スポンサーサイト

--/--/--


ちょっと傷心。 なんくるないさぁ~

2011/07/13

本日は、ちょっとだけ傷心・・・。
いつものコハク嬢の激しい破壊活動で毎日何がしか壊されていますが、、、
もともと物欲の無いアタクシにとっては、常に平常心・・・・・。おほほほ・・・・・

だったんだけどさぁ・・・


いつも狙われるのはオトンのモノ9割なんですけどね。


01_20110713034019.jpg

これは、イタイ・・・・
ちょっと、ショックのあまり声が遅れて聞こえるよ出ませんでしたヨ。

なにゆえ、バッグを出して チャック開けて そして その財布をピンポイントで狙う?!

オサレ女子のアタクシとしては、、、ちょっとね・・・イタイわぁ;

ブランド物とかじゃないんだけどね。素材が好きでね・・・オーストリッチ高いんだけどさっ
某県の某役場の村おこしでオーストリッチ(ダチョウ)製品こさえてるとこありましてね、、、
あんまりダサイから、せっかくの高級素材使ってオサレになんか作りましょうよぉ~アタシデザインしゅるしぃぃ~~
なーーんて、言っておきながら じぇんじぇんデザインしてないんだけど
一応、オーストリッチで若い人向けにデザインし直すから、参考にと買った
おそろいのシンプルなコーディネイトのセットなんですヨ・・・。
気にいってたんでしゅよね。


まぁ、いいや・・・・



02_20110713034019.jpg


なんか、再利用できないかしら?と想いを巡らせてはいたんですが・・・


先日、ドッグラン&カフェ&サロンのオーナーさんと話す機会があって、
最近のカラー(犬の首輪)は太いのを皆さん欲しがる傾向にあるから、
当店では革職人さんに頼んで手作りで作ってますのよぉ~ なーんて話に・・・

うちもコハク嬢のネックにはやはり太い首輪が欲しいんだけど市販品があまりにも細い&首回りが長いものばっかで
そこの商品にやっと出会えて嬉しく思ってた次第。
コハクの様な長い首の仔以外にも チワワやらトイプーにも お客さんは太めのネックカラーを探している
人が多いのだとか。。。
首に掛る力の負担が軽減されますものね・・・わかります。


でも、ネットでは結構多く売ってますがね。市販ではねぇ・・・
しかしながら、、、なぜか太いネックカラーのデザインの方向性がどこも同じ。。。。だと思いません???


もうどれも、インド雑貨屋??なのとか、 ターコイズやら羽とかついたらインディアン系??ですか?とか
ビーズなどでやたらデコラティヴに、もろアラビアンナイト???などの   この3パターン。

それか、例外で トゲのビスつけたパンクロッカーかよ!!!みたいなのとか・・・


このお店のは、微妙に素人さんが皮細工始めました!でつくっちゃったような
シボ加工ついてるしで・・・なのに高いのだと2万円もしゅる・・・





こーゆーのこそ・・・デザインおこして作りたいよ   ね??    でも、メンドクサイけどね





みゅーる



と、いうことで こんなのはどうでしょ?!!!
色々犬関係の商品見てて飽き飽きしてんだけど、こうなんつーのかな・・・
そう、靴と合わせるデザインなんてどうかなぁ~とかね。

オシャレじゃないですか!?    ミュールに合いそうな感じでスケッチしてみました。
ミュールで散歩かよ!とかの突っ込みは無でおねがいしまふw


迷子タグとか、チェーンでぶら下げたり、邪魔なら図のようにポケット式にして仕舞えるとかどうでしょ?!

kohaku カラー

ちょっと、真面目にコハク嬢がつけている様な絵を描き起こしてみましたヨ。
デザイン為に前後ろ逆かもですけどね

ねね、、、オシャレじゃない???

こんなのないかなぁ~~。 って、、、結局 オーストリッチの柔らかい皮をココで使うの??って事なんですが、
このデザインなら表は蛇革がにあいましゅね。。。白の・・・


ん~~~。型は、トムソンで抜き型つくればいいし、その図面はすぐおこせるけどね。
業者も心当たりあるけどね、、、んでもって、縫製は裁縫完璧な業務用ミシンもってる主婦様に内職に出すか・・・

素人さんがすぐやるよりかは早くて安いルートで少数でも単価低く抑えれるけれども などと
色々考えていたんですけどね。メンドクサイわw
本業でないので、コーディネイト誰かしてください。

そして作って安く売ってください!!! きっと売れるよ・・・たぶんね^^^^


どうせなら、靴屋のメーカーさんが限定で、コーディネート販売してくれんかのぉ~~などと
心で思っております。したら量産できてコストももっと下がる??(あやしいけどね

もう、へんな ロゴついた ブランドモノとか イリマセン! 実用かつオサレなの作ってちょーだい!!!



さて、ワンコですが

緊急メンテの影響で、昨日中にupした画像以外は取り込めませんでした^^;
朝からムカつきますね^^;
なので、本日は 残念ながらこれまでに^^;

*****追加********************


001_20110713111854.jpg

やっと、upできましたヨ・・・

昨日からちょっと遠出して(といっても車で10分弱^^;)の公園に深夜お散歩始めました



002_20110713111854.jpg

静まり返った 幻想的な空間で



003_20110713111854.jpg

誰に会うワケでもなく・・・




004_20110713111854.jpg

気持ちの良い風が吹き抜けていきます。



005_20110713111854.jpg

この総合公園内にある美術館。

ひっそりと静まりかえってますね



006_20110713111854.jpg

闇夜の空間に突如あらわる またしても不思議なオブジェ



007.jpg

アリ地獄の様なすり鉢型の床石

これもきっとアートなんでしょうね。 アタシにはワカリマシェン



008.jpg

この二匹とオトンは


009.jpg

夜のお散歩が たいそう 気にいったようですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オッサレ~です!!
でも我が家の2豚ちゃんにはオッサレ~は似合わないかなぁ…(笑)

それにしても中に入っているお財布を狙うなんて
恐るべしお嬢ですね。。。

ショックな気持ちわかります!!
やっぱり何か作ったほうがいいのでは?

