
--/--/--


その後の様子。。。などなど

2011/07/17

本日はすっかり、疲れて仮眠してました^^;

アマゾンから、すぐにペン届きました~早いですね。絵を暫く?描いていなかったので
脳裏に焼き付いていた絵を。。。。

01kapu.jpg

この時の、ゴマちゃんの きょとんとした 顔が 忘れられません;

きっと何が起きたの?!状態だったことでしょう・・・

k8氏タッチの勢い風に描いてみましたが。。。上手くいきません。 まぁ、こんな表情でした




02_20110717023209.jpg

至って元気なゴマちゃんに対して、


03_20110717023208.jpg

ヒナタは相当ショックで ちょっと引きずってます。
そして、何度もワタシに甘えてきては 愛情を確認するような作業をします。


そして、いつも4時30分ごろに、新聞屋さんに吠える問題行動が、
アタシの 例の声(低い声から高音に張り上げる)で ひなぁ! と叫ぶと ピタッと止めました。
そして戻ってきました、。  これはコレで正解だったのかなぁ?
母ちゃんの言う事は聞かなきゃダメ!と認識したのか、コマンドはかなり入ります。


でも、お手  は、止めれませんでした^^;
(超大型なので お手は相手に危険が及ぶ場合があるので教えてませんでしたが、正月に誰かさんが酔って教えちゃった)



04_20110717023208.jpg

ほんと、ゴマちゃんは至って普通・・。
というより、噛まれた相手に 唸るわけでもなく 寄り添えるなんて 偉いなぁ・・・と
本気で嫌いな相手同士ではないから、酷い状況にはならかったのでしょう。


05_20110717023208.jpg





06_20110717023208.jpg

大人の余裕すら感じますが。。。



そして、運動制限されていたコハク嬢なのですが投薬も今週末で終了予定なのでたぶん、本格的に
散歩等できるかもです!!
やり方を2,3考案しています。色々アドバスやら励ましありがとうございます^^


今回は、多頭飼いでも、このように パピーとの兼ね合いで ケンカになる場合の
原因は様々でしょうがオトンと想定される原因や、問題、課題などをリストアッポウしてみました。

● 犬達の相関図の形成に問題は無かったか? キチンと序列があったか?

● 超大型犬のヒナタを過剰に甘やかしていなかったか?

● コハクは躾けが入るまで隔離すべきだったのか?

● そもそも犬達は飼い主との主従関係にズレは無かったか?

● パピーの齢3ヶ月で入院時期&家での安静の為の隔離時期が約2ヶ月弱パピーの大型犬の成長と、精神面での
  成長のバランスがズレ、歯が生え出してからもアマガミ等して先住犬をけしかけてしまった?!

などなど、出せばキリが無くなるほどで、一つ一つ解決していこうと思っております。


いろんなアイディアや、アドバイスなど頂けるとうれしいです^^



07_20110717024504.jpg



08_20110717024504.jpg



09_20110717024504.jpg



11_20110717024504.jpg

なんだかんだ、ゴマちゃんは先生にカワイイと言われて頭突きするほど勢いよくベロチュウしまくったりしては
おりますが、、

このように面倒見もいいのですよね。コハクには、噛まれた当時は教育的な指導だったんだと思います。



さて、そんな ひと波乱あったクロ家ですが

本日から三連休ということで、ポートメッセ名古屋でこの3日間開催されている

ペット博に、行ってきましたよん!



10_20110717024504.jpg

さすがにこの猛暑で、この仔以外は ちょっと。。。熱中症が心配なので コハクだけ連れて行きました^^;

ペットグッズの見本市という事もあって、初日だし、相当込むだろうと予想し
いつもの義母はごめんなさいしてもらって^^;
夫婦とコハクの2人+1頭で^^

ところが、、、行った時間が遅かったのか 以外に空いてました^^;
といっても、アタシが見本市というイメージは、ビッグサイトやら、幕張メッセやら、、フランクフルトやらロスの
広大な広さの混雑がイメージされたもので^^; 狭かったけど、オトン的には嬉しそうで・・・




12_20110717024504.jpg

そうそう、見つけました!! 太めの チョーカー シンプルでいいかなとぉ
結構値引きして頂きましたよぉ!
見本市の醍醐味は 安いことですね。 それと、タダで色々貰えるお土産w



13_20110717030541.jpg

気が付きましたかw?! 

