
--/--/--


ひなたの洗濯。

2011/07/26

こんばんは~。
最近、いろんな諸事情でアチコチ出かけてます。オカンです。
9割ほど出来上がっている仕事にストップが入ったりと、想定はありましたが今頃?な事が多くて
企画自体㌧でしまい、別企画に翻弄されています。

全ては、風評被害・・・・・。       想定して 念を押してはいたのですが・・・ねぇ。

当然、地域性なのか、完全upとはいかなければギャラが発生しない ここは ド田舎ドケチの中部地区(泣

ここ数日、飛び回ってましたけどね。
暑いから、ついつい 夜にBEERなんぞに手が伸びる・・・・普段飲まないからすぐに酔って寝る
気がついたら、ブログ更新してませんでしたが・・・オトンがやってくれているのだとばかり・・・。





1回だけ更新してましたね・・・そんだけですね。



さて、山の様にネタが貯まってます。。。。どこから攻めようかと。。。w

まずは、コレ


あ、その前に 皆さんのブログにも足運んでましぇんでしたね。オトンが気きかせてコメ残しなどしてたかどうかは
分かりませんが・・・・。

01_20110726034624.jpg

淡路島の師匠んとこで 描いて下さってました。この場をお借りして御礼申し上げます。
コハク&ヒナタの表情がリアルです。ええ絵ですね。 
このサックリ感が、アタシにはできましぇん。どうしても筆を絞りたくなる衝動にかられますね。


でもって、日曜の出来事から・・・・

とうとう前日にオトンの物欲をかきたてた例のアレを入手しましたよ・・・。
そう、アレです。 エアドライヤー

02_20110726034624.jpg

今回は、前回の鍋コさんからのコメント通り、
シャンプー中に泡立てないで先にアンダーコートを両手で取りながらマッサージ。



03_20110726034624.jpg

その後、泡立てで、2度洗いをしましたよん!
毎日オトンの毛づくろいの為か、今回は少ないw



04_20110726034624.jpg


そして、シャワーでバンバン


05_20110726034624.jpg

しっかりと、泡をおとしておりますよ。



06_20110726034624.jpg

タオルドライを先に^^

ヒナタのシャワーの様子から・・・





シャワーが済んで、エアドライヤーの威力を!!!
これね、マジですごいw



動画で見て解らないかもですが、水滴があっという間に霧状になってドンドン乾いていきます。
そして、そこから、細かい死毛がドンドン吹っ飛びます。
オトンの頭に積もりますw
ヒナタは驚いて、シンクから飛び出しましたヨ

07_20110726040906.jpg

前回の写真のものではありません!!ので注意!!! えべっさ のツインターボ にしましたよ!

残念ながら、この機種はもう廃番であるだけの販売になるそうですが。、
メンテはしっかりやってくれるそうです!!

ちょっと、長めですが この乾きの早さと風圧を見て下さい。
わかりずらいかなぁ~とも思うのですが、ノズルは5~10cm離してるんですよね。
それでここまで飛びます。





08_20110726040906.jpg

ヒナタは風圧がすごすぎて驚き、最初の3分くらいは部屋の中を逃げ回っておりました。



これにした理由は、、 まぁ、早い話があの後 色々他社のも取りそろえている方にお聞きして
一番性能とコストパフォーマンスの良いモノということで、コレに!!
実際、他社のも 見せてもらったんですけどね。 コレがいいだろうということで^^



09_20110726040906.jpg

まぁ、前回の写真にあったようなものは、ヒナタクラスのワンコじゃ、モノ足りないだろうと言う事と、
コレを使っている方達 数人に聞きました
んで、ニューファンやら、ピレ(グレイトピレニーズ)、スタンプー、ピレニアンマスティフ&レオンベルガーといった
飼い主さん達なのでやはり、コレだろーという意見でした^^



11_20110726040906.jpg

こんなに、フワフワ、モフモフになりましたぉ~~♪

トリマーさんに指導している方が、イチオシだったし、
ヒナタはシングルターボのエアじゃ無理・・・と言われましたヨw




10_20110726040906.jpg
ヒナタは、超ご機嫌さんですよ。
基本的にシャンプー大好きなコですからねぇw

ただ、このドライヤーは、他のワンコじゃ、吹っ飛んでいきそうですw

ちなみに、、、、なんと、ヒナタをここまで乾かした時間は・・・・・・・
10分強? くらいなんです。もちろん、脇とかほんの少し濡れはあるのですが、それはタオルで拭き取りました。
でもって、このドライヤーのいいところは 温風も出ます!!! 冬場も大活躍。 今回は、細かいところを温風でやればもっと早かったのかもですけどね。
こんだけ、強力なら 冷風で霧にして飛ばすだけで十分だと^^

なんと、シャンプーで2度洗いしたにもかかわらず、
レンタルBOXの時間を8分ほど 残して 余裕で出て来れました^^v


これは、良い買い物!でしたね。


そして、次回は オトンが チャリンコ買ってきたよぉ~~~の巻き。
(どんだけ、金使うん???ですよねぇ・・・・それも、日曜の朝にコッソリ・・・・))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお   オトン飽きてきとるしwww。
帆を揚げたら進みそうなクリリィとか・・・ヨット作る?

