
--/--/--


王(ファラオ)の帰還(笑)

2011/07/04

こんばんは。。。
本日、姫が無事帰宅しましたよ^^

01_20110704004458.jpg

お迎えに行くと、、、姫は なんか大暴れ・・・。
点滴の管をとり、ケージから出した時に脱走したらしく、院内を逃げ回っておりました^^
ワタシはそんな様子を待合室で眺めておりましたが。。。。




02_20110704004458.jpg

捕らえられた姫様は、、それでも抵抗していて
診察台でチェックしてる傍から、、、、
飛び出し、落ちそうになっておりました。
看護士さんと先生で抑え込んでいましたが、、、、、
「おかさーーん、入って下さい!!!早く~~~早く~~」の声に・・・・


31_20110704004458.jpg

ほんのチョット、、、しみじみしながら様子をうかがっておりました。。。





そんなコハク姫を迎える数分前まで近所の
いつものわんわん・・・・・で、ヒナタ&クリリィをランで本気走りさせようと連れて行っておりました。

03_20110704004458.jpg

時間は夕刻の閉園30分前・・・

きっと誰もいないだろーと踏んで、、行ったところ・・・


04_20110704004457.jpg

ちわわちゃんが数匹w
さすがに、中にヒナタをすぐには解放できないと。。。w


05_20110704004457.jpg

かーいいねぇ


06_20110704005420.jpg

ん??



07_20110704005420.jpg

あれw?うちのが、、、、
クリリィが他人様のとこへ行って、勝手にドリンク所望してましたね^^;
いつものことですが・・・・・



08_20110704005420.jpg

まぁ、ぶちきれますよね^^ ふつー




09_20110704005420.jpg

でも、穏やかな子達ばっかでしたねぇ・・・・
ドッグランで走っているというより戯れている^^



10_20110704005420.jpg

ガッツリ、愛想振る舞くうちの なんちゃってチワワ



11_20110704005420.jpg

気がつくと、知らないおねーちゃんと競争してました^^;


12_20110704005925.jpg

走っていたのは、この子だけw?
爆走してました^^

しかし、このランは、、かなりいい芝生が青々と茂っておりました。



13_20110704005925.jpg

いい馬場状態ですねw(ナンノコッチャw



14_20110704005925.jpg

外周をリードつけてゆっくり散歩していたヒナタですが
羨ましいようで。。。。
ちわわちゃんも、ウチの仔含めて2匹くらいになったので・・・・



15_20110704005925.jpg

ランに解放^^
最初の2分くらいw?はオトンと伴走していたんですが・・・・・



16_20110704005924.jpg

あれあれw?



17_20110704005924.jpg

まぁ、でもだいぶ身体が絞られてきたので(冬場にかなり太ったので。。。)
身軽で調子はいい感じですが
もうちょい筋肉ほしいとこですねぇ。。。

18_20110704010654.jpg

股関節独特のモンローウォークがちょっと目立ちます。
ウチの坂ランで筋力つけて、日光にもよくあてないとですね^^




19_20110704010654.jpg

帰宅後のコハクちゃんw
なんか、ちょっとだけ遠慮がち・・・



20_20110704010654.jpg

病院で気疲れしたのか、、かなりノビノビしたいようで
そして、寝むそうです



21_20110704010654.jpg

クロや、ゴマまでも入れ替わり立ち替わり
コハクの様子をうかがい、舐め舐めしては戻るw
みんな気にはなっていたよーですねぇ



22_20110704010654.jpg

この子はず~~とww
あいかわらずですねぇw



23_20110704010654.jpg

クロは。。。。。(笑)
直接態度ではあんまり示さないんですが。。。。

このように傍にちょこんとくつっいてました^^

いつも悪ぶってるわりには・・・・こういう時は お兄ちゃん!?


しっかり、脚をふんづけてますが、、、、優しさが透けて見えてますよぉぉw



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大事に至らなくってよかったヨカッタ^^

オカンさんの犬語通訳いつも笑かしてもらってますが
コハクちゃんが帰って来た時のペロペロ
みんなはなんて言ってるんでしょう?
志◯動物園のハイジさんに訳してほしいです
是非ぜひ番組に応募してみて下さーい(^0^)/

ひなたもっこ様へ

ええ;ホントご心配おかけしましたぁぁ。。。

コハクが帰って来た時は
あまりの大人しさに、、、ビックリしていたような気がしますヨw
ハイジさんは、お会いして聞いてみたいけど、、
怖い気もするww
クロにはなんかダメ出しされそうだしねぇ、、、
すーちゃんには、カットはいい加減ショップだしてくれやぁぁ!とか
ゴマちゃんは、、、飯もっと食わせろ!とか。。。

