
--/--/--


日曜の様子は・・・

2011/06/20

おはようございます。

昨日といいましても、予約投稿の為、日曜の出来事を・・・



いつもの様に慌ただしい日曜ですが10時近くまで寝ていた為に
予定していた買い物が行けずじまい。
午後に、いつものメンバー&ケンタ(甥:4歳)を連れて近くのニトリへカーテンを買いに。
1Fの踊り場のカーテンが古いので変えようと斜光カーテン&レースの薄地のものを買い変えましたよ。


斜光カーテンにしたのは、冷房が設定28度でも体感で25度くらいに感じるそうです。
省エネ、節電によさそうですよ!
ついでに、オトンの書斎にあるベットマット用にひんやりベッドパッドと、
夏掛け布団を新調!


そうそう、お店に入る前にティッシュ配りのオバハンに
「おとうさん、よかったらこちらご覧になっていきませんか?」と、言われたオトン。
初めてお父さんと、アカの他人に言われて ハッとしていたようーで・・・
何気にケンタと手を繋いでいたもんだから親子に間違われたのでしょうが・・・・・・・・・・。


一時止まって、また何事も無かったよーに歩き出してました。
「どうかしたの?」と聞くと、
「ボク、精子動かない(運動率10%以下)身体だから、こさえたくてもこさえれません!
 って言いそうになちゃったけど、そしたら、ドンビキ?w ちょっと反応みたかったなぁ~・・・」と・・・・。
「あんた・・ねぇ・・・」と 脱力しそうになっていたら、
「コレ、ブログネタで4コマ漫画にしていいいよ~」と、呑気に 喋ってました・・・。


自虐ネタはやめましょう!!ということでスルーです^^ 一応文章で書いときますが・・




そんな、自分の下半身の障害までネタにする無節操なオトンは、
いつもの様にワンコに囲まれ、血の繋がった姪や甥の前でも、命を救うとしたら君達よりも
ワンコ達を優先すると公言しまくってますが、何故か好かれて遊びによく来る子供たち。




01_20110620041417.jpg

3人姉妹来た途端、ワンコ達のテンションも更に加速しました。
ヒナタまでタックルして嬉しさ表現^^;
これには、ケンタが倒されそうに・・・


02_20110620041417.jpg

コハクのターゲットはケンタの様で・・・
プロレス?なのか相撲?なのかw?



03_20110620041417.jpg

ケンタは、どうも負けそうで・・・



04_20110620041417.jpg

実際負けてましたねw


そして、子供たちが帰った後ベットメーキングを始めたそばから・・・
ヒナタがのっそりやってきて速攻座りまして・・

05_20110620041417.jpg

コハクまで。。。。




06_20110620041417.jpg

ヒナタのご機嫌とは裏腹に、母ちゃんの心はモノスゴイ複雑・・・
そら、犬用ですけど・・・
にしても、あなたは巨大バリケンにひんやりジェルマットつけたやないけぇ!
と・・・突っ込み入れたくなりましたね。



07_20110620041509.jpg

コハクは遊び疲れたのかすでに寝むそうで
というか、パピーなので起きてれば機械仕掛けの人形の様に動き回り
それが切れると、死んだように寝るのどっちかです^^;




08_20110620041509.jpg

いいから。。。
涎垂らすなよぉぉぉ~~



09_20110620041509.jpg


あ~~~垂らさないでぇぇぇ~~~~。と心の中でつぶやくアタシ。。。。。




10_20110620041509.jpg

クロの太くて堅くて短い毛って目立つんですよね・・
ヒナタの毛よりは数倍以上いいけどさ^^;もう、気にならなくはなってんだけどね・・・
ヒナタのそれはもう、、、ルンバ君にお願いです・・・。






12_20110620041509.jpg

この仔も寝むそうですけどね。




そうそう、もしね、アタシがこの人だったら・・・・



バンデカンプ

この、ブリー・バンデ・カンプさんの様だったら、あんたらきっと ここにいれないね。
とも思う今日この頃。
ネタ古い?w まぁ今シーズン7やってるみたいだしね

分からない方はスルーしてください^^^^^^^^




11_20110620041509.jpg

クロなら そういいそう・・・・


そうそう、回線早いってすごいでしゅね。
契約を1GMにしてたら、、、、どうなんてたんだろ^^;?  数秒???
ダウンロード規制法がモロに無意味になってるよーな^^;?
これじゃ、ギガ単位の動画でもサクサクじゃねーか・・・・いいんか???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかんさんの心の叫び・・・
ほんと~にほんと~によ~~~~くわかります・・・

