スポンサーサイト

--/--/--


事の発端は・・・パート3

2011/07/15

さらに、前々パート1、2から続く パート3です。

前回のパート2記事で、だいぶドンビキされたでしょうが。。。。続きです。


このシン。。。と静まりかえったオトンの部屋でコハクをケージに入れっぱにしたら
他の犬の心もまずいかなぁ~とおもい、コハクも留守番は無理とみて2匹を車に・・・


そう、、、それで急遽車を走らせましたが
何気に、ルンルンのごまちゃん。。。。



どうしたものか^^;

車中にで焦って運転していたら、カチャカチャと・・・音がするのでふと見たら、
後部座席から助手席に飛び越えてきたゴマちゃんの足元に
最近見当たらなかったコンパクトデジカメが。。。。

電源入れたら、なんとかまだ使えそうでした^^;
そんとき撮った映像と写真・・・

01_20110715224759.jpg

映像から撮った写真です。。。映像テストで信号待ちに動画撮ったのでそこから抜粋

02_20110715225330.jpg

ついでに、映像は・・・見えずらいのと、テンション高くて ケガしている犬には見えません。。。
大したことなくて良かったのですが・・・。

恥をさらしているので、もう、、晒しましょう・・・ってことで






これ、信じられない様ですが噛まれてすぐの状態です^^;

で、お医者に着くと、運悪く本日は休みの 札が・・・
よくよく見てみますと、、緊急の方は、電話にて受付と書いてあります。
なので、状況を話し、診てもらえることに・・・。


これまでの話をし、先生に診ていただくと、、、

これは、ヒナタちゃんは本気ガミじゃないですねぇ~~~との話。
ヒナタちゃんなら、本気だったら器官狙ってますねwそれにほら、、、と 肉の穴の大きいのより
寸止めしている他の歯の後・・・なるほど・・。

先生曰く、セントバーナードって 決して温厚じゃないですよ。。イメージが先行されていますけどね。
でも、それ以上にフレブルちゃんはねぇ・・・・
人間には愛想いいんだけど、こと 犬同士だと 煽るんですよねぇ・・。wと

うんうん それは 両方ともわかる。。。。

先生の話は続く・・・   多分多頭の家族だから マジではなくて 懲らしめようとしたか
今までのうっ憤が ヒナタちゃんでちゃったんでしょうねぇー と・・・・


そんなこんなで、先生はゴマの顔から頭から全部チェックし、
ゴマはちょっと若い先生にあたっていつもより大はしゃぎ・・・・。

先生:ほんと、ゴマちゃん元気だね。全然痛くなさそうだし^^ かわいいねぇ 愛嬌あるんだけど挑発は・・・

と、、、言いかけた、、、 ゴマへの禁句NGワードがポロっと


面と向かって言ってはいけない NGワード 

かわいい

これを聞きつけたゴマは さらに一気にテンションがあがり、先生目がけて 診察台の上から軽くジャンプしたつもりが
先生の頭にキレイにヒットし頭突き状態。そして、すかさず、先生の顔をベロベロ舐め舐め攻撃・・・・。



そう、、、、ゴマちゃんに限らずうちのワンコはカワイイ という言葉に反応して
超お愛想ふりまきモードにスイッチはいちゃうんです; もう、彼女は嬉しさでいっぱいなんですが・・・


もう、、、、穴があったら入りたい!!!

そう、当時の飼い主の奥様は 果てしない おバカな我子の態度に石化しそうになってました;
ええ、アタシの事ですけどね・・・。


先日のゴマvsクロの時も、、、今回の ヒナタvsゴマの時も 
先生曰く やはり、、本気のモードは 懲らしめると言う殺意のないマジなケンカであったということ。
なので、ヒナタが落ち込んでるなら心のケアがいるのかなぁ~と思いましたね。

帰ったら イッパイ抱きしめてあげよう! 

そして、無事帰宅。。。


ほんと、ヒナタはゴマが戻って来るなり 心配そうに見つめ 先日のゴマちゃんがクロにやったように
ゴマをペロペロ舐め出しました・・。(びっくり・・・・)
ゴマもまんざらではなさそうで よりそって ベタベタしてました・・・。(超驚き

なんだかんだで ちょっと アンタ達 ステキ じゃない?!

