スポンサーサイト

--/--/--


使えるモノは使い倒す主義なんで・・・。

2011/06/02

コンバンハ~。色々細々と整理してたら、だいぶ遅い時間となりました^^;

オカンです。 本日もアタシです・・。
いろんな設定をいじってました。ブログはその延長の話題で・・・少々。



前からオトンの物欲には何度か記事にしておりましたが・・・昔買ったけど使ってないモノを
再利用するのがマイブーム(笑)になりつつあります。
まずは、、、、コレ

01_20110602024110.jpg
↑あんま似て無いけど、ジャックバウアーですよ^^;適当すぎw?

昔の某アメドラでジャッ●という主人公が運転しながらよく使ってた、このBluetooth
どうも欲しくて買っていたようだ・・・
今の車にはナビで社内通話音声変換できてたりするので、運転中はいらんので・・・・。
そう、PCでストリーム機能つきの動画サイト見る時使おう!ということで設定しました。
ふぉふぉふぉ、コレで深夜の軽い時間帯に動画を音量気にせずみれるぞ!!!ってことで救済できたアイテム


実は・・・このドラマでシーズン4かな?当時流行ってた(日本では流行ってませんがw)小さいケイタイを見て、
旦那はブラックベリィのちーさいの買いました(ドアフォですね^^


02_20110602012939.jpg

こんな感じです。PC音量は最近 歳で耳が遠くなってるので音量下げてと怒られていた日々。
ありがたいですが・・あんまよくないんかなw?



あと、ワタシはホントにブログやりだして半年くらいなんですが、WIN使いだしたのは同じくらいのキャリア。
以前はネトゲーのみとか、月一度の〆日に請求書程度くらで・・・。
なので、ソフトも極最近覚えたものばっかなんですよ。
もちろん、イラスト描くソフトや画像変換ソフトも最近やりはじめたばっかですよ。

03_20110602012939.jpg

このネットワーク機能がついたメモリのEye-fi カード
このソフトがついてるんですけどね、つまり デジカメで動画や画像撮るでしょ?
それがね、勝手にネットワーク経由で指定のPC(当家では夫婦共有の外付けHD)に勝手に転送されます。
だから、画像取り込みなどは基本しません。勝手にやってくれるんで^^
便利ですよ~。撮って転送されたものから、ドンドン削除できますしね。
コンデジ、デジイチ、i-padの3機種が全部データ転送できます。メチャ楽ですよ。
上位版は前にも記事にしましたが、Zipコード認識もされます。怖い世の中ですねw


他に、ネットワークカメラなんぞもあります。 
犬部屋にセットしてたんですが・・・いまは・・・オトンの書斎が・・・
まぁ、赤外線が出てて、カメラを横切ると勝手に写真やら動画撮ってくれます。
んで、ケイタイにも転送で画像が届きます。これは、精神疾患の母が夜中に外へ抜け出した時に反応するよう
買ってしかけました。いまは、病状安定しているので犬の様子を見るように設定してたんですが・・・
今は・・・・これの再利用は今後の課題!!



あ、ついでに・・・FC2のブログにyoutube動画のアッロードの仕方を・・
前に、隊長から聞かれてたんで・・超遅くなりました;

04_20110602012939.jpg

youtubeにサインアップしてから、自分のチャンネルのアップロード開くとこういう画面でてきます。
ここにアップしたい動画をドラッグするだけ!!
もちろん、動画を小さくしたりして軽くしてからのがいいかもですが、基本こんな感じ
フリーソフトのAny Video Converterあたりをダウンロードして、mp4形式にすればいいかな?
すぐできますよ。





05_20110602012939.jpg

貼りつけは、1のshareボタンを押すと、2が出てきますんで、そこのEmbedを押すと、出てくる文字を
ブログの本文に貼りこめばええわけです。簡単なのでyoutubeばっかになりました。
短時間でアップロードも終わりますしね。



