
--/--/--


犬漬けですが?

2011/06/21

本日は、オトンがお休みでした。
でも、あいにくの曇天模様。


そこで・・・・獣臭漂うヒナタ嬢を連れて
 セルフシャンプートリミングルーム に行ってきましたヨ

01_20110620230610.jpg

料金は45分間は1000円。備え付けのシャンプー&リンス バスタオル2枚、 コーム、スリッカー 常備
ドライヤー&トリミングテーブルもあり。防水エプロンもあり なのですよ。 30分ごとに延長もできます。

なにがいいって、 後かたづけ はお店がやってくれます!!!!!!!



02_20110620230610.jpg

残念ながらヒナタが入れるバスは、これしかありませんでした^^;
あははははは・・・・w



03_20110620230610.jpg

ホントは、こっちに入れてバブルバスにしたかったんだけどさ・・・
なんせ、ギリギリw 暴れでもしたら・・・・。



04_20110620230610.jpg

業務用のドライヤー&トリマーテーブルですが・・・
まぁ乗れるはずもなく、速攻テーブルを隅っこに追いやるアタシでしたw



05_20110620230610.jpg

そんな作業をしていると、寂しくなったのかバスから出ようとするヒナタちゃま



06_20110620230609.jpg

基本、お水だーい好き。お風呂だーいすき! プールも大好きなヒナタは大人しく気持ちよさそうにしてまして、
あーこれなら よく トリマーさんに、いい子ちゃんで助かりますと言われるのも解る気がします。




07_20110620230654.jpg

アタシも途中からシャンプーし出し、2人掛かりでの大シャンプーw



08_20110620230654.jpg

この後、シャワーしてリンス&トリートメント(実はお店のモノはよくわからないので持参しました)
をし、そしてガシガシ洗いまくります!
シャワーするたんびにこの仔は 口を大きく開けてお水をガブガブのみますw



09_20110620230654.jpg

その後、タオルドライをし、バスから出ちゃう前にお水を出来るだけ吹き飛ばし
そして、背中、顔方面は完全に乾かしました。でないと大変なことに^^;



10_20110620230654.jpg

そして、お外にでたとたん・・・これw

まぁ、このままお尻にドライヤーを低く当て、家から持ってきたコーム、スリッカーをオトンが使い
アタシは、お店の常備品を使って一気に毛を飛ばしまくります。



11_20110620230932.jpg

かなり時間が押してそうなんですが焦らずじっくりと!!
ヒナちゃんは完全にお姫様モード
うちら従者でんな・・・。




13_20110620230931.jpg

そして、大量にとれた毛の山は 3チワワ分くらい。 2パグ分くらいですかね?
それをドッサリ残してお店を後にしましたが・・・・。
お店の人も平日なのか、なんかとてもルーズで時間が来ても呼びに来ません。
ワタシがレジまで行くと、あ、もう時間ですかねぇ?どうします?延長されます?と・・・
どんだけゆっくり? 実は開始時間設定も10分ほどオマケしてもらって、
残りもいわなかった@10分くらいいいかんじでした^^;

ヒナちゃんはドヤ顔でw
とてもご機嫌! お風呂だいすきだもんね^^



14_20110620230931.jpg

車の後部座席も 久々のソロでのドライヴ。
よほど嬉しいのかなぁ?



16_20110620230930.jpg

家につくなりオトンは疲れてワンコマットにダウンw
そこへ・・・・



17_20110620231014.jpg

ワタシは、夕飯の準備やら色々で オトンを起こしに
ご飯が出来たよーってお迎えいっても こんなご様子w



18_20110620231014.jpg

完全にごまちゃんのアトラクションの一つにされていましたねw



19_20110620231014.jpg

そして、夕食後も ヒナタの毛を更にブラッシング&コーミングしているオトン。




20_20110620231014.jpg

濡れた毛ではないので、量がすごそうに見えますが・・・
それでもまだまだこんなに出ます・・・

ホントすごいんですよぉぉぉぉ~~~~~~~~~
このゴミ箱、結構大きいんですよ?w いつもこんな感じですよ。



21_20110620231014.jpg

半年前は、恥ずかしくて着れない!!!とぬかしていたオトンですが
最近堂々と着ちゃってます^^;
まぁ、ただの犬バカなんですけどねぇw

        

ちなみに、いまの工程のをプロの方にお願いしますと かるく15000円飛びますが、
もちろん、爪切りやら耳掃除などもやって下さって、お尻周りもカットし、キレイにしてくれます
でも、オトンもそれも全部家でやってくれるので、今後はこういうとこをもっと利用しようかと^^
いつもは、家で洗っていたのですが、やはり一定の場所でじっくり洗えるスペースがいいですよね。
2Fのシャワールームにはヒナタがはいると、人間が入れないのでお外で洗ってました。
ものすごく、この数倍は疲れます。

なにがいいって、、、何度もいいますが 後片付け やってくれるのがありがたい^^


おしまいでふ 1000円なら いいよねぇ~~~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉ~~~モフモフ~~~~♪
そのままギュムムムムwwwwrってしたいっ!

