スポンサーサイト

--/--/--


ハッピィバースディ

2011/06/28

おはようございます。

近所で不幸があり、昨夜からお手伝いやらなんやらでバタバタです。

予定していた内輪のパーティも延期です^^;
全く魔の悪いフレブル2匹ちゃん。。。。。

実は、、、、、、


01_20110628043342.jpg

2匹とも6月生れなんです。。。。
20日過ぎて、ボーナスも出て、、、そしたら、、オカンも時間の余裕できるし、オトンも・・・と
まとめてお祝いのハズでした・・・・



02_20110628043342.jpg

なんと、殆ど病気らしい病気もせずに 超健康体で10歳を迎える事ができました^^
確かにオデブですが筋肉も骨格もしっかりしています。
それでも、腰など悪くする事もなく、興奮して眼圧高くなってチェリーがでたくらいで
それ以外の病気でお医者さんに通う事も殆ど無く過ごせましたね^^
オカンもオトンも嬉しいよ^^



03_20110628043342.jpg

ただ、、、、またそこから瓦屋根に上がって、庭の芝生にダイビングしないでね^^;

ほんと、肝が冷えるから;;;;;
もうそろそろ、落ち着いてくださいね。。。。。


05_20110628043342.jpg

クロはお腹壊したりはするけど、アレルギーもチキンと判明したし、
その後は大きな病気は無く
入院騒ぎは起こしたけど すぐ良くなったしね^^
君も、運動能力は 優れてるからちょっと心配だけど
慎重だったり、警戒する知恵はあるもんね^^
賢い(と、言ってもズル賢いけど・・・)君に期待しているよ^^




13_20110514021125_20110628043352.jpg

先月の電子体重計で計ったときは ゴマちゃん14.8だったね^^;
でも、肩幅といい、骨格がシッカリしているもんね~。

病気せずに、これからもよろしくね^^




そんなこんなで、ケーキを買いに行く予定も潰れ、
内輪のパーティも延期ですが・・・・

おめでとう!!!!!!! 愛してるよん。子豚ちゃん達

いろいろ用意していた動画やら、企画もオアズケですが
取り急ぎ、お祝いと感謝のご報告でした~~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとうございます♪
元気過ぎるのも愛嬌の一つです!
健康が一番♪

ハッピーな一年ななりますよーに!

Happy Birthday!!

クロくん、ごま姉さん、
そしてオトンさまも?

お誕生日おめでとうございます!
いつまでも健康で、みんなのアイドルでね!^^v

延期?
良いではありませぬか!
お楽しみはとっておくですよ!

でも、見たい!オカンさまの動画~っ!
楽しみにしていまぁ~すっ!

おめでとう♪

そかそか・・お誕生日だったのね!!
おめでとうv-315v-314 健康が一番だよね!!

長生きしておくれ~v-22
ちみ達のブログは 日々の楽しみなのだよ~~!!

No title

おはようさんです。

ご近所のお手伝い、お疲れ様でした。

皆さんのおっしゃる通り、健康第一!

お金持ってても健康でないと使い道無いし。。。

病気をせずに誕生日を迎えられた事。。。。

親孝行なお子達ですわぁ。

おめでとさーんv-254

これからも元気にやんちゃしておくれ~

おめでとう

強さとエンターテイメント性を併せ持つフレブルは偉い。
パグにはない押しの強さも魅力ですね(ウチじゃ飼えない)w
健康で長生きがなによりです。 しかしこのツーショットは?
あまり観たことないですね

No title

ごまちゃん10歳、クロちゃん5歳、誕生日おめでとうございます!
齢10歳で屋根からダイブは…もうおやめになったほうが^^;
かと言って、いきなり年相応になられても心配ですね。
みんな仲良く、楽しい1年になりますように☆

No title

ふふふ。
実は。。なにをかいわんや。
私も6月生まれなのだ。
6月15日。。

でも。フレンチちゃんたちと同じとは。。

ま。。。。いっか。

一緒に祝おうよ。

おとんには親近感が沸いていたのは
そういうわけだったのかあ。ね。

クロちゃん、ゴマちゃん、お誕生日おめでとう!もしかして オトンもですか? おめでとうございます! フレブルの多頭飼いは むづかしいと言われてますが クロゴマちゃんは うまくいってますね。 ゴマちゃん、少し前 痩せてウエストのくびれがありませんでしたっけ? 今日の写真みると リバウンド? でも 腰も悪くないしこのほうが ゴマちゃんらしくて好きです!(≧∇≦)

