
--/--/--


i-padで描いてみたよ!byオトン

2011/06/04

こんばんはぁ

ご無沙汰のクロ父こと オトンですよ

まずは、皆さんからヒンシュク買った気がする?i-padで、お絵かきしてみました。
20分くらいで描きましたよぉぉ~

sketch.jpg


横でレクチャー受けながらですけど・・・・。どうでしょ!

ソフトが使いやすいのと、ペンタブのような画面見ながら手元を操作する作業に慣れていない僕でも
直接画面にペンや指で描いていくので思った以上の出来栄え!(なんちゃって)

ちょっとコレいいですよ。 無駄じゃなかったです! そう思えてきます



一生懸命描いていると、マズルガードが壊れたこともあり、そのままにしていたコハクちゃんが
無謀にもゴマ姐さんと絡んでいました。ところが


最初はゴマちゃんに甘えているんだとばかり


01_20110604012910.jpg







02_20110604012910.jpg







03_20110604012910.jpg


04_20110604012909.jpg





05_20110604012909.jpg

の、様な会話でもしているんじゃないかなぁ~と、オカンと観察していたんですが、




06_20110604013817.jpg




07_20110604013817.jpg




08_20110604013817.jpg





09_20110604013817.jpg





10_20110604013817.jpg





11_20110604013817.jpg




12_20110604014038.jpg





13_20110604014038.jpg





14_20110604014038.jpg





15_20110604014038.jpg





16_20110604014038.jpg





17_20110604014038.jpg





18_20110604014739.jpg




19_20110604014739.jpg





20_20110604014739.jpg



今回はコハクがゴマに甘えていたんですよね。

でも、あまりにシツコイので逃げるごまちゃんw

仰向けになってごろんごろん転がりながら、コハクの足元からハイ出る姿に、爆笑しまして・・・

その後もおかしかったんですが写真撮るのが忘れてしまうほど 笑わせていただきましたよ。


傷もなければ何も怪我したわけでもないです。


実はマズルガードつけっぱなしでないと コハクの身体能力の凄さに何でも食べられたり
でもこのままだと アマガミ を忘れるのでは?と危惧してたんです。

いいコミュニケーションだったと思いますよ。

ゴマ姐さんも、加減できる仔になったんだなぁ・・・としみじみ 

最近忘れっぽいんです。いつの間にかランキングが消えてて嫁に昼休み電話で聞いてしまいました。
そいや、そんな話してたなぁ~と・・・。


エロは書くな!と念をおされました^^

忘れたらゴメンナサイ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、ビックリしたぁ~!
この間のゴマ姉さんの負傷事件のてん末かと思いましたよ。
爆笑されたなんて、姉さんは、必死こいて逃げたんですから!(ぷぷッ) ←ごめんね、姉さん(泣)

あ~おかしい!!

オトンちゃん オカンちゃん おはようございます♪

連撮をすると、こんなに楽しい写真がとれるのですね。
おかしくて、PCの前で ゲラゲラ笑ってしまいました。
なんともいえないしぐさ、表情・・・・
やっぱり、ここのブログはすごいや♪

オトンちゃんの画が凄すぎて、てっきりオカンちゃん作かと思いました!!
ipodって、指先タッチでそこまでできるのですか?
もう・・
ソフトのダウンロードとかムリって切れていたので、
買うだけでOKなら・・・・と興味津津です!!

No title

人間もそうだけど。
知らないうちに成長しているってことありますよね。
知らないうちにおとなになっていて。
知らないうちに年寄りになってきたり。。

ああ。。ため息ばかりかな。。(笑)

若返りの薬。。ない?

