スポンサーサイト

--/--/--


ドニーチョのワンコの軌跡

2011/06/27

こんばんは!

夕飯後 すでに8時には就寝していたオカンでございます。
一度12時過ぎにお風呂へ入った時に起きましたが再度寝てしまい、
ヘンな時間に起きてしまいまひたよ・・・。

ドニーチョ(土日)は、ワンコと義母連れてのいつものパターンですが
今週はやっとオトンのボーナスも出て、ワンクチン&フィラリア(おそ・・・)などの一斉散財放出日。
毎年のことですけどね・・・・
当家の場合、産まれが春の仔は今期 一斉にやります。しかしながら
クリリィ以外は、、みんなですけどね。
コハクは、先に済ませてますので 今回は4匹


なにせ、狂犬病注射も含め この季節に一斉にやるので 結構な金額がとびまふ。
なのでボーナス後に。。。。
さらに、ワンコ用の大きな買い物もこのシーズン。。。


さすがに、一度に4匹を連れていけるハズもなく 2日に分けての予約でいきました。
そして、今回初の市内でもっとも安いとされる某アミューズメント系ワンコランドに併設されてる
ショップ内の獣医さんところに行ってきました。

土曜は、コハクの検診(いまだに、貧血の薬のんでまふ;)
もあるのとコハク用のグッズも買いたいのでコハクも連れ立って ヒナタ、クロ、クリりリィの4匹でいきました。
そして、ショップを通過して・・・・

土日は大変ショップも込んでおります。。。そこへ その4匹を・・・・・・・。
かなり悪目立ち^^;

そら、、、、ねぇw

歓声をあちこちから頂きましたヨ・・・。

待ってる間は、人けの無い奥の広い待合所にいたんですがショップに来店してるお客さんがワザワザ見に来る始末。
遠目からも、人垣がほんのちょっと出てたようで^^;
思いっきり商売の邪魔でしたね。。。。


うって変わって本日はゴマちゃん&スコちゃん!!
物悲しいカブカットのスーちゃんつれて・・・w
超タイミングが悪いですよね。
昨日とはだいぶ楽と思いきや・・・・・・・・・


01_20110627034225.jpg



02_20110627034225.jpg



03_20110627034225.jpg





05_20110627034225.jpg



06_20110627034225.jpg


ものすごい目立ってました^^;
ぶっちゃけ、夫婦で 「え?」と・・・・
そうそう、、、、よくよく考えたら・・・ゴマちゃんの歩き方やら容姿やら・・・・。
笑えるとこ、満載だったわけなんですね^^;


さすがに、この時代はバーナードなんて見慣れないから目立つのは分かってたんですが
そうだよねぇ。。。15キロのフレブルってあんま見ませんものねぇ…



話は変わって、、、昨日の午前中に買い物に出かけた時にヒナタ&コハクを連れ出したんですが・・・
リビングへのチャイルドロックゲートはキチンと閉めたはずなのに、、、リビングの窓から
恨めしそうに、駐車場から出る車に向かって
クロ&ゴマがずっと覗き込んでいたんですよ。。。。

そこで、オトンに、もう!いつも言ってるでしょ!!!
キチンと閉めてって!!! とお小言を貰ったわけなんですがぁ・・・・

そして、クロは遠吠えし出すしまつ^^;
ウォーーンと、物悲しそうに叫ぶもんですから、もう 苦笑しまくって・・・

でもね、、、、アタシキチンと閉めたんですよぉぉ・・・


そんな昨日の出来事から・・・


本日はゴマ&すーちゃんなので先に コハクを疲れさせ悪さしないようにとお散歩行こうとしていたところ・・・
昨日の疑問が一気に分かったんですよ!!!!!!!!!!!!
なんと、クロが・・・・!!!
チャイルドロックを自力で開けたんです!!!
普通は、スライド式のバーを解除してからでないと開けれないのに・・・・
そして、、、まさか学習しちゃったの?!って疑問があったので
もう一度、中へ戻して オトンに証拠として見せようと手持ちのコンデジで動画を撮影しようと構えたそばから・・・・