ヒナタをよしよし してあげましたよ^^



そこへ・・・また コハクしゃまが・・・・   キィィィ~~~~と来て ヒナタの耳をパックリ。
ヒナタはいつものように耐えまくり・・・・ すかさず、コハク嬢に躾けを・・・ スティ  コマンド

一応はいります。。。入りますが wait できません^^;

原因は たぶん、コハクのストレスから他のワンコ達にも及んでいるのではと
先生に止められていましたが 実はチョコチョコ散歩を開始していたんですよね・・・。
問題行動は、きっとストレスのせいだろうと・・・・

それで、昼と夕方のお散歩と ちょっとづつ増やしてゆき、それでも やはり 自転車で引っ張るようにするべきか否かの状態は
ダイブした経緯から 寸止め状態でした。なので疲れを知らないのかしらと思っていたのです。

しかし、、、実は 数日前にターゲッター(コハクとの伴走出来る仔)になりうる仔が毎日
某ランに見えているらしいので、その方の時間に合わせ 伴走させていただき ストレス発散にとやっていたんですよ。








これが、その時の映像・・・2匹のウィペットちゃんとぐるぐる回って超高速であそんでます。
この動画はもう、後半のだいぶ最後のほうでスピードが1/3以下になってますが・・・・。
コハクは全く追いつけずw

相当遊んで楽しそうでした・・・・。


なのにぃぃぃ・・・・・   コハクは疲れ知らず????!!!!!!!
それでも、お家に帰れば 我先にと。。。。



暫く様子見です^^; でも、いたずらっ子ほどカワイイですけどね。 
夜中にワタシの所へ忍び込んで何するのかと思えば、お腹の上に頭のっけって 
まーるくなって 寝ました。。。


ほんと、まだまだ やんちゃな お子様なのですよね。。
もう、憎めないわぁ。。。

次回はオトンと色々考えた今後の課題及び反省など。。。を


それでは^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ~、クロくんに続き、今度はゴマ姐さん負傷ですか・・。
しかし、どちらにも絡んでたとは、ゴマ姐さん、ご健勝!(違うか)
ヒナタちゃんに咬まれ、さぞや意気消沈かと思いましたが、
さすがは姐さんです、凡人には信じられないテンション・・・(汗)
先生に頭突きするくらいなら、大丈夫だねぇ~。

でも、クロくん咬んだ姐さんもですが、ヒナタちゃんも心配そーに
ぺろぺろ・・・クーッ、泣けるじゃありませんか!
ワンコ同士のいろんなかけあいがあるんでしょーな!

オカンさんの負傷のあんばいはどーですか?
興奮状態のワンコたちを一括できるオカンさん、ブラボー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一気に読ませてまらいました。。。
とにかくとにかく致命的な怪我じゃなくてホントに良かった~
普通なら大人しくなってしまう怪我もテンション高く
嬉しそうに先生に飛びついて可愛いアピールをするあたり
さすがの姐さんですね。。。ぷっ

我が家も他人事じゃないんです。。。
ブルの噛む力は半端じゃないですからね(汗)
この暑さは犬だってストレスが溜まりますよね、、、
気を付けます!!

オカンさん!!ゴマちゃん!!とにかくお大事に。。。

ヒナタちゃんも元気だしてね!!

No title

おはようさんです^^

若いドクター。。。
憶測を含めながらも詳しく説明を入れてくれる
善いドクターみたいですね!

ごまちゃーーん(汗)
おかんさん似で異性が若いと萌え~~v-238なんですね? 

そんなドクターから禁断の言葉が出たからにゃ・・・・
こうなっちゃうのも納得です。^^
私も言っとこ!「 ごまちゃん、かわいいv-10

No title

たいした事なくて、本当に良かったです。

多頭飼い・・・、しかもその中に超大型犬が居たら、やはり気を使いますよね~。

本気になってしまった場合、攻撃フェロモンが出るので、関係のないワンまで参戦してしまって、それこそ世界大戦になりかねないし、もしそうなってしまった場合、人間の力じゃ到底止められるものではありませんもんね~。
今回も、オカンさんの一喝で、1歩手前で阻止出来たんだと思います。ほんっと、良かったです。

ゴマちゃん、お大事にね~。

お大事に~☆

う~ん、一週間あれば本当に色んな事が起きますね・・・。
でも、大変だけどこうして徐々に色んな事がありながらファミリーがまとまる方向に出来上がって行くのではないでしょうか、お疲れさまです☆
クロちゃんごまちゃんこれでも比較的穏やかなフレブルさん達じゃないでしょうか。もっと大変な性格の仔沢山いると思います。
上手くいっている方だと思いますけどどうなのかな・・。
こはく嬢は、う~ん暫くは落ち着かないかもしれませんね。
特に小さい頃色々あった・・って今でもだけど、何かと発散したくなるんでしょうねぇ、とにかくアクティブな犬種なので。
そのうち本当の意味で慣らされますよ(犬事態は性格なのであまり変わらないと思った方が良いみ・た・い)
それに、破壊行動はず~っと続きます(家のファラオ)ので高い所に移動とかしまい込める状態にするとかした方が良いと思われます。