No title

オトンさんまで芸術ご夫婦!と一瞬唸りましたが、そういえば以前にオカンさんにレクチャーをという作品を見たのを思い出しました。
ということはオトンさん、実は芸術センスが元々おありで能ある鷹は爪を隠しちゃうタイプ??ですか??
ひょえ~!i-padによってオトンさんの才能が露わになってしまいましたね!
こりゃ確かに周りは何も言えないかも。笑)
いや、でも本当にオカンさんの絵も大好きですが、オトンさんの絵も、とっても味があって素敵です☆

ゴマ姐さんが、コハク嬢の下で仰向けになってオンドリャー!と前足をつっぱてる写真が…悲しくておかしくて…。爆)
ゴマ姐さん…
足が短すぎて、ツッパリが意味ないじゃないですか。爆爆爆)
そんなゴマちゃんも大好きです。

No title

オトンさん上手ですよぉ♪

無駄にしないようにずーっと使って下いね~

ズルズルと引きずられてるゴマちゃん・・・ごめん大笑いしちゃいましたw

姉さんとして背を向けては逃げれなかったのでしょうか?
ごろんごろん脱出w

あ~面白かったぁ

No title

こんにちは

オトンさんのイラストも素晴らしいわぁ~
やれば出来る子だったんですねv-221

賑やかご家族がドタバタしてくれてますね(笑)

わぁ~~ん、コハクちゃんのガブリ!!痛そう!
でも手加減してるんでしょうね。
犬同士のこういうコミュ二ケーションは大切な事で
多飼いだからこその日常で・・・
ウチは1犬っ子なんで羨ましいですよん。

No title

イラストすごいですぅ!!
すっごくカワかっこいいですぅ♪

我が家も甘噛み大会が凄いんです(涙)
文太は何とか手加減してくれるんですけど
どん太はまだ加減が分からないので
文太に大激怒されてます(汗)

ゴロンゴロン作戦!!
文太にも教えておきます(笑)

オトン!スッゴイ! クロちゃんがオメメクリクリですごく可愛いです。ただの エロオトンではなかったんですねぇ(^w^) わんこ同士のじゃれあいの時って すごい怖い顔してやってませんか? 公園でじゃれあっているとき 犬を飼ってない人がみたら 本気のケンカと間違えますよね(^O^) 私も 最初どっちかが死ぬんじゃないかと思っちゃいましたよ(^。^;)

No title

オトンさんはじめましてー!(絵上手ー!!)
オカンさんコメ入れて下さいましてありがとうございました。
今日は笑いっぱなしでした♪
転げるごま姉さん動画で見たかったですね^^

※ランキングやめられたんですねー。
 バナーが見当たらなくって探しましたぁ^^;
 これからは縛りのないオトン節オカン節を見せていただけるんですね!
 いつも今日はどんなんかな~て、わくわくしながら来てましたけど、
 今後もまた楽しみです。また来させて下さいねー。

No title

ええ

おとんちゃん・・・(-_-;)
イラストは さすがですねw

姫はは様へ

いあいあw
あの時は、こんなに穏やかではないですよw
そういうのは、一瞬の出来事なんですよ。
これはじゃれていますw

にわとりkuri隊長殿

朝はやw
ネットワークいじってて、返事おくれました^^;
連写はしてないですよ~。
それに近いことはしてますがw
ipadのソフトは簡単で初心者でもいい感じにできましたね。
なんか、色々いじってましたね。
今回のも面白いのupしますよw
てか、まだこさえてもいないけどw

ちわわん様

若返りの薬は・・・出来そうなんでしょうけどね。
というか、あるんじゃないんですかね?
老化のメカニズムもある程度解明されているし、
病気のメカニズムなどもねぇ・・・
DNAのミトコンドリアとかのレベルの話ぽいですけど・・・。
倫理が絡むのかなぁ?
人間に安全に使えるまで一般化は先でしょうけどw

鍋コ様へ

いえいえ、、、思いっきり誤解されてるようですが・・・
ソフトがすんごく使いやすいのと、
ワタシの下書きというか、そのままやったというか・・・
分かりやすく言うと、
ドラえもんを描くときは、丸描いてチョン♪の歌を歌いながら描けば
子供でも、ある程度上手く描けるというアレと同じやり方ですよ
ご理解いただけましたでしょうか?(笑

