
--/--/--


マジで忙しいんだけど・・・ね・・・

2011/06/09

こんばんは、オトンが寝てしまった・・・・

オカンです。
仕事が不景気なら不景気なりの仕事が急に入り寝る間を惜しんでの投稿なのですが
つい、やりかけてた事とかも思い出し色々手をつけてみましたヨ。



まず、先にオトンが上げるはずだった件。

魁!みかん塾長の徘徊れじぇんど という世にも不思議なパグブログを御存知でしょうか?
基本犬ブログにも関わらず、師匠のお言葉を借りるなら「脳を揺らす」ほどの破壊力をもった
ブログです。ご覧になられる前に、先に予備知識を・・・でないとウッカリ飛んじゃった場合
責任は持てません。先に免疫をつけてください。

01_20110609012946.jpg

犬のカテ?とは……すでに重機扱いされたりするここの主人公こと みかん塾長


02_20110609012946.jpg


とか、工具?!!  

03_20110609012946.jpg


とか、なにゆぇ???な ミスマッチ合成

04_20110609012946.jpg

ここまで来ると・・・・・・
と、脳天が揺らぎますね・・・・。その みかん塾長からのリクエストで ソンビ加工依頼がありましたよ!?


ここのブログに在住される住人(レギュラー)様も同様にコメント欄もオモロイのです。
世知辛い世の中に、ぽっと咲いたオアシスみたいなもん?・・・・ということにしておきましょう。



つか、まともな みかん塾長の写真が無いやんけ!!!!
オトンが焦っておりましたw




そんな中、なんとか見つかりましたよ!


05_20110609013824.jpg

これを・・・・









ついでに、







既に、何者?ですねw
楽しんでいただけましたでしょうか?



さて、話は変わりまして、淡路島の師匠がアニメを作りたい件
なんとかならんかなぁ~と常々思っていたんですが前にコメントさせて頂いたような方法で
無料アニメソフトでと・・・思ってましたが如何せん、当方のPCのヴァージョンでは機能しないようで
サンプル的にも作れないでおりました。
師匠にはうちのヒナやコハクなどを描いて頂いておりましたので、お返しにといっても同じように絵では・・・
ちょっと方向性も全く違うので別の形と思っておりました
ですが、アニメが中々作る閑もなく時間が過ぎていってまして、忙しい時こそ作っちゃえば 適当機能が十分に働き
サクッとつくれるのではないか?と挑戦した次第。
今回、GIMP2で、編集したレイヤーアニメをAVIに、コマでパターンだけ作り、それを動画編集ソフトに取り込み
まとめただけです。
以外に、簡単にできましたが ものすごく単純ば動きですが 基本こんな感じ?ですかね



せっかくですので、師匠の元絵をお借りしました。
これ↓

06ベース

これを、パーツ分解してアニメにしてみましたよ・・・







と、まぁこんな風です。
初めての挑戦なので、細かいとこは突っ込まないでくださいね!
ちなみに、一番左のパグは先ほどの塾長
真中が ルナ嬢
右が師匠んとこのハチ です。



さて、、、、、ここからが当家の本題^^;(長くてすんまへん)

本日の夕方にちゃんと、マズルガードを新調しましたよ。それも2個 大と小

ええ、夕飯で小1時間ほど、1階に下りてたら その間にもう破壊されました^^^^^^^^^^
今回は最短の3時間弱でしたね^^; 

07_20110609015542.jpg

ほんと、疲れていたんです・・・

ものすご~~~く・・・





08_20110609015542.jpg





09_20110609015542.jpg





10_20110609015542.jpg





11_20110609015542.jpg





12_20110609015542.jpg





13_20110609015639.jpg





14_20110609015639.jpg





15_20110609015639.jpg





16_20110609015639.jpg





17_20110609015639.jpg





19_20110609015639.jpg





20_20110609015706.jpg


この2匹は全然動いてくれなくて^^;

実は、 甘え病!?