こうして強くなって行くのですねぇ~、頑張ってくだせぇ~☆

危ない危ない

車でビデオは危険です。

No title

一気読みしました(^▽^;)
大変なことが起きてたんですね(・・;)

犬同士のケンカは本気じゃなくても凄まじそうですね(゚_゚i)タラー
猫同士じゃ、なかなか縫うまではいきませんよ(・・;)

しかも、おかんさんまで噛まれるとは・・・(゚◇゚)~ガーン
でも本人達は本気の手前なんですね(^▽^;)

おかんさん含む、みんなが早く治りますように!(^^)

姫はは様へ

ほんと、ゴマちゃんは 自分に何が起こったのか
きっと、一瞬 解らなかったのでしょうね。
そして無かった事のように振る舞う姿が。。。。
これは、女の意地なのですかねw?
それとも単に おバカなのか。。。

ワンコ同士ほんと、いろんなかけあい あるんでしょうーね。

ワタシはだいぶいいですよ~。
たまたま、今回は ヒナタはワタシを主人と認めているのでしょうか、、ストップのコマンドはききましたね^^;
彼女が止まれば、全部止まりますので、キーマンです^^;

鍵コメ様へ

色々とアドバイス等ありがとうございます^^
うちのオトンも同意見らしく、
散歩のやり方を工夫するそうです^^

しかし、こーなって色々 へぇ~~な事も多く、
ワンコと一緒に成長させてもらっていると痛感してます^^

なかなか体験できない色んな事まだまだありそうです^^;

めぐ様

>おかんさん似で異性が若いと萌え~~v-238なんですね? 


そこ?w いやいや、どうだろうw
ゴマに正面から話しかけた時点で ゴマちゃんの餌食になるのは
目にみえていたんですけどね^^;
センセの顔は ゴマ臭が漂ってましたよ^^;

しかし、うちのゴマちゃん・・・ちょっと・・・変ですよねw?

かずみん様へ

そうなんですよね、、ブルの力はすごいんですよね。
でもってフレブルは噛ませ犬 として珍重されるような
煽り犬で、んでもって 噛まれても大丈夫なように首に
すごい肉つけるよう改良されたじゃないですか、、、
それに助けられてるのかかもしれませんが、
ゴマちゃんは きっと 蚊が刺したくらいにしか思ってないのかも;
あの様子じゃ;・・・ねぇ;
ヒナタ的に懲らしめようの目的は全く果たされていないのでしょう^^;

もちろん、何事もなくてよかったのですけどね^^
それと、ヒナタは反省してますし、そのあと変化が見られたのですよねぇ^^いいことです^^

EndlessFarm子沢山ママ様へ

いえいえ、分かって飼ったのである程度は覚悟してはいたんですが・・・。その為にも、早いうち3ヶ月半くらいからヒナタは
マンツーマンで躾け教室に入り、
かなり重点的に仕込んではいたんですが・・・
一時それが 全く作用しなくなった時期があって
再度、チェーンチョークで正しく教えてもらい、最近は
ほんと優秀でした。所が、またコハクを守ろうとする何かが出てしまったんですねぇ・・・。
なるほど、闘争フェロモンですね。
あのクリリィがチワワの様にキャンキャンではありませんが、
ワンワンほえましたし、スーちゃんまでぐるぐる喉ならしちゃいましたね。 もしかして、イライラも犬って伝染しますかね?
それから、食欲も。。。。
なんか、このクソ暑いさなか、、、全部の犬が良く食べるんです^^;
コハクがガツガツするんで、みんな取られたくない一心なのかなぁ・・・。

そうそう、ウィンディーちゃんて やっぱ気性荒いですか?
ウチの知り合いの超大型犬飼いの中ではセントナーナード=飼いにくい、気性が荒くキツイ と、いう意見が多いのですよ。。
そんななか、皆さんにヒナタはいい子ね~と言われていたので・・・
ちょっと、立つ瀬がない状態でふ^^;
セント飼いの方たちは一様に、のんびりしてますとか、
置きものみたい な 意見のが殆どだったりなんですよね。

他犬種の超大型もバラエティに飼ってるママさん、、、
教えてぷりぃーずぅ^^;

Rururun9様へ

あははh、色々ですねぇ。。。
でも、こうやって 飼い主もワン達も成長していくんでしょうねぇ

そうなんです。手前味噌になってしまいますが、うちの子達は
フレブルでも一回り、二周りデカイですけど、かなり他犬種にでも
フレンドリィですね。例え吠えられようが、威嚇されようが
アフォのように尻尾振ってニオイを嗅ぐか嗅がせようとしますね。
よく、珍しがられます。吠えませんしねぇ
威嚇するようになったのも、コハクだけですけど、本人たちは教育している感じですよ。アマガミでワンプロしてますしね。
今回のは、完全にヒナタが勘違いしてしまい、
ゴマはきっと、え?! みたいな 雰囲気だったのではないでしょうか? 憶測の域をでませんけどね。

