スポンサーサイト

--/--/--


ちょいとお知らせ

2011/07/20

台風すごいですね。
東海地区は降水量800㍉だそうです。


本日の深夜散歩(10時~11時過ぎごろ)は、延期しまして、
オトンも 公務員のような早々のお帰りで長い夜になってしまいました。

ワンコは、気温が低いせいか これまた皆 お休み状態です。





当方のブログと親しく交流させて頂いている K8氏様 別名 淡路島の師匠の所
ブログ村のかわいいワンコ絵トーナメントを起てたそうです。
ドンドン参加者がエントリーされていらっしゃいますようで、
もし、皆様の中でも 絵心のある方 是非エントリーくださいね^^

エントリーされる方は、こちらをクリック


と、いうことで 当方ではコハク嬢に年中筆を折られる被害にあった為、断念いたしました^^(うそ
ぶっちゃけ、締切今日だったりするのねw



そして突然ですが、クリムト風味のコハク嬢です。
暇こいていたもんで描き描きしてみましたが・・・。(台風のため散歩しなかったので時間できた)
以前、K8氏より、コハク嬢をモデリアーニ風味で描いて頂いたので
名画作家のタッチをパクるのもいいかなぁ~と・・・。

下手なりにアタクシのモットーは、壁に飾れるのを絵だと思っております。
いくら大作でも、センスが無かったり悪寒や見てて恥ずかしい色合いは避けたいので 素人は名画パクリでスタート!

kohaku クリムト風味

描いているうちに、あまりに筆のタッチが出過ぎた為、エアブラシで均等吹きして落ち着かせようと
コハクの顔を描いていたら 写真のように落ち着いちゃった・・・コントラストが無くなりました^^;
レイヤー組んでたんで、再度 レイヤーハズして再うp 

しましたが、、、前のが良かったと・・・後の祭りでしたね


コントラストがまだ微妙なうえ、写真ぽさはきえましぇんね。(苦笑



なんでいきなり? とお思いかもしれませんが・・・
K8さんのブログ経由で エントリーの方々のブログに行った矢先に
いままで無縁だった美術ブログやら、デザインブログの方々のをザ~~~~~~っと、
読ませていたんですが、、、
足あと残したままでしたね。

見慣れない 訪問履歴が・・・www 

ごめんなさい。そいういう経緯でお邪魔して足あとからこんな 辺境の地へ 迷い込んでしまった方
申し訳ありません。。。。

ここは、美術ブログをされているアーチストな方が来るようなトコではありましぇん。
ただのワンコ飼い中年の夫が管理する適当ブログで、暇な主婦が代筆しているとこです。
アタクシはただ主婦で 内職の封筒張りやら造花作りに精をだし、
日々ワンコの餌の為に馬車馬のように働いているオバチャンです。
どうか、マジなコメント入れられてもナンノコッチャですので^^;(予防線張っとくでふよw




たぶん、明日(本日の昼か)は 台風の為 予定していた仕事がキャンセルぽいので
いつものワンコ達の日記は そんときに^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、美大など行ってないしイラレも使えません
小さくて控えめで声はか細く・・・えーとえーと・・・

胸元の小判が素敵ですね 一枚ください

んで?

おはよーございまぁ~すっ!

>アタクシはただ主婦で 内職の封筒張りやら造花作りに精をだし、
日々ワンコの餌の為に馬車馬のように働いているオバチャンです。
↑事実かどーかは、謎&別として…
そんなオバチャンが、
締め切りといいつつ、
こんな素敵なこはくちゃんをさらさら~っとお描きになって…
エントリーされたのかな?

No title

いーですねぇ~ クリムト ♪
あの「接吻」の不自然な首や肩^^
あ~んどゴールド。

オカンさんが左利きと思ったのは絵をみたからでつの。
でも ん?って感じが残ってて
先日の記事で納得 (^o^)v 両方使えるんですね♡

No title

すごいいい。。

すばらしいい。

クレオパトラ・・こはく嬢。。最高です。

ここ数日気が狂ったように忙しく。。
(自分だけ。。)

朝一番でお散歩をちょこっと。
(抱っこで本人は歩きませんが。。)

9時15分にはじまる映画に自転車でダッシュ。
見終わって家にダッシュ。
買い物やらにダッシュ。
終わって4時ごろからぷりんを連れて
8時まで公園やらで遊ぶ。
家に帰ってご飯。

9時25分の映画に自転車でダッシュ。
12時ごろダッシュで家に帰る。

ってなスケジュールが続きました。。

おばかなおばさん。。です。

読んではいてもコメントさぼっておりましたのよおおおお
ごめんち。

No title

いや、充分上手すぎますって!
素人から見たら異次元の出来事のように見えます(^▽^;)

どこをどうやれば、こんな風に描けるのか全くわかりませんi-282

どうみてもK8様へ

ええ、ついでに、足のサイズも小さくて22cmですの^^;
おほほほほほほほ・・・・・・・・

小判に見えるよねw これはlクリムトの絵の小判でふよ
タイトル忘れた

ぽんっ!様へ

いえいえ、エントリーするには ちょっと。。。
自信ないとかじゃなくて、純粋に絵描いてないので 
恥ずかしいので辞めましたよ。
ほら、基本 オフザケが多いでしょ・・このブログ さすがにねぇw

ひなたもっこ様へ

そうそう、クリムト独特の 平面チックなパーツとか
退廃的で耽美的ななんか・・・w
んでもって、顔はルノアールぽい印象派もどきなんで
筆のタッチをだいぶだして、ついでに 白のラインでぼかしていく感じを出したかったんですけど、時間切れですわ。

なるほど、絵をみて利き手を見抜いたのですね
ひなたもっこさん怖いわぁ・・・・。

ちわわん様へ

おほほ^^ b  なんちゃってクリムトなのでバックは合成w
でも、上手そうに見えますよねw
誤魔化し方は、アタシ得意なんです!

それより ちわわんさんが描かれた花札の
「春雨や濡れて帰ろう・・」の札 の絵の方が数段魅力的ですが・・。
あの手のものを模写するのも面白いですよね^^

なぷたん様へ

以外にこういう個性のないタッチは、
ほんのチョットだけ勉強というまでもなく、

描き方講習うけさえすれば、描けるものなんですよ。
むしろ個性的な感じや、あふれる感動が込められている
いわゆる 絵 というものは難しい以前に、才能がないので
諦めていますヨ。

それにコレ、パクリだしw 背景は合成だしでw
合成の仕方もセンスなんでしょうが・・・そこはほら・・

No title

おほめいただいてありがとう。
もう15年も前のものなんですが。

もっと絵がうまかったら
もっと上手だったら。。

おかんさんがうらやましいなあ。

ちわわんさんへ

こんばんは。

僕も、もっと絵が上手だったらとつくづく思います。
妻がうらやましいなぁ~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