犬漬けTシャツいいじゃないですか(笑)
料理でも何でもそうですが
後片付けなしって素敵♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなたちゃんの毛すごいですね^^
パグも結構抜けるのですが、完敗でふ。
いつもブラッシングしながら、この毛もったいないなー
なんか使えないのかしら…なんて貧乏臭いことを
考えていたら、犬の抜け毛で編むセーターなるもの
が存在するらしいですね。ひなたちゃんの毛なら
もふもふセーターができるのでは??ぜひオトンに
着てもらいたい!(笑)いかがでせう?^^

No title

お疲れさまです!!
2豚のお風呂が大変だぁ!!なんて言ってはいけないですね(汗)
私も昔実家にてピレニーズを飼っていたんですが
毎週のお風呂は家族で大騒ぎでした(笑)
画像を見ながら思い出しました・・・

おとんさん!!男は背中で語るのです!!
セリフが書いてあってもなくても
「犬漬け」なのはバレバレです。。。(笑)

おとんさん・・・おまた何か臭うんですか?

No title

きゃはははは。。

同じくわんこ漬けだわねええ。。

しかし。すごい毛の量だねえ。。
驚き。。。だわ。

恥ずかしくて切れなかったTシャツ。
パンツ姿は。。。いいんかい?なあ?(笑)

No title

重労働でしたね。お疲れ様でした!

大型犬を洗う大変さは、聞いていたけれど
こうして流れを拝見して~なるへそーこりゃ大変だわー!と思いました。
車に例えると中型犬が普通車ならヒナちゃんは大型トラックかなぁ~。
大型トラックの洗車はキツそうで2人がかりにもなるよねー。

こういったお店が在ると嬉しいですよね!価格も良心的だし。
うちの方には無いけど、こういうお店なら欲しいわぁ。

ヒナちゃんが帰りの車中で御機嫌だったのは~体が綺麗になった上に、
自分が両親を1人占めに出来た様な錯覚があったのでは?

おとんさん、何故にいつもワンコマットで寝る?
犬漬けそのものですね。Tシャツは長く着て下さいv-221

No title

ひなたちゃん、スッキリサッパリしましたねー!
それにしてもすごいコートの量で@@
クッションの中綿になりそうな感じですw

私も1度だけセルフシャンプーのお店に行った事ありますが、
同じように備え付けのシャンプー&コーム、タオルとかありましたけど…
なんかちょっと…きたな…あ、いや、使いたくないような管理で^^;
もうちょっと小綺麗ならリピするのになーと思ったことがありますw

No title

ひなたちゃん、ふっわふわになって♪♪
しかし、ひなたちゃんをシンクに乗せるだけでもかなり大変そうな。。。。
そして大量の抜け毛ですね。
何かに再利用できぬものでしょか??(笑)

うちのパパにもそのTシャツ着せたい!

No title

こんにちは~
ひなちゃん、大人しくてお利口さんでしたね~♪
お店だと、15000円もなんですね~e-451
全部自分で出来ちゃうなんてすごいです!!

トイプーの洗って乾かすだけで、
ぐったりしちゃっています(/д<,)アチャ!

ひなたちゃん、もふもふ❤キレイになって良かったね(*≧∀゚)V☆

ネットが何故かビュンビュンだ

おおお、開くの早い。 そして抜け毛の量におのろいた。

No title

大型犬だと、セルフでできるお店とってもいいですよね。
こっちには結構ありますよ。
私の研修先もそうでした。
でもって、大型犬が土地柄多いので、バスタブ(を使ってます。それを腰の高さまで上げてる)がでかいのです。

トリマーは抜け毛処理を、シャンプーとドライで半分くらいしてしまいます。そしてその後のブラッシングで残りを…と。
ドライヤー、スタンド型しかありませんでしたか?
なんか物凄い威力の掃除機みたいな(ハイベロシティドライヤーと言うのですが、日本語では分かりません)のがあって、その先にコーンというのを付けて、ヒナタちゃんの肌に触るくらい近づけてドライすると(というか水を飛ばす⇒毛を飛ばす)死毛が頭の上に積もるくらい取れます☆

死毛がある子はシャンプーは水を掛ける前にシャンプー液を体にこすりこんで、マッサージ(泡立たない)をしてあげて、シャワーを…と習いました。
一度目のシャンプーは洗う…んじゃなくて死毛を取る感じです。

しかしテーブルが大型犬用じゃないですね。苦笑)
これは不便ですね~。ぶー。

次回のシャンプー時はもう夏毛になっちゃっているかもしれませんが、是非是非試してみてくださ~い!

