スポンサーサイト

--/--/--


とりいぞき、ご報告。繋がりましたが・・・・

2011/06/19

おはようございます!
なんとか、徹夜で配線がえ&レイアウト替え等終了し、土曜の午後は室内と外の工事に
業者さんも来て夜には快適に繋がっておりましたが
金曜からの作業で夫婦共々風呂にも入らずすぐ寝てしまい、
起きたら日曜の朝9時30分を回っておりました^^;

オトンは先ほどやっと起きてすぐさまマクドナルドへ・・・現在 コーヒー&タバコを買いに出かけてしまいました


そんな朝の様子です。

04_20110619104121.jpg


おきましぇんね


05_20110619104121.jpg


もうすっかり、犬マットに寝ているオトンですよ。


02_20110619104121.jpg


かなり暑苦しい絵ですいませんw


03_20110619104121.jpg


ちなみに、足元にはごまちゃん&クロもいます。


01_20110619104121.jpg



ヒナタだけはちゃんとバリケンで寝ていたんですが、このように毎朝オトンを起こしに
乗っかってきますw
それも、朝4時~5時にかけて起こしにきます。
新聞屋さんがくるとあいさつの様に吠え、その後オトンにダイビングw
これ、毎朝なんですよぉぉぉぉw

でもって、コハクのマズルガード気になりますw?ええ、結局10個目購入・・・・・
だってやっぱコレ無いと危険なんです;
無い日々をここ数日すごしたんですが・・・その破壊活動といったら・・・・・
もう、家にある全てが壊されそうで

実は棚にあるモノを全て出しまくって投げつけると言う行動までに・・・
食器や本も・・^^;
その破片を クリが咥えていてぞっとしました^^; クリが誤飲したら ヒナタなどの誤飲とはまた大きく違うので;
また、シャワールームにある化粧品の類も全部咥えて持ってきて、ワンコマットにブチまかすという荒行を・・・wどうなってるねん?て思うほど、洗濯機なとにもよじ登ってその上の棚のモノをなぎ倒しますよ;

本日はエリザベスカラー&マズルガードの二本立て^^


そして物欲の無い私でもショックなことが;

以前の記事で

ki-.jpg


2.jpg


はぐはぐ

IMG_0389.jpg


だったのが・・・・・

これだよ。。。。

06_20110619110638.jpg

コハクの手によってショッカーはとうとう逝ってしまいました;
アタシの大事なショッカーペンがぁぁぁぁぁぁ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
これ、ノベルティなので売って無いんですぅぅ;;;

それ以外の、いろんなもんも バンバン原型が無くなってきておりまふ;


それでは、本日はご報告ということで・・・簡単に^^;


あ、オマケですぉ~
徹夜中に撮った ごまちゃんムービー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜBGMが世にもなんでせう(笑)
同じ鼻ぺちゃ犬だからなのか、寝方や仕草、表情が
よう似てるんですよね^^
ショッカー…なぜショッカー…
母ちゃん実は悪の総帥を狙ってるとか?
地球壊滅計画を愛知から…すみません。
ではここで一句

ショッカーも タイツ脱げば ただの人
詠み人知らず

みかんママ様へ

なぜ世にも・・・なのかといいましゅと、たまたま音楽ファイルがあったからでしゅw・・・うふふふ。かなりテキトウなアタシ
きっと、塾長もこんなんなんでせうねw
ショッカーは大昔から好きなのよぉぉぉ
なんか、シュールでしょw
悪の総帥ねらってましぇんw
地球破壊する前に滅亡しそうな今日この頃^^;

ショッカーはね、やっぱ 口 ですよw(なぜw?

No title

大変だなぁ~~~~。
家も相当やられ基本ボロボロ屋ですが殆どルカが・・ファラオはんんん~~暇だったり運動が足りなくて欲求不満かなにかで壁、床をガジガジされた・・が、登ったりetcは無いですねぇ
多分運動不足なのかもしれませんよぉ・・・。
やっぱ運動量の合うストアイと絡ませるしかないかもですねっ
疲れた犬はいい犬だっつーじゃないですか。
家の場合は自転車を転がし引っ張り回します☆ファラオの嫌いな強制運動ですわぁ~w

ごまちゃんのつぶれたお顔、かわいいなぁ~♪

Rururun9様へ

そうなんですよねぇ・・・きっと運動不足なんですよね。
未だに増血剤&口周りの腫れのせいで抗生剤飲んでまして
結局狂犬病注射は来週に・・・。そんなこんなで激しい散歩は控えてたんですよ~。日曜だったので本日はさっきまで子供とず~~と遊んでいた為、死んだように寝てますw
オトンは明日あたりから、激しく散歩しよーかっていってますw
先生もそろそろ大丈夫と^^
でも、やっぱ自転車ですかね?

