
--/--/--


思いのほか・・・

2011/07/21

こんばんは。最近コハクのターゲットが、マズルガードから、
ペンタブ用のペンに切り替わり、
怯えているオカンでございます。

にくきゅう

トイレに行く時にちょっと席を外した途端、、、、また パックリされていましたが。。。
歯型は付いているものの・・・ ペンとしては機能しているようです。 (ほっ
ところが・・・、いざ ソフト起ちあげてみると、ペンが暴走^^; 全てがタブレット上の上方の空間まで反応し、
つまりは、一筆書き状態。  ムカつくので 下書きをうっすら残して 絵にしてみましたよ。
結局9割8分ペンよりもマウスで描いた絵になってます。絵というより、、、イメージイラストのやうなぁ・・・あは;


まぁ、 昨日のうちに 今まで使ってたペンを先に注文しといたけどね・・・


ついでに、化粧ポーチから、わざわざ ファンデーション(BBクリーム)引っ張っりだして シーツの上で
中身まき散らし 自分も化粧してましたけどね^^;

まぁ、すべて アタシが油断したんでどうしようもありませんが・・・ね





さて、本日は台風の中、昼は殆ど家に籠って 雑用とお掃除。
ところが、台風騒ぎで来るはずの仕事用の宅急便が来なくて(予想通り?) 本日は途中から出る羽目に。
ウチの子達は、雨戸閉めていたので殆ど夜?と思ってか 
珍しくごろごろしてましたし、散歩の要求すらないwww(どうしちゃったのぉぉぉ???)

そんなワンコ達の写真です

01_20110721005209.jpg

犯人↑

しかし、色ぽい表情。 この仔を連れて歩いていると、行き交う人が「キレイ」と言ってくれるのです。
最近ますます言われます。
本当に絵になるワンコですね。 こうやって寝ている時は 。。。。 ファラオの名の通り、女王様。
(起きてる時は、テロリストですけどね^^)





02_20110721005209.jpg

珍しく、この仔は本日カメラに反応せず スヤスヤ。。。
いつも、皆のお世話御苦労さま・・・(笑



03_20110721005209.jpg

ほんと、この仔も、寝ている時は 普通のチワワに 見えるから不思議。



04_20110721005209.jpg

あ、、、反応したw



05_20110721005209.jpg

年中眠そうなこの方。
暑いので、はぁはぁはぁ・・・状態と思いきや、
クーラーと扇風機に挟まれて安眠しては起きての繰り返し。


なのに、食欲が全然減退しないwwwww


やっぱ、まだ デカクなる気なんでしょうねぇ。。。。


06_20110721005209.jpg


そういや、電話でノアママからも、 ブログでのコメントでも

最近ヒナタが小さくなった? と言われてますが・・・確かに一時体重を絞って
減りましたけど・・・。そこから一気に・・・・また太ってしまったようで。。。

かといって 運動も年中してるのか、動きが派手になってますよ^^;
コハクの教育係として かなり身軽に動きます・・・。




07_20110721005251.jpg

前にクロの動画
で飛び越えたチャイルドロック(120cm)を、なんと・・・普通に飛び越えてしまったんですよね^^;

まぁ、クロもすごいが、、、ヒナタもすごい・・・

うちの子達って、運動神経いいんかね??  たぶん  そうなんかな???



08_20110721005251.jpg

見た目はこんなだけどね^^;



09_20110721005251.jpg

だいぶバーナードらしく、頬肉が垂れてきましたヨ。
だけど、思っていたほど涎の量が少ないです。 それで困ったことや、毛を濡らすような事は
殆どありません。


やっぱ、まだ 若いからですかねぇw


10_20110721005251.jpg

じーーー。
この仔の目は、ほんまかわいらしい。
これに騙されたオトン。 ついつい、お家に連れて帰ってきちゃったのねぇ・・・



11_20110721005251.jpg

でも、パピーな風味に こんな寝方w

みんな スヤスヤ~~~~~。



12_20110721005251.jpg

あ、、長老が起きちゃった^^;

まだまだ、、、若いけどね^^  今年13歳になるスーちゃんも、今年はよく食べて元気に動き回ってますよ。


それではまたねぇ~~~



あ、クロ(ブログの主役)の写真が無いのは、彼が廊下の薄暗いとこでソロで寝ているから^^;
起こすのかわいそうだしね^^;


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!^^

台風被害が無かった様で安心しました。

今朝、関東地方は寒いです。
上着をはおってますよ。

子供たちの寝姿。。。。
どの子も可愛いですね。

コハク女王・隣には彼が添い寝していそうな雰囲気で~
うん。うん。 確かにセクチーどす!

