
--/--/--


雨戸閉じたら闇

2011/05/30

こんばんは~。大雨ですね。

当家は、ポツンと人里離れた場所にあるので 風の影響思いっきり受けるので朝から雨戸を閉じました。
闇ですね・・・夜となんら変わらない・・・・。
そんな週末の日曜日

001_20110530000840.jpg

もうすぐ10歳なのに、目が合うだけでこうやってテンション高く飛び込んでくるゴマねーさん。




002_20110530000840.jpg

ワタシの長い髪が抜けてそれをどうやら食べたらしく、とてもオモロイ状況で
堅めのウ●コ をお尻の穴からぶら下げて飛びかかってきたので・・・(要注意キャラです。



本日は、外へ散歩に連れ出すわけにもいかず ワンズのストレスも貯まります。
家ん中を走りまわるので 掃除してもすぐそばから汚されます。


そんなワンズの本日の様子を・・・・


01_20110530001650.jpg

餌を与えてる時に気付いた コハクのマズルの炎症


02_20110530001650.jpg

どうも、化膿しているようでかなり、膿んでます。
きっとマズルガードを噛み、横から出た噛んだ後の樹脂繊維が皮膚を傷つけ、そこから菌が
入った模様・・・・色々やってくれますね^^;(超要注意キャラです


03_20110530001650.jpg

正面から見ると左が思いっきり腫れてますよね

すぐお医者さんへ行きやはり、同じような事を言われ、抗生剤をいただきました。
そして、目的であった狂犬病の注射は取りやめに・・・。
アニコムの保険(90%)が初めて使えましたヨ! なんと・・・500円 やす!!









で、意気消沈かと思いきや、、、、



ぜーーんぜん!

接触部が痛いだろーとガード外した途端に、教育係のヒナタ嬢への攻撃が開始されました・・・


04_20110530001650.jpg




05_20110530001650.jpg





06_20110530001650.jpg




07_20110530002529.jpg




08_20110530002529.jpg




09_20110530002528.jpg




10_20110530002528.jpg




11_20110530002528.jpg




12_20110530002528.jpg

つまり、止めに入ったわけですが^^;









13_20110530002844.jpg

お尻がさっぱりしたゴマネーさんは、最近なにかと オリコーサン


14_20110530002844.jpg

相変わらず要注意犬の称号は消えませんけどね・・・。


15_20110530002844.jpg

最近クロに甲斐甲斐しく、世話をやくんですよ。











で、クロといえば・・・・

これまた最近・・・



16_20110530002844.jpg

なんかモノスゴイ組み合わせ・・・。ちょっと仲が良くなかった割に
急遽接近してですね



17_20110530002844.jpg

妙に息があっているんですよ。


18_20110530002844.jpg

ほらね・・・


20_20110530003439.jpg




21_20110530003439.jpg




22_20110530003438.jpg

まぁ、なんか悪い事考えている感じがバシバシするコハク&クロなんですよね。
そーゆーとこは 息が合っているというか…
なんなんでしょうねぇ・・・
でもって、コハクがね、クロをたててるんです。お兄さんと認識??

でも、教育係のヒナタには・・・・もう何でもアリな状態ですけどね








コハクは丁度生後丸6ヶ月が経ちました。

23_20110530003438.jpg

体高もこんなに!!
ヒナタと並ぶとよくわかりますねぇw ほんの1ヶ月前に比べてもすごい差です。


24_20110530003438.jpg




25_20110530003438.jpg




26_20110530004144.jpg

もう、クィーンサイズかキングサイズのマット買わないと遊び場になりません・・・。
このベットマットは主人が高校生の頃に使ってたものです。ボロボロw


写真っていいですねぇ~。改めて見ると成長度合いが良く分かります。



ランキングに参加しております♪下の絵をクリックして頂けたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~~(^◇^)
(T_T)セントはね その程度の攻撃に興味はございません!
鼻くそみたいな事の方がテンション↑でーーーす(^^♪

No title

コハク足長~い!!
ほんっと、大きくなりましたね~。
もう、どこからどう見てもファラオですね。

うちも犬部屋にダブルベッド置いてるんですが、そこに今まではウインディー、ウイッシュ、セニョが寝ていたようなんですが、最近はバリカンで丸裸にされ、寒くなったらしいラモーヌ(ニューファン)とビアンが加わって寝るようになり、さぞや窮屈だろうと思いきや、まるでパズルのように、きれいにはまり込んで納まっていました。

でも、そろそろうちもクイーンサイズに代えないと・・と思っております。
ひなたはほんっと、優しくて気が長いんですね。
短気で、気難しいウインディー姐さんとこっそり取り替えて見たいです(笑)

セミダブル?!

オカンちゃん おっはようございます!!

犬御殿です・・・。
マットが、小さくみえたので、最初カウチかクッションのデカイのか?と思いました。
え~~~~~~それが、ソファのように有る訳ですね?

kuri家におきましても、 おしりに う○こ ついてると、がっくりきますぅ。
気品を保っていただきたいっ!!と思ってしまいます。

オトンちゃんの様子は如何ですか?
こはくちゃん・クロちゃんが元気になったと思ったら・・
心配がつきませんね・・・・。
ファイトだ ガッツだ!!
家の中って  お母ちゃんがどーーんと構えるしかないねー!!
お互い がむばろうっ!!

エキサイティングなパラダイス!