そうそう、コレ・・・ ファラオ用のドッグタグがあったのですよ!!
早速作って貰って、つけました^^



14_20110717030541.jpg

バックスキンのチョーカーってありそうでなかった。いろんなカラーありましたよ。
それも、だいぶ安かった^^



15_20110717030541.jpg

これ、こんな風に 別の革でラインなんか入れて 中央に タグ用の金具つけたいなぁ~。
と、適当に描いてみましたが・・・
こーゆーシンプルなもんをオサレにアレンジすれば、結構いいかもですよね。

これは、コレでアレンジ無でもいいんだけどねw

1000円や2000円くらいの 2,3本買ってアレンジして クリリィやスーちゃんに
作ってあげればよかったかなぁ~とちょっと後悔・・・・。

16_20110717030541.jpg

これらは、全部ただのいただきもの^^ 
これ、ほんの一部なんです。 他にも色々もらってきちゃった^^;

いろんなブースがあって、無料写真館などは、後日 webからダウンできます^^
それと、無料のマイクロチップ サービスもありましたので、やってもらいました^^

犬用のマッサージサービスでは、ストレス軽減のツボを刺激してもらい、
ペットの悩み相談のブースでは、トレーナーさんに、
今回の事件のことを軽くお話して、改良点をお聞きしたりw
そして、犬の学校の生徒さんには、コハクの爪切りサービス、肛門腺絞りなどをして頂きました^^

それらは全部無料で、ワンコにとっては 。。。楽しいかな^^;? でも、面白いですよ

フードもエゾシカの燻製ものとか、
牛や豚などの 臓器のジャーキーとか・・・

ちなみに、コハク嬢は 肺の燻製がお好みでした^^;


それでは、またねぇ~ん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事件の絵。。。ゴマちゃんの表情が。。。
突然見慣れない景色になって??だったんでしょうね…汗
しかしトラウマにならずに良かったです・・・
ヒナタちゃんのほうが精神的には心配ですね。。。

ペット博行ったことないんですよ~
楽しそうなので今度チャレンジしてみようかなぁ
お土産もらえるなんて素敵過ぎですよね(笑)

チョーカーのアレンジいいですね!!
でも皮って細工が結構大変ですよぉ…
頑張って下さい!!

なんですと!!

ペット博!行ってきたんだね。私、忘れてたぉ(T-T)
しかもカラー!!!!
残念です 

忘れてなくてもパパが土日祝休みじゃないから行けないし…

いいの!わたし気にしないけどねにもつタイプだから  

冗談はさておき、たまに夫婦&?匹でのんびり~まったりするのは必要だよね。
色々あってお疲れだったからリフレッシュできて良かったね。

最近見つけた滝をみながらコソコソと川遊び出来る超お気に入りスポットを今度教えるからね 

山の中の公園ですが日中の暑い時間でもほぼ木陰で涼しい。
散歩しながら水遊びワンコ大喜び!
ひなたは滝シャワーでちょうどいいかも

No title

このネームタグ、家も去年作ってもらいましたよぉ~
涙型、マッタク同じ、オソロだと思います♪
スフィンクスちゃんも持ってるんですねっ。
昨日のコメント、違ってました。
今日アジ練習をしていたらスフィちゃん所からお誘いのメールがあったんです。
ペット博に行くのだけど行きませんか?って。
ならば・・・・・・誰だったんでしょうねぇ~
明日もお友達に誘われ、行くつもりなかったけど心が揺らぐ。
無料マイクロチップ、いいなぁ~
肛門腺も絞ってもらいたいなぁ~ 一人呟いてしまった(恥)
コハク嬢、パパさんママさん、大変満喫出来、楽しんだ様子がうかがえます♪

ところで、コハクさん、車嫌い、酔い、マッタク無いんですか?
家のクレア、初回の長旅ではリバースしましたが後慣れしています。でも、基本車は好きでないみたい。
近所に住む友達のファラオ2は車が全くダメ。吐くやら脱糞やら・・・未だに大変みたいです。






