スポンサーサイト

--/--/--


オトンの物欲パート2

2011/07/10

毎度連投になり、すいましぇん。PCちょいと遅いので修理してました^^;


さて、、、オトンは、ボーナス入る前からと入った後 いろんな通販グッズが届きました

犬関係か、、、PC周辺機器関係ですね^^; それ以外はありえましぇんけど^^^^^^


001_20110710012614.jpg





002_20110710012614.jpg

そうなんですよw  水飲みタンクなんです。

普段2種類使ってたんですが、アメリカ製の2ガロンはいる奴はコハクに倒され
その後、水の投入口を噛まれ 水の出が出過ぎるようになって
使い物にならなくなりました^^;



003_20110710012614.jpg

なので、コレを買ったよーです・・・・。


いつになく、結構いい 買い物w??でした




004_20110710012614.jpg

真中からシャワーというか、噴水の様にちょぼちょぼ 水がでるんですが、
ぬわんと、これ循環してまふ。

活性炭他、浄化ユニットが内臓されています。

また、犬が水を飲みやすいように 下から上に噴水状にでるしくみ
(犬は舌で水を掬うので、噴水式だと舌に水を乗せやすい)




005_20110710012614.jpg

でね、コンセントついてるんで もちろん電源入りっぱなしですが、、、
それでも、1ヶ月の電気代は・・・
ぬわんと・・・・



97円   安!!!


新鮮な水が毎日いつでも飲めて このお値段!!いいでしゅねぇ・・・

オトン曰く、

これは、熱帯魚用の浄化装置を開発しているメーカーさんが作っているから、
信用できる!!!!!! だってさw   まぁ、まだ1週間も使ってませんが
ワンコ達には かなり人気?w

もう1個のほうの水は、、、、減らずに こっちばっかりになちゃった^^^;





そんなオトンは、ヒナタ用の エアドライヤーも買いたくてウズウズしております^^;
本日は、ピレニーランドのおじちゃんや、パチコさんに色々お聞きしたら
いろんなメーカーさんのを教えていただきましたが。。。

オトンが目をつけていたのは、コレですね。


006_20110710012715.jpg

コレご使用なった経験あるならば、どうなのか教えて頂ければ幸いでふ。
ツインターボで威力はスゴイとはありますが。。。


K9や、ペッカリーなども、動画で見ましたよぉ~

お聞きしていた通りですねぇ。。。あと、エアなんちゃらも・・・w

お薦めの、えべっさの動画もあったので、
たぶん威力やパワーやメンテなどの面から一番かなぁ??という印象を受けましたが・・・

にしても、、コストパフォーマンスがwww


まぁ、安モノ買いの銭失いになるのは避けたいので、、、、検討中ですw




そうそう、現在は、円高なので例の高い運送便で購入されたヤツは、
現在ネットで7万円台でした^^;



オトンの物欲でも、最近ヒット飛ばしてますが、やはり経験者様や長年のプロの方の貴重なご意見
が、最優先でしゅね^^
尚、基本はヒナタのみなので音関係はうるさくても平気&水飛ばし毛飛ばしメインで考えている商品群でつ。
普通のワンコちゃん向き商品群ではないですのでご注意ください。


そう、、明日は いつもニコニコ現金払いの犬猫専門の雑貨問屋に、
大量に業務用のトイレシーツの買いだしで朝からでかけます^^;



ぇ? 毎週の事なんですよね。。。   そら お金ないっですってw


******オマケ動画報告********

コトゴトク、コハクにオヤツを横取りされるワンコ達。。。。
しおらしくしていたのは、やはり演技でしたね、、、




クロは、とろい のか、2回に1回は横取りされてます^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

噴水式の水飲みタンクは、良いですね!
うちも欲しくなりました。

おかんさんちは大家族だから、子供達の生活の為の資金。
かなりの出費だと思います。

ドライヤーですが、うちは自然乾燥なんです。
ホントはドライヤーを使用してカラッカラに乾かしたいんですけど
怖がって、逃げ回るんですわぁ~

動画のおとんさんの声、優しいですね・・・
声質からして歌の上手いお方なのでは??

そして。。。スネ毛の生えていない綺麗なおみ足。
青年の足の様です。
凄いとこチェックしている読者がココにおります。要注意!!

No title

通販ってほんっとに便利ですよね~
最近のは次の日届いちゃうし^^

http://clubmonaka.blog9.fc2.com/blog-entry-1776.html
   ↑ ↑
このブログでみてから私も使ってみたいと思ってました♪

ナイス!^^v

おはよーございまぁすっ!

オトンさま!ナーイス!
いつもフレッシュなお水が飲めるなんて!
素敵ですー!
因みに、コレ!ペットショップとかで購入出来るのかしら?

こはくちゃん!
元気な姿が見れて、福ちゃんちのおばちゃんは嬉しいよー!

