 車で 置き換えてみましょう!!


23-1.jpg


当方の車は、ツーシーターのスポーツカー

つまり、公道走ってるなら、時速300キロ出るっていっても軽トラとなんら変わりは無い・・・

で、2台とも時速300キロ出るという事は、、、良いエンジン使ってるけど、

日本の高速道路の規制で100キロまでしか

出せないから あんまり早く感じないワケだ・・・。

最近カーレースとかに夢中で、そっちのA級ライセンスを手に入れてました。

中々面白いのでバンバン走って遊んでましたが時々捕まります

とってももったいないね!(罰金)って話してたら翌日、アウトバーンで走る為に航空券を買ってきたオトン

そして、自分の車をさらにニューンナップさせちゃった!!

って、ぉーぃ  お前、ライセンスねーだろ?! んでもって 仕事あるから海外とかいけないでしょ?!

意味ないだろー!!! って言ったら、だってオカンの車はもうすぐ車検だからお金かかるじゃん・・。


みたいな 話です。 ご理解いただけましたでしょうか?


24_20110528012316.jpg


ね、、、ちょっと トンチンカンでしょ??


25_20110528012316.jpg


犬達にも呆れかえられてますよ・・・・


26_20110528012401.jpg


この仔はね。。。


27_20110528012401.jpg


クリリィだけが オトンとオカンの この通じないモヤモヤな一方通行のオトン劇場に

ついてこれた様ですが・・・半分呆れられてますね。

ケンカは、しないんじゃなくて うちは出来ないのです^^;

何故かはご理解いただけると思います。



はーー・・・疲れました;
一応、ランキングに参加しております。クリック頂ければ嬉しゅうございます;
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんやと~。

ゴルァァァァァヽ(^Д^)ノァァァァァァァア!! ~~~~~~~~~^。。。
・・・いえ・・・なんでもないです。
高速水着で水中散歩ですか? 豪勢ですなぁ・・・

素晴らしい!

おはよーございまぁ~すっ!

>ご理解いただけましたでしょうか?
素晴らしい!

それにしても…
オトンさまとだんなっちの言い訳?
果てしなく似ていて、笑うしかなかったっす!^^;;;

欲しーのよね~!
買っちゃうのよね~!

因みに…うちの場合は、
私が不覚にも「帯状疱疹」で入院を機に11月に購入のうちのipad1号さんは、
3月頃からだんなっちの実家に放置状態ですっ!^^;
だんなっちは、ipadの存在すら忘れてると思われます!

それにしても…
クリリィちゃん!
絶対、理解していますよね!

ところで!申し遅れました!m(__)m
ポコダンス!
New York のブレイクダンスチームのリーダーに見せたところ…
「We wants her in show :)」だそぉです!
ごまちゃん!
デビューするですよー!^^v

なんとか5月を乗り切った人様へ

家は、決して裕福ではないのですよ・・・
そして、頭の痛い事に扶養家族も多い
アタシが、パタパタと今でも働いているのはすこしでも家計を助ける
為なんですが・・・。
あ、追加で・・・懇意を故意と脱文字で変換して全く違う意味に
なっておりました^^;ほんとヘンな日本語^^;
訂正しときましたわ^^;

ぽんっ!様へ

そうなんですよね、あれほど欲しい欲しい騒いでいたのに、
買った途端、その存在忘れていて夜中に出してくるってのが・・・
もう、興味が薄れているんですよ・・・・

ツイッターでみました~w
ダンスチームからのオファー!ですか!!!
まぁ、ゴマちゃん!!!
オトンの代わりにイッパイ稼いでほしいわぁw

No title

うわぁ~!今日のイラスト、オカンさんのイライラが伝わってくる。
怖い怖い!!

でも、オトンさんのこんなお茶目な表情見たら許せちゃうでしょ?

ほのぼのするお顔に爆笑でしたわ。

今日1番、笑ったかも??

