
--/--/--


事の発端は・・・パート2 (育て方間違えたのかしら?夜の通夜編)

2011/07/15

昨日の記事の続きです。

そして、、、やはり 事の発端は コハク嬢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


本日は、なんと、破壊活動のなかでも、コレだけは免れていたのに。。。
とうとうやっちまったぜ、ペンタブレットのペンを見つけてバリバリに。。。。
イラストかけましぇん。。。。
マウス使ってやるほど、時間とれましぇん;
& 旦那のバンブータブレットを急遽繋ぎ直し、ドライバをインスコしたのですが、
なぜか 不具合・・・。
アマゾンに頼みましたが。。。。6000円が㌧でしまいました・・・・。


近所のパソコンショップでは、お取り寄せらしく、アマゾンよりも高価でしたので
結局家にもどってアマゾンで買いました^^;
おかげですんごい、UPがおくれました;;


そして、イラストの代わりに、昔撮ったイメージ写真と共に、状況をごらんくだしゃい。。。




01_20110715164554.jpg







事件は、、、、現場(オトンの書斎)で おきました!!

それは例えて言うなら、、、第一次世界大戦の火種となった、、そう、あの・・・・・
サラエボのオースリアの皇太子暗殺事件
まさか、、、、これが 世界を巻き込む大事になるなんてぇ~~~!!!です!!!!


全世界(犬の相関図世界)を巻き込む 壮絶な空気

02_20110715170059.jpg


その日は、いつになく暑い昼下がり。

いつものように、コハク嬢以外は 元気は多少あるけど、ちょっとダリィしーぃ、動きたくないしぃ~
マジヤバいこの暑さ!なんなんコレ~~!!(怒
と、聞こえてくるような気温のさなかの出来事。

そう、一匹だけは、テンション変わらず 元気過ぎるくらい元気・・・。

03_20110715170911.jpg





そして、いつものように ネーチャンやニーチャン達にチャチャを入れまくる。


ところが、いつもと違って このクソ暑さ


04_20110715170911.jpg
 
某塾長ブログ様より、こさえて頂いた、ゴマちゃんのアネサンバージョン 本気で殺気だった瞬間


さすがに、ゴマちゃんキレ模様。。。いつものように 普通に 威嚇したんですが・・・

そして、いつものように、ひるんで見せたコハク。。。。




ところが・・・・・



普通なら、行動しないハズのこの 自称 コハク嬢のガーディアンが 怒った!!!

イージス・ヒナタ


そして、、、、予想だにもしない緊張感が・・・


対戦勃発   ゴマvsヒナタ


05_20110715172538.jpg






あっという間に、、、、ゴマちゃんの白いバリボゥくらいな頭がヒナタのデカイ大口に約1/3がずぼっと・・・

06_20110715173853.jpg


07_20110715173853.jpg

あくまでも、イメージ写真でふ。。。コレはコハクがじゃれているのを 垂れたほっぺを噛まれないように
ヒナタがジッと耐えている絵です。口を開けているのは頬が垂れない様にしている為。


ひぃぃぃぃ~~~と聞いた事の無いゴマ姐さんの悲鳴が エアコンきいていてもクソ暑いオトンの部屋で鳴り響く




同時に、大戦らしく、普段吠えない犬達、周りのお節介犬も、中立のスイスぽい犬も
できれば、この隙になんか漁夫の利をえようとする某国のような犬も

全てのワンコ達を巻き込んだ!!!
その瞬間、皆でこのケンカを止めようと吠えまくる。。。スコちゃんすら 吠えた・・・。

すぐさま、オカンはヒナタの垂れた両耳をもって引き上げ、チョークを思いっきり引っ張って引きはがしたが・・・

すでに、、、遅し・・・・

ひきはがされるヒナタ

引き上げられたヒナタのイメージ写真



08_20110715173853.jpg


09_20110715173853.jpg


10_20110715173853.jpg
 これらの写真はすべて、お医者さんに行った後の写真なのでかなり状態はキレイです。
当時は、顎はパックリで肉が見え、十円玉くらいの穴が。。。 後頭部は鋭い深さの傷・・・。


あー・・・・・と思いきや。。。だいじょぶ?ごまちゃん??

うん!!!へーき 

と、言わんばかりに オカンに抱きあげられたのをハイテンションで喜ぶごまちゃん・・・

001_20110530000840_20110715175434.jpg





08_20110420015232_20110715175434.jpg




07_20110420015232_20110715175434.jpg

以前オトンに無茶苦茶にベロベロした時のこのようなテンションで舐めまくられました^^;



おいおい。。。普通に血たらして、変わらずにテンション高いよ。。。なんかむしろドーピングされたかのように
うれしそうにはしゃぐ????