かずみん様へ

問題はそこなんですよね^^;
うちの豚ちゃん2頭も似合わないんですよね、、、
つまり、首の太い子には・・・
とも思ってますがそっちのネックにも最近太いカラーが
出てきてますよね。
上の絵までにはいかないけどちょっと太めの
ストレートネックカラーにして、シンプルにオサレ風にできないかなぁ~とも思っておりますが。。。

やっぱ、作らないとかなぁ・・・

No title

こんにちは!

うーん・・・ ありそうで無い親子グッズ♪
セレブ感がたっぷりですね。

うちの子&私には、似合わない事必至ですがe-330
イラスト通りの品物だったら、とりあえずは買いですね!

これが商品化されたら アタシ 買います。そ~なんですよ、太いの さがしている飼い主さん多いんですよ。それなのに最近は細めのが多いんですよねぇ… 夜の公園てたとえオトンがいてくれても怖くありませんか?私 ダメ~(ノ△T) 怖いんです。 オカンしゃま、私も 昔 髪を短く切った時、首の後ろが 真っ黒けに焼けてしまいましたf^_^; 長いときは 考えもしなかったビックリでした。きをつけてくださいね(^O^)

+you様へ

リンクの件ありがとうございます^^
早速させていただきました^^

とてもアンちゃん親子にはとっても似合いそうな感じですけど!
むしろ、アタシこそは・・・あははは

いつもキレイにネイルとかされてて絶対セレブだと!!

だれか作ってくれませんかねぇw

レタス様へ

ですよねぇ・・・
今日も、トイプーのノアママと電話で話していて、
このカラーをノアの分も作れと言われました・・・。
みんな探してるんですよね。
でも、探すと必ずや、昔ながらの革細工ぽいのや、ターコイズ入った
感じのデザインばっかで嫌だといってましたが。。。

ちょっと、このデザインは♀限定しすぎますけどね^^;

ひとだまですか?

オカンちゃん、 また やられちゃいましたね。
けど 元気だから、 許しましょうね。
アホぶー兄と ほんとに いい勝負のこはくちゃんです!!!!!!!!!!!

その おされな素敵なカラー。
作って大切にしまっておいたら
翌日 こはくちゃんの餌食に・・・・ってことは ないでしょうね?
そうでした。
ちみは あーちすとでしたね!!
いつか ちぃちぃズにも なにか作ってちょーだいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

からー!!

以前、お客さん(若いイケメン!)が趣味で革細工をやっていて
センスも出来もよく行きつけのお店などから頼まれて
いい小遣い稼ぎをしてました。

あれから彼の連絡先をさがしてみたんだけど・・・・・・グスン(´;ω;`)

のあは首が長いのでサマーカットにすると細いカラーが
似合いませんっ!

おかん!なんとかしてください(笑)

で、おとん生きてるかぃ?
ブログで体の部分的は見てますがw

たまにすっとボケなおとん記事読みたくなるぅ~。
   そんな私は異常でしょうかw?







kuri隊長さまへ

いえいえ、ひとだま じゃありませんよ。
たぶん、シャッタースピードをかなりダウンさせないと夜なので
何もうつらないから、かなり開けたんです。
手ぶれ等で光がだぶったんですぉ

まぁ、面白いからup

ちぃちぃズに実はこさえてたんです・・・・・・・
でもね、、、コハクにパックリされました;
例のブルドッグと一緒に。。。。
銀粘土なのですぐ吐いたんですが、、原型がありましぇんでした;

んで、クレーを大量にネットから購入するか迷ってます;
ごめんよぉ。 

鍵コメ様へ

了解しましたー。でも、、時間帯は10~11時頃なんですよ??
大丈夫かなぁ。。。。
ヒナタ、、、ん~~ 怒るかなぁ。。。。
そうなったら、コハクだけでも^^

のあママ様へ

オトン生きてますよ。
相変わらず おとぼけ ですけどね。

書けといっても ぇ~~~~ といって書かない

んじゃ、ブログ止めろやぁ~というと これまた
ぇ~~~~。。。

ネタを提供するよ~というんですけどね
うち、個性の強い6匹もいるとネタに事欠かないw

のあのネックの寸法教えて
暇出来て、気分のったら つくるかも・・・・・・

No title

うわ~コハクちゃんやっちまったんですね~
お財布は痛いですね~~ショック、わかりますよ~^^;
再利用して生まれ変わるといいのにね~
サンダルがチョークに変わるアイデア素敵ですね~♪
ウチも4イタに幅広首輪って思っても、ネット販売だしデザインはお決まりの物だし~~
サイズがイマイチだったりして~
市販で素敵なのが買えたら嬉しいのにね~^0^

う~ん、夜散歩はやっぱり幻想的で良いですわね~♪

ティアラ家ママ様へ

やっちまいましたヨ
いつもの事ではあるんですけどね、
しゃーないですわ。。。。
毎度怒っても、自分で怒られるの分かっているのに
止められない好奇心なんでしょうね
どんな時ももう、、、
アレですもん。。。。あ、みつかちゃった ってな 顔しますもんw
ほんと、わかってやってらっしゃるーー;

夜のお散歩は幻想的でいいですよぉぉ~~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