と、いうことで証拠ビデオ










完全に学習でてるよぉぉ~~~~ おぃぃぃぃ
ほんと、ウチの仔って無駄にそっちの知恵は働くんですよね。。。。


ぇ~~たぶん、ですけどまた楽曲聞かれそうなので先にいっときますね、、、

トニー
 
トニー谷さんです^^


みかんママが、自称20代でカラオケの定番が瀬戸の花嫁だとか、、、おひさしぶりね だとかって
ぉぃぉぃ、、、ホントは幾つやねんと突っ込み入れたいところですが、
40代のアタシに至っては、よくよく考えたら同世代が歌う歌謡曲は知らないので、、、
歌うのは、、、、やっぱ、東京ドドンパ娘だとか、サンフランシスコのチャイナタウンだとか、、、、
トニー谷、笠木志津子、渡辺浜子あたりだから 何も言えないなぁ~~~と思った次第。



あ~~~~話戻しますが、、、、


初めての獣医さんで ごまちゃん見るなり 噴出されましたwwww
昨日あれほど、デブイ仔ですと、、、いったのにいぃぃぃw

そして、聴診器で胸の音を聞くなり。。。
「ブヒブヒいいすぎて、、心臓の音がきこえないぃぃぃぃぃwwwww」と
大爆笑されましたよ。。。

さーーて、またダイエットしませうか! でもね、正確には14.95キロなんですよぉぉぉ!!!!

昔16キロオーバーだったんですって;これでも相当食事制限したんですよぉ;


あんま笑わないでね;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ・・・
クロちゃんすごい技覚えちゃいましたね(汗)
もがいてる足が必死さをアピールしてます(笑)

ロックをジャンプして外すなんて
ホントに凄すぎですよ!!

でも危険な動きですよね。。。。
やっちゃいけない事なんですけど
あまりの凄技に関心してしましました!!

ゴマちゃんは普通にしていただけなのにね(笑)
うちはどん太が歩いてるだけですれ違う人が
笑っていきます。。。
人を笑顔にさせるゴマちゃん&どん太は天使なのです♪


おはようございます!

はじめまして!
mamさんのところに、いつもお邪魔しながら気になってて昨夜に初訪問させていただきました(^^)
何もかも初心者の私から見ると「えっ?どうやってんの、これ?」状態です・・・(゚_゚i)タラー・・・

クロの暴挙、笑えました(゚×゚*)プッ
ご家族にとっては、あまり笑えない行動ですが、やっぱり犬って頭がいいですね。
鍵を外す、猫には真似できない技です。
ウチのチョコは破壊しますが・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

No title

うぉぉぉぉ!!!
嘘っっっ!!!
ビックリしましたよ~!
クロ君…落ちてるし。爆)
2回繰り返して観てしまいました。笑)

しかも、クロが頑張って開けたゲート、ゴマちゃん、悠々と付いてきているし。爆)
ゴマちゃん、本当素敵なキャラしています。www

いや~、でも私がお客さんなら…ヒナタちゃんがその場にいたとしても…ゴマ+スコちゃんコンビに軍配です。爆)
昨日見たお笑い映画(DUE DATE、邦題不明)に、クリーム色のフレンチブルが出てたのですが、ゴマちゃん連想しちゃいましたよ~。
その子はオスで、変なキャラでしたけど。笑)

ブヒブヒ言いすぎて心臓の音が聞こえないって。爆)
獣医さん、しっかりしてよー!とゴマちゃんの変わりに訴えたいです。爆爆爆)

No title

トニー谷・・・なつかしいわ。

そろばん片手に。。。ねえ。。

かずみん様へ

危なそうに見えて、、、なぜか安定してます^^;
この技・・・下りる時なぜか
ブブカを彷彿させました。。。
そう、あの棒高跳びの帝王ブブカ様w
バーから下りる時の様子にてませんか?

どんちゃんは、存在自体が天使ですw

なぷたん様へ

御訪問&初コメありがとうございます。
こちらでは、はじめましてですね^^

ワタシも、ぶっちゃけ初心者ですよ~
動画やりだして2ヶ月くらい??