No title

お誕生日おめでとん♪♪
ゴマ姐さん社長と同い年なんですよねー
なのになんだろうこの成熟度の違いは(笑)

健康ですごせることが一番!
家族みんながHAPPYでいられるもんね♡
パーティ延期でも
「今日こそは誕生日!」をしばらく続けれるのも
楽しいのでは?(笑)
今日からがまた素敵な時間の積み重ねでありますように♪

No title

お誕生日おめでとうございます^^
常にピラミッドのてっぺんにいる女衆代表の
ごまちゃんとそれに対して…って失礼でふね^^
長男のクロちゃんおめでとうさん!
これからも元気に武勇伝を築き上げて欲しいだぉ^^

かずみん様へ

ありがとうございます^^
元気すぎるゴマちゃんですけど、
愛嬌と思えば、いいですね^^
クロも、♂のプライドが・・・W
文太君たちも今後も健やかで過ごせますように^^

ぽんっ!様へ

ありがとうございます^^
オトンはちがいますよ^^;誤解を受けるような文章でしたね^^;
すいません。
動画は、また日を改めてUPしたいとおもいます。
田舎は近所の方達が葬儀の準備などをするので、
本日は、夕方~義父&オトンなどが手伝いに行ったりで
義母を看ておりましたので
大変疲れました^^;
ブログにもお邪魔出来ずにすいません;
そうそう、クールマットCMみましたよん^^

kuri隊長殿へ

ありがとうございます^^
健康で出来る限り長生きしてほしいものです。
うちのオトンも、隊長のブログたのしんでますよ。
本日の遅い夕飯時にも、あれ?これって前に隊長のとこで
紹介してたメニューだね!って・・・
よく覚えてますよ(笑
弁当キャラは、相当ツボにはまってるようですよ

めぐ様へ

ほんとう、この子達は
親孝行ですよね^^
ありがとうございます。
でも、色々心配させてくれる仔ですけど、、
毎日楽しくすごさせてくれるのは、この子達のおかげですね^^

くろはち様へ

ありがとうございます。
このツーショットは、、あまり撮れないですねぇ・・
基本仲はそんなに良く無いんですよね。
フレブル同士ってのが・・・・。本来は多頭飼いに向かないぽいんですけどねぇ。なので、餌の取り合いでマジケンカになりそうなのが、
唯一このペア。それでも、餌の取り合い以外のときは、
耳の舐め合いなどしてるんです。
ただ、いつも、、、クリが介入してます;

ryoko様へ

ありがとうございます^^

ダイブは・・・もうできないように、網戸にロックしてます^^;
さすがに、ヒナタも経験者なので
この二匹は・・・・;;;
コハクもやりそうなキャラなので;
このまま、ずっと何事もなく健康に過ごせることを願っております^^

ちわわん様へ

ありがとうございます^^
あ、いえいえ、、、オトンは9月生れの乙女座(笑)です。
かき方がヘンで誤解を・・・

フレブル達は、、、特にごまちゃんは
パピーの頃から殆ど変わらずに落ち着きの無いまま
10歳を迎えてしまいました^^;
でも、親孝行な娘ですけどね^^
そういえば、ちわわんさんも6月でしたね^^
改めて、おめでとうございます^^

レタス様へ

ありがとうございます^^
たぶん、歳がちょっと離れているからでしょうかねぇ?
それと、他のワンコもいるからかなぁ??
ですが、餌の取り合いで 稀にマジケンカするんです^^;
速攻引きはがします。
それと、オカンが怖いのか、クロがアタシの様子をみつつ、
ケンカふっかけます^^;なのでほとんど未遂に(笑
普段は、一緒に寝たりするんですけどね^^
マウントなど、そういった事もフレブル同士ではほとんどしません。
リバウンド・・・0.15kg つまり150gリバウンドしたようです^^;

mam様へ

ありがとうございます^^
社長と同い年ですねw
なんだろう・・・この落ち着きの違いw
パピーのコハク&ヒナタがダイブするのは、わかるんですが・・・
10歳目の前でダイブするような仔ですから;;
熟成度は、見た目だけだけですね;
完全なブルーチーズですw
社長は、クリィーミーなマスカルポーネぽいですよねw
本日も、バタバタで、お誕生会できませんでした^^;

