スポンサーサイト

--/--/--


事の発端はコイツなんですけどね・・・

2011/07/14

upがだいぶ遅くなりました。
一昨日から昨日にかけて色々ありました。。。。(泣


ありすぎました。


すべての事の発端は・・・・・・・・

コイツなんですけどねぇ・・・・(予想通り?!

01_20110714154032.jpg




話を戻しますと、、一昨日は こんな事件から

実はフレブルって気が荒いでしょ。ウチの仔もご多分にもれず 荒い要素はありますが
なにせ、10歳と5歳。でもね、、、、10歳になるゴマちゃんでも時々キレるんです・・・。
ええ、コハクの執拗な挑発に毎日晒されていますが、それでもずっと耐えてたんですよ。。。


一応 威嚇はするんです。でも、やはりパピーということが理解しているんですよね。
だからマジでは手を出さない。毎度の事なんですがね。やはりストレスは貯まっていたのでしょう。。。

馬のひづめ(歯が折れるからと獣医に言われて、処分したはずなのに、コハクが隠し持っていた)を
クロと取り合いになり、瞬時にマジケンカ!!!!


ワンプロと違って、一瞬の出来事と空気感がまるで違う 緊張感が速攻走りました・・・。
速攻に止めに入ったオカン。
滅多にしないマジケンカ。。。たぶん、ここ5年で2回目くらい。

その後の様子

01_20110714154136.jpg





02_20110714154136.jpg





03_20110714154136.jpg





04_20110714154136.jpg





05_20110714154136.jpg





06_20110714154136.jpg


と、、、まぁ ほんの数秒の出来事なのですが、
この数秒が命取り。。。

その後このような ゴマの 反省モード炸裂^^^;


だったら、最初からすんなよぉーーーw って事なんですけどね。



速攻止めに入ったアタシはすぐさまゴマちゃんの口を手で押さえて2匹の間に
割ってはいちゃったんですけど。。。

利き手の左手が。。。。このように・・・・


07_20110714154155.jpg

血こそ そんなに出てませんが。。なにせゴマちゃん ひづめの噛み過ぎで 殆ど臼歯状態?wだから
鈍い感じに ドンと手をプレスされたようで 表面よりも 中の肉と骨が未だにイタイ・・・。
なんつー顎。。。
キーボードも打てなかった^^;
右手も利くし、今回は右手でイラスト描いたけどね^^;
無駄に器用なオカンですけどね・・さすがに、ワンのマジケンカを素手で止めてはいけませんね。

反省・・・・


しかーーし、、、、、

この後、このようなマジケンカすら 吹っ飛ぶような大事件が昨日勃発!!!


そん時も、発端はコハク嬢ww


かなり長くなりそうなので、、、次回に! ちょっと ショックで 昨日の夕飯は お通夜のようでした。



つづく。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワ~ッ、そこまで教えてくれたのに この先がないなんて~ お通夜のような食事だったんだから 相当な事件だったんですねぇ… 明日まで待ちます(ノ△T) ケンカすると クロちゃんより ゴマねえさんの方が強いんですか? やっぱ 体の大きさの違いですかねぇ

No title

噛まれたことよりも 利き手左??? えええええ???

No title

よっぽどすごいんだろうなあ。。

ぞく。。

No title

夕食がお通夜になる大事件、それもまた彼女…。
気になります!!

私の友人はピットブルに囲まれて修行していましたが(本当にこの人dog whisperer。。。)ピットの本気喧嘩、両手で首根っこ掴んで引き離します。
なんちゅう腕力。。。。。。と反射神経。

犬に噛まれると鋭い痛みよりも鈍い痛みですよね。
未遂で終わりましたが、一度だけお客ワンコに噛まれかけた事があります。本気というより威嚇噛みでシーズーでしたが(ブログにも出した、酷い毛玉だった子…)血は出なかったけど(本気じゃないので)今も指に青タンが^^;3週間前のものですけど、、、
鍋ヲは本気喧嘩の止め方を誤って、昆布に指を噛まれて床に滴る程出血⇒指が2倍に膨れ上がりました。
小型犬と言えども絶対に侮ってはいけませんね。

お大事にしてください!
次回は是非毛布や大きめのバスタオルで。(また5年後くらいでしょうか?笑)

No title

そ、そんなぁ~、つづく・・・なんですか??!!
気になって、今晩寝られないかもぉ~。

オカンさんの手・・・(泣)
痛そぉ~。
馬に噛まれた時もこんな感じになるんですよ。
穴は開かないけど、いつまでも痛いんですよね。
そこら辺の細胞がぐちゃぐちゃになってるって感じしません???