No title

犬の世界には複雑な上下関係があるんでしょうね。
今まで犬は飼ったことありますが、多頭飼いはなかったので
わからないです、すみませんm(_ _)mスマン

ペット博、いいですね~!
私も行ってみたいですが、ここ徳島はなかなかそういうの
開催してくれないんですよね(TwT。)

かずみん様へ

そうそうwあれ?ココはどこ?みたいなゴマちゃんの顔が忘れられません^^; トラウマが全く無い不思議なコですよね^^;
ヒナタの方がよっぽど^^;
でも、ゴマが無事だったので安心はしたようです。
自ら、傷口に近付いてペロペロしてましたので、
反省しているのかなぁ~と。。。

チョーカーはアレンジできればいいのですけど、、
時間がぁw

のあまま様へ

すっかり、あなたの存在を忘れておりました^^;
心臓大丈夫?
うちのオトンに、のあままが心臓病あって、
ニトロ飲んでるんだって と、言ったら
「葬式ちかいのかなぁ~~。早死にするタイプだよねぇ」
だって^^;
一応告口しておきますね^^
カラーは、ノアのサイズが分からなくて、買おうか迷ったんですけど
ケイタイ忘れてしまい電話できましぇんでした。

例の山 子供多過ぎですね・・・
みんな市民プール行けよと思ってしまいますね。。。
何故にみんな川べり?
そして急な流れのとこに、子供連れてくんだろ^^;
無料だから?

Rururun9様へ

ほうほう、、。
愛知県のファラオ率高いですね~
そんなに何匹もいるんですねw
現在の日本での登録数から察すると、
比率高そう~~~w
タグおソロなんですね^^ やったー^^ 爪切りも、いいですよ~
うちのコハクは、未だにアタシの運転だと
リバースしますね^^; 車なのかなぁ??
旦那の運転は、ルンルンです。車がちがうから?
たぶん、そんなに得意な方では無いのかもしれませんが、
うちのワンコちゃんの全てが車好きで、つられているのかなぁ~~と思ってますw
みんなが乗り込むので、アタシも~~ って雰囲気です。

なぷたん様へ

大本は、狼なので群れの意識が多少のこっているのでしょうね。
鼻の短いうちのクロちゃんは、
普通しないであろう、遠吠えします^^;
うちは、多いのでイベントや散歩は回数分けたり、
順番にやっているので、数匹づつ連れて行くので
置いてかれた場合、悲しくて遠吠えするようになりました^^;
めっちゃオモロイです^^

ペット博はオトンがワクワクでしたね^^;
入場料が前売り1000円、当日1200円なのでもとは
とれますw 

No title

この場には、はじめてお邪魔します。
参考になるかどうか判りませんが、セントの牝は 揉め事に対し
悪い方・大きい方(月齢の)を威嚇・押さえつけますよ・・
小さい子(月齢の)をかばう傾向があるようです。 我が家の杏
は、3代目ですが 初代~杏 みんなそうです。
 「犬達の相関図・・・・ キチント序列があったか?」 ・・序列は
あると思います が、犬達の月齢で入れ替わりますよ・・そろそろ
ひなたチャンが、犬社会のボス的存在になりつつあるのでは?

しこたまじじ様へ

こちらにコメント寄せていただくのは、前にコハクが病気の時も
いただいておりますよん^^
貴重なご意見ありがとうございます。なるほど~。
ヒナがボス的な立場になりつつあるのは、うすうす感づいてはいたのですが・・・。
なにせ、スコはすでに隠居状態で、ゴマは闘争本能は少ないようです^^;なので、実は、頭の良いクロとヒナが権力争いになりそうな
予感はしてました^^;
知り合いの多頭飼いしている超大型犬同士が、やはり老犬の先住犬に対して6年めにして戦いを挑み、穴が開いたという話を聞きまして、そろそろ、うちも世代交代??なんですかねぇ・・。
クロがねぇ。。。頑固、、ヒナタも頑固^^;
困ったな・・・ 確実に戦いにならないしな^^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