みかんママ様へ

ありがとうございます^^
ゴマちゃんは、以外にスコちゃんに頭あがらないのですよw
やり過ぎると、ガゥ!って一括されてビビって逃げますw
スーちゃんは影の番長なんですよw
クロは・・・基本的に賢いので・・・
まだコハクがパピーで社会のルール覚え切れて無いから・・・
たぶん、6匹のなかで一番頭がいいと思いますよ~。
それをズルに使わず、今後も楽しい犬生に活かして欲しいものです^^

No title

お誕生日おめでとうございますーーール。
ごまちゃん10歳には見えない!!
ピチピチ(いろんな意味で・爆)ぢゃないですか(笑)
2人ともまた健康で賑やか楽しい1年を過ごしてくださいね。

No title

ゴマ姐さん+クロ君、お誕生日おめでとう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

クロ君、なんとなくイメージ的にまだ2-3歳だとすっかり勘違いしていました。
もう5歳になったのですね!!

ゴマ姐さんは10歳だと知っていましたが、ゴマちゃんもクロ君も本当に若い!!
健康に、いっぱい愛情受けて育っている証拠ですよね^^

オカン家なんだかお忙しそうですが、またお祝いしたらブログへのUP楽しみにしています♪

昨日、クリーム色…というより茶色に近いフレブルちゃんとドッグランで出会いました^^
遠めからも「ぶひぶひぶひぶひ」特に昨日は暑かったので、ブヒ度が高くて、爆笑してしまいました。ぶひひ。
うちのポンコン、フレブルちゃんは初めてではなかったのですが、やはりこちらでも珍しい(高いです)ので、久しぶりの「ぶひぶひ」ご挨拶に、ポン酢は尻ごみしていました。爆)
ポンコンの慌てぶりが面白かったです。

No title

お誕生日 e-405 おめでとうございます♪
ごまちゃんは10歳、クロちゃんは5歳
元気いっぱいみんなおめでとうです!
この1年も元気で沢山いい思い出作ってね~

No title

ごま姐さん、クロくん、お誕生日おめでと~v-314e-230
10歳で、コハクちゃんと張り合うごま姐さん、ずっとそのキャラでいてほし~なぁ~e-446
うちのお嬢さん、クロくんと同じ体重です。
ビーグルとしては、アウトですなe-444
ごま姐さんのよーに、筋肉ついてないから、
完璧おデブだわぁ~e-350

wocean様へ

ありがとうございます^^
ほんと、見えませんよね^^;
中身も・・・・。 でも、パピーの頃は真っ白で背中に、うっすらと
茶のラインが一本はいっていて、ウリ坊のようだったんですが・・・
歳を重ねるごとに、茶になってきて^^;
いまは、口の周りもだいぶ黒ずんで^^;
元気だけが取り柄の仔ですよんw

鍋コ様へ

うちのゴマもクリームなんですけどねぇ;
歳とるごとに茶になってきて^^;
これって年齢のせい???
クロは、老けましたよ;眼球も濁ってきちゃったし;
コハク&ヒナタの毛並みやら、白目の色みると
やっぱ違うなぁ~って思ってしまいます。
ブヒブヒ言いまくってますヨw

姫はは様へ

ありがとうございます^^
ぇ~~~姫ちゃんってそんなにあるんですか?!
以外ですw
クロは見た目そんなに無いようにみえるんですよぉ~
ものすごい筋肉締まってます。
塊みたいwだから、水に浮かないので沈んでしまいます^^;
ごまちゃんはね。。。。フレブルなのに浮くのwww
およげちゃうwwww
ありえんww

Non姉姉様へ

ありがとうございます^^
ほんと、中身というか行動そのものが
10歳には全く見えませんよね^^;
でも、健康でいてくれるのがなによりですよね^^

No title

お誕生日おめでとうございます!

比較写真が 可愛くってツボです☆
私も
 みくしいますよ~^^

にあしゃまへ

ありがとうございます^^
なんとか無事、こんな体型でも10歳を迎えられました^^;
母としては、ダイエットもですが
元気でこのまま長生きしてくれる事を祈っております。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

