
--/--/--


本日の記事の追加。

2011/06/16

こんばんは。
ひとつ前の記事について、皆様より、初心者は目と鼻、
口のバランスをとる事が難しいということだったのですが・・・

前回のこのソフトの使い方の説明でトレース輪郭について説明したんですが、その部分をはぶいてました^^;

つまり、初心者だと下の様に写真をとりこみモード(濃さ50%に下げ)
新たに新規レイヤーを作成し、トレースするといいでしょう。

002_20110616202657.jpg




取り込んで、薄くしました。今回は分かりやすく、背景を消しゴムでけしときました。

それを

001_20110616202657.jpg

と、薄く鉛筆で描くとよいでしょう。目、鼻、口 以外は適当でいいです。
全部トレースすると、絵の意味がなくなりますね^^;そして、それに拘り過ぎて 良い感じに仕上がらないのですよね。
最初は全部トレースしてもいいでしょう。慣れたら感でやったほうが個性とノビノビした線が描けるようになるはずですよ。


それでは、タッチは全く違いますが オーバーレイや焼き込みでグレーからカラーを作っている動画を
見つけたので、その流れを参考までに^^ 




が、わかりやすいですかねぇ~~。


あと、他にも・・・・細かい描写で



など・・・。


油絵風だと変わりますけど、こんなんもありましたよ~。




参考になれば^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。

又、来たどぉーー。

動画。。。すんげぇ~!!の一言ざんす。
人間って凄いわぁ。
何回も何回も手直しして1つの作品がオンギャー!って
産声を上げた感じ。

産みの苦しみの後の達成感は、どんななのかな?って思いました。

No title

す・・すげえ・・・

何度も何度も見てしまう・・・
イラスト 描けるようになりたいです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐ様

ご返事おそくなり申し訳ありません。
この動画は、相当慣れている人のモノなのですが、
工程が分かると思いupした次第

でも、最初は結構ラフからやるでしょ^^
以外にできそう!という感じになりませんか?

にあしゃま

ご返事おそくなり申し訳ありません。
やってみてください~。
粘土こさえるりょうりょうで^^
きっとできますぉ!

鍵コメ様へ

ご返事おそくなり申し訳ありません。
いあいあ、そーゆーわけではないですよ~
ご心配ありがとうございます。
たまたまですぉ~ぶっちゃけ、仕事がちと忙しいんです^^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

