
--/--/--


ヒナコの水遊び

2011/07/18

おはようございます。
01_20110718054013.jpg

これ、今朝の4時頃の朝焼け風景・・・。
不思議な色だったので 撮影してみました。



さて、昨日も
猛暑キビシイ中、元気&食欲は旺盛だけどさすがに、日中出歩くのは避けたい
ワンズメンバーですが・・・・

本日は、昨日の のあママの情報で オトンが行く気になって
瀬戸方面の某国立公園へとヒナタ&コハクを連れて遊びにいきました。
ヒナタは大の水遊び好きの為&外に連れ出しても平気なワンコはコハクのみなので
本日の選抜メンバーとなりました。


02_20110718054013.jpg





ところが目的地に近付くなり 様子が アレ?っと
目的地周辺の約数キロ手前から 車が動かない程の渋滞。
さらに、山道の為に 片側通行の箇所が数か所あって、遅遅として前に進まない・・・。

駐車場につくなり、車の外にいた子連れの人々の多さに・・・驚きです。
みんな川で泳ぐの?www
こんな山奥までガソリン使って来られたんでしょうけど。。。市民プールのが安全のようやなぁ・・・などと
心で思ってしまいましたが・・・最近はお金のかからない涼を求めている傾向なんでしょうか?
さすがに、この多さのなかに、ヒナタを出すわけにはいきませんし、
すでに、アフリカ系の国際家族様御一行のご家族に、ヒナタはかなり尻尾ふっておりまして
車から猛烈アッピルw これは、、、マズイ  



そのまま引き返しました^^^;




気を取り直して、、渓谷で有名な帰り途の 香嵐渓 に足を運びましたが・・・・

ここも、川べりに バーベキューしている家族やら水着を着た子供たちでまるで海に来たような
にぎやかさ・・・。 ライフセーバーもいなさそうなこの川・・・みんな こんな川で水に入って大丈夫なの?って
入らぬ心配を・・・。


しょうがないので、さらに 上流へ上流へと・・・・

義母の実家のある足助方面へ足をのばしました。
すでにあゆ 解禁で アユ釣りの釣り人のエリアを抜け、さらに上へいくと・・・・・・

ぉ!!!!誰もいない!!!!!!!!


03_20110718054013.jpg

道路に車を止めれる脇道があったのでそこに停め
階段をおりれば・・・



04_20110718054013.jpg

ヒナタは即 川へ飛び込みましたよ^^



05_20110718054013.jpg

浅瀬の水が大変キレイです。



06_20110718054013.jpg

横脇に、水源を貯め込む段差のような所が出来ていて
そこへヒナタは ミニプールの様にしてプカプカういてました^^

かなりご機嫌w

07_20110718055153.jpg

いっぽう、コハク嬢ちゃんは・・・
ビビりまくりwwwww




08_20110718055153.jpg

足場に不安を覚えているのか、全く動こうとせず、
いつも立っている耳が本日は、ずっと横に倒れたまま・・・



09_20110718055152.jpg

相当怖いようで・・・w



10_20110718055152.jpg

モノともせずに、ウキウキなヒナタとは対照的でしたね^^



11_20110718055152.jpg

さらに、ヒナタは 上の写真の低めの滝つぼに興味を抱いて・・・
さすがに、怪我をするとまずいので、
オトンがずっとリードを持っておりました。



12_20110718055152.jpg

こんなにいい場所ですよぉ~~



13_20110718055241.jpg

この更に、上の300mほど先では、若い人達が1組バーベキューしてましたが
かなり穴場?なようです。
次回はお弁当もって来るべきですねぇw



14_20110718055241.jpg

ヒナちゃんは自らこのプールの階段をとんとんと、泳いで渡っておりました。
中々水から出ようとしないので、
相当お気に入りの場所になったようで・・・。

夏場は、ばあちゃん家(足助)で お泊りするよ!!と、ヒナタが目で訴えていたとオトンw


そんなはしゃいでいる様子を・・・







お家へかえると、待ってました!とばかりに この2豚ちゃんが準備しておりました^^;


15_20110718055241.jpg

日中は見向きもしないのにw

そして、ツインの二頭引きリードで お散歩しましたが。。。
このフレブル達は お互いの歩速に合わせて ぴったり並んで散歩できます。
バラバラのリードだとそうもいきませんが・・・

そして、ばあちゃん(義母)が散歩に遅れると きちんと自ら止まって待つようになってくれました^^
進歩ですね^^
さすがに、写真は撮り損じました^^;
この後、井戸水の桶に2匹をいれて 冷やしフレブル にしておりましたら たいそう気に行って
クロはず~~と桶に入りっぱなしw
駐車場のコンクリの上で 風に当たりながら 目を細めていました^^

おしまい


追記:昨日きたばかりの ペンタブのペン・・・また破壊です^^;ほんの数秒後ろ向いた瞬間に抜き取られ
バラバラに。。。。(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさんです!

おかんさんちの方は自然に恵まれた綺麗な環境の場が
沢山在るのでワンズ達も幸せですね!^^

おとんさん、例のTシャツ着てますけ~。

動画のヒナちゃん、気持ち良さ気に浸かってますが
あたちゃ、おとんさんの横〇〇が出たらどうしょう??
ってソッチばかり気になってもうただよ。
あまりドキドキさせないで~

めぐ様へ

いあいあ、ここはさすがに 高速使って1時間オーバーなとこですよ。
さすがに、ここまでの大自然はうちの周りはそうそう無いですよぉw
以外にも、近所は開けてるんですってw
スタバも西部デパートもあるんですってw
たまたま、家の周りが一軒家だけなのですよw
うちの目の前の川で泳がせてしまったら、あとでニオイが残るので
無理です^^;
この映像んとこは、すごく水もキレイ
お隣の豊田市になるんですが、実は最近になって合併したので
かなり遠いんですよ~。かなり上流のほうなのでお水がすんごくキレイでしたよー

No title

おはようございます。
こんなに暑い日が続くとやはり考える事は皆同じですね。
我が家も川に行ってきました。
大きさ的には逆ですが、ヒナチャン的行動がレミーで
ビビリンボなコハク嬢は、エヴァと一緒です。フフフ

冷やしフレブル(爆)・・想像しただけで可愛い!!

