
--/--/--


スコちゃんゴメンね(涙)

2011/06/26

おはようございます。
連日暑苦しい夜が続いております。
毛の多いワンコ達は大変ですね^^:

さて、そんな猛暑日だった昨日の記録を・・・
昨日は予約投稿もなしに、画像と動画だけ用意して寝てしまいました・・・暑さのせいです
最近UP時間がバラバラでふね

11_20110626070851.jpg

それでも仲の良いベタベタな二匹




12_20110626070851.jpg

さらにチッコいのが加わって・・・・



13_20110626070851.jpg

んでもって、余計暑苦しいと・・・・・・・。



01さくらんぼ

山形から最後の出荷ということで大量に今年もさくらんぼが届きました(佐藤錦)
さすがにあまりモノ&テキトウ詰め&クール便なのに
距離がある!&連日の猛暑!!!!(たぶんコレがデカイ)の為、
傷んでるサクランボも例年より、ありました。

アタシは好きじゃないので一粒だけ頂きました。
さすがに、昔一人暮らしでも同じ量を送ってきてくれておりましたが、
結婚してからというもの、腐らせないで済んでおります。


そひて・・・・


先日すこのカットをオトンがやっていたという記事を載せましたが、
さすがに、それでも暑苦しい為、
結局毎年恒例のすこちゃんサマーカット!!!に着手するオトン・・・・。


01_20110626071550.jpg

あの長かった背中の毛が、、、、
バリカン入ってドンドンドンドン・・・・・・・・・・ほぼ丸刈りwwww



02_20110626071550.jpg

ゴマちゃん並じゃね?!って思う程の短さに・・・・・





03_20110626071550.jpg

お顔もドンドンドンドン・・・・・・・・・・そして、、、、、、、




微妙な すこちゃんの できあがり・・・・。



オトン曰く・・・なんかハサミが切れなくなった!バリカンもそろそろヤバい・・・道具が・・・・



そして、、その前にホントはこうしたかった!!!という絵を(すこちゃんの詫びに描いてみた^^;)

01予定カット

キューピィカットにしたかったんでしゅけどね・・・・



02全体すーちゃん

ホントはこんな感じに・・・・



でもね・・・・・


04_20110626072523.jpg






05_20110626072523.jpg






06_20110626072523.jpg


出来上がったそばで、アタシがディテールを少しづつ修正しつつ・・・・
でも、ちがうよ・・・キューピィ

よほど、じっとしているのが疲れたのか、、、
それともお気に召さないのか物凄く不機嫌でした^^;

すこ&ごま

そうそう、コハクが違うワンちゃんのつまみ食い癖があってから、スーちゃんは
特に食の鬼になりました・・・
丸刈りしたらなんと、プックリしたお腹周り;
普段大人しいのに、食事中だけ 凶暴に・・・。でもって、やたら食べるようになったんです^^;




07_20110626072907.jpg

ものすごい凹んでます。
呼ぶとすぐやって来るすこちゃんなのに・・・
いつもは目があっただけでも膝の上に乗って来るコで、じーとしています。



08_20110626072906.jpg

普段は写真嫌いなのでカメラ向けるとそむけるくせに本日は、疲れ果てたのか、
スタイリングがあまりにもイヤで・・・・・兎に角 写真はイッパイとらせてくれました^^;


そんな様子の動画



超猫なで声でも、ダメでしたよ・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スコちゃん、可愛くなりましたョ
野菜のカブみたいでキュート!(褒めてるつもり)

おとんさん自らでがカットしてあげるなんて深い愛情を
感じますわ。

おかんさんの御機嫌取りの声。。。
効かなんだ??
フェイントは無しでお願いしたいですよね?

No title

こんにちは。はじめまして。
「オイラたちいつでも仕事中!」のこぎスマイルと申します。

訪問ありがとうございます。
バーナードちゃんいるんですね~!
私が仲良くしてる近所の友達のお宅にもバーナードちゃん+シーズがいるんですe-349
暑さでもうバテバテになっててかわいそうなくらいですe-263
すこちゃんのキューピー・・・ベッカム!?かわいいですe-454

すこちゃん 可愛いですよ~ 私も 野菜のカブを連想しました(^w^) キューピーではないけどおとん 上出来ではないですか! カブカットと命名しましょうよ(^_^)v

