スポンサーサイト

--/--/--


土日まとめ日記

2011/06/13

こんばんは!オトンですよぉ

01_20110613011932.jpg

いろいろ試行錯誤して、点描という手法?でコハクの赤ちゃん時代の絵を描いてみました!!
実は昨日やりかけで寝てしまい、朝怒られました・・・「やるっていったら、ヤレ!」だそうです。ええ・・

ちょっと気持ち悪い絵になりましたヨ

元絵はこれ

koha_20110613012256.jpg

こんな時代・・・想像つきません。 僕も忘れていました
ブログでも様子をupしてますが・・・
みなさん覚えてますか?
そんな昔からココ来てませんよね? 来訪者は、すんごい少ない時代でしたし・・・。(笑


本日はすっかり大きくなったコハクを連れて、ラン付きのドッグcafeへと・・・
実は土曜もいったんですが、夕方5時頃で人もワンコも殆どいなくて全然社会性を身につけれるような状態では
なく、改めて本日はお昼過ぎ狙っていきましたよ。


02_20110613012811.jpg

今日はいっぱいでした^^

03_20110613012811.jpg

そんな中、コハクは走ります!走ります!

04_20110613012811.jpg

一匹だけで走りますw(ごまちゃんも連れて行ったんですが・・・・ゼェゼェして無理そうでした)

05_20110613012811.jpg

かわいいフレブルちゃんが4匹ほどいましたが、
みんなゴマの2/3位の大きさで、オカンは ごまちゃん ダイエットしよーねぇ; と、、、、、

06_20110613012811.jpg

みんな 若そうなフレンチちゃんでしたね^^





ところが、、、、

暫くすると、コハクの様子がおかしくて・・・・

07_20110613012811.jpg

こ・・・・これは・・・・

ま・・・まさか・・・  ストアイのビアンが デーンのウイッシュ姐さんを捕らえようとしてる動画を彷彿とさせました!
(参考:エンドレスファーム様 

参考動画:こちらです!



ビアンのような、軌道を読んでのモノスゴイ能力ほどでは無いのですが、
明らかに、獲物を狙うハンターの様子・・・・

これは、マズイ

たしか、この手の犬種は 「狩り」本能があるらしくランなどで小型犬を見てしまうと
コマンドが入りにくいとか・・・つまり飼い主の言う事をきかなくなるんだとか?!
オカンと顔を見合わせて、ヤバい 狩りに行こうとしてるよ! オカンも同様の予想をしていたらしく・・・。


すぐさま引き上げようと・・・

08_20110613015451.jpg

しかし、さすがのイタグレちゃん!
コハクに追いかけられてもターンして、一括し、 コハクはビビって追うのを止めました

09_20110613015451.jpg

コハクの追いかけ(たぶん、コハクくらいの大きさの犬に追いかけ慣れて無い)チワワちゃんが
てんぱってました・・・ごめんなさい、うちの末娘が・・・・^^;



実は以前、ヒナタがお友達のバーニーズのイヴちゃんとここで遊んでいる時
大型犬に そーとー慣れている クリリィ と3匹で追いかけっこしていたんですが・・・
クリリィが楽しく遊んでいたので、そこへトイプーの飼い主さんが別々に2名着て放しだしました
そんときに、慣れて無いトイプーちゃんは、焦ったあまり 自分でコケて・・・ショック状態になったんですよ^^;
それを思い出して コハクを止めさせ、本日は終了


ちなみに、そのトイプーちゃんは すぐに意識を戻して元気になりました^^
念の為、お医者にいきましたけどお医者様にもOKもらったそうです^^




うちのクリリィはチワワの皮を被った グレートデーンですからね^^^^^^^なにもかも、参考になりませんね^^

10_20110613015451.jpg


12_20110613015451.jpg

微妙に いじけていたヒナタです。


追記: オカンがず~~と動画をいじっていると思っていたらK8さんの音声ファイルをリミックス加工してましたよ?!
     今日はオカンが書くのかと思っていたら、オトン昨日日記やすんだから、書きなさいよ!と・・・
     書いてる傍でk8さんの生歌を数十回以上聞かされてます^^;
     もう、いったいどこまでいぢるんだか・・・動画、アニメ、ときて 今度は 音声いじりです・・・
     どこまでこの人の趣味はひろがるのでしょう・・・。
     てっきり、僕は本日はそれを上げるのかと思い、ダラダラしてました
     どうも、ハマちゃったのか、それとも・・・どうでもいいですがちゃんと寝て下さいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

K8・・・

べいべ琥珀は可愛いね~~ 今は別嬪。 エビちゃんみたい。

音声いじってくれてんの? 職人気質だわ ワシくじけたもの
今度はタイムトゥセイグッバイでも・・・オトン、テノール。ワシアルト
オカン、バスw・・・で、誰ぞソプラノね ある種公害。。。