コハクのベタベタが度が過ぎるほどの甘えん坊モードが
皆にうつってるような気がするのですよ。

コハクが寝た後 皆でオトンやらオカンにベタベタしだすんですよ^^;
もう、ヒナタなんてただでさえ猛暑モードのくせに それでも甘えてきます・・・

みんなどうしちゃったんだろwww

それでも、嬉しいんですけどね^^

ふふふふふふ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾンビ…予想通りのなさけなさ(笑)
「ちょっとゾンビになったけど、襲っても
よろしいでしょうか?」な感じですね^^
ノーマルな写真を今日の更新であげようと思って
いたんですが、オトン自ら探してくれるとはっ!
朝から夫婦で大爆笑でした^^

アニメすごい(笑)みかんパパに作ってよ~と言うと、
簡単に言うな!と怒られました(笑)ワタクシ、メカ音痴なので今イチ大変さがわかってない^^

塾長はクロちゃんの性格に近いでふよ。素直じゃないけど、
甘えたい。そんなところを見るともうみかんママ辛抱たまらん
!!と飛びついてしまいます。そしてパグパンチをくらうのでふ。…子どもを非行に走らせってしまうタイプかも(笑)

恐るべし!

おはよーございまぁ~すっ!

>マジで忙しいんだけど・・・ね・・・
とおっしゃる割に、すんごいの出来てまへんか!
やっぱ、オカンさまはタダモノではないですなっ!
恐るべし~っ!

みかんさまのブログ!
ココ経由で、いつも読み逃げさせて頂いております!
この場をお借りして、ご挨拶!m(__)m(どもっ!)
オカンさまのおっしゃる通り…
うっかり飛んじゃって、脳が揺れまくり状態ですーっ!

だんなっち曰く、
オトンさま(今回はオカンさま?)のお作りになる
ゾンビは、愛情があると言っていました!^^
怖かわゆいですー!

歌うパグもサイコーですね!
ホントにお忙しい合間にお作りになられたとは、
思えまへーんっ!

と、次回を期待してしまう福姫一家でした!^^

みかんママ様へ

ええ、探してドロップboxで、i-padに転送してましたw
ゾンビ加工はまかせろ!だそーですw

アニメは・・・ほらアニメソフトでタイムラインとか割り振ったりなどの
そういうのぶっ飛ばして動画にいれちゃったw
1~3秒程度のaviファイルに動画をまとめてそれを動画編集ソフトで
ガンガン入れただけ^^;手抜きですが、
動いているように見えましたので、コレでヨシと・・。
大雑把過ぎですかね・・・?(笑
塾長のタイプってクロぽいですねw 
♂ってそういうタイプいますよねぇ~。

ぽんっ!様へ

いやぁ~、ホントに忙しいただのオバチャンですってw
アニメの作り方は頭で想像出来てて、
それを実現化させるのが出来て無いのに、
人様へ、こうやったらできますよ~的におこがましくも
コメントしてしまっていたので・・・
今回、かなりな手抜きですけど作ってみたんです^^;
ゾンビは相変わらずのオトン作ですよw
うれしそーにつくってますよw

No title

MP-uGの始まってすぐのゲップに爆笑
終わったあとの次の動画タイトルに爆笑wwwwwwヾ(≧▽≦)ノ
オカンさんも忙しいのにwwwwもぉ、この界隈は凄すぎwwwww
あちこちから追い込まれてる師匠
さぁ、どーする????(爆)

クロ&甘ゾネス軍団へ!
5分と言わず…せめて10分寝かせて上げてくださいっ!

で、ひと息ついたら…社長も…?(笑)

No title

やっぱし。
ゾンビモードは好きになれないなあ。。

ちょっぴし苦手。

そんな中。
オカンの姿が。
美人ちゃんだね。
楽しみだなああ。
↑なにが・・っと。突っ込まれそう。

実物を見るのがさ。(笑)

No title

アニメ凄すぎです♪
またもや歌詞をじっくり聞いてしまいました・・・
完全におかんさんワールドにハマってます・・・

オトンさん!!足跡残してくれて
ありがとうございますぅ(笑)

No title

アニメ、なかなか面白かったわ~^0^
色んなものが作れるって羨ましい~~♪
やっぱゾンビはスゴイ迫力かなぁ~

ヒナタちゃんのべたべた度はすんばらしい~
そうか~みんなコハクちゃんに妬けてるんだね~笑
ウチの先住犬も同じ~4イタ・ケリーに妬けてるみたいですわ^-^;

それから、ブログリンクさせてくださいね~^^
よろしくですv-221

淡路島のポールポッツ誕生?