あ~~ペロペロんときですねぇ、、、
きっと、お前どこのホテル行ってたんよぉ?!いいご飯でた?とか??
きっと探りをいれていたよーな?
でも、心配はしていた雰囲気ですけどねw

No title

私はふつーのショート(と言っても日本のヘアスタイルマガジンだとベリショに入るかも?)ですが、一度この長さにすると伸ばせませんよぉぉぉ。うほほほほ。
でも本当に、私はベリーショートにはできませんが(哀しい大顔とホームベース型…)ショートの女性は年齢関係なく、惹かれます。
美しさが。
ショートいいですよねっ!
オカンさん、是非絵だけではなくぉ写真UPで!

先週の木曜日…朝の予約スケジュールに
「セントバーナード」って書いてあったのですよ。
私は、ヒナタちゃん!と期待して店に行ったわけですよ、、、
そして来たお客ワンコ…

あで…????????????

どーみてもバーニーズマウンテンドッグのミックス…。
ちなみに仏語ではセント・ベルノワと言います。
(バーナードはセント・ベルナー)
なので、「セントベルナー(バーナード)のミックスですね?」
と言うと
「いいえ、違います。セント・ベルノワです。」
と飼い主さん断言するもので、泣く泣くカルテにはバーナードと書いたのですが…小さく「X」(クロス)と書いておきました…T_T
色が完全にバーニーズ、そしてそれよりもやや小ぶりでしたので絶対違うし…==;

色々と色んな犬を目にする機会がありますが、意外や意外、バーナードは一度も生で見た事がありません!!!!!!!
あ、あと、ファラオも!!!

コハクちゃん、おうちに無事に帰れて本当に良かったです!!

No title

コハクちゃんお帰りなさ~い!!
やっぱり家が一番いいよね~♪

みんな心配だったんだね。。。
のどかな日常じゃ物足りなくなってしまいましたか(笑)

クロちゃんのお尻・・・
やりますよね。。。何でお尻をくっつけるんだろう?
可愛くてこの行動は大好きです♪

もうダイブしちゃダメですよ~!!

祝!退院っ!

おはよーございまぁ~すっ!

こはくちゃん!
退院おめでとうございます!
大事に至らなくて良かったですね!^^v
(ほっ!)
それにしても…
みんなが入れ替わり立ち替わり、
こはくちゃんの様子を伺いに来るなんて…
なんとも微笑ましいっ!
みんな、わかるのねーっ!

くりりぃちゃん、気持ち良さそう!
思い切り走れるランが、ご近所さんでいいですね!

ひなたちゃんもお姉ちゃんな姿に、なって来ましたね!^^v

↓ありゃりゃ!
オカンさまっ!
きんどーちゃんになっちゃったの?
たまりませんわーっ!

No title

退院、おめでとうございます!(^^)
院内での様子を、おかんさんが悪魔の微笑を浮かべながら
見ていたのではと思うのは私の偏見でしょうか?(≧m≦)ぷっ

こはくちゃん、退院して、みんなに祝福されて幸せですね。
それぞれ個性的な祝福ですが(^▽^;)

No title

コハクちゃん退院おめでとうございまーす♪
オカンさんの放置プレーwwwわかるわwww
元気に回復したんだもの、余裕の笑みですわねwwww
みんなの快気祝いもいいなぁ♪
多頭飼いこういう光景が羨ましいです♪

ショートはホント楽ですよねぇ。
わたし重いわ、多いわ、クセあるわで
ベリーショートは憧れるだけなんですが
結べる長さになると肩が凝って仕方ないので
もうずっとショート派です。
あぁ、そろそろ切りにいきたひ。。。。。 

No title

おかえりいい。こはくたん。

かわいいちわわちゃんたちに
目が釘付けになりました。

かわいいなああ。。かわいいなああ。
やっぱりちわわがいいなああ。。

ちょっぴり悪巧みっぽいファラオちゃん独特の目が。。
心に残ります。。。

あ。。私もベリーショートだよって。
おばはんのベリーショートは男っぽいぞおおお!