No title

この水のみタンク2種類とも
楽天の宣伝メールでみたやつだわ。。

ほう。。

多頭で大きな子達が多いうちには最適かもしれないね。

はじめて使っている家をみたし。
こんなに役立っている家も始めてかもなああ。(笑)

この水飲みは 壊さないでほしいですね!( ̄∀ ̄) しかし コハクちゃん、この食欲だと どんだけ大きく育つんでしょう(^w^)

鍵コメ様へ

こちらこそ、光栄でごじゃいますぅぅ~♪
いつも、アンちゃんに癒されております。 お料理も!!!酒も!!

めぐ様へ

オトンも爆笑ですww
どこみてるんですかぁ~~~!!!だってw

オトンは、毛無の色白です^^;

オケツも垂れてないのでプックリですよ!!
後ろ姿は美少年・・・・。
表は・・・・・・・・・・・・・・・やめとこ・・・・

No title

噴水式はなかなかいいですね。
しかし猫にはどうなんだろ?(^▽^;)

循環してるから水が温まりにくいかもしれませんね。
ホームセンターや通販サイトなんか見てると欲しいものが
いっぱいありますよね。
買ったはいいけど使わなくて埃を被ってる物がウチには
いっぱいありますよ( ̄▽ ̄;)!!

ひなたもっこ様へ

たぶん、音が相当ウルサイ系ですよw
音に敏感だとダメかも???

うちはヒナタの毛用なので、、、たぶんそれじゃ
威力に不安が・・・・・とも思ってます。
それと、海外製品なんでメンテの問題も・・・
ただ、それ安いんですよねw

他のは、威力もですが 壊れにくい国産の良いヤツや、
昔からの定評のあるものなどあるんですけど、
まぁ、超大型の多毛犬以外は意味ないかもですね^^

家庭用で使うにしても、これらのエアドライヤは、
水を飛ばす事に特化したもんですよん。
ブロウ用などは別です^^

ちわわん様へ

ほほーww

たぶん、オトンもそれみたんでしょうww
長年使っていたアメリカ製のは
問屋の在庫であまっていて購入しました。
噴水じゃない方は、ショップ等で売ってますよね

うちは, アタシがモノを徹底的に使い倒す主義なので、
こういうのは嬉しい商品ですよ^^
多頭飼い向き商品ですよねぇ

レタス様へ

そーなんですよねぇ。。。

壊さない様に気つけますわ。
クロが口元のおやつを横取りされているのに、気がつかない
アフォなコなのか、コハクが俊敏すぎるのかはアレですが・・・

コハクは大量のう●コ します^^; 
見になって無い犬・・・。

なぷたん様へ

お水を巡回しているので、いいのかなぁ?
いつも新鮮な水ってことで・・・・
先ほど、ロック用のアイス(大きい氷)をオトンが入れておりまして
冷やしヴァージョンとかほざいてましたが・・・
これは、いいのか よくわかりましぇんw

通販のアイテムは失敗もおおくありますよね?
なので、デカイ買い物はよくよく調べないとですよねぇ・・・
アメリカなどのHPで買う場合は、ほんとサイズ間違いしますよね
なにせ、向こうのHPって結構な誤字脱字多いし、
数字のミスも^^;
マズルガード2回失敗しましたぉ^^;

No title

1度だけ使った事があります。
結構コンパクトで小さいですよね。
1度だけ…と言うのは…実はこれは「サブ」の「サブ」のドライヤーで、オーナーが家からサロンが忙しい日に持ってきたんです。(自分の家庭用)
そして…使ったら…古かったのか、ショートして壊れました==;
なので使い心地が分からないのです、、、

ただ、このスタンドタイプ(通常、猫や超小型犬、そして犬の場合ある程度乾かしてセットする時に使います)は今のサロンで使う事があります。
もしこのスタンドタイプの威力と一緒なら(多分一緒だと思うんですよね…それか少ないか…大きさが無いドライヤーなので)毛を飛ばす程の威力ではないかもな~というのが印象です。

が、家庭で使うのであれば、十分だとも思います。
勿論もっといいドライヤーはいっぱいあるのですが…威力や性能を重視すると、どうしてもかなり高額+サイズ的にも大きな物になると思うのです。
このドライヤー+「ブラッシング」でしょうね~。

あと、付属品にドライヤーの先っちょに付けるアダプター(?)があるのですが、ヒナタちゃんには1種類しか使う事がないと思います。
というか、ヒナタちゃんじゃなくとも、他の犬種でも先っちょがとんがってるやつ以外使いません。(と思います、、、)

換毛の激しい時、年に2度程は上手なトリマーさんにお願いして、後はおうちでこのドライヤー+ブラッシングで!というのはいかがでしょうか?!