ペンタブのペンご愁傷さまでございます。

No title

ありゃまあ、ト〇タ系が皆さんお仕事だから、近郊はガラガラだと思いきや
やっぱ、シャチホコ市に近いと、それでも人は多いのかなあ

ウチは、一昨日に新城のヨリタに行きましたが
有料なせいか、土曜だからなのか
はたまた、右(浜松)も左(西三河)も平日三昧なせいか
すいてました~ラッキーだったんですね

その犬屋シャツ、実は私も欲しかった~
結局買わなかったけど~

No title

穴場ですね~!!
水がキレイで人がいないなんて最高ですよね♪

あの~オトンさん。。。
女子のように短パンをまくり上げてますが
むなしく裾がビショビショですよ(笑)

ヒナタちゃん ほっといたらずっと入ってそうですね(笑)
コハクちゃんはいつものテンションは何処にいったのでしょうか?(爆)

No title

いい所ですね~!
ワンコ達は大喜びかと思いきや、コハク嬢はビビッて動けなかったん
ですね(^▽^;)
基本的には水が苦手らしいのでヒナタちゃんが特殊?

流れが急で水温は低そうで気持ちよさそう!
こういう場所が好きなので猫は連れて行けないけどお気に入りの
場所をまた紹介したいと思います!

マウスガードが飽きて ペンに代わりましたか(⌒~⌒) しかし 車の中で ひなたちゃんに甘えているこはくちゃん 超可愛いです! これじゃあ ひなちゃんが ゴマねえさんと闘ってしまう気持ち わかるような気が(^O^) 待ち構えている冷やしフレブルたちも可愛い! ゴマねえさんのムッチムチのお尻 たまりませぬ~(≧∇≦)

No title

水遊び…塾長にもさせてあげたいのですが、
長野の川は流れが早くなかなかぴったりの
場所がありません(泣)ひなたちゃん本当に
嬉しいそう!!ワンコの嬉しい!フェイスって
癒されますね。また何かやってやるぞ!!って気に
なります^^んで結局パグ中心の生活(笑)

レミエヴァ母様へ

おはようございます。
ええw、みなさん考えが同じなようで^^;
ブログみましたw そんなかんじですねぇw

苦手な犬はとことん水きらいですからねぇ~
ヒナタはニューファンの血が強いのか、ものすごい水が好きですね^^;
見た目は、セントというより、ピレニアンマスティフの血が
強いのかなぁ~ どちらの犬種も多毛のセントをつくる際に
交配させて血を受け継いだらしいのですよ。
短毛種は一時絶滅しそうだったらしいのですって。

冷やしフレブルは、、、汁が とても臭いでしたwwww
とてもまずそうでしたよw

イヴまま様へ

恥ずかしいですが、、、犬屋のTシャツを最近堂々と着るように
なってしまいましたオトンです^^;
やっぱ、名古屋に近いと、混むんですかねぇ・・・
つか、ほんと 土日がだいぶ空いていてかなりいいですね。
今回いった2か所はすんごい込んでましたけど・・・。

岡崎はさすがにデパートやショップが空いているので
大助かり^^

かずみん様へ

穴場すっよ~~~♪
ここは、きっと誰も知らない!!
かなり分かりにくいんですよね。
本日は当家の目の前の河川の上流巡りをしたんですが、
やはり農業用水で散々使われているので
農薬等の心配があって、結局犬は川にいれれませんでした^^;
アユ釣り出来るくらいのとこじゃないと、
ちょっと安心できないですよね^^;
コハクは石化しまくりw

なぷたん様へ

たぶん、泳ぐことには特化してないワンコですから^^;
脂肪がつきにくい犬種でも、フレブルもそうですが
基本的に水がNGのようですよ。
筋肉質すぎて沈むんですよ。
ゴマちゃんは別ですけどね^^^^^
彼女浮きますし、犬かきしますよwww

コハクは もう、、、むりですねw

レタス様へ

マズルガードより単価が5倍高いので2本目はカンベンしてほしかったのですよね;
でも、また注文しちゃいましたけど;
今日のは わざわざドライバ入れて 仕事用ので描きました^^;
これ、でかすぎで本格的なので
ザックリと描きにくいのと 下手なのが目立ちまふ;

そうそう、マズルガードでも、ヒナタ用のデカイのも2個やられているんですよ; もう、記事に書くほどの事でもないかと放置してましたが・・

ゴマちゃんファンのレタスさんに、本日ゴマちゃんの頭突きチュウ動画upしましたのでお楽しみに!!!

みかんママ様へ

たぶんですが、、 パグもフレブル同様 筋肉質で
水に浮かないタイプの犬ではないでしょうか?
普通体型なら、溺れます^^^
まぁ、脚腰の運動で 脚が届くくらいなら大丈夫だと思います

ゴマちゃんはスイスイですよwwww
浮きますw

水中に特化した 水をはじく多毛種などはいいんでしょうねぇ^^
ヒナタはそんな感じですよ~。
ぬるぬるしてないけどw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