No title

ちびっこコハクちゃん可愛いですねぇ♪

大型犬ってこんなパピー時代一瞬で終わってしまいますもんね・・・
体は大きくなっても甘えん坊なんですけどねぇ

軌道を読んで無駄な動きをせずに狩るんですね!!
すごぃ

ごま姉さん・・・またダイエットですか・・・ガンバレb

ヒナタちゃんはお留守番だったのねw
イジけたお顔もまた愛らしいです❤

No title

狩猟犬と牧羊犬、軌道を読む習性は同じでも
性質はちがうんですねぇ。。。。(@@)
猫も狩猟動物だけど基本「追跡⇒追い詰める」なので
狩猟能力はやっぱり犬の方が上ですね。

オカンさんワールドどこまで広がるのでしょう (」゚ロ゚)」
音声コラボ楽しみwwwwww
オトン・オカン&師匠+???チーム デビュー???
ソプラノ誰かなぁ?
オーデション、選考厳しそう(笑)

No title

作業犬の本能って面白いですよね~。
全然教えなくても、やっちゃいますもんね。

この本能、どうにかして活かしてやりたいと思う今日この頃。

レディ子ちゃんを放牧から馬房に帰すときに、なかなかつかまらないので、ビアンに馬房まで追い込んでもらおうか・・と考えております。

でも、ポニーとはいえ、馬のはしくれのレディ子ちゃん、
結構走るの早いんですよね~。

コハクちゃん、走るの早そぉ~!!
コハクちゃんだったら、追いつくかも・・・。
でも、狩られてしまうよね(笑)

No title

ベビーのコハクちゃん、めっちゃ可愛い~v-343
上目使いが萌え萌えです^^

あら~イタちゃん、ウチのアリスに色も模様もソックリ~笑
ファラオやグレハンはハンターの習性があるものね~!
遊び好きなんだけど、要注意な面もありますもん^^;
イタグレも、それに近いかな~結構テンション高いのでね~^0^;
他のブログで見たけど、トイプーってターゲットにされやすい犬種なんですってよ~v-405

k8様へ

音声くじけそうだわ・・・
あんまいじらん方がいいかも・・・みたいになってきた。
音声を変え出したらすでに別人だしねぇ・・・
いい感じな 鼻唄にならない
タイムセイグッバイ・・・なんで、ワシ バスやねん!
声はソプラノでしゅよ。
確かにオトンとアタシいれたら 公害だわ・・・

ぴよん様へ

ほんと、一瞬ですね。
それでもコハクは、入院したあたりで
成長が一時的に1ヶ月くらい止まっていたので
長め?だったのかもしれませんが・・・
でもでも、もう、すでに記憶に無いくらいデカイです^^;
まだまだデカクなるでしょう・・
@二周りは大きくなると予想・・・。
サルーキーちゃん並くらいにはなってほすいですねぇ
軌道は年中ひなたを読んでますね。
構いたいのでしょうね。
でも、ビアンほど賢くないと思われますw

mam様へ

そうそう、性質が違うんですよね
コハクは、完全に狩りですから^^;
怖いですわw
ガード新しいでしょwでもね、これもすぐ噛みちぎられました^^;
布製で締まりが強く調整出来たんですが;
猫の狩り自体はまた別モノ?
賢いですからねぇ・・w反則的に上から襲ったりとかw
たぶん、優劣はつけれないと思いますが、
賢さは猫の狩りのが上なきもw
音声は・・・・今回のはあんまりいじらない方がいいかもですけど、
やりだすと色々できるってのが面白くて・・
ついつい時間を忘れ・・・・・・。音声いじりだけしてました^^;
できれば簡単なアニメとくっつけっようかな~と^^

EndlessFarm子沢山ママ様へ

ごめんなさい、勝手にビアンの動画を・・^^;
オトンも何度もコレ見ててすっかりビアンファンになってますw
アタシは、ヒッピーも最近のお気に入り^^
ママさんとこの仔はみんな粒ぞろいで、
個性的で大好きです^^

ほんと、本能はどうしたものかと^^;
教えて無いのにやりますよねぇ・・・

レディ子ちゃんて あの、ナオコリアンさんからコスプレされてた
ポニーちゃんですよねw?
コハクだと、きっと尻尾とか目がけて噛みつきにはいりますね^^;
でもって、レディ子ちゃんに、脚蹴りされるというオチw

ティアラ家ママ様へ

この頃のコハクは目の色がまだグリーンなんですよ。
成長に合わせて、目の色が5色に変化するんですって!
いまはすっかり、コハク色ですけどね^^

そうそう、イタちゃんもコハクのミニ版ですもんね。
身体こそミニですけど^^;
中には強い仔はコハクがビビリますもんw
前に、逆に追いかけられてコハクが逃げまどう事もw

トイプーちゃんてそうなんですかw
吠えない犬種で、闘争性がないからなのかなぁ・・??

