
--/--/--


毛の量の半端なさについて・・・・・

2011/06/22

おはようございます。
オカンですよ。

昨日の記事にみなさんすんごく驚かれている事に驚いた夫婦。
ヒナタの毛って相当すごいんですよね。改めてびっくりw

そだよね・・・超大型でしかも、モフモフ系飼っている人ってマイノリティですもんね

さて、そんなヒナタの毛は到底掃除機でお掃除しても、数時間ですぐ毛だらけになります。
リビングでよく寝る子なのですが、リビング立ち入り禁止しても、ゲートを破って突破し、
いつものダイニングテーブルの下で隠れてねてまふ・・・

04_20110120002632.jpg
<以前の記事より>

まぁ、こんなんですから物凄いほど毛が舞ってます。

この季節はほぼ毎日・・・・


01_20110622042757.jpg

とまぁ、スゴイ顔でクシャミばっかですよ・・・。なにせ空中に舞うヒナタの死毛の量が・・・
昨日お見せしたとおりで・・・




そして、、、実は・・・・

02_20110622042757.jpg

なんと、半年ですでに・・・3台目^^; ルンバ君という名では3代目w
先日メンテナンス(無料)に出したら、回答が ペットの糞尿を引いた後がありますので
無料メンテの枠から外れます・・・料金掛りますが、大幅な部品交換になるので新品のを交換された方が
安いですが、どうされますか?との電話連絡がありました。
もちろん、お金は無いんですが、、、、ナケナシのお金はたきました;
きっと、皆様も ご理解できる毛の量です;
それと、ルンバ君の働きぶりに一度慣れてしまうと。。。。さすがに普通の掃除機に戻れない;
アレルギー(ハウスダスト持ち)のオカンなので、余計戻りたくない・・・・。


そして、、、、



なんと、3代目にしてルンバ君は本国から派遣された模様!!!!!!

いつものエラーメッセージ音声がにゃんとEnglish!!

03_20110622042757.jpg

オッタマゲ!(死語)でしたよ



04_20110622042757.jpg

まぁ、散々日本語のエラー音声は聞きなれているので、意味は悲しいほどよくわかりまふ。
エラーというエラータイプは殆ど聞いたかもw





で、本題に戻って・・・・
ヒナの死毛の舞いは・・・・すごいんでしゅよ。

05_20110622042757.jpg

コレ、、、信じられる??w  夕飯の支度をしてから戻ると すでに こーなってまふw

06_20110622042756.jpg

オトンは基本的にキレイ好きなんですけどね^^;
掃除はまめにする方なんですけど・・・・コレだよwww


ね、、、、ルンバ君 必要でしょ?!



フローリングの掃除は朝昼晩とかじゃダメで、永遠と!くらいな勢いなんですから^^;





さて、本日から夜の散歩も始めましたヨ
基本、ぐっすり寝てほしい仔用に^^;ヒナタもいるので、気温がかなり下がってからの10時~11時頃

07_20110622042943.jpg

戻ってきたら、クロが真っ先に水桶にはいってしまいましたよ^^;

08_20110622045249.jpg

それでも、水が飲みたくてクロが入ってる桶ごと顔突っ込んで飲みだす始末。。。。


母ちゃんはここまで^^


父ちゃんとコハクはさらに全速力でもう一周!!!

ボーナス出たら自転車かいまふ!w





本日余裕がなくて、せっかくとった動画をUPしきれませんでした。
次回お楽しみに!!



それではまたぁぁ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ホントにすごい毛ですね…(驚)
ルンバいいですね!!
私はダイソンの掃除機を今要望している最中です(笑)

クロ汁は美味しいんでしょうか(汗)
ひなたちゃんのキャラ好きです♪

かずみん様へ

うちもダイソン併用はしてるんですよ。
でも、階段とかかなぁ?あまり使ってないんです^^;
普通のエリアは殆どルンバ君。もう、慣れちゃった^^;
それと、ダイソンだとお客さんきても、インターホン聞こえません;
オトンの部屋は、ダイソンのハンディタイプを使ってます。
それが物凄く便利!!!!!
たぶん、ダイソン・ハンディ&ルンバがあればうちは良い感じです。

クロは突然桶に入ったのですよ^^;
プールは大嫌いなコなんですが、お風呂は好きなんですよね・・・かわってますよw
ヒナのキャラは・・・見てると 怒れません^;
ものすごい天然ちゃん。でも、賢いですよ~。癒しちゃんです