我が家もキレイにした途端毛だらけ状態になります(涙)

愛する我が子の為耐えますよ・・・
イライラせずに耐えますよ・・・
たぶんイライラしない!!・・・と思う・・・

フレブルのブリブリブリンドルの毛はすごいですよね(笑)

No title

ニトリのカーテン…いいですね^^
長野はマンションやアパートにクーラーがついてない
ところが多いです。なぜなら夏はクーラーなしで
過ごせるから!ビバ避暑地!ちょっと自慢してみました^^
夏になったらぜひ長野へ(笑)観光大使パグがパグ汁でお出迎え~。

海外ドラマですか。私が見ていたのはミスタービーンとか
アリーマイラブってもっと古い^^それ以降全然
見てないでふ。時代から確実においてけぼりをくらってる気がします(笑)

No title

初めましてv-22

ブログ新しく作りました。
http://guricomama.blog.fc2.com/
『ふれぶるgurico晴れ時々雨」
こちらに民族大移動しました。引き続きよろしくおねがいしますですv-16

No title

すごっ!
G単位で加入できちゃうんですか@日本??
考えられません@カナダ・・・。

うちはWIFIで、8MBかなんかそんな感じの日本ではありえないスピードに毎月75ドル(日本円で7500円くらいの物価感覚)を支払ってます・・・。12だったかも・・・。いや12も8もかわらんやんけっ!という感じで・・・。
しかも月に使える量が決まっています。
しませんけど、動画DLしまくれば、ものすごく請求額がUP・・・。
多分mamさんのブログのコメントでも書いたと思いますが・・・ダウンロードを規制するために、大手のプロバイダ、消費者が使う時間はDLに関しては、スピード規制かけているはずです。。。
ものすごくスローです(それが法律でOKのものであっても)

パグやフレブルの毛も案外すごいんですよね^^;
あの毛、肌にささることがあるのですよね、、、
最近良く、水かきの部分(自分の)が痛いと思ってみると・・・短毛の子の毛がつきささって貫通していて驚きます。。。
それから自分のビーチクに刺さってることもあります。(恥+笑)
案外あなどれない短毛の彼らの毛です。

ブリーまだ健在なんですね。笑)
シーズン4くらいまでは見てるのですが><!!
最近ついていけていません。
我が家ではCHUCKというドラマがブームです。スパイ系お笑い系という感じです。

No title

ウチもひんやりジェルマット日本から引っ越し荷物で担いできて
活躍してるよwwww
(7,5kgあったので相当他の荷物減らさなきゃいけなかったけど、笑)
クーラー設置できない居間なんかでのお昼寝に最高♡
新品チェックは社長も一緒!
人生の7割は犬か猫と共にしてきてるので
黒いものとか滅多に着れませんでしゅ(笑)
いつも目立たないようなグレーとかベージュとか。
望むと望まないとに関わらずインテリアはナチュラル系(爆)

確かに、ブリーさんじゃなくて良かったねー、クロwwwww
日本では海外ドラマ結構ハマってて
CSIやらハウスやら予約録画消化しきれないくらい見てました~
こっちではまだシーズンが追い付いてないのと放映してる局が少ないのとで
最近めっきり観れてません。。。。。
ちなみに旦那は国籍変えたミスター・ビーンです(笑)

かずみん様

ええ、ブリンドルの毛はすんごいイラっとするんですよね。
それを解消できる方法しってますよん!
それは・・・・
それは・・・セントバーナードを飼うこと^^^^^^^^
そうすると、もうどんな犬の毛でも絶対これよりは100倍ましだぁぁ~~~~~~~~~と思えてきますね^^^^^^
くっついたら、とれない!!!何度洗ってもとれない
静電気でピッタリフィット!!!
ご飯つくっても、毛が混入してるぞ!!!と毎回クレームの嵐!
そして、ウィンドウブレーカー以外の服は
一切着れなくなるというほど^^