ゴマちゃんね、ホント動きがおかしくて大笑いだったんですよw

ぴよん様へ

無駄にしないように・・・まさにソレですねw
でも、、、ただのオモチャですよねw
楽しめればいいですけどね^^

引きずられている時のテンパッた顔が面白かったw
固まってましたよぉぉw
一体なにが起きたの?みたいな顔でしたw

めぐ様へ

やれば出来るコ・・・いえいえいえいえいえいえいえいw
思いっきり否定しときますね^^^^^

何度でもいわせていただきますね^^

ソフトが良い これに尽きますね^^
指導者?もかなぁw

多頭の場合はそいう社会性などが早く身に付きますね。
愛情は奪い合いですよw

No title

前回の記事で 虐待?みたいな事
ちょっと書きたくてね
以前 私のブログに来ていた方がね まだ新婚だったのね
その頃 ラブちゃん13歳だったかな? その子は結婚前から旦那様が飼ってた犬で その方ね 何時もブログに 異常な程 その子の介護の事を書いてて 正直 やり過ぎ? と思うくらいでした。
でも その後は ラブちゃん と言うよりも 旦那様に 良く思われたい 良い人だと思われたい がひしひしと伝わってきてね~
それから 一年後 その子も亡くなり その後 その方はブログを
ほとんど書いてないです でもその方家には 夫婦で飼った子がいるのですが・・・その子は どーでもいいのか・・・・
何かしかメールをくれたので 何度か 色々遠廻しに行言ってみましたが ずぼし だったようで それっきりです
その方が良く書いてた言葉が 「旦那様が褒めてくれました」でした。

かずみん様

文太君に是非おしえてあげてくださいw
ポイントは、背を向けずに立ち去る事です(笑
そうすれば、威厳を保ちつつにげれますので!!

イラストは。。。同文ですがソフトがよいんですよw

レタス様へ

いえいえ、タダのエロですよ^^
変わってませんよ~v
淡路島の師匠がいう、ソフトがいいので上手く描けるというのとは、
完全に異なる、
本当にソフトができすぎなので、感性も技法もいらないということです。
犬どうしのプロレスごっこ 知らないと
取っ組み合いのケンカに思うでしょうねw

aneane

こちらでは、はじめましてですね^^
動画にしたら、相当笑えてたかもしれませんね。
さすがに、カメラ構えてからだとリアルなのが
撮れないんですよねぇ・・・。
今回は偶然とれたんですが、
動画にしときゃ良かった・・・な 雰囲気でしたね。
もう、笑ってたんで写真もこんだけなんですよw

にあしゃま

誤解ですから・・・w
ホントに、ソフトがしゅげーいいんですよ。
それと、直接画面に描けるんで^^;
そんだけ。。。。。

しこたま様へ

んぅ~~ん。。。。
いわゆる、その老犬のラヴちゃんは夫への愛情表現の
小道具で・・・・他にいたワンコは・・・・どうでもいい存在で・・・
という事なんですかねぇ
ありがちちゃ、アリガチな女性が陥りやすいトラップですが。。、
相手は生き物ですからねぇ
虐待とまではいかないにせよ、
犬とのコミュニケーションはなにか違っている気が・・・
たぶん、結婚するからイラナクナッタという人と同じ世界の感覚ですかねぇ?
偉そうなこと書いちゃいましたけど、大人になってから犬を飼うまでは、犬のことをここまで愛せるとは
思っていなかったので 自分自身が驚いている様な面もあるから(つまり、多種多頭飼いするほどまでハマってる面)
飼っている犬が不要だといって保健所持っていく人も、なんて無責任!」って責める以前に、理解不能状態なんですよね^^;
頭がパーーと白くなるんですよ。
現実におきているっては知ってますけどね。
考えたくもないような・・・そんな自分に呆れてます
なので、もうちょい、そういうの直そうと思ってます。
あ、話それちゃった・・・・w
で、その方は 図星を指摘されて連絡途絶えてしまったのですね・・。多少は、心に良心の欠片があって悪いことだと自覚はしていたのですねぇ・・。ちょっとでも救いです。(と、思いたい気持ちになりました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

大変申し訳なく思っている次第です。
またご返事寄せさせていただきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

