スポンサーサイト

--/--/--


日本人の夢 送電線を願う 国有化への署名運動について

2011/06/15

こんばんは~★

01_20110615014730.jpg




本日は真面目に・・・。

じゅっちゃんねる様より ご拝借の記事の紹介
及び、署名のお願いです。
以下、じゅっちゃんねる様の記事を・・・


勇気ある俳優「山本太郎」さんも呼びかけ人の一人でもある
『日本人の夢 送電線を願う 国有化を願う1000万人の短冊署名』に署名しました。
1ヶ月という短期間で、1000万人の署名を集めておられます。


3ヶ月経った今も何ら変わりない状況・・・原発は本当に恐ろしい。
全国の原発MAPを見ますと、すべて海のそばに建てられています。
住居がない事や、海水で冷却するためですが、福島のように全国どこの原発も、
地震や津波に見舞われる心配があるのです。

だから、どこに行っても常にその危険性と隣り合わせな状況だったのですね。

こちら近畿地区は、全国でも一番多く設置されており福島原発より恐ろしいといわれている
高速増殖炉「もんじゅ」もあります。
(もんじゅが爆発したら日本は終わりじゃないー?!(((=ω=)))ブルブル)

京都なんかは盆地なので原発問題が起こると大変な事態へとなるようです。


政府は、放射能汚染について、とりたてて恐れる必要はない事を強調していますが、
とりたててとは、4~5年?位では、そんなに増えないかもだが、
20年後は爆発的な数の癌患者が増える事を専門家は指摘しています。特に子供の癌患者の数が増えると。



早く安全な新エネルギーに転換していく時代へと変わってほしいです。
日本国民の安全のために、ぜひ皆のお力を、ご協力を届けて下さいませんか?


詳細は、 『日本人の夢 送電線を願う
    国有化を願う1000万人の短冊署名』



ここは、ゴマ姐さんの出番です!!


02_20110615014730.jpg

はいはい。前に記事にしましたね・・・オカンが・・・

03_20110615014730.jpg

うんうん、なんか 遅すぎるよね・・・・
でもさ、きっとただでさえ不景気だったから まさかこんな大規模震災くるとは思わずにいろんな事
棚上げしてきたんだよね。きっとね。


04_20110615014730.jpg

まぁ、それも棚上げなんだけど、その中での企業の黒字を捻出するにはそれなりの泥臭い事は
どんな企業でもやってるけどね・・。確かに、出る杭は打つわなぁ・・・



033.jpg

結局黒字経常な場所に、新エネルギーなんやらで予算使うのはメンドクサイんだよ。幅広い意味でね。
そもそも、原発推進派の政治家さんは多いんだしね。
震災で痛い目見ない限りは、無理だったんだと思うよ。



05_20110615014730.jpg

まぁ、電信業界も似たようなもんだったけどね。シフトしたけど、ハード面(通信回線の電線)などは大本独占だけど、
その維持費とか新設費用考えたら、借りてる後期参入会社よりも分が悪いとも聞くよ???
そいういう裏事情は色々あるんだと思うけどね・・・。


06_20110615014730.jpg

結局さ、日本ってトップダウンな流れの会社が少ないからさ・・・変にスジを通すとか通さないとか・・・
ワケ解らん礼儀みたいなのが混在してるからさ・・・仕事のスピードupには
どうしても、多かれ少なかれ あるんだよ・・・
だから、天下りなくならねーんだと思う・・・。 政府への免罪署みたいなもんだもん。天下りの役人
結局企業のオフダになちゃったりしてるんだしさ。そうでない奴もいるんだろーけどね。



07_20110615015107.jpg

って、ゆーか
あんた税金払ってないでしょー!!

つまりは、政府はこれまでに色んなエネルギー対策に対しての多重プランを考慮していなかったという
事実と、原発推進の世界各国の動きや、原発より政治家などの動きから
出来ないでいたとも思われますよねぇ・・・・。

全てが安全であるという神話を基にしていた事実。

日本にはメタンハイドレートの埋蔵量は世界最大とも言われているにもかかわらず、
その取り扱いの難しさと、コストによって現段階でもあまり進んでない?よーな事を聞いた覚えがありますが・・

それ以外にも、完全自家発電による蓄電システムを作ったメーカーさんも
音沙汰なしと思ってたら、、、、コレって・・・ひょとして・・・???と思ってました^^;

日本は技術があるのだから、そいうったエネルギー利用、開発などに税金投入して欲しいものです。
そして、それらの開発者様は保護される立場で安全に研究できる環境にいてほしいモノです。


さて、、、、アニメ動画ですが

まだまだ・・・拙い動画ですが・・音声いじくり過ぎて変になってしまった為、
シンプルにremixだけしたヴァージョンを・・・

師匠の生歌&イラストを編集してみましたが・・・
出来は微妙過ぎて、UP躊躇ってましたー^^;







最後機械音のように;;;;・・・ ごめんなさい もうちょい精進しまふぅぅぅ・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど微妙です