No title

我が家もどん太を迎える時
かなり覚悟をしたんですが
今のところ大きな被害なしで済んでます・・・

それにしても
オトンさんの寝顔・・・・・ぷっ
こんな状態で熟睡できるのは愛ですね~(笑)

世にも・・・結構はまってると思ってしまいました!!
何かが起きそうな感じですね(笑)

No title

運動の続きです:
もし自転車引き綱運動されるなら今の内にじっくり練習した方が良いかもしれませんよぉ
方法は、自転車に乗らずに引きながらのお散歩。
自転車に慣れさせる為です。意外と臆病なのと危険回避、コマンド練習、例えばストップとかスローとか待てとかetc言葉を教えながら練習するとベストだと思います。
家の場合は3頭同時に連れていくので(時間も無いので)しっかり訓練しました。
ケド、凄い様子です(笑)腰に2頭ファラオを付け、肩から(ショルダーリード)はワイマ、ルカを筆頭にグイグイ走って行きます。人様に見られまくりです(笑)
基本両手は空いていた方が良いと思いますので肩から掛けるリードを使用しています。
もし興味があれば過去記事をご覧ください、参考までに。
http://blogs.yahoo.co.jp/rururun9/54533058.html
ワイマは自転車が大好きなので最初は興奮しちゃって大変ですが自転車を使って先へ行こうとする仕種を遮ります。キュッキュッとねっ。
両手が空いていると色んな事が可能です。足で突いたり、リードを引っ張って戒めたり、当たり前かもしれませんが何といってもハンドル操作がし易いです。
ファラズは突然動いてくるもの、音、曲がり角etc要注意です。
等々色々ありますが、もしされるならばご参考までにと思いお伝えしました。

そうですよね。
コハクさん、患っていたから・・・あの頃の事を思うと今の小悪魔?ぶりが信じられませんよねぇ~本当によかった良かったぁ~~~♪

No title

ありゃりゃとうとう逝かれてしまいましたか(@@;)
激しく元気ということで一頃よりはずっと喜ばしいことなんでしょうけど
…ご愁傷様です(笑)
ウチもかつてドベと一緒に飼ってたダル女子が
とにかくなんでも食べちゃうコで
一度青いポリバケツをかじり倒したあと
悲鳴をあげながら青いウンPをする事件を起こしたことがあって
クリリィちゃんの誤飲の心配がとってもリアルですぅ。。。
っていうかコハク嬢消化の方は大丈夫なの?

ゴマ姐さんの寝ぼけ顔最高wwwww

No title

作業が大変だったんですね・・・お疲れ様でした!
オトンさんの無精ヒゲが物語ってますね。

大切だったショッカー。
あ~~ぁ、即死ですね。。。無残なお顔。。。

動画で使用していた曲、私の携帯着信音どす!

今日の記事で・・・
オトンさんは父そのものに見えたんでしょうね~。
見えない障害をお持ちだったんですね。
まっ、オカンさんとこは、ご夫婦ラブラブだし毛深い子供が
沢山居るし極楽な家庭だと思ってますv-48

コーギーの足に見慣れているせいか?
コハクちゃんの前足が、やたらと長く感じました。

かずみん様へ

ある程度の被害はよそうしてましたけど・・・。
というかですね、夫婦の部屋より広いとう犬部屋(完全防水&腰板ステンレス加工)があるのですよ!?
それも、外にそのまま出れるような仕掛けまで作ったのに
オトンが溺愛して皆を自分の部屋にいれるもんでから
こういう羽目に・・・。
通り道のリビングやら廊下も悲しい事になっております。
なんといっても臭いも。。。。

Rururun9様へ

わざわざありがとうございます^^
ページ見させていただきましたヨん。
なるほど~~。
実は近所でダルメシアンをそんな感じで散歩させている方は
いらしゃいます。
アタシものすごい運動苦手なんですが・・・自転車は得意なほうですけどもう20年以上乗って無いかもw
ママチャリじゃ無理ですよねw?
こうなったら、ちとがんばろーかにゃ~~~。
その前にボーナスでチャリ買ってもらおう!

mam様へ

ぽ・・・・ポリバケツすっか!w
それはそれは・・・・・w って、笑ごとじゃないですよね。
ウチは建材ですし^^;
でも、土日はオトンがいると、なぜか大人しいコハク嬢
オトンが一番すきらしくて、
オトンがいないと啼きわめくか、いたずらするのでは?という
疑問すらありまふ。
そうなんですよね、ひところの状態に比べたら
なんて幸せな悩みなんだろーって思ってます^^;

めぐ様へ

ええ、そうそう無精ひげwwww
剃る閑もなく^^;
そのままバタンと二人とも泥の様に寝てましたぉ
PC持ちは当たり前なようにモノスゴイたこあし配線ですが、
それでも一般家庭よりも倍の電源コンセントを配置はしております
そして、2fには、当時子供も持つ予定でしたので
全ての部屋にネット回線ランを回していたんですが結局
無駄に^^;
なので、どうしてもオトンの書斎にネット環境のアイテムが集中してしまうのでその辺を色々といじくってました^^;
ショッカーはショックでした;
大好きなアイテムだったのにぃぃぃ。。。
あれで、2年一度の周期で入院しているアタシは看護士さんの
ハートをガッチリつかむ優れたアイテムでした;
しくしく・・・;;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

