fc2ブログ

おほほ・・・・大変ですのよ!?

2011/07/12

こんばんは。時々夏がくるとセレブリゾートにいる様な錯覚に陥ります。
なにせ、田舎ですが景色は良い。 辺境のマダムです。

01_20110711234352.jpg

1ヶ月くらい前に、ブログでお知り合いになりました方に
大変おいしいコーヒーを送っていただきました^^
その節はありがとうございます。
毎日、このポット式コーヒーメーカーに氷を入れてそのままドリップし、アイスコーヒーとして飲ませていただいております。
この場をお借りして御礼申し上げます。






02_20110711234352.jpg

夏の涼み方にも其々でしょうが、当家は このラッシュ製品を愛用しております。
当然、オカンにはこのような女子が好みそうな趣味はありません。

オトンの趣味ですw もう4年くらいはこのラッシュばかり。

ちょっとお高いんですけど、この夏用のシャンプーにはワタシもハマりました^^
スッキリィィですね。
石鹸も、ブルーのアイシングを2Fで使い、1Fでは 赤ずきんちゃんに気をつけて(商品名が恥ずかしい・・・)
を使用しておりまふ。とても汚れが落ちるので好きです。洗い上がりがキュキュしますよね。
以前は液体ソープからもう離れる事は無いと思っていたのですが、その後
ヒノキの香りの炭石鹸にはじまり、ラッシュのシリーズに至りました。


お風呂タイムは、ワンコ達に解放され 癒しの時間をこれでヴァージョンupさせてくれます。





はい、、、本題に近付きました・・・


03_20110711234352.jpg

コレが、コハクが噛みついて壊した ガロンタンク^^^^

横には、昨日買って1回だけ使用した トイレトレーニング用の ものすごい臭いスプレー



04_20110711234352.jpg

無残ですね^^^^ 

水がダダモレです^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



05_20110711234352.jpg

ぱっと見た目には分かりませんよね^^^^^
これ、元 ノズル付きwww

ノズルは無残に ガムの様になっておりました^^^^^^
つまり、ノズル&バネ キャップが 原型もなしに むき出しでしたね^^^^^^

んでもって、化学的に作られた ウンコ臭の液体
ワンコマットの上にもれまくってました^^^^^^^



ええ、餌はちゃんと喰わせてるんですよ^^

ホントですってww


06_20110711234352.jpg

コレが、約20リットルの餌ストッカーです。

ヒナタ用です。



07_20110711234445.jpg

こっちが、コハクの・・・・これも20リットル

んで、アレルギー持ちのクロの為に残りのワンコ達は クロ仕様にあわせてます。

昨日と一昨日は餌の買い出しで、 18キロ×4袋 冷凍フードが20キロ と大量買いです^^

ヒナタは、冷凍フードと同社のドライフード比率が5:5で日に1キロ~1.2キロ 食し
コハクは冷凍フード2:8で、市販のプレミアムフードの幼犬用フードで、ほぼ ヒナタ並に食べる始末・・・・
でも、ウンチの量もすごい・・・





08_20110711234445.jpg

あれあれ?
みんな 冷房きいた部屋から出てきますよぉ???



どうしたのん???

09_20110711234445.jpg


じーーって・・・寂しいのかなぁ??


10_20110711234445.jpg

みんな ママっこなんだからぁ~~~♪



11_20110711234445.jpg


ん~~~


12_20110711234445.jpg


ゴマちゃんも、寂しくなったのかなぁ??ママ大好きだからね^^^^


13_20110711234537.jpg

ヒナタは、氷ボトルも持たないのに、
冷房部屋から出てきてもだいじょぶぅ??





なーーーーーんてね。。。。





心配したワケじゃないのよね・・・



14_20110711234536.jpg


もうね、コハクのボロボロの破壊活動でさ、、、

例のボトルが漏れてでたから、、、臭いのなんのって・・・・・・



部屋中 うんこ臭


みんな廊下に避難してきただけ・・・


15_20110711234536.jpg

コイツだけ 寝てるよぉぉぉぉwww

んでね、あんまりイラっとしたもんだから片付けしちゃったけどさ
このマットと畳一面 どっからもってきたのか トイレットペーパーがチリジリに山積みされてね
足の踏み場もなかったんだよぉぉ^^;