そんなワケで、半年くらいで 動画の加工ソフトも使わずにあった(シェアウエアソフト)なども
使うようになり、無駄なもんを買ったのを、片っぱしから食す、
まるで、大家族のご飯の残り物をあさる中年のオカンそのもの。
それのデジタル版化しているワタシです。


そんなオバチャン世代でもやれば出来るでなんでも挑戦中・・・。


さて、、、、ワンコなんですが・・・

06_20110602012939.jpg

ドンドンPCの下の掘りごたつ式の脚元の壁が大きくなっておりまして・・・
穴をあけたのは、コハクですがそれをさらに拡大している我が家のワンコ達・・・
お前らも再利用か!


07_20110602020743.jpg

お腹が空いたヒナタが、壁の建材を食すという・・・・
なんとも呆れた行為が発覚した我が家・・・・・。



そんなヒナタ姫なのですが・・・

08_20110602020743.jpg


きゅーーん きゅーーーーん と、ガタイに似合わない悲しそうな声が響いてました(爆








09_20110602020743.jpg


夜中に、勝手に寝室へと脚を運んでいきましてですね・・・・。
コレマタ勝手に器用に押入れの中を開けまして・・・・。
ところが、入ったはいいが・・・・・。 中で布団が崩れ落ち 押入れの引き戸が開かなくなり
出るに出れなくなった模様・・・・。







10_20110602020743.jpg


そして、起きだしたコハクがチャチャを入れるんだけど、身動き出来ないから
余計に キューーーン・・・・
あまりに可愛くて写真撮ってしまった・・・。





そんな小悪魔は・・・

11_20110602020743.jpg

えぇーーーー。それ反則でしょ!!!!!


12_20110602020743.jpg

ちょっと、、、、という間に 内側のガードの横のベルトのひっかけを壊しました・・・。
おお、、、おそろしい・・・


13_20110602021712.jpg

ね・・・。マジで壊しちゃったよ・・・・・。
また散財かよぉぉぉ・・・・・・・・。





14_20110602021712.jpg

そして、無事救出されたヒナタ嬢は・・・梅雨の長雨対策で出したばっかりの
布団乾燥機を枕に寝てしまいました・・・。
マイペース過ぎ・・・・・。





で、話戻ってですけど・・・。

とりあえず、まだ夢中?とは言い難いけど多少は使っている旦那様&i-pad


15_20110602021712.jpg


それと、何このマイク?って思ってますよね?スカイプが出た時に買ったもん。
ただし、オトンは友達がいないので誰とも話してませんw
いつも準備OKな状態だったんですが・・・・

コレも今後のアタシの使い倒しアイテム候補です!!!


  

ランキングに参加しております♪クリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロストボーイ出てた時に『はまり役』あればドカンと売れる気配あった
刑事もので人気出る人はそっからなかなか抜け出せない・・・
抜け出せてよかったわ・・・かわいい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑う~!!

オカンちゃん おっはよーございます!!
今日も元気に4時起きの隊長であります!!

どんだけ・・・・機械に囲まれてるねん。
そのマイクは なんじゃっ!!!!!!!!!!
君たちは いったい何者~って感じでござるよ。

やっぱし・・・ひなたちゃんが かわいい~♪ 好きだ~♪
バセットに雰囲気似てるのかもしれない。
のんびりして、マイペースで・・。
youtube・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずね?その画面を観ているだけで・・ぅぅぅと苦しくなってくる
機械音痴であるから(数学の公式を見ていてもなる。)
がむばってみるよ(ToT)/~~~
 

No title

オトンさん色々買いこんでますね・・・
それを再利用するオカンさんエライ!!