ちなみにうちの店…物価はカナダも日本もあまり変わりませんが…ヒナタちゃんはカット込みなら75ドル、シャンプーと爪切りと耳掃除と足裏とお尻カットだけなら65ドルです。(物価は1ドル=100円の感覚でしゅ。。。)日本の半額ですね。苦笑)

No title

あははは

犬漬け!
確かに~~~~~~~~
すごいなあ・・・バケツいっぱいの毛!

mam様へ

後片付け無は最高♪
そのままやりっぱで帰れるのが大変きにってしまった夫婦です
きっと常連さんになることでしょうw

もふもふきもてぃ~~よん♪

鍵コメ様へ

何故鍵にw?
うちの旦那様は優しいですよ^^ ヘンタイですけどね^^
そして、犬バカですけどね^^
きっと、あたしみたいに鈍感かつ適当な嫁でないと務まらないと
自負しておりますよw

みかんママ様へ

たぶん、抜けるという次元が違うほどの量かもしれましぇん。
特に今頃^^;
ハウスダストアレルギーのアタシにとっては、
いろんなバクテリアやらダニやらついたりすると危険すぎるくらいですね;犬毛にはアレルギーないので安心はしてますが、
こんだけの量となると・・・アレルギーでちゃったら・・・ぞっとしまふ;
セーターは作れると思う量でしゅよw
でも、編み物は完成させた事の無いオカンでしゅが・・・

かずみん様へ

2豚ちゃんは、豚ちゃんなりの大変さがありますよね~
脱走とかw脱走とか脱走などw
うちは、じっとしてない豚ちゃんなのでたいへんですね^^;
ピレは、大変ですよね
きっと、ヒナタもそんな感じですっよ。

このTシャツ、紺の色違いもあるんですよ・・・
それ、、、、アタシのらしい。。。
パジャマ代わりに夏にきましたけどw

ちわわん様へ

あーー・・・・
そいや、パンツですねw
それは、全く気にして無いぽいですけど^^;
普段から、家にいる時はパンツが夏の定番なんです・・・
あー・・・アタシも段々おかしくなっていってますね^^;
きをつけましゅ

めぐ様へ

でもね、家でやるより3倍くらい楽!!!!!!
ほんと大助かり!!
そら、プロに大金はらってやりたいけど、月1回は
トリミングに出していた(うちでゆーとこの、洗いに出す)んですが、
さすがにもう、桶に入らなくなったので出せなくなりまして、、、
そして、他のサロン探したら金額が5000円もupしたので
しょうがなく、自宅洗いをしてたんですよ。。。
でも、これで今後もココ使わせてもらおう!って思ってますよん。
みなさん毛の量に驚かれてますが。。。。
こんなもんじゃないんでしゅ;

ryoko様へ

クッションの中綿につかえますよw
それも毎日そんくらい出ますから^^;
マジで今の季節すごいんです・・・

セルフの場所が不潔だったらNGですよね;
でも、小型くらいなら家でのほうが断線楽かもですよねぇ~
なのに、トリミングテーブルが小型しかなかった^^;

リルママ様へ

シンクには、内側の一部が取り外しできるので
そこから階段の様に登れるので
楽ですよ~~。
再利用できるほど、ほんとに出まくりますヨ;

パパさんカッコイイのに、、、そんなTシャツ着たら・・・
止めといた方がええですよw

そらピース様へ

トイプーちゃんは、乾かすのが難しそう??
洗った事無いのでわかりませんが^^;
巻き毛は大変そう・・・
前に何度か載ったトイプーのノアは、
肛門腺絞りはワタシ得意なので、やってあげましたぉ!

ヒナタはご機嫌ですw

Macろはち様

開通おめでとうございます~
MACのが絵を描くには向いてますよね。
ただ・・・ネット環境が・・・・・・。os次第ですが・・・

鍋コ様へ

オトンが食い入るように読んでましたヨw
たぶん、2週間もしてちょっとでも臭うようになったら
また連れて行くかもw??

そうそう、業務用のドライヤーでコーンつけて毛を飛ばすのは
やり方聞いていたんですよ。ただ、そこには無かったのです;
シャンプーなるほど~。先にマッサージで取るんですね。
オトンは目を輝かせてますw
今、死毛がびっしりとれる軍手みたいなもんありますよね。
あれがほしい;
毛を飛ばすとほんと雪のように;;;;
ただ、今回は期待していた風力は無くて・・・
鍋コさんがやっている様な感じには到底なってないので、
帰ってからあそこまで毛がとれたんだと思います。
やはり、プロにお願いした後ブラッシングしても、殆ど・・・といってもやはりこういう犬ですから多少はでますが、死毛はかなり少ないです。
以前、海外に在住の方のセルフ見たんですが、
ほんとにバスタブですねw それも台にのってってw
あのくらいの広さならいいですよね~。
うちのヒナタはティーカップセントなので、たぶん、一般的なセントバーナードでしたら、今回のシンクにはきっと入れないと思いますよ^^; 日本は大型、それも超大型犬にはかなり不親切設計が多いのが現状です^^;

にあしゃまへ

にあちゃんも、モコモコなのでしゅよね。
でも、抜けない毛質なのかにゃ?
きっと、ヒナタはにあちゃんのおねーちゃんの毛質に近いのかも?
でも、遠いかぁw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