ニオイはそのペーパーにだいぶついていたので、
強力ニオイ消しで だいぶ消えたけど・・・・・


そして、無残な マットの側面www

これも全部 コハクの仕業



16_20110711234536.jpg

貴女だけですよ・・・・
こんなとこでも 寝れる犬・・・・



17_20110711234536.jpg

ったくねぇ・・・・



18_20110711234536.jpg

以前紹介した、分解してニオイを消す、商品でおちつきました^^;
犬にも人体にも無害なので

直接、ワンコにも噴霧できれる アレです。



19_20110711234616.jpg

ふふふふ・・・・



20_20110711234616.jpg

そうそう、、、ウンコ臭というよりは、、、、

オッサンの 強烈な口臭 のニオイ





さすがに、アレはきっついわぁぁぁwwww

泣けてくるよ










話は変わって、、、クリリィまで 芸・・・・いや、、、 技を学習してましたよ^^;

21_20110711234616.jpg



22_20110711234616.jpg

まぁ、この仔なら当然といや当然なんだけど^^;



それでは、またねん!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度パワフルな プリンセス・コハクv-12
生死の境を彷徨ったとは信じ難いですね~
でもそれ以上にパワフルなオカンさん。尊敬します。

ピレニーさんトコ冷凍以外のフードもあるのですか?
おやつじゃないカリカリ?

No title

臭い・・・怖い・・・でもどんな臭いか嗅いでみたい(笑)
全員避難するくらいだから相当な臭いですよね(汗)

しかもマットレスの破壊。。。
恐るべしコハク嬢(笑)

そのうち家の柱を折ってしまうんじゃないでしょうか。。。

No title

生死の境を彷徨い、九死に一生を得たコハクちゃんだから…
犬生を謳歌しようと日夜破壊に明け暮れちゃってるとかでしょうか?

ワンズも逃げるほどの強烈なカホリは、ご遠慮願いたいですね^^;

No title

わぁお!!素敵な風景だわ~
マジでセレブリゾートみたい。
そんなリゾートで暮らせるなんて羨ましい限りです。

でもなぁ~ 悪臭リゾートじゃ遠慮だなぁ (笑)

今朝の匂いはいかがですか??散々でしたよね・・・

私は昨日、掃除機をかけてたら獣臭が・・・
そう!掃除機の排気口から~~
ゴミパックに数日間ねかせたリンの毛が発酵でもしたのか・・・?
エアコン無しの廊下にこもった強烈臭に吐気がして未だ使えた
ゴミパックだったけど新品と取り替えましたよ。
悪臭って・・・動悸がするくらい気分が堕ちることありますよね。

No title

すごい。。破壊力。。。

我が家なら経済的危機に陥りそうな。。

しかし。相変わらずすごいねええ。。
こはくねえさん。
でも。見てみたいわさ。。

ひなたもっこ様

ヒナタが食べてるドライフードは、冷凍フードの原料の一部なので
一般の方には販売していないものです。

ひなたは、たくさん食べるので、冷凍フード100%だと金銭的に
大変だし、他のドライを混ぜるよりは、同じモノが良いのではないかと
おじちゃんに「特別に」分けてもらってます。

ミートクッキーにしてもあっとゆーまに食べちゃうんです;

コハクは、いまだに狂犬病注射終わって無いんですよ;
だから、ちょっと過度な散歩ができないでいたりで。。。
ダイブしなければ、今頃こんなにストレス貯めないでいられたんでしょうけどね^^;

かずみんさんへ

走ら破損・・・・
考えただけでもそらおそろしや。。。。

もうね、むっちゃ臭いんですよ。。。あのスプレー
もう、液体むき出しには泣けてきましたぉ;

ryokoさんへ

そうそう、思うにコハクは
潜在的な体力は相当あるんじゃないかとふんでおります。
生命力が並じゃないんでしょうねぇ^^;
いいことなんですけどね^^

もう、臭さは ほんとオッサンの口臭のニオイで
強烈なもんです;

いつも、ハゲで脂症のオッサンが年中顔面くっつけて
喋られている様な状態。。。。
想像するだけでイヤですよね;

めぐさんへ

悪臭漂うセレブリゾートへようこそ^^

あなたもきっと、オッサンの口臭が癖になるかもよん♪
なわけないですけど・・・
最悪ですwほんと、まじで。。。

うちは獣臭は年中ですよ~
ヒナタがすぐにケモノ臭くなるんですw
若いから???
さすがに、コハクは犬のニオイがしないw
噂通りです!ヤンチャはパピーのうちだけでしっかり躾けが入れば
ものすごい飼いやすい犬なんですよね
頭いいし。。。。いまが踏ん張りどころ!!!