一方のヒナタ姫。。。。
かなり、凹んでます。

11_20110715180301.jpg




そう、、、他のワンコもちょっと ビビってます。ゴマ&コハク以外www


実は、ワタシも気が動転して
産まれて四十と数年間 一度も出した事の無いような、重低音から超高音の声を張り上げ、
この場をおさめたのですが、その声と気迫にワンコ達が押されまくっているんです。

実はコレがヒナタには相当ショックだったらしく、
シュンとなって、部屋の片隅に逃げ込み 丸くなってしまいました^^;


ゴマちゃんだけは。。。。ちがいます^^;
ですが、この気温とこの環境ですから バイ菌等はいって感染症を起こすのはコトですから、
すぐさま病院へ。。。。


普通なら、自分を残して 別のワンコだけお外に連れて行かれるのをよっぽど嫌う
ヒナタや、クロさえも、だれも付いていこうとはしませんでした^^;

相当オカンの張り上げた声と雰囲気がただならなかったようですね。。



そして、いざ、、病院へ・・・・


さらに つづく・・・・・・・




予告: 病院言ったけどさ、、、、休みだったのぉぉぉ・・・・
張り紙に緊急はこちらと・・・・ぉ!

ゴマちゃん、とりあえず、噛まれた瞬間、

03_20110508002345_20110715175434.jpg
で、ほんの1分くらい車に乗る前まではショック状態だったと、言っとけ!!わかった?ゴマ???

ごま: ショックってなに???

おかん: ぇーーーとぉ・・・ 


こうご期待!!そして、、、、策士のコハク嬢

201107082113003a8.jpg

ストレスとかなんなのか?!いや、、、そうでもないでしょw?な問題&飼い主の反省と続く・・・



ごめんなさい、手が痛いのです;もったいぶってるワケではないんですよぉ;
夜か朝には続きを。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銭の取れるカードでしたね シウバ対チェ・ホンマンみたいな・・・
重低音からのハイトーンは再現フィルムが観たいです 気をつけて!

仁義なきくろはち様へ

そら、うちの2大ビッグファイターですから^^;
って、、、そんな呑気なお話ではないんですけどね。
まぁ、早い話がコハクに焚きつけられみんなが
ファイターになりつつあり、ほんまどうしようかと。。。
解決策等、色々練ってはいます。そして反省もだいぶ。。。
以下、また記事にします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

わざわざありがとうございます^^
そうそう、、まさに ソコなんですよ!!!
でね、実はお医者様的には、もうチョイもうチョイと言われているんですが。。。さすがに、これはどうみても動けないからのストレスだろうと、
朝と晩にコハクを連れ出してお散歩いってるんですが、やはり彼女のスピードについていけずに、きっとモノ足りないのだろう(早さや、距離など)  そこで、数日前から 某所でいい場所をみつけ、いいたーゲッターも見つけたんですね。詳しくは次記事でご紹介しますが・・・
それと、事件前からの深夜のヒナタ散歩にも一緒に連れ出してる状態・・・。
これらの結果は当然すぐには出ないでしょうけど、、、
コハクちゃんが疲れて寝る?!って感じでもないんですぅぅ^^;
どうしましょ。。。なにか分かればお教え下さいませ;
詳しく次記事でかきますね;

なんてこったー!!

オカンちゃん、 大変な騒ぎでございましたねv-40
お疲れ様です・・・・・・・。

手も負傷中の様子でしたから、
コメ返 無理されませんように。

それにしても・・・・
ドッグランと言わず? 裏山中駆け回ってエネルギーを発散して欲しいですね。
なんだか 少し前の(入学前) 暴れまくっていたぶーを 思い出しました。  
元気なのは嬉しいけど、 怪我が心配って・・・・
おんなじーーーーーーー!!

隊長様へ

でしょう。。。。

そして、さらにたった今、この後半を書いたのですが。。。
手の痛さに反省文まではいけましぇんでした;

カワイイけど、、、元気で 嬉しいんだけど・・・・

しくしくしく・・・。

でね、エネルギーも発散させ始めていた矢先の出来事で・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ2様へ

内容をじっくり読ませていただきました^^
わざわざありがとうございます。
そちらにお邪魔させていただきますね^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