No title

とうとう購入したんですね~
クースのシャンプーを手伝ってほしいくらいです♪
毎回2度洗いして しっかり乾かすと
相当な時間がかかってしまいます(>_<)

それにしても ひなが入ってるシンクですが
シーサーまでしか入らないんですよ・・(汗))
もっとデカシンクのある場所のほうが
自分が濡れなくて済むかもしれないですね。

それから次回の乾燥時はトリミング台の上で
乾かした方がやりやすいかもしれません。
トリミング台の貸出しましょうか~??(笑))
クースはブロアが大好きなので
おとなしくしてますよ♪

No title

駆けだしトリマーから一言良いでしょうか。

動画を拝見致しました。

シャワーでリンスする際に、もうちょっとシャワーヘッドを皮膚に近付けて水圧は感じないようにしてあげて、更に左手でごしごしマッサージしてあげると良いですよ^^
(死毛が更に取れる+マッサージは気持ちよい~+汚れも取れるし血行も良くなる☆)

ドライヤーは、ヘッドは私はこの細かいのじゃなく、細っこいの(わかりますかね^^;)だけで、もっと皮膚に近付けて使用する派です。
(皮膚から本当に2、3センチ。同じレベルのドライヤー使っています。研修先ではもっとパワーアップしたドライヤーでした)
ただ、この後でちょっともつれるので、必ず仕上げドライヤー(スタンドタイプ)でブラッシングはマストですが(もつれとりも)

日本のトリミングサロンではこのレベルのジェットドライヤーは小型犬にはNGと言う人もいるようですが、、、結構こちらでは使うところ多しです、、、時間短縮の為、、、
勿論顔には使いませんが、、、

タイムリーに、サロンでスタンドタイプの方のドライヤーを新しく替えました。
本当にドライヤー一つでかなり変わってくることを新米トリマーは実感しております^^

ひなたちゃん気持ち良さそうですね!

くろはち電視台様へ

オトンね、結構楽しんでいたんですよ。
ただ、今回は風圧すごくてヒナタが暴れる暴れるw
なので追いかける⇒落ち着かせる の時間が長くて^^;
クリリィに凧糸つけておけば、上がりそうですよw

sao様へ

ご無沙汰しております。
トリミングテーブルは、もちろん備え付け(今回は中型犬用もあった)
んですが、当然のりましぇん。
このセルフはシンクの大きさが2つあって
この↑のがもう1個あるんですが、それは入口がせまくて
はいりましぇん^^;
クースは絶対はいらないでしょうw
さすがに、ひなたの2周りくらいのデカさで、もっと剛毛
多毛なクースでは時間も倍かかるでしょうね^^;
たいへんですねぇ^^;

鍋コ様へ

なるほど~。シャワーでマッサージ&シッカリとあてるんですね。
このドライヤーにもたぶん、細いノズルの平らなやつついてました。
それですかね?それも試したんですが、
たぶん、威力のレベルが半端なく出て映像では分かりにくくて
あれですが、これの数倍くらいの威力に見えます。
それ使ったらヒナタが逃げる逃げるwww
なので、こっちでやったんですよぉ^^;
以外にヒナタはビビりでした。
小型には、ノズル変えて、パワーも最小ならええような気もしますよね。
温風が出るので(1600wの温風だと家庭用ドライの熱風くらいなのかなぁ?)ヒナタにはちょっと熱過ぎかもですがスーちゃんくらいなら
いけるかもですよね? クリリィは吹っ飛びそうですけどw
いずれにしても、短縮は楽ですね^^
それと、セルフの後片付け無がたいそう気にいってますね^^
すーちゃんも ここでテーブルでカットすればよかったんですよねぇw

No title

遂にエアドライヤー買ったんですね~^^
やっぱり、超大型犬をエアするには飼ってる人に聞くのが一番ですよね~!
水分は何分くらいで吹き飛ばせるのかな?
エアの先端も指状になってるから足など細かいところも大丈夫ですね^^
やっぱり音はビビりましたかぁ~笑
音にはケリーもかなりビビってましたよ^-^

No title

そして、次回は オトンが チャリンコ買ってきたよぉ~~~の巻き。
(どんだけ、金使うん???ですよねぇ・・・・それも、日曜の朝にコッソリ・・・・))

このセリフにヘラヘラ~~~。
日曜にぎっくり腰やっちゃいまして、まともに笑えませんが大ウケ&腰に響くぅー!
ホント、きもちえぇ~ほどお金つこうてるなぁ~。
どんなバイシクルか楽しみでぇ~す♪

ティアラ家ママ様へ

ええ、遂に^^;
水分だけだと、どうなんでしょう???
なんか、あっという間な感じでしたねぇ~
タオルドライから帰るまでいれても15分掛って無かったかも。
水分が細かい霧状になってすぐに毛がフサッと乾くので当てた瞬間
水分は飛びましたね。
ティアラ家ママさん家では、前回の写真のメトロ社のをご使用なのでしたっけ?単純にスペックだけでいうと、あれの馬力が2倍以上?なのかなぁ?だからといって、倍速ではないと思いますが。。。


なにせ相手がバーナードなので速攻性が欲しかったんです^^;
それと、温風がでるのでそれだったらもっと早いのかなぁ~と。
珍しく、オトンのお買いもので 当たり レベルの 商品ですね^^

Rururun9様へ

えへへへ・・・。
こっちは、頭が白くなるようなレベルの気持ち悪さです^^;
なんなんでしょうね。
続きがあって 本日また トンデモナイ物を・・・・・。

もう・・・ぇ?? な出来事が・・・。

なんか アタシ 自分がとてもスゴイ人に思えてきましたよ。
よく耐えてるなぁ~~~~~って^^;

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