No title

しこたまです(^^)
セントの毛 アンダーコートを がっつり取れば
そうでもないですよ~
うちは そんな酷い状態になった事がないな・・・

しこたまさんへ

どうもです~。
まんま君のアンダーコート取りの絵みましたぉ~w
うちも、あれぐらい出るんですよぉ~
なのに、ヒナの涎つきのお顔でオトンのキーボードに
顔乗せしてる?のかもですけど・・・
なじぇ、あんなんにでるでせう;?
ヒナコは、出過ぎですよねぇ・・・・。
ちなみに、リビングには、ぼっとぼっと っと、死毛の まるで
フェザーの様なやらかい塊が落ちてる毎日です;

あ、、、もしかして気温のせい????
温度が高くなるたび抜ける量が半端ない気も^^;
こっちはほぼ真夏日30度・・・・・。
室内は。。。。
さっきまで野垂れてました。。。。。

前にいた柴犬もものすごく抜けました(T_T) たぶん 毎日気温が前日より上がるたんびに抜けてたと思います。 私も 鼻がムジュムジュでくしゃみ続きでしたよ~。 アメコカもすごかったなぁ。 今のアフロは 全く抜けないので楽ですが 本人は辛いようです。 真夏に 高価な毛皮着て歩いているようなものですもんねぇ。 夏用の濡らして着る洋服を着せると 随分違いますよ。 ただ ひなたちゃんは あれだけ毛量があると 皮膚まで水分がいかないですよね。 可哀想… 暑いんだろうなあ…(T_T)

No title

やばいです!
クロ汁。爆爆爆)
一人朝から大爆笑~!
ヒナタちゃんいいな~。キャラが。笑)
オカン家のワンコ達のキャラ、皆凄く素敵です☆

そして、竹やりもったオカンご夫妻にも大爆笑。
オトンさんの目が好奇心旺盛な少年なようなクリクリお目目で、お隣のオカンさんが△目と言うのにもなぜか納得(?)爆笑してしまいました。

No title

でも、でも、ひなたちゃん、まだパピーなので、これからもっともっと毛量も増えて、毛の長さも長くなっていくんですよ~、どうぞ、御覚悟を!!(笑)

うちはたまにニューファンとセントをシャンプーに出すんですけど、
プロの方の話では、ニューファンと比べたら、セントは乾きやすいし、毛量も少ないので、やりやすい・・のだそうです。
ニューファン、恐るべし!でしょう??

確かに、先日ニューファンのラモーヌをうちでバリカンかけて、「つんつるてん」にしたんですが、その毛の量と言ったら、半端なかったです。
大きいゴミ袋にぎゅうぎゅうに押し込んで、入りきれないくらいでした。
どちらにしろ、抜け毛との戦いは、永遠に続きますね。
お互い、がんばりましょう!!(笑)

No title

おはよう~
そーね 気候はおおいに有りですね!
色々なブログを見てても セントもニューファンも
そんなに涎も抜け毛も酷くないもんね
私が今 愛知に戻れと言われたら・・・
ひなた状態かもです(笑)
一つの手として 丸刈りって手もありますが
そちらは 蚊 が多いもんね。

レタス様へ

やっぱ、気温が関係するんでしょうかね?
こっちはもう猛暑でしゅ;
山岳の寒冷地方用に交配された犬を
この熱帯高湿度地方で飼うのが間違いなんですかね;
ヒナタにはできるだけ色々工夫してできるだけ快適に
過してもらえるよう努力するつもりです。
だから、プール見るとすぐ飛び込みたくなるんだろーな;

鍋コ様へ

オトンのハチマキにも注目してw
笑とるとこそこwww
というか、うちの仔達ってほんと個性ありますよね^^;
飼い主がいうんだから、相当ですよ
癒しですわぁ~♪

EndlessFarm子沢山ママ様へ

そうそうw
さすがに、ニューファンを飼いたいとオトンが言った時、
速攻、ぜぇ~~~たいダメ!!!!っていいましたw
もう目に見えてるww
そして、毛の色もwwww
ママさんとこは、山のほうなんですか?
うちのほうより、断然気温が低そう!
うちは、市内の幹線道路沿いにあって市と市の中間
ただ、昔からの地主さんが多くて都市開発反対が多く
自然が残っているとこなので、景色は田舎風ですが
一応人口も多めの市なんですよぉ。
近所に竹千代(家康)の生家があるようなとこなでふ。

しこたまさんへ

そーなんですよね;
丸刈りにしたいけど・・・蚊がすごい;;
なにせ、裏に山しょってる家だから・・・山ダニも・・・。

オトンがね・・・またセントの仔犬観に毎週某所に通っているんですけど・・・・そっちの心配もありますよ;
さすがに、チンコ付きは・・・デカクなるし・・
すごいカワイイんだけど・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

