
--/--/--


ご報告&お騒がせしました^^;

2011/06/30

こんばんは~^^;
今朝から、色々とお騒がせしております^^;クロ家でございますが・・・・

朝一番に、コハクを看て頂いたところ、
とりあえず、、、コハクの前科 (実際に先生がそう言った!)がある為、
元気そう見えても、この仔の性格では、もし万が一内臓などに問題があっても数値をキチンと調べないと
安心できない(笑)ということで、レントゲンらや、血液検査などをし、48時間安静ということで
入院しました^^;

午後の診療時間までに、結果がでるということで いつも食べている餌を持参し結果を聞きにいきました。

コハクの入院


結果は、内臓などには問題ないということ、骨も折れていないしw
ケージから出せ出せ元気過ぎるとこはあるかもですが、いまは落ち着きました。。。。とのこと。
ダイブした場所が、ヒナタの時の様な砕石ではないのでクッションになっていないので
肘を打撲しているのでは?ということです^^;


交通事故と同じような衝撃になるので、48時間は安静だから
きっと家では無理だろう(爆
と、いうことで・・・・・。きらいな注射をされてふてくされ気味です^^;

まぁ、一安心。。。。

先生によりけりですが、ヒナタや、ゴマの時に比べたら。。。。
思った以上に大袈裟な検査&入院ですが、、、、
まぁ、前科持ちなので^^; しゃーないですわ。。。

餌の入ったコンビニのビニール音には、
急に反応しましたけどね^^;(いきなり立って尻尾フリフリ・・・・・・・・・・)

そこで、2日程反省してくだしゃい!!!


と、いうことで安心ください^^;


でもって、他のワンズと言えば・・・・
ヒナタはじめ、、、みんなが なぜか悠々してまふ(笑

母ちゃんも久しぶりにお外で長時間の用事をたし、気にしていた案件やら色々処理できました。
思えば、マズルガード破損からワンズ達を 放置出来ないでいましたね、
(コハクがケージで大暴れ&自傷行為するので、、ケージに入れても無理そうだったので
前回の病気からずっと飲んでる薬が終り、狂犬病予防済んでから本格的に躾け予定でした。)

明日は美容院にでもいってきまふ^^;


イージス・ヒナタ

上の絵はヒナタがアテナ女神が、イージスの盾もってる姿をヒナタで犬マンガにしてみました(笑
イージスの盾はネトゲーのFF11のナイト用レリックです。手にエクスカリバー持たせるんだったなぁ。マニアネタでごめんなさい!




オトンへの圧力プレスの件

これも、予想以上の反響で。。。。。
ウチは、ヒナタ以外はみんな 小さい子ばっかりなので (超大型犬はいないという意味で)
ヒナタが自ら加減しているらしく、ゆっくり体重載せていきますし、
ガッツリ乗っては来ずに、体重バランスを前足でコントロールしてます。
さらに、モフモフわかりずらいですが筋肉質なので、隙があり密着しまくって窒息状態にはならないんですよ。
なりそうでも、すぐに抜けれるので、技を掛けられてカッチリハマるような感じではありません。

ただし、全てのバーナードがそうだという訳ではありませんのでお気おつけくださいね^^
あくまでも、信頼感の上での我が家のコミニュケーションの一つなのです。



本日のこの分は、追加記事ということで、コメント欄をとじさせていただきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

