
--/--/--


エアコンよりも・・・アタシ、コレがないとね・・・

2011/07/10

久々のヒナタ日記。

は~~い、お元気ですか? ヒナタですよん。
この絵覚えてますか?
実は、3月の下旬のイラストでしゅ。。。

01_20110710010100.jpg

もう、この頃から アタシ ペットボトル命なのん
もちろん、凍らせてるわよん


02_20110710010100.jpg

みんなね、オトンのエアコン効いた部屋いるんだけどさ・・・
アタシ的には、きゅ~~くつ 極まりないのよぉぉ



03_20110710010100.jpg

でね、、凍らせたペットボトルを抱えておねんねしゅるんだけどぉ、、
ちょっと水浸しになちゃうわけ・・・

だから、オトンは、ブルーシート全面張り部屋に置いてくれるのね



04_20110710010100.jpg

でもね、、、ペットボトル抱く⇒気持ちちぃぃ⇒溶ける⇒毛が濡れる⇒水浸し⇒臭う

なのぉぉぉ;;;;; 





05_20110710010100.jpg

でも、このひんやりには 勝てないのよぉぉぉ



06_20110710010059.jpg

チョークーールぅぅ

ペンギンさんもOKよぉん


07_20110710010146.jpg

アタシ、コレ無じゃ生きていけないわぁぁ・・・・

でも、今日も 常滑のピレニーランドのおじちゃんとこのプライベートランで 炎天下の中
走り回ったけどさwww



08_20110710010146.jpg

セントバーナードなのに、よく 走れるねぇ~って?!





09_20110710010146.jpg

うふふふふ。


だってさ、、、、アタシ まだ 若いもーーーーーーーん!!!



と、言ったか分かりませんが、ヒナタ嬢はこのまま寝てしまいました^^;
ハァハァせずに この気温の中寝てます^^;

10_20110710010146.jpg

たぶん、脇とかクビ元の 動脈あたりを 自ら冷やしているんでしょう。。。

それと、やっぱり いくら暑いとはいえ、エアコンなくても山から下りてくる冷たい風が、吹き抜けて
かなり快適な場所で寝てますよ。
もちろん、エアコン効いている部屋もすきですが、、、、
ちょっとでも、ニオイがあると。。。。ヒナタはすぐ出ていきます^^;


そろそろ、井戸水(かなり冷たい)を汲み上げて ワンコ用プールの出番が近いですかね^^
きっと、犬以外のも多少入りますがwwww
結構デカイプールを去年購入しているので 今月中にはプール開きですね^^




*本日、PCが不調で 断片化等のディープケアを実行した為、記事が遅くなりました^^;
 内容もバランス悪いので、また連投予定でふ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってね!

おはよーございまぁ~すっ!
(あたいも連投!)

ひなたちゃん!
つらい季節到来ですねー!
しかし…
ペットボトル、上手に使いこなしていますね!
頑張って、夏を乗り切ってね!

うちも真似っこで、やってるのですが…
福姫、怖がっちゃって(><)
タオルに巻いて放っておいたら、
少しずつ自分から近づいていました!
因みに、人間にもGOODで…^^v
エコな涼み方、教えて頂いてありがとです!

鍵コメ様へ

帰宅が遅くなり、本日の直接ご連絡は控えさせていただきました^^;また、明日にでも^^

ぽんっ!様へ

まだ若いのでたぶん今年は大丈夫そう?w
なんですかねぇ・・・
去年の夏もなんとかすごせてますから^^

ああ、いきなりだと福ちゃんびtrくりしちゃったかなぁ~
人間にもよさそうですよねw
ただ、濡れると最悪ですけどねww
でも、ワンちゃんだとペットボトルのサイズ変えてやれば
水滴も舐め舐めしていい水分補給になるんですよねぇw

コハクは当然噛みまくって 水浸しにしましたよん^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