ちわわん様へ

経済的危機は年中晒されておりますヨ^^;
ほんと、年中お金と相談w
これって、4月頃に模様替えしてんでもって
座椅子2個新調して、、、、、
畳替えて。。。。
畳のカーペットも新調したのに、、、
このザマですwww

もう、何年も幽閉された浪人生の部屋みたいになってますよね
これ、毎日3回は大掃除。別で整理したり、
洗ったりなども簡単な片付けが2,3回やらないとダメなのです;

スーちゃんの カブカット いい具合に伸びてきて可愛い! しかし あれだけの量のフードが ひなたちゃんだったら 約2週間でなくなるんですねぇ(◎o◎) だいたい あれだけの量を 車に運び込むだけで 大変な重労働ですよ! それと 臭いマットで悠々と寝ているこはくちゃんは 大物ですよ~(^w^) さすがファラオ!

No title

コハク嬢のパワー、恐るべし・・・( ̄□ ̄;)

しつけ用にウンPの香りなんてあるんですね(・・;)
絶対に部屋に充満させたくない香りですねプー!(*≧m≦)=3

ウチは一年程前の冬に、チョコの首輪が布団に引っかかり
トイレに行けなかったチョコが布団の上にコンモリと出した
経験がありますよ(^▽^;)
臭いは強烈でした!('〇';)グェッ

固いのだったからいいけど、下痢気味だったらと思うと・・・

しゅみましぇんf^_^; 計算間違えました。 2週間じゃないですよねぇ。はずかし~(ノ△T)

レタス様へ

ヒナタはねぇ、、与えると与えるだけボリボリと食べ続けるボレロ状態なんですよね。どっかで、仕切らないとね^^;
とりあえず、1ヶ月分ですよ~。
残りのワンコ4匹で18キロですけど、これはごまちゃん次第w
いまは、ゴマ用のダイエットフード&スー用のシニア用の
プレミア試供品を山の様に頂いたのでそれでまかなっております。
ワンコの餌もさることながら、当家は
2F飼いなので、ウンコやシッコの処理用のシーツの使用が半端ないんですよね。もちろん、お外でちゃんと出来る子もいるんですが、、、
ヒナタとかは、人間の倍くらいのします^^;
コハクは年中・・・・やめとこw
なので、すごいんですよね。
備品代も問屋でまとめ買いですよ。犬用コストコないですかねぇ・・・

なぷたん様へ

もうね、6匹もいると下痢Pだろうが、ゲロだろーが
シーツの上にされても、処理するだけで無反応状態ですが
今回のは、ニオイの凄さが
無量大数?ってな具合で・・・・
ウンコ臭なら慣れでアレだけども・・・
オッサンの口臭は閉口でしゅね^^;

うはっ!

すっすごいでふね。ごまちゃんに質問…
一週間歯を磨いてなくて、胃潰瘍で歯周病の
おじさまと過去に何かあったのかしら。
私とても気になりましてよ^^

みかんママ様へ

ん~~~とねw

ゴマ曰く、、、

おかんが深夜にアタシを
ショットバーへ連れて行った時に、そんな感じのオッサンに
無理やり抱っこされたから知っているのよ!
だそうです。
たまたまね、、深夜に呼びだされたんですよね。そんときにゴマが付いて来たの。

No title

こはくちゃん毎回することがデカいなぁ
みんなが避難してるのに、一人スヤスヤ寝れるって大物しかできないよ^^;
あのぶっ壊しを見たら、毎日ラシャにシッコシートを食べる、シッコを部屋中こぼしまくる作業?がマシに見えてきた。(いやっでも腹立つ)
ママさん、毎日エライよね~
わたしゃママさん精神を見習うわv-218

ぴよぴよまき様へ

たぶん、慣れです^^;
もうね、、頭に血が登るとダメなので
無心の心でお片づけ・・・。そう思います^^;
ワンコ達には、あたってもしゃーないんですしね。
ただほんま、腹立つときありますよ。

買ったばっかのもんとか壊されるとね;
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる