スポンサーサイト

--/--/--


育児のいろーぜ(笑)いや、更年期ではありません!!きっとね!!

2011/06/25

おはようございます。

毎日コハクの破壊モードは止まりません。。。。。
常に掃除しているか、廃材やら壊れた色んなものを捨てたり片付けている毎日です^^;
本人は悪い事をしている自覚があるようで、
破壊現場のメインであるオトンの書斎に顔を出すとスルリとワタシの傍を通り越し逃げようとします。
毎日苦笑い・・・・


オトンの時計もやっと見つかり、ベルトの先を噛みちぎられたのであえなく短く使用中。。
オカンも棚の上にあったモノもだいぶ使っていないものも露呈し、
あわやの所で難を逃れた エルメスの時計やら、
シャネルのなんか・・・(きっと戴きものなのでよくわからんw)

それでも、、、、
タンスの肥やしが無くなってスッキリしたと思えばと考え方ひとつ。。。
むしろ、使ってないものの整理にもなるかぁ~~と


そんなお疲れモードの毎日ですが、普段 脳天気なだけに
無表情でいると
「どうしたの???育児ノゼローゼ???(ノイローゼの事らしい)」と、夫に声を掛けられる始末^^;


そして、同じように使ってなかったアイテムで ウィッグなんぞも出てきました。
それを梳いていたら、ゴマちゃんが鼻を鳴らしてやってきたので・・・w

IMG_3812.jpg

被らせてみましたw
これは、パーツウィッグなので、単体では変ですけどね・・・なにせ人毛なのでちょっとお高い
そんなオサレして行く場所も最近メッキリ減ってます



IMG_3813.jpg

ミル姐さんぽくしよーと、、、弄ってはみたんですけど・・
似合いましぇんw



IMG_3814.jpg

こう思うと、、、ワタシの私物も相当無駄が多いと気がつく始末・・・
でもって、現状では普通の洋服を全く着てない状態なので
コハクの入り込めないクローゼットこそ、まさにタンスの肥やし状態。
毎日いつものウィンドウブレイカー・・・これも衣替えしないとですが・・・





IMG_3815.jpg

そして毎日取り換えるワンコマットのシーツ・・・本日は2回交換・・・
当然コハクがうんP踏んだ脚で汚しました・・;l;;;
毎日大物の洗濯が多いのですよ・・・
繰り返し、繰り返し 同じものを洗っている現状



IMG_3816.jpg

そういえば、古代ローマの終身刑の受刑者への罰として、
A地点にある山積みの荷物箱をB地点まで持って行かせるというのを思い出しました。
そして、B地点に全て積み終えたら再度A地点へまた持って行く・・・コレの永遠の繰り返し

人間は達成感や目標ない単純作業に苦痛を覚えるらしいのです。



IMG_3817.jpg

今置かれている状況はとても似ています^^;
ウンチのお片づけ・・・そして新しいマット交換 するとまたそこへ誰かが・・・・



IMG_3818_20110625043118.jpg

それでも、尻尾を振ってすり寄って来る我子達は
とても純粋なお目目をしていて・・・
それを見ているだけで 幸せな気持ちでいますけどね^^



IMG_3819_20110625043118.jpg

なので、すぐに癒えますが・・・・
嵐の惨状になったオトンの部屋の片づけを 日に3回もやると

微妙に顔も無表情になるワケですw

考えないようにして。。。頭をからっぽの状態で 無心で片づける!
そんなテクニックを覚えた今日この頃ですよ。


突然ですが、、、、

01_20110625043118.jpg

このキャラクターご存知ですか??
最近、なぜかこのキャラを思いだす始末w
きっと、年頃w???
なにせ不妊治療で、むこう数年分くらい採卵したのでワタシはきっと早めに更年期を迎えるのかなぁ??
と思ったりしてるんが・・・w
ちょっと、こういう気分がイマイチつかめないので、まだ女性ホルモンがあるからかしらw?
元々、少なそうではありますが・・・・。
友人は45くらいできたそうです・・・。
最近の若いコは20代で閉経迎え更年期になってしまう例もあるそうですが・・・

気分の浮き沈みはしない方です。
根っからの楽観主義ではありますが、ロジックに物事を考えるクセはあります。
いわゆる、男性脳なのでしょう。
血液検査で去年の春調べた時は、ホルモンは歳のわりに・・・あったらしいです^^;

元々女性的な主観が欠乏しているので、
このキシィ~塚本を演じた松本さんの感性はすごいなぁ~~と
改めて思った次第・・・。


と、、、、いうことで・・・その塚本さんのネタを抜粋編集し、上記のゴマちゃんの写真で綴ってみました。
ご参考まにでにどうぞw!!






ここまで、きて真面目なふりして書いたくせに・・・・
コレかよ!!!って 
クレームは無で宜しくお願いします^^;


結局ネタ系から、、、、離れられない 脳天気なアタシ・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや・・・
真面目なお話だけどゴマちゃんのヅラ写真で笑ってしまいました…
最後にごまシィ~塚本。。。
朝から爆笑しちゃいました。。。
朝から笑ったから今日はいい1日になりそうです♪

我が家も同じことを繰り返す苦行をさせられてます(涙)

No title

こんにちわんこ

面白スギです ごまちゃん^^
ウチのひなたに雰囲気が似てるかも

現世での苦行は
前世でやり残した分の繰り越しだとか・・(ー ー;)

いったい私は前世でなにをヤラカシタんだろうと、苦行と思われる(粗相の後始末だったりもしますがコレはその後3倍にも5倍にもなって喜びや癒しになって還っきますのでたぶん違う。きっと夫や子ども達を含む人間関係かな^^;)事象と日々向かい合ってるつもりで、押し流されちゃってる感モリモリですけどね。

それでもオカンさんの記事を読んでると私が思ってる苦行なんてまだまだだなぁ・・・って、オカンさんは前世でどんだけ暴れてたんだぁぁぁ\(`△)

あーびっくりした!

こんばんわんこっ!

先ずは…
コマーシャライザー超ウケでした!
ホント!オカンさまさまでありまするー!
ありがとうございました!

でも、私には貧弱なアイデアしかなくて…
オカンさまの才能が羨ましい限りですわー!

ところで!
「ばーん!見えまへんがなぁーっ」のごま姉さんの画像!
お顔が90度ひっくり返っちゃったみたいに見えたのは
あたいだけ?
あーびっくりした!

オトンさまが、高度な技術で加工されたかと思いましたわー!

かずみん様へ

苦行ですよね;
そして連日の猛暑・・・・・。
ニオイがMAXで;;;
鼻曲がりそ;;;;;;;;;;
良い一日を過ごせる事をお祈りいたします♪

ひなたもっこ様へ

おほほほほほほほほ・・・・
前世は、悪い事何もしてませんことよぉぉぉ~~

前世占いでは、武士だったきがしまふw
ほんとかいなw
きっと、貧乏長屋で傘貼りしてたんだとおもいまふ。
希望は旗本の三男坊あたりw
だったら、遊び人やってます!










ぽんっ!様へ

動画みましたぉ~~~w
中々面白いでし!!
アイディアというより、写真次第ですよねw

バーンの絵はフレブルが上を向くとこーみえますw
ほほ肉が下がる犬種なので
見え方が笑えますよねw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