オトン、カカア天下は家庭円満な証拠、これからも オカンの言う(命令?)ことをよく聞いて 幸せな家庭生活をおくってください(⌒~⌒) それにしても オトンも絵 うまいです~(*_*) コハクちゃん すごく可愛い作品じゃあありませんか! オトンの愛情がたくさん感じられて 私大好きですよ! しかし、小さいときのコハクちゃん、あの姿見たら オトンオカンが 連れて帰ってきた気持ちがよ~くわかりますよぉ。 うちの アフロ犬も 地中海のある島では いまだに牧羊犬として働いているようで はしるとかなり速いんですが 子犬の時 イタグレちゃんの子犬を追いかけていて倒れたことがあります(^_^;) やはり 足長系の犬にはかなわないんですね

No title

こんばんは。

今朝も伺ったんですが、ゆっくり読めなかったので再度来ました。

オトンさんの絵。ステキですョ~~。
全然キモくないもんねぇ~~。

動画の音楽が又してもマッチしてました。
お子様たちが伸び伸びと遊んでますね!
良い環境です!

一瞬、ムツゴロウ王国と錯覚するくらい仲良しほのぼの
家族ですね!
うちの愛犬は他のワンちゃんと遊べないので
こういう犬生も味あわせてあげたいなぁ。としみじみ感じました。

レタス様へ

いえいえいえ・・・オトンは下絵をちゃんと指し込んでかいているのですw つまり、下手なりに描き方の基本練習の為にやってるんですけど、
ソフト(i-padの)がいい為か、本人も思った以上に出来上がるため、
ついついノッテ描いてるんですよw
あのソフトは、ケンタでさえ、上手く描けますから^^w
コハクは、この時 セントレア空港に迎えにいったのですよ。
つまり、生の顔を見ずに購入したんです^^;
ず~~とファラオを探していて、出産するという情報を聞きつけ、
産まれる前から予約をしてしまっていたオトン・・・。
理由は、ファラオの「笑う犬」ということと、顔を紅潮させて興奮するという表現力の豊かな犬ということを知り無性に飼ってみたくなったんです^^;それと、美しさもですけどね。
なにぶん、日本に5~60頭しか登録数がいない希少犬の為、(そのうちブリーダーさんやら、ブログを通じて知り合ったファラオ飼いさんなど含めますと知り合い数でもすでにそのうちの数割占めてるんじゃ?と思うくらいw)そんな事でもしない限り、現状としては
入手出来にくい犬種なのかもしれません。
でも、このブログを通じて皆さんファラオの魅力に取りつかれて
ファラオ飼いの方が増える事を願っております^^
ほんと、パピーはヤンチャだけどどの犬種も多かれ少なかれそうですよね。でも、ベタベタな甘えん坊でカワイイですよぉぉ!
ビションが牧羊犬状態で走ってる姿を思い浮かべると
自然と笑顔になりますねぇw 一度、走っているコ観ましたよ~。
ヒナタが目をパチクリさせてましたw
種的には、ビションって古い犬種ですもんね。
ほんの数年前に日本に3頭しかいないと自慢?していた獣医さんが
TVに出てましたが、もう完全にメジャー犬ですね^^
前にもいったかもですが、ヒナタは本当に衝動買いで・・・
当時、ワタシども夫婦はビションのパピーを見た事がなく、
どんなんかなぁ?とビションを観にいった先でヒナタと出会ってしまったのですよ。なので、ビションにはなにかしらの縁を感じているんですよね^^

めぐ様へ

わざわざ、再来ありがとうございますw
オトンは、いい気になってますが・・・w
まぁ、ソフトがいいので 上手そうに見えますよ

動画はたぶんエンドレスファームのママさんのセンスなんですかねぇ?
いつも、ここのブログに張り付いてる私共夫婦w
ほんと、楽しそうで羨ましいのですよ~
動画もおもしろくってw
みんなすっごい個性的 犬種うんぬんじゃないってのがよーく解りますw
同じ犬種で同じ♀なのに、ウィンデー姐さんとは全く異なるうちのヒナタ。そんなのを見ながら目を細めて観ている次第ですよ^^
でも、犬生はそれぞれだと思うようにもなりましたね。
犬にとっての嬉しい一番ってやっぱり飼い主とのふれあいと
それに順応できる環境やら愛情の安心感ではないでしょうかね?
一様に、○○するのは人間のエゴだとか決めつけるモノではないんじゃないかとも最近思う次第です。(年とったからかなぁw?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