兄弟間でルールを教えたり教えられたりして成長している
のですね。

おとんさんの丸出しが無い平和なひとときの画像で
和みました^^

No title

寝顔は最高の癒しですね♪
気圧の変化がある日は怠いのか みんな良くねますよね。。。

ヒナちゃんのタプタプ可愛い~
うちもどん太の涎覚悟していたんですけど今のところ大丈夫なんです。。。
これからひどくなるのかなぁ?

あの~主役って誰でしたっけ?(爆)

寝顔はホントにいやされます。最近 スコチャンの登場が増えて嬉しいです。今の時代は フィラリアで命を落とすことがほとんどなくなったので もともと長寿犬の代表格のようなスコチャンやクリチャンは イッ~パイ生きてくれますよo(^-^)o しかし 私は完全にゴマ病です。 先日の動画どころか 今日のムチムチ背中見ただけで 顔がゆるみます(o^∀^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

眠い時の眼のまたしどけないコト…(^▽^;)
オトンさんの気持ちが思いっきりわかりますわぁ(笑)
アブナイ?(爆)

ペンタブ…ご愁傷様です。。。。

No title

ははは~、BBクリームで化粧したコハクさん、見てみたかったわぁ~!

眠そーなヒナタちゃん見てて、ハイジのヨーゼフ思い出した(今頃・・)
いつも寝てるイメージのヒナタちゃんだけど、わりと身軽だって聞いて、ちょっとビックリ!
でも、まだ若いからねぇ~。若いって、素晴らしい~!

前から思ってたんだけど、ヒナタちゃん、人間みたいな目してない?
なんでも見透かされそーな・・、思い過ごし?

普通のチワワになったクリリィちゃんや、長老すこさん、ごま姐さんの、まどろむ寝姿・・・・可愛いわんe-266


No title

コハクちゃん、イタズラしまくってますね~
すんばらしい~~^-^;

ファラオ、確かにキレイです♪
人目を引く気品がありますよね~^^
あはは~起きてる時はテロリストって。。。ウケタ~~爆
まだまだお子ちゃまですもん、しばらくはしょうがないですよね~笑

めぐさんへ

おとんの丸出し??
めぐさんは、いつも何処見てるんですか?
僕からみても、相当なエロ主婦とみうけられますね!
お仲間ですか?(笑)

でも、台風被害は同じ市内では川が氾濫し、床上浸水して
非難された人達もいるようで
会社の通勤の道も水没して遠回りを余儀なくされ
遅刻しました。
でも、これなかった人も半数ほどいますよ。
クロ家は高台なので大丈夫ですよ~。

かずみんさんへ

一応主役はクロですよ。
ついでに、このブログの管理人は オトンの僕ですよ。

最近♂軍団が弱すぎで・・・・。

ヒナタはこれでもたいぶタプタプしてないほうだと思いますよ~。
涎は個人差ですかねぇ・・・それとも歳?

レタスさんへ

どうも、ご無沙汰のオトンです。
レタスさんは、ゴマ中毒になちゃったんですね(笑
ごまちゃんは元気すぎですよぉ~
でもね、フレブル特有のプライドやらそいうのは持ち合わせて無くて
天真爛漫なパピーのまま 10歳迎えたような仔です。
落ち着きがないですが、愛嬌と食欲だけは立派です!
これからもごまちゃんを宜しくお願いします。

鍵コメ様へ

オカンが 20日の〆後で忙しいのと、日中色々あったみたいで 本日は僕が・・・
なるほど、オカンに伝えときますぉ!

mamさんへ

わかりますよね~
あの目で はーと鷲掴みされましたので。
アニメ御苦労さまでございます。
会社のお昼に見ようとしたんですが、ふぁいあおーる 強くて
動画みれません。
おかんは、まだ 例のジャミクロ こさえてないですよ。
煽って下さい(笑
本人は、 たぶん、ばっくれようとしてるかも(爆)

姫ははさんへ

本日の記事を先に書かせて頂いたのですが、
ヒナタはあまりに、身軽に柵を越えたり
階段を駆け下りたりで 見た目よりもずっと身軽です。
裏山を本日はかけ回り、その後田んぼにダイブしたそうで
泥だらけになったらしいです。
オカンが仕事で大変な時に限って大はしゃぎ。
昨日は台風でお外に出れなかったので
ストレスでしょうね

ティアラ家ママ様へ

しばらくはしょうがないですよね。
まして、猟犬だし。
これだけ元気なのはやはり、本人のもっている生命力が
強いんでしょうね~
だからこそ、大病しても生き延びたんだなぁ~と。
僕は、 おかんもですが 割り切って?というとヘンですが
その辺は受け止めてはいます。
+それからの、躾けはシッカリと入れていくつもりですよ^^
賢いので すぐ覚えるんですけどね。
なにせ、集中力が切れる。パピー特有ですw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