機械オンチなぴよんじゃ何が何だか・・・ですわ
謎のマイクがすっごく気になりますw

ヒナタちゃん♪
可愛い~~❤

挟まっちゃったのねw
大きなぬいぐるみみたいですよねヒナタちゃん☆

コハクちゃん・・・賢すぎるでしょww

No title

あぁ、オトンさん…なんだか旦那に似てます。
勝手に買って帰るとことか。
嬉しすぎてウッカリ自慢してしまうとことかw
ウチは、限られたお小遣いでやりくりしないといけないので、
大金かかるのは買えませんし、ゲーム関連ばっかりですけど。

最期のマイクに噴出してしまいましたよー^m^
準備OKなオトンさん、早くマイクが使えるようになるといいですね♪

No title

オトン・・
私と話そうよ。
電話機で。。さ。
若い子じゃないと。ダメかなああ。。(笑)

ま。うんちく。いっぱいたれたるからさ。

どうよ?

クロハーチ・サザーランド様へ

誰の話かとおもいきや、キーファーかいw
もう、オサッンですよw
当時はかわいかったですね・・・。
この人って、二世タレントですよね?ちがったっけ?

鍵コメ様へ

そう言っていただくと嬉しくもあり、ただ・・・ん~~。
考えると事はありますね。
例の事は誰?というアレではなくて・・・そんな気が・・・という危惧感の様なモノがあって・・・リアルの事ととか・・・他に・・・ぇ?!見たいな・・
んじゃ、書こうかなw

kuri隊長様へ

ここね、ここしか映ってないしょw
周りに、上にも横にもモニターあるねんwんで、スピーカーだの
ウーアだの2セット組んでるん。んで、タワー2台と据え置きと、ネトパソと、、、添え以外に外付けHDやら、共有HDやらエロエロ・・。
あんた何するつもりねん?でしょ?
でも、オタクってもっとすごいいよ。
これは並。らしいw よーわからんわw

ぴよん様へ

いやいや、うちは機械どーのとか言う前に、もったいない!が
先にきちゃって・・。だったら、使おうよ!のノリで
使ってるの。いい暇つぶし?にもなるしね。
ブログだって、解説したのは享年の今頃?なのに、
ず~~と放置してたから、アタシが作り込んで
さぁ、やって!だったのよ??で、10月末頃からやってたの。
だってね、4.5年前から正月の今年の目標に
ブログをやるって、毎回いってたからねぇ・・。

ryoko様へ

うちも、おこずかいは限られてますよw
こないだも、1万しか今月つかえない!って嘆いてましたけど・・・
パーツショップって以外に安いんですけどね。
んで、お昼はオニギリこさえてくれって言われましたが・・・。
食費を削ってまで物欲満載ですw
アタシなんて・・・・。ファンデーションが無くなったから、
試供品もらったのを貯めてて使ってるよぉぉ
それも、どっか出かける時くらい
だんだん何かを忘れそう・・・・・女? ですかね?

ちわわん様

スカイプの申し出ありがとうございますw
果たして、オトンは・・・
内気なオトンは話せるかが・・・www
なんか想像しただけで笑ってしまいますね。
用事があっても、
長年のワタシの友人(家族ぐるみの付き合い)でさえ、
電話するのを躊躇って、ワタシにさせますよ^^;

No title

Bluetoothに謎のマイクってwwwwwwww
ウチは更に外付けのカメラもありますよぉ
全部旦那の(笑)
しかも取説読まないにかけてはわたしより上(爆)
使い方分らないって訊きに来ますからね
取説タイ語だろーがーっwwwwwwww
ってよく怒って教育指導しております。

今日の記事でLAN構築やり直さなきゃいけないの
思い出しました(@@;
先日プロバイダ変えたらネットワーク無効になったの忘れてて
共有プリンタが使えなくてやっと気付きまして。。。

オカンさんとこホント勉強になるので
この年でもまだまだ頑張れそうな気になります♪♪

可愛いひなたちゃんを見ていて 今日見た私の大好きなブログの un・deux・ビションを思い出しました。 彼女が昔飼っていたセントとのお別れの話でした。 涙出ました。(T_T) ひなちゃんは オトンやオカンだけでなく沢山の兄弟姉妹がいて幸せだわぁ。た~くさんの楽しい生活をおくらせてあげてください(^O^)

No title

機械音痴の私・・・
尊敬しちゃいます。。。

ヒナタちゃんの一人でお仕置き部屋・・・
可愛すぎて笑ってしまいました♪

オトン様へ
ブルも可愛いですよ~(笑)

::お願い::
リンクさせてもらってもいいですか?