まともにwinPCをいじくりだしたのも、ブログ始めてからなので
半年前くらいからです~
マニュアルなど見ないので。。。やり方等は、想像でこうやればできるかな?の延長でイラスト制作~動画、アニメと手をつけ出したんです^^;

うちの実家でも猫は途切れずず~~と飼ってたんですが、
頭のいい子いましたよぉぉ~♪
2階の窓から、ノックしてから引き戸を開けて入って来るコとかw
その開け方が温泉旅館の仲居さんのような
手を添えてのしぐさが超おわいかったなぁ~

鍋コ様へ

クロすごいですよね・・・・。
どうして、ウチの仔はみんなチャレンジャー?!
まぁ、2Fからダイブするごまちゃんや、ヒナタよりかは
ましですけどね^^;

DUE DATEは、邦題でもそのままデューデイトですよ^^
これは、フレブル飼いの中では?!話題だった映画ですねw
わたしも、速攻ゴマだぁ~wと思いました

そうなですよね、、、獣医さんらしくない獣医さんで
ヒナタみて、うぉ~!って驚くしw
多頭飼いでも、ウチの様な多種飼いは驚かれるんですね。
料金は、やはり安かった^^
去年5頭かってる方がワクチン、フィラリア、狂犬病で15万㌧だと、お話してましたが(それでも、ヒナタクラスのワンコはいない)。。。うちは去年は、ヒナタ用が成長期の為1ヶ月分づつのフィラリアだったのと、獣医師会に入って無い低料金の病院だったので10万程度で済んだのですがそれを今回また下回ったんですぅぅぅ!!! ホントにラッキー!!!
来年はコハクの料金もはいちゃうからもっとでしょうけどね^^;
ちなみに獣医師会のお医者さんでやると・・・倍以上なんてもんじゃ無いでしょうねぇ

ちわわん様へ

懐かしいですかぁw
でも、ちわわんさんの世代でも無いでしょう・・・・w
オシャレなオッサンですよね^^

ゴマちゃんは 癒やし犬なんですよ~。その存在自体が まわりの人を笑顔にしてくれます(^_^)v べつに ゴマちゃんがオデブだからみんなが笑うわけではなく なんとも言えない愛嬌があるからで~す(^w^) ゴマちゃん、あなたはえらい!特別なことをしなくても みんなに幸せ与えられるんだから!(≧∇≦) この けだるさがいいのよねぇ( ̄∀ ̄)

No title

塾長もね~パグってだけでなぜか
爆笑されるのはなじぇなのかしら。
若い乙女の後ろをゲハゲハ言いながら
つきまとうせいなのか…一緒に歩いてると
あちらこちらから「くすくす」と笑い声が^^

クロちゃんかしこいだぉ!うちの塾長…
本当におバカのパーコちゃんでふ。フィラリアの
薬はおやつと思っていて興奮するし(泣)
というか、ごまたんがここぞとばかりにゲートを
突破しているのが面白ひ^^自分は手を汚さず(笑)あかんやろ~と見守るクリリィちゃんとすこちゃんが対照的でふね^^

No title

ごまちゃんが笑われるってことはラシャも笑われてるんやろか?
ラシャもごまちゃんと同じように16Kg超やったんやけど、毎週ドッグランに行って15Kgまで痩せました。
でもまだ15Kg超なんよなぁ・・・

レタス様へ

決して美人じゃないゴマ嬢を心から愛してくれてありがとうございます^^彼女はホントに愛嬌たっぷりで、癒されます。
パピーの頃の落ち着きの無さは未だに・・・。
嬉しい表現も、顔舐めくりまわすほどの素直さ^^;
ちょっとカンベンしてほしいんですけどねw

みかんママ様へ

たぶん、塾長の存在自体が・・・w
すでに『笑』を誘うのでしょうw
自律神経を促すセロトニン(別名:幸せホルモン)がたっぷり放出されて、みかん一家はさぞ幸せなのでは!?
ドッグセラピーを化学的に証明された
脳内物質の増加らしいですよ。
犬を触るだけで、犬も人間もセロトニンでまくるんですって!!
病気の予防、回復に一家に1匹ですねw
うちは、、、、相当予防になってるのかしらw?

ぴよぴよまき様へ

ぇ~~ラシャ君もそんなに体重が?!
全然見えないですよね。。。
きっと、骨格がしっかりしてるから適正な気もしますよん!
うちのゴマは見た目でもくびれが無くって・・・あはは・・・
でも、肩幅などはシッカリしてます。
フレブルは、あんまり運動しすぎてもNGですもんね。
だから、ランなど自由に自分のペースで出来る事で
体重を落とされたなんて、すごい理想的!!
うちのゴマちゃんは最初のテンションはMAXですけど、
次第に。。。散歩距離もみんなと一緒だと、、ヤバいです;
ゼェゼェし出して、穴という穴からへんな液体が出まくります;
そう、彼女は無理してみんなについていこうとするんですよね;
でも、瞬発力や基本的な運動能力は以外に高めなんですよねぇw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