No title

前回のゴマちゃんのヅラがパン◯ョ伊東に見える(笑)
スコちゃん、本当にいじけてるみたいでかわいいっ
実は私も散髪失敗した経験ありでふ^^みかんパパのなんですが、「美容師さんのやり方見てたからダイジョウブ!」と
根拠の無い自信を振りかざしやったものの…途中で
面倒くさくなり…結局みかんパパは美容室に走りました
とさ。めでたしめでたし^^

No title

本当にコハク嬢とヒナタ姫は仲良しこよしですね!
クリリィはお世話焼きで^^
なんだかこの2ショット及び3ショット、しっくりきてしまいます^^

サクランボー!!!
日本のサクランボは美味い!!ですよね!
なのにオカンさん、好きじゃないとゎっっっ!!衝撃!笑)

スコちゃん、十分かわいいですよ~♡
カブカットですね。笑)
若返って本当にかわいいー!
お節介的発言をさせて頂くと…鼻の周りの毛、もうちょっと短くしてあげても良いと思います。
ペットカットの時、目に毛がかからないようにするのが一番の基本で、この目の周りの毛の処理の仕方で仕上げの印象がだ~いぶ変わる、と私は常々言われております。
直ぐに伸びてしまって、目にかかっちゃいますしね。

うんうん、でもかわいいー♡
愛情たっぷりカット!最高です!!

めぐ様へ

なぜ、声に反応しないかというと、
オトンが細かいとこをカットしゅる際に
すこをガッツリ抑え込んでいたんですよ・・・。
そう、なだめすかし、あの猫なで声で^^;
もう、騙されないぞ!って気分だったのでしょうねぇ;

キューピィ改名、カブカットにしまふw

ごきスマイル様へ

りんちゃん(アロマな小部屋様)のリンク先のボタンから
飛ばせていただいたのですよ。
コーギー仲間さんですね^^

すこは、幼少の頃当時はやっていたベッカムカットで
ワンコ服のモデルやったことありますよんw
長毛犬はこれから厳しい季節ですよね;

レタス様へ

オトンは、去年はあかの他人様からでも褒められた程、
キレイにカットしてくれたんですが・・・
今年は素人丸出し過ぎて;
めんどくさくなったのがモロバレですw
カブカット 了解!
でも、すーちゃんがこんなに写真撮らせてくれたのは
久しぶりです^^;

みかんママ様

パンチョぽいですよねww
でも、そー書くと、ズラがいかにもになってまうので・・・
あえて・・・

みかんパパといい、オトンといい・・・なんか似たもの同士・・・
どうして、プロに任せないんだろうwと・・・w

鍋コ様へ

実は、オトンは先に鍋コさんのコメントをチェックしていたようでww
記事UPしてから、ドキドキしてたようですよw
どうしようぅぅぅ、ダメ出しなら嬉しいけど、、、、
虐待いわれちゃうかもぉぉぉぉぉ~~ってw
だったら、最初から適当にカットするのはやめませう!
と言っておりました。
 ほんと、鼻んとこですよね~~。とっても気になって直したいとw
きっとカワイイと言って下さるのは、
モトが良いからw すこって美人さんなのですよw(親ばか)
絵に描いたカブカットのイラストは、
パピー時代はほんとにあんな感じの仔だったんですよぉ~
黒目がちでまつ毛がすごく長くてカールしててw
今も見た目がキュートなので若くみえますよね^^
(親ばか発言のオンパですね^^;)

No title

あら・・めちゃくちゃかわいいじゃない?

どこを拗ねる必要があるんじゃい?スコちゃんや。
お目目おおきいし。
お顔がかわいいしって。

まあ。カットと関係なく。
あなたはかわいいってことだわねええ。。

キューピーとまではいかなかったけれど。
いっそ。モヒカンなんぞにしてみたら。
どうよ。

ちわわん様へ

12歳半の仔とは思えない!?
かわいさですよねw
さすがに歯はだいぶガタきてますけどねぇ・・・
モヒカンですかぁw
ホントはロングでず~~と延ばしたいという気もあったんですが
さすがに、この猛暑。。。かわいそうで;
でもって、ブラッシングしていたんですけどね、
やっぱ耳の後ろをかくのでそこが毛玉になちゃったんです;
それと、畳に腹這いになる仔なので、少ないお腹の毛にも
毛玉の細かいのがチョコチョコでてきちゃって;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