とお節介ながら私の意見と体験談です^^

No title

メトロのエアフォースドライアーなら、我が家にありますよ~^^
強力なエアで20分ほどで乾きます。
長毛犬には嬉しいお品です♪
日本製とアメリカ製があるけど、アメリカ製の方が安いです^^
やっぱりネットで買いましたよ!
ヒナタちゃんのために、是非お勧めです☆

No title

ボーナス・・・なんて素敵な響きなんでしょうか♪
私がサラリーウーマンを3末で辞めたので
我が家にはそんな素敵な響きは聞こえなくなりました(泣)
水飲みいいですね♪
我が家も考えないと どん太の飲む量がハンパじゃないんですよ(汗)

動画のクロちゃん あどけない顔がとっても可愛いっす!!
コハクちゃんに取られなければもう一個食べれたのに
気付いてなさそうな所が可愛くて爆笑しちゃいました ぶっ♪

鍋コ様へ

そうそう、プロの方はもちろん、二番、三番手で使用目的で
例えば、ドッグショーに行くときに
持ち運べるタイプのものってことですよん~
うちは、コレなら安価でいいかなぁ~と似たタイプのモノを
勘違いしてお聞きしちゃったら、
やはり、鍋コさん同様 すぐ壊れるよ~でしたw
それと、威力がやっぱ プロの方からみれば低いぽいですよねぇ

んで、他の薦められたので日本製のモノがすごくいいよってことだったので動画みたら、威力がすごかったw
アメコカちゃんの多毛の水分飛ばしに、約3分でしたねぇ
@2,3マン+でそっち買えるんですが。。。
なにせ おかねがwwww

んで、買う目的は、、、きっと想像されていると思いますがwww
例の、、セルフシャンプー所にもちこみたいんですwww

そっか・・・やっぱ 壊れやすいんですね^^;
情報ありがとうございまふ^^

ティアラ家ママ様へ

ほほう、お持ちですか!!
で、ツインモーターの方ですかね??
シングルですか???

20分ですかぁ~~使用目的はゴルちゃんあたりですね^^
ん~~20分かぁぁ・・・・と悩みますねぇw

ん~~~。ヒナタで5~10分くらいのが希望だったり^^;
そうなると日本製の強力なやつになったりで・・・・
セルフ使うんで、時間で出なきゃいけないのですよねぇw
セルフにあるのは、業務用ので約20分くらいでした。
目的が水分飛ばし&毛飛ばしなのですよぉ;

その後、コレを使用しているというブログも何か所か拝見させて頂いたんですが、威力はやっぱ 上の日本製がええんかなぁ~っと。。。も
うちのヒナタはダイソンの掃除機の音だろーが微動だにしないので
音量関係ないので高威力の大音量でも平気かなぁとw
日本製のは、当てた傍から水がエアで吹っ飛んで行ってなぞると乾き、死毛が雪のように積もってくタイプです。
それと、メトロにない温風もだせるんですよねぇ。。。
金額的に2,3マンの違いなんですけどねぇ^^;

かずみん様へ

ドンちゃん飲みそうですよねぇww

ちなみにヒナタは、、直接洗面所のシンクに手を置き
蛇口からガッチリ飲みまくります^^;
こーゆーのには向いてないですが…

あなどれないコハクなのです。
クロってちょっと、ボケてるでしょw 取られても気づかないw
それと、あんまりガッツク仔じゃないので、
いいんですけどねぇ・・・・

No title

性能良いものでも、ヒナタちゃんで5~10分は完成度にもよりますが、無理な気がします、、、
ある程度乾かして、おうちで続きはありかと。

研修先のドライヤーは本当に良い製品でした。
(持ち運び不可能)
威力が比べ物にならないわりには、音はまだマシ。熱も持たない。
それでもピレネーでドライで1時間+、バーニーズでも1時間弱でした。

間違いなくこの商品だと5~10分でドライは無理だと思います。
でもって、結構熱を持ちやすいと思います…(サロンが冷房ガンガンなら別だと思いますが)

お話をうかがっていると、オカン家には日本製の方(ぺっかりーですか?)が合っているような気がします。
7-8万だとすると、ヒナタちゃんのトリミング7、8回くらいで元が取れますよ。笑)

しかしセルフでできるトリミングサロンにこの手のドライヤーが置いてないのは痛いですね、、、

あれ!?ぽんっ!さんへが・・・

ぽんっ!さんに返事書いたと思ってたけど、、、
㌧だ???
ようなきがしまふ^^;

噴水式は、いいですよん。
あんまり大量に飲まない子でも、いつでも新鮮に飲める?!
ってのが魅力ですね^^

鍋コさんへ

ですよねぇ~~w
ヒナタを洗いに出す(トリミングに掛ける代金)を考えれば
すぐに元取れるんですよねw


んと、オトンが検討中なのは えべっさ だとおもいますよ。

http://hamacorporation.com/cn2/pg7.html
ここの業務用のモノです。色々と動画を見比べてもここかなぁ~と。。

他のも何種類も使ったことのあるプロの方の意見で全部のコスト面からもメンテの面からもバランスが良いということで^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