みかんママ様へ

ニトリのカーテン^^^^
実はお安いのでそこにしまひた^^
5マソ貰って、余ったらあげるよ~とお婆さんに言われた為、
夫婦で節約w?して3万位におさめまひた^^
5セット分でしゅw
そしてその残ったお金はワンコの為に敷き毛布となりまひた^^
海外ドラマはおもろいですよ。
なにせ、日本と違って主役の年齢層に幅がるので見ていて飽きないですよ。ジャニーズいっぺん色とか、
流行り事の若い女優ばっかとかじゃないですから^^

guricoまま様へ

了解です。
遊びに行かせていただきますね^^
今後ともよろしくです。

鍋コ様へ

そうなんですよ@日本
鍋コさんのコメ読んだオトンが一言・・・
「カナダしょぼい。」だそーです^^;
日本のプロバイダはよく知りませんが、もちろん対応プロバイダはありますよ。しかしながら、たぶんPCのマザーボードでその様な設定が可能であるPCはまだ少ないでしょう。うちは
部品のそいうとこに金かけてるらしいので、Okらしいです^^;
もちろん、回線スピード等は基地局からの距離でもだいぶ違いますし、最大の場合でそれということです。
うちは200メガ契約ですね。大手のプロバイダでもその設定してるとこもかぎられてまふ。
んで、DLの件は、プロバイダにもよりますが、相手のサイト
例えばファ●●チューブさんなどから検索できる有料と無料設定のデータ保存サイトにアクセスしたりする時に、そちら側で速度変化されてますよね。でも、低速の無料のモノでも、きっとすごく早いんですよね^^;どーしたものやらw
試しに・・。・・・・おほほほ・・・あまり詳しく書けない内容ですよね。うちは、オトンが光ファイバなどの設計屋なので、名古屋にいる時は一般家庭で初の光の家庭(まぁ、実験台なんですが)
でした。なので、オトンのが詳しいですねぇ・・・ハード面。

CHUCKはおもしろいですよねぇ^^
日本ではたぶんDVDにもなってないんじゃないかなぁ?
ゲスト出演陣もいろいろ楽しめたりで・・・って
何故知ってるかは・・・・DL規制前にストリーム付きの海外サイト
のムービーでみましたぉ~。日本語のsrtファイル等はシーズン4まで出回っているんじゃないかなぁ?あとは、本編をそれこそ・・・もう書けません・・・・wwww
ワタシは、やってまへんのであしからず^^

mam様へ

ひんやりジェルマットいいですよねぇ~~。
ヒナタのお気に入りで、当分バリケン住まいです^^
ものすごく嬉しいことですね。
ほんと、大事な家具は奥に引っ込めておりますヨ;
海外ドラマは、いま日本で100円レンタルだとか、80円レンタルなどでにぎわってますがハンリュウドラマに押されまくってるのが現状?
それと、DVDやテレビやひかりTVなどで放送されるのも
メチャ遅いんですよねぇ^^;
なので、D L規制 法前は、人気ドラマの字幕ファイルやら動画ファイルなんかが放送の翌日か翌々日にはUPされそれの合体したもんが ストリーム付きの動画サイトにUPされていたんですよねぇ
いまは、もうUP者は殆ど影をひそめちゃったんじゃないのかなぁ?
でも、未だにそれらは見れたりするんですよね・・。

No title

ワンコって新しい物大好きですよねぇ~

ゥチも同じですよぉw
新しい物を投入するとまず2ワンが確かめにきます。。。

ウチの2ワン恐ろしい程の抜け毛なので一瞬で毛だらけですぉ

ウチの者以外が家に居るとやたらとテンション上がりますよねw
熱烈歓迎な状態。。。

ケンタくんコハクちゃんのターゲットになったのね~
やっぱり本能的にこいつならいける!って分かるのかなぁ?

ワンコって・・・どんだけかしこいんだぁって思いますね。

ヒナタちゃんポヘ~っとしたお顔キュートでしゅ♪

ぴよん様へ

ゴル2匹なら、一瞬でしょうね^^;
うちもヒナタの死毛で即死しそうになるですよ;

子供たちがくるとテンションが最高潮に達しますね^^;
遊んでもらうのが完全に理解出来ている様で・・・

ほんと犬って頭いいのであなどれないですよねぇ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