ほー・・・ほー・・・  うんうん・・・作れる気が・・・しないです。

ありがとうございます。 農繁期過ぎたら挑戦させていただきます

とりあえず、あと二回で300更新。。。
時間もスキルも根気もござんせんので、ここは男らしく・・・
ビデオで録っただけの「くろはい歌ってみた」をやらせて頂きます
勿論演奏無しのアカペラというアナログの権化スタイルですね
オカンさんほんとにありがと。 あと10ン才若かったら抱きしめる?
とこでしたが・・・ 男は身一つで魅せるのも器量のうちですぢゃ。
追い詰められた天才の熱き歌声を聴くが良い・・・(泣)。。。

9キロのアフロに乗っかられて寝たときは 冷蔵庫に押しつぶされる夢を見ました。でも お~きなひなたちゃんと ち~さなくりちゃん、いいコンビですよねえ(^w^) ホケ~っとしたひなたちゃんと ちっさくて可愛いくてちょっと気の強そうなくりちゃんの対比、最高ですね! 苦しいけど この状況、至福の時ですよねぇ、いいなあ…

mam様へ

返事が遅くなりました^^;
やっぱ、ゲップぽいですよねぇw

追い込んでるつもりは無いのですがw

社長は・・・・!?
アニメすっか?(すでにマムさんが作ってるjifファイルをavi動画にして、
それを、編集でぶっ込んでまとめれば、でけますよ!)
それとも、まさかゾンビ?????

ちわわん様へ

ゾンビですよねぇ・・・
オトンが面白がっております^^;
当然、人によっては引くとおもいますので、
リクエストあった人だけに限らせて頂いております^^;

美人じゃないですよぉぉぉ
ただのオバチャンですよぉ~
アタシの顔はクド系なので角度によっては、ブラジル人w

かずみん様へ

返事が遅くなりました^^;
昔の幼児向けの歌ですー^^;
最近ちょっと、ハマって使わしてもらってます~w

泳げたいやき君の時代ですかね。
あの裏には、二番手狙いで結構な名作残ってるんですヨw
 

ティアラ家ママ様へ

返事が遅くなりました^^;
あーw、家は先に勝手にリンクさせて頂いてました^^;
すんません。どぞどぞ~

やっぱ、ヤキモチやきますよねw
ティアラ家でもそうですか^^
かわいいですよねぇw
ヒナタのベタベタはそれはもう; なにせあの巨体で乗って来るんですから;大人が1人上に乗られるのとおなじです;

k8様へ

もうすぐ300回ですね~。
すげ~・・・
記念企画楽しみにしております。

たぶん、この作り方は・・・根気のみな気がします・・・あ、あと時間?
でも、くろはちさん仕事はやそうだしなぁ~
「歌ってみた」楽しみにさせていただきますyぉぉ
抱き・・・・は、ゾンビ以上な恐ろしい冗談wwwww
 
天才の歌声を耳かっぽじって聞かせて頂きますわ~w

レタス様へ

返事が遅くなりました^^;
いつも、ありがとうございます。

ヒナタの体重は不意打ちでこの状況喰らうと、
自信でなんかが倒れてきたのかとさえ思います^^;
のんびり屋なので、ゆっくり体重落としてくるんで
以外に驚かないんですけどね。
なのでうちのチビ達もヒナタのこの攻撃は
みんなかわせてますよw
でも、寝てる時はほんと、恐怖ですよね。
オトンの仔の書斎で練るのはきびしいわぁ^^:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