コハク嬢の弱点はなんとなく、本日解ったような・・・w
本日ポートメッセ名古屋にペット博に連れて行って、
無料爪切りやら、タグやら、ペットマッサージやらマイクロチップ挿入と、知らない人に色々触られ、なでられてすんごい大人しかったんですが、、気疲れしたのか 本日爆睡状態^^w

先ほど ファラオの成犬連れた方が見えてましたよと、タグ作ってるお兄さんに言われましたがRururun9さんもしかして、行かれてました???

くろはち様へ

いあや~~w

あれは信号待ち中! 動いたのですぐ電源きりましたよ。。。
右折だったので切ったつもりがちょい動いてましたね
全くファインダー覗いてない状態での撮影です、、、というか、電源いれてみただけw あれは マジで 偶然w
暫くウチ 動画UPしてなかったのは、コンデジが見当たらなかったのですよw あれでみつけたw

なぷたん様へ

うちの実家の猫は、、
縫うどころが、腹の皮がだいぶ剥けた状態で帰ってきたことがありますね^^;もう、死ぬのぉぉ??って感じなくらいで^^;
完全に ボロボロにされてました^^;
結局 半年かけてやっと元通りに。。。

犬のは、特に大きい犬は半端jyないですもんね^^;
人間で顔の顔面が喰われた人いますもんね;
その方は顔面移植(皮膚)でしたねぇ・・・TVでやってましたねぇ。

ほんと、こういう事もあるんだと踏まえて、今後
犬との幸せな共存に向けてわんこ共々切磋琢磨です

No title

再びです☆
そんな楽しいイベントがあったんですねぇ~
家は行っておりませぇ~ん
ファラオの成犬、多分この仔かもしれません。
 ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rururun9/59418613.html
スフィンクスちゃん
家のレミさんよりお姉さんです☆
コハク嬢の体調はほぼ回復でしょうか?
この夏が終わったら(もっと早くてもいいなぁ~)是非スフィンクスちゃんもお誘いしてお会いしたいですねぇ~
涼しくなると更にパワーアップ致しますから要注意デスw

ゴマちゃんは オカンしゃまが ひなたちゃんを叱り自分の味方をしてくれたと思い すごくうれしくて テンションあがったんではないでしょうか。うちも まえにいたアメコカのゴマちゃんがチョッカイ出して にいちゃんの柴犬とかなり本気ケンカになり ゴマを大声でどなったら 柴犬が尻尾を振り回し喜んで私に甘えてきました。ライバルが叱られると ちょっとうれしいのでは。でも 私がゴマを他の時に叱ってるときは 間に割って入り 私を睨みつけてました。そんな姿 私もみょ~に嬉しかったです。 今回のようなパニックに陥ったときは オカンしゃまのだす声は 異様な声になっていたんでしょうね。 みんな ただ事ではないぞって あわてたんでしょう(⌒~⌒)

No title

みんなで話し合えたらどんなに楽か ^^;
いつも思いますね~
ワンズ同士や飼い主に対する不満を聞いたりしたいですね。

Rururun9さんへ

ああ、お名前とお顔はRururun9さんのブログで存じ上げておりました^^そうだったんですね。
今回のUPにポートメッセの事描いたのですが、
そこで作ってもらったタグ屋さんが、
その方も使っていらっしゃるのだとか・・・
なので、ファラオのタグがあったのですよ~~v

レタス様へ

ゴマちゃんは たぶんですが、、、ヒナタを叱ることより、
ゴマちゃんだいじょうぶ?って声をかけて つい 抱き上げて
正面から目をみちゃて・・・話しかけたからだと・・・
まったく脳天気です^^;
クロと違って、他のワンコが叱られているとか、褒めてもらってるとか気にしないタイプなんですよ^^;; だから、基本的にヤキモチを全くやかない犬なんです。珍しいですよね。

ひなたもっこ様へ

ですよねぇ~~
でも、目が合うと 直カンで あ、、こう思ってるな!っていうの
ありません???
よく、気持ちが シンクロするときがあるんですよねぇ、、
アタシの頭がヤバいのかなぁ~と思ってましたが、
同じ事を同時におなじ言葉を聞いた気がするって、
オトンと意見がよくあいますよ・・・まぁ 犬バカ夫婦ですね^^;
いっとけ?みたなw?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