オトンのような旦那様って 客観的にみるとほのぼのと少年がそのまま歳くったという感じでかなり好感度高いんですよ(^O^) オカン、いつもオデコにしわ寄せて細かいことブチブチ言ってケチな旦那じゃなくて幸せよん。 そう思って悟りを開いてください(*^o^*)
ところで 話変わりますが、昨日ペットショップで生後45日のパグを見ました! オトンの気持ち、理解しちゃいました。私もお持ち帰りしたかった~

めぐ様へ

いやいや、ネタを提供しているんでしょうけど・・・・
お金かけてまでは、入りません!!
というかですね、撮って!撮って!とせがまれて
ハイハイ・・・と、いうことで撮りましたヨ
んで、絶対記事にしてやるもんか!とも思ったのですが・・・
怒りと、呆れで記事が頭の中から㌧でしまい、呆然とすること
小1時間・・・すでに時間も1時を回り、しゃーないので
記事にしました・・・
完敗ですよ・・・

レタス様へ

ん~~~~。確かに、細かい人はダメですが・・・
だったら、まだアンポンタンのほうがいいんですけど・・・
でも限度が・・・・
ダメですよ!そんなことゆーと、レタスさんも買えって
アドバイスくれた!と勝手に解釈してほんまに買いにいきますから;

あははは!!!!

オカンちゃん、 オトンちゃんのお守り?お疲れさまでございます!!

ストレスたまってるかもですよ?
発散なのでしょうね。
是非是非 newマシーンを駆使して、我らのシール作ってくださいませ。 え? 自分でやれ?
でーきーなーいーーーーーーっ!!!!!!!!

アクアパッツァ旨いよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作ったら アップしなさい。 なんちて。

No title

もしやもしやオトンさんって、バブルを横臥された年代…ですか?

会社員時代バブル時代を横臥した世代(男性も女性も)と、氷河期時代に就職した世代(私)との差を感じました。笑)

日本にいた頃は鍋ヲも私も普通に働いていたので、鍋ヲもボンボンキャッシュでパソコン買ったりしてました==;
普通カード切ると思うんですけどね、、、生金で。苦笑)
ふら~っと「パソコン買っちゃった~。パコちゃんって名前つけよう~。」とか…。
そしてそのパコちゃんは、ご臨終されましたが…。
今はそんな事できません、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(遠い目)

オトンさん、モザイク入ってますけど、とってもオチャメ。
こんな顔されて、怒っても言い返してこないでルンルン~♪なら喧嘩にもならないですよね^^
怒る方が無駄って感じかと想像つきます^^;

私は…i-pod touchが壊れたので(3年もしてないのに壊れた…)i-padじゃなくてi-podもしくはi-phoneが欲しいです。
と鍋ヲに言っています。
が伝わっておりません。

No title

おかん殿…なんか勝手に責任感じて眠れないでございます…
物は違えど誘惑の種をまき散らしてしまったのですから…
家で同じことしたら…恐ろしいので想像せんどきます。
オトン殿…メモリの高いのはわかっておりますが…
買うならセットで2台分…円満の秘訣でございます。

No title

その ゴロゴロ転がってるやつ 1台くろはち家に送ってしまえばいいw

kuri隊長へ

お守りも大変ですよ・・・
シールはね、簡単だよ~~
アクアパッザは、すんごくおいしかったよ~!!
写真撮るの忘れた!!!
めちゃうま 

鍋コ様へ

いえいえ、オトンは全然バブルの恩恵受けてはいませんよ~。
そんときは、まだ中学生じゃないかな?
バブル世代は、いまの42~3くらいの年齢がギリギリじゃないですかねぇ?恩恵をうけてるの。
だから就職氷河期の時代を経験していますよ。
なので学生時代はお金貯めまくって、会社入って自分で
キャッシュでポンと通勤用の車(当時三百万持ってコレで!)といって
買ったらしいですよ。そんくらい新調な人だったらしいですが・・・
ちなみにその車は結婚した時に勝手にワタシが売り飛ばしましたけどね^^^^^^^当時はワタシが彼を振り回してたんですけどね^^;

みかんパパ様へ

いえいえ、気にしてませんよ^^
本日の記事で その辺りも少々書き加えておきました^^
そんなにも、恐妻家なのですかw?
みかんママはカワイイ感じな人に思えますけどね。
アタシに似て^^^^^^
趣味もあいそうだしw

にあしゃまへ

そうは思ってっも、転がってるのは結局古いんですよね・・・。
使えそうなのは、いま分解してたり、あとRUN組んでいるんで
全部外付けHD使用だったり、
ダウンロード専用だったり、ネットだけ見る専用に組んだりで
繋がっておりまふ・・・。 MACの余ってるのはシステムOS9の
G4と、G3だけど・・・イラレもフォトショも入ってる
ただネットには繋げないと思われます。 それで作ったデータを移動する周辺機器等が必要になってきますね^^;
やり方はあるんですがね、メンドクサイんですよ・・・
その手間と費用を考えると・・・・・なんです;

No title

すごい。。
買ったのですね。

ふふふ。。

まあ。オカンさま。。
心穏やかに。。ね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