なんしか、人脈以外に能の無いじいさんが口出すのが良くない
福島の所長みたいな人はたくさん居ると思うけど埋もれてる
保安院の存在さえニュース見るまで知らんかったけどありゃ何ぞ?
第三者的立場か知らないけど他所ごとみたいに涼しげな物言い
地方の行政関連でも多いわ 現場から遠いのに絡んでくる組織
カンタンな事でも二重三重に了解とらなきゃいけなくて動きが止まる
いらんよね。 時間のロスを気にしない決定権者 そして3セク

たぶんk8様へ

微妙でしょう・・・。
かといって、音声変換して、車のバック音とか対向車の音とか
消しまくると、ほんと変な声になってまうのよ^^;
きっと、macソフトでいいのがあるとは思うんだけどね
下手に反響させたりとかしても別人になりすぎるしねぇ・・・
音声むずいわぁ・・・。生歌録音は良い環境でやらんと
取り扱いむずいんかもね。
そして、この署名運動関連・・・
たぶん、日本国民の殆どが保安院知らなかったんじゃないのかなぁ?
所属部署も、推進派と同様の省って批難されてたね。。。
お目付になってない^^;
日本は根回ししなきゃ事が運ばない体質変えないと
だから、韓国やインドにPC技術関連は全部持ってかれてるんだよねぇ・・・。もう中国の下請け企業になり下がりそうなとこイッパイ

No title

署名してきました。

コネや馴れ合いが全て悪いとは限らないでしょうが、そのために善良な人々や何も悪いことを考えない動物たちを危険にさらしたり犠牲にしたりすることは許せませんね。

太陽ソーラーを全家庭につければいいのかと思っていたら、あれも有害物質を原料に使ってると聞きました。世の中のことに疎いのでわからない事だらけですが、もっとクリーンなエネルギー開発もいろいろと研究進んでいるのでしょうね。

No title

オトンさん、オカンさんコンバンワー!
署名協力、記事転載(駄文めっちゃ恥ずかしいですが^^;)ありがとうございます。
オカンさんは前から問題視、すでに記事にもされておられたんですねぇーさすがです!
オカンさんの記事見て、日本は本当に民主主義国家なのかと思いますね、民主主義が機能していない権力とカネの利己主義国家かと・・・。
これから連立を組んでの政治は一体どんな事になるのやら。。v-403

オカンさんの動画編集いつも楽しく拝見してます。
機会音もまた良い感じの合いの手でしたよー
そしてアカペラで歌いあげてるクロハチさんすごぉい!^^

おぉ。ソーラー発電。

オカンちゃん こんばんは♪
昨日は、こはくちゃんの 小悪魔ぶりの説明に
『そうか・・・。やっぱし オカンちゃんもこえーのか。』と納得。

そりゃ・・・・怒るよねぇ?

ところで、そうそう。ソーラーの話。
見積もりとって撃沈したkuri家。 20年後には、3分の1位の価格にって・・・・・・・・・・・おせーーーんだよっ!!
今すぐ補助金だしたり、メーカーも価格さげろーって感じ。
子供手当とかより・・・いいような気がする。
すると、税金あげるーーって政治家は叫ぶんだよねぇ。

収入は増えず、 税金はあがり、教育費も加速の一途。

まめいぶ様

慣れ合いや、コネは日本のシステム上必要な場合もありますよねぇ・・
仕事で何度も経験されてると思いますが・・・。
特に、能率を計る上でどうしてもスムーズにいかない時など・・・
多いんですよねぇ。
根回しなんて言葉が当たり前である世界ですもの・・。
根本的なものを排除しない限り天下りの特異性の有効活用がある限り直らないんですかね?
クリーンに限らず、エマルジョン燃料開発などもそうですよねぇ
色々進んでるとは思うのですが、㌧と耳に入ってこない。
何かがシャットダウンしてるとしか・・。
御署名ありがとうございます^^
こういう堅い文章苦手な上に、苦手分野ですがキチンとワタシも
情報仕入れて、記事にしたいと思ってます。

aneane様へ

いえいえ、良い情報ありがとうございます。
世襲議員がいる時点でこの国の体質がわかりますよね。
あの親ならきっと子供も良いはず・・・な文化で
お見合いが成立していた時代の名残でしょうかねぇ?

民主主義自体、まだ60年ちょっとなんで慣れてないのかもですよね
国民はバカだという発想の基で政治やられたら
泣けてきますよね。何かが狂ってる??

動画の件は、あまりに音声がむずいので結局作ったものをupせず、
素の音源に近いものを利用して・・・それでも
動画変換かけると思いっきり質が落ちてしまいました;
これこそ、なけてきまふ;

kuri隊長様へ

コハクはねぇ;やり方変えないとダメかも^^;
ん~~。ムズイ・・・w
今度相談のってください!
その前に、考えられる事を少々試したいので結果でたらご報告しますね!!!
子供手当ねぇ・・・あれは・・・もう・・・。
政治にだれも期待しなくなるよねぇ・・・悪い一途ですね;
ソーラーうんぬんより、蓄電技術さえ完全に開発できるなら
もっと世界は変わるのにね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