馬のひづめ・・・ってあるんですね。
うちも、馬の爪切りの時ワンが喜んで食べて、ケホケホ言うから、
犬達に見つからないように、切った爪はすぐに片付けるんですが、
どこからともなく、見つけ出して齧ってるんですよ。

美味しいんでしょうかねぇ~。

No title

私もレオのケンカ止めて、右腕にキズができちゃいましたよ~
ホント素手で止めるのは、やめたほうがいいわね~!!

え~っ、夕飯がお通夜のようって~~~
一体何があったのかしら~???
よほどのことなんでしょうね~!!

No title

大丈夫ですか?
フレブルのスイッチの入り方って凄いですよね。。。
友達はケンカを止めようとして右手人差し指の神経ダメにしちゃった人がいます。
素手ではダメだと思ってても咄嗟に手が出ちゃうんですよね(涙)

しかし、そのケンカも吹っ飛ぶ出来事って…
怖いけど知りたい。。。

No title

左利きなんですね~
やっぱりぃー^^♪

マジ喧嘩を止めに入るのってコワソーですね
たぶんウチのはまだマジじゃない・・と思われます

骨、ヒビとかないですよね?腫れてなさそうだから。

レタス様へ

手が痛くて、キーがうてにゃいんです;
ごめんなさい。。。これはかなり長いすとーりぃぃ~3部作くらいになりそうな予感ですね;
笑あり、涙あり、そして ドツボの反省劇場です;

くろはち様へ

え?w  おかしいw???

時代が時代だったからね、、幼稚園に上がる前に無理やり直され
いまじゃ、スイッチチャー。ええ、両利きですよ。
字も両方で書けるし、左右の手で同時に違う文章書けますヨ 
無駄な器用さです。絵も両方で描けるし・・・その日の気分で。。

ただ、刃物は左オンリー  ああ、投げるのもか・・・

そいうや、得したことは右で字書いて左で消しゴム持つの当たり前だと思ってたら、みんな右に持ち替えてわざわざ消しゴム使うんだね。その点は便利。

ちわわん様へ

たぶんですけどね、これも確かにマジケンカではあるんですが
それでも手を抜いているんですよ。
殺したい程のマジなケンカ(超マジバトル)だったら、
今頃アタシは 左手の機能が失われているハズですよ。
つまり、多頭飼いのペット同士の場合は、
殺すまでの勢いではやらないんだそうですね。
身にしみましたよ・・・・・。 つまり、後にゴマが舐め舐めしだしたのも
そういうイキサツがあるんですって。。。

でなきゃ、ずっと 目を合わせただけでもヤバいですもんね

鍋コ様へ

うわぁー・・・鍋ヲさんがそんな経験を・・・。
わかりますよ; 空気感が一気に殺気立つので、
止めなきゃ!!ってつい 手がでちゃうんですよね。
アタシも、噛まれた瞬間、あ・・・っと思いましたが既に手遅れで・・・
あーバスタオルで引きはがそうと、、心に誓いました;

そうそう、デカイワンコは、耳をグイィィィィィと掴んで引きはがししますよ~。これは、さすがに やり方を習っております。
先日、デーン君見たときのヒナタの目が殺気立ったので、、
オトンと供に、即 帰りました。

EndlessFarm子沢山ママ様へ

すいません、思うように手が動かなくて・・・今も水風呂入って
冷やしていたところです^^;
危うく、アタシの仕事のキャリアまで吹っ飛ぶとこでしたよ^^;
まぁ、納品が終わってここ数日は暇ですが。。。
なんとか、キーも打てます。

馬に噛まれたwwwwww
ごめんなさいw さすがに経験ないですwwwww
レディ子ちゃんでさえ、噛んだらすごそうですよねww

馬の蹄は 袋で10個くらい入っているものを買ってきておいたんですけど、かみごたえが良くて犬が大好きなんですが、、、
中には、なんかすんごいヘンなニオイ(馬糞??ついてる?)みたいなのがあって、それを涎の温度で更に臭いが充満する のが10個中2こくらいあるんですよ;輸入品で・・・
んでもって、ワックスの臭い(多分パラベン?)コートしてるんでしょうかね。獣医の先生で別々の医者数名にあげないで と 言われてます。歯に悪いのとか、、、やはり衛生面など。
パピーだとベロが損傷します^^;コハクやちゃいました^^;
でもね、、、、大勢飼ってると、こんなに日持ちして、喰い付きの良いオモチャないんですよね^^;