いやいや オカンさん、明日の夜明けには コハクちゃん、ハイパー復活しますがな! それどころか今日の深夜?(^w^) でも やっぱり多頭飼いだと仲間意識がしっかりあるんですね。みんなイイコだなぁ…。 ゴマちゃんは きっと、あんた ちょっと見かけなかったけどまさか 一人だけおいしいもの 食ってきたんじゃないわよねえっ て言ってそうですよ~(⌒~⌒)

鍋コ様へ

写真公開ですかぁw
ちょっと、、、、こっぱずかしい。。。。もし、10倍くらいオシャレに撮れたらのせまふw

こっちでも、さすがにバーナードはみかけましぇんよぉ~
バブル期はイッパイだったのにねぇ。。。と、いってもマイナー犬種ですが。。。。
やっぱ、維持費とか世話が普通の犬のソレとは大きくかけ離れたスケールだからでしょうかねぇ・・・。ずいぶん小型化が進んだんですけど、、やっぱ片足㌧だら150万だし^^;(手術代)なにせ、50%の確立で股関節形成不全になるし;
老後の介護も人間以上だといわれるしねぇ、、、
でもそれを以てもカバーできる魅力はありますよぉ!
ヒナタは何処行っても目立ちます。。。コハクの比じゃありませんねぇw ほんとBIGワンパーティでもヒナタ含め2頭だけだった昨年。
今年はもっと出会えるといいです。

かずみん様へ

ただいまぁ~♪
でも、コハクが微妙に大人しくなってますw
ちょっとは反省したのかしら??
いつも、ご飯の支度をしている間に、オトンの書斎の本やら、
いろんなものをなぎ倒して、泥棒が入ったかのような惨状になっていたのが、、、なんと2日続けて何事もいたずらしてないんですよ!!
奇跡的な状況で怖いです^^;

あーーwやっぱ、お尻をぺちょってくっつけるしぐさします?w
あれかわいいですよねぇw

ぽんっ!様へ

うふふふ。。。
どういう訳か、あまりにも大人しいコハク嬢にみんな
疑問なのか。。。入れ替わり立ち替わり状態v
でも、きっと心配しているのでしょうねぇ

クリリィは、普段大人しすぎてフローリングにビビり
ゆっくりしか歩けないのに
ランに来ると爆走娘^^;
どうなんでしょう、、、外面がよすぎ??

きんどーちゃんでふw
ミセス 読んでそうなヘアスタイルですよぉ
たまりませんわーーーっ!

なぷたん様へ

悪魔の頬笑みですとぉw?
ふふふふふ・・・・ちょっとだけね^^^^^
いつも彼女に翻弄されているので、他人様が、、、しかも
主治医がされているのを見るのはオツなもの・・・・なーんてr
おもってませんよぉぉw

うちの仔やっぱ、個性的ですよねぇ。。。
きっとオトンに似たんだな。。。うん、、、絶対そう!

mam様へ

多頭飼いならではの、光景ですかねぇw
やっぱ、群れの意識があるのかもですよねぇ。。。
放置プレイは。。。。ついついw

ショートが死ぬほど楽w
朝も洗顔ついでに洗っちゃったww
わたしもクセッ毛なうえに、太いんです^^;
ロングは20代後半になってやっと出来るようになったんですよぉ;
それまでは、延ばすと傘になってしまうので^^;
んでもって、ズラ2着分できますよぉwとお店の人に言われるくらいの毛の量がでました^^;
顔にボカシいれてupできたらしましゅ。(鍋コさん希望の為・・・)

ちわわん様へ

おかげ様で無事退院しました^^

特に、この日にいたちわわちゃん達は
みんな粒ぞろいですごく可愛かったですよ。
みんな大人しくて、いいこでした^^
そんな中、1匹だけ大はしゃぎして走り回っている
一番小さな我家のちわわ・・・・。

愛想ふりまきまくって、普段はあんまり走り狂ったりしない仔達らしく、ウチの仔が珍しがられてやたらお子様たちの遊び相手に
駆り出されてましたね^^;
ほんと、どこんちの仔なんだか。。。。

アタシも男顔なのでスカート履かないと、、、男にみえまふよ^^;
学生の頃はべリィショートでGパンでコンビニは行った時に、
他のお客さんにあの子男?女?ってこそっと言われていたのを
思い出しましたよぉぉぉ;;;
そいや、それから髪の毛延ばしたきがするぅ^^;

レタス様へ

その予想が怖いwww
当たりそうなんだもんw

ごまちゃん。。。言ってそうwww
でもね、、、先週の予防接種んときに頂いたダイエットフードに
切り替えてね、500gダウン!!!!!
すごい頑張りました!!運動もほどほどにしてますよ~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