オカンさん、こんにちは♪
スバラシイ描写力とリアルな語り口、
惜しげもなく満載してくれる画像で楽しいブログですね~。

同じ種類でもワンコもそれぞれに性格があるだろうけど
犬種が違うとそれ以前の性質も違うんでしょうね。
人間も含めて色んな生きものが共存してる!というような
エキサイティングで胸が躍るような毎日を想像してしまいます。

No title

鼻くそ見たいなことwwwww
分かる気がするwwww
バロンかーいいねぇw 南ちゃんがいい感じにブサイクになりましたねwもう、大笑いww しかし、バロン脚短w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エンドレスファームのママ様へ

コハクは、毎日デカイくなってますねぇ・・・
体重は12㌔弱でした。まだまだこれから?!
もう、パピーにはどっからも見られませんけど、中身は小悪魔です;

セントと、デーン2匹とニューファンとストアイがパズルですかwww
どんだけーーーw
中型1の残り4は超大型じゃないですかww
うちなんかとは、比べ物になりましぇんよwww
ウインディーはワタシがしってるセントの中で一番アクティヴだと思いますよ。なにせ、あの軽やかな動き!そして、♀なのにww
ヒナタは、先ほどまで勝手に押入れ空けて超狭いとこに無理やり身体をいれて丸くなってました^^;まだ自分が小さい子だとでも思っているのでしょうね

No title

ゴマ姐さんいいわwwwwwwwwww
ヒナタちゃんのお花畑にFIGHTの字は無いのね(笑)
マズルこちらでは革製が主流なんだけど
コハクちゃんだと咬み切っちゃうのかな?
痛そうなのが可哀そうですね。
はやくマズル無しで生活できるようになることをお祈りします(笑)

kuri隊長様へ

いえいえ、上には↑がいますからw
隊長のコメの上のお二人さんの所は・・・そらもう、、、
お二人とも2ケタの頭数のワンコがいて、超大型犬だけでもうちの数いる方々ですからw
そいや、お二方のブログはちょこっと紹介しましたね。
ゴマちゃんはねぇ;ほんと何でも食うからいろんなウンPがでるんですよ;でも身体になんの異常もないの;ある意味驚異的
オトンは・・・たぶんね、義父や義理の妹が心配したのは、
義母の発作の初期段階に似てたからなんだと思うのよね。
というか、どの精神疾患でも多少似たような感じだとは思うんだけど
元々不安神経症ぽい所があって安定剤は飲んでいたんだよね
たぶん、薬の量が最近変わったらしくその影響ともいえるんだって。
あたしゃ、どーなってもそんなに心配はしてないんだけどねw
夫の面倒を見ることになっても、それは当たり前のことだからねぇ
逆に気にし過ぎて本人が、凹んでウツみたいになるほうが不安だわ

小太郎様へ

わぁ~コメントありがとうございます♪
いつも、小太郎さんのブログ読ませて頂いております~
あんなプロのフードコーディネーターさんのような写真と
クオリティの高い料理レシピいつも感心しております。
うちは、その・・・小太郎さんとこのような上品な記事が書けない
もんですから・・・写真とイラストで誤魔化しているのが現状ですよ^^;
ただ、ワンコ達には感謝なのですw
毎日楽しいネタを提供してくれているんですw
ほんと、多種犬だといろんな性格と気質がみれておもしろいんですよ

鍵コメ様

いえいえ、出しゃばって そんなに詳しくないのに色々書きくさって
いいのかしら^^;?とも・・・・。
でも、お役に立てたのなら嬉しいかぎり^^
OSのDSP版自体は違法でもなんでも無いんでライセンスはきちんと
CDなどで配布されるはずなんですけどね。箱無ですけどw
安いですよね・・。ホンマに 知らない人はかなり多いですよね。
例えば20マソのソフトでもやり方次第で・・・ですよね

mam様へ

ヒナタには、あるにはあるんです;ファイティングスピリッツなるもの・・・
それが出ちゃうのは良く無いですけど
ラヴラドールに対して、すごいんですよ;
チェーンが切れるかとおもったくらい・・・
まだ4,5カ月の頃に吠えられて絡まれたトラウマからか
身体が大きくなってからというもの、どんなラヴちゃん見ても、
交戦にいきそうになって;
なんでぇ;;;な事に・・・・・。
黒ラヴちゃんにいきなりマズルに噛みついた時は驚きました;
ラヴちゃんがヒィヒィって啼きだして・・・もうヤバいと思ったんですが
血はおろか、傷にもなってませんでしたが・・・
大袈裟すぎるラヴちゃんだったのすよw
でも、もうそんときは この仔殺ったらヒナタが保健所につれてかれるぅぅぅ;;;;;と
大変焦りしましたよ;

ゴマちゃん 最近みょ~に美人なんですけど~(⌒~⌒) コハクちゃんは楽しいイタズラを教えてくれるのは ひなたちゃんではなくて クロちゃんだとわかってるんですよ~。 私なんかも子供の時 イタズラ好きな悪ガキと遊ぶの好きでしたもん。自分の知らない新種のイタズラを指導してくれそうなんで一目置くのかも(^w^) オトンさんの ご家族の皆さん 気持ちはわかりますが心配のし過ぎかもしれませんね。オカンの言う通りで 考え過ぎてかえってうつ状態になったらいけませんもん。 でも オトンが万一うつ状態になっても 解決策はオカンは決して口には出したくないでしょうがわかってますよねえ(^w^) 新しい子犬? うふ(^w^)

レタス様へ

そーなんですよ・・・分かっているんですよね
獣医の先生がどうも、ファラオの事を調べたらしく、
この犬種はねぇ・・・・・・と語りだしたんですよw
すごい犬好きな先生だなぁ~と関心しながら聞いてましたが
結論は「割る知恵がめっぽう働く」ということらしいですw
なので、うちの中での一番賢い仔はすぐ見抜いたようです。
それから色々学ぼうとしているんですよね。
きっと、一番賢いのはコハクなんですけどねw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