ティアラ家ママ様へ

ええ、素手は絶対だめですね^^;
皆さんの経験やら情報からも、ヤバいですよね。。。

ん~~と、後半は長いかも・・・
色々ね、あるんですよね; 大勢飼うとねぇ・・・ですよねぇ
ほんと、次から次へとやってくれますよね;;;

かずみん様へ

だいじょうぶですよぉ~~
同家のペット同士なので 普段仲良いから
必殺のマジバトルではないので、神経切れるような
噛み具合ではないですよん^^

でもね、威嚇噛みなので、かなりイタイです。先生曰く、
殺してやろうと懇親の力で噛むのが本気噛み。
あまりにもムカつくので、懲らしめてやろう!という 威嚇噛みが
あるそうですよ。
んでもって、その辺を使い分けれる子達なので ^^:

でも、フレブルだし、巨大フレブルだからねぇ^^;
イタイことには変わりないです。。。ほんと 手の中が心配w
表面はそんなんでもないです。

ひなたもっこ様へ

ええ、左利きですよぉ~~(潜在的に・・・w

やっぱりぃ???ってなんですかぁw?????

小さい子(フレブル含む)を止めるのはやっぱ、
鍋コさんのいうように、バスタオルや毛布などで覆ったり、
間にいれてどちらかを布ごと引きはがすのがいいと思いますヨ。

手は多分大丈夫ですよ^^ 血が出ないので派手にみえませんよね。
かるーく腫れています。しかし青あざにもなってませんが
たぶん、噛んで 力が一番かかった手の中の中心部が
青あざになってるんですかね?w

No title

うわッ、なんかずっしり痛そうですね。
私もだいぶ前に、避妊手術終えて気がたってるワンコに、
「可愛いね~」と手を出してしまい、(←おバカ)ガブッと・・。
飼い主も気づかぬ早業でしたが、手を出した自分の方がはずかしかったな・・。
それはどーでもいいんですが、大丈夫ですか?
でも、傷よか爪の方が気になったあたしは罪?

マジ喧嘩も吹っ飛ぶことって?んー、ワクワク~!

大丈夫ですか?

おはよーございまぁ~すっ!

だだだだ大丈夫ですか!
とりあえず、ご無理なさいません様に…。

No title

おかんさんの手。。。。凄く綺麗^^ 色も白いんですね!

ホントにアラフォーかい??20代の手だぞ!

手と首筋は歳を隠せないって言います。
手だけだったら、まだまだ年下堕とせますよ^^

利き手は大事。。。。お大事にして下さい。。。

No title

あぁ…痛そうです…大丈夫…じゃないですね、これ^^;
去年だったかのペット博で、ケンカっぱやいフレブルちゃん連れのご夫婦がいたんですけど、
会場オープン前に並んでるだけだったのに…
前に並んでたゴールデンちゃんにちょっかいだしてて。
あまりのしつこさにゴルちゃんから顔噛まれてました@@
噛まれ続けても唸ってるんですよねー、そのフレブルちゃん^^;
全部がそんな性格とは思わないけど、犬種の気性を垣間見た気がしましたよ。

それ以上の大事件って!
いろいろ想像してみたけど想像つきません。

姫はは様へ

うん、、、
気が立ってるワンコは怖いですヨ;
ほんと、気をつけてっくださいねっ!;;
うちも、続く でごしょうかいしまふね;

ネイルは。。。なんとなく手が白く見えるから塗ってみたのです!
それも、一週間くらい前から^^;

ぽんっ!様へ

残念ながら・・・まだ痛みがありのです^^;
きっと、三連休中には治ってほしいんですがねぇ;

マジでヤバい イタイ この言葉に尽きますね^^;

ほんま、きをつけますわ;

ご心配下さりありがとうございます^^

めぐ様へ

さすが、、、wめぐさんwww

みるとこそこかいwww

ワタシ、肥えているので手がプクプくなんですよw
血管浮き出るようなこともなく、
手は若いですね^^ と、良く言われますw

は・・・?!ってなんじゃい!とも思いますけどね
きっと、年知らないんだと。。。

でもってアラフォーの定義ですが、40代のいくつまでがアラフォーなんですかね???ひょっとすると、、過ぎている気がするんですがw

ryok様へ

残念ながら、、、見た目よりもかなり痛みます
でも、腫れもしてませんが。。。(腫れているのか分からないふくよかな手ではありますけど・・)
キーを打つたび、痛みが走りますので泣きそうですが
昨日よりもだいぶよくなりましたし、痛みも1/3以下ですよ^^

ご心配くださりありがとうございます^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