No title

こんばんは。

オカンさんのイラスト、間違いなくジャックです!
このドラマ。。。ウチのバカ息子が嵌ってましたわぁ。

使い倒しの精神、賛同致します!

オトンさんの画像に写ってる謎のマイクが
気になって仕方ないんですけど~v-16

No title

youtubeでの動画UP簡単なんですねぇ~、なんで出来なかったんだろう・・サイズの問題だったかな・・・。
私はflipclipばかり使っていました。
ジャック、そっくり!特に鼻から口にかけてのトコロが(笑)凄いっす☆
ワンズのお話もとおちゃんのお話もいっつもオモロイ!くすっと笑いながら読ませてもろてますぅ
謎のマイク、立派!

壁ねっ、家の壁もクレア嬢に齧られてます☆べニアで目隠し~
う○ちょも家のルカが食します、未だにねぇ。
しかし、マズルガの上からってきしょいですねぇ~、いっつもお疲れ様でぇ~す、頑張って~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamさまへ

ね、おかしいでしょw
ドラえもんのポケットからでるように、変なもんいろいろでるんですよ。
何これ?みたいな・・・・。
オタク野郎ですよw
さすがに、ぱぱぁさんのタイ語の説明書放棄はw
読めといわれてもねぇw
んでね、オトンは 「なんでそんなにみんなマイクに反応するんだろ?」
ですって・・・。
するわいw そいうマイクこそ淡路島の巨匠んとこおくちゃえばええんかもね。歌とり込めるしねぇ・・とw

レタス様へ

今しがたun・deux・ビション様とこへ、訪問させていただきました。
涙出そうになりました。
ヒナタはず~~と、傍に寄り添ってくれるので
とっても温かいんです。自分が暑くてたまらない季節でも、
毎朝ハグしにきますし、ちょっと寂しくなるとハグ求めてきます。
デカイ、甘えん坊さんです。いつもまでもそばにいてて欲しいものです。

かずみん様へ

わーい^^
こちらこそ是非^^オトンも大歓迎ですよww
こんな、ブログでよろしければ^^

本日の昼も同じように出れなくなって
泣いておりました・・・。アフォなんでしょうね^^;
学習能力がゼロ???
まぁ、超大型犬なのでまだパピーの部類ですから^^;

めぐ様へ

いつも読み逃げばっかでごめんなさいね^^;
ジャック似てました?
ムービー観て描いたので・・微妙かにゃぁ?と、動くんだもんw
止めたり動かしたりで・・・この人だいぶ老けましたねw

マイクね、気になりますよね・・w
スカイプするつもりだったんでしょうけど・・・相手がいないってw
うちの友達にめんどくさいわ!って断られてましたよw
テレビ電話みたいなもんですけど、なんでお前と顔突き合わせて
画面観て喋らなあかんの?ってことなんですよねw
タダだからいいんでしょうけど、遠く離れた家族とかならいいんでしょうね・・・スカイプ

Rururun9様へ

youtubeのサイズもね、確か選べるんですよ。
一覧ででるはずですよ。
その画面も小さくでるんです。
それ選んで、コピーするといいはずですよ。
ワンズ&オトンのネタは事欠かないんですよね。
みんな色々やっちゃってくれるから・・・w
クレアちゃん・・・もですか^^;かじっちゃうんですよね・・・
ルカちゃんも食糞ですか;
みなさん多いんですね^^;

鍵コメ様へ

色々とありがとうございました。
お手数おかけしましたね^^;
まぁ、メンドクサイのはお互いカンベンですかね^^;
怖いですわ・・w
でも、その件・・・・伝わるんでしょうかねw???
物凄く疑問w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

