スポンサーサイト

--/--/--


お知恵を拝借願います!

2011/07/27

おはようございます。

ちょっと、お知恵を拝借願います。

花の種シールの事覚えておりますか?!
実は以前、ツイッターでつぶやき、ブログにもちょこっと紹介したアレです。
実はそのメーカーさんの申し出により、その紹介で広まったらしく反響があり
前々から、お礼でタダで 1デザイン分シールをおつくりしましょう!と申し出てくださっておりました。



ずっと前の記事で ひまわりの種シールのお話をしましたが、その後の放射能がらみの残留物の処理等について
敢無く断念し、暫く  『救援活動アイテム』&『復興企画アイテム』としての仕様は保留しておりました。
そして、記事そのものも取り扱いの難しさから削除させて頂きました。

その後、政府機関や、学校単位での活動で似たような取り組み(シールとしてではなく、土壌汚染の解決として)
ひまわりの件を報道しているのが何件か目にしました。
取り扱いについての言及は報道には無かったですけれど、果たして当方での決断に至った記事

詳しくは訂正記事参照 の項目につき、未だ不安を覚えているのも事実です。


こちらの商品を開発されているメーカーさんの元々の主旨は 花の種をビジネスチャンスの
話の種として ノベルティや、名刺に貼ったりするアイテムとしてなどの利用にできないか?
ということで開発されておりました。
花の種をシールとして加工した技術で このシールを離白紙から外しそのまま土に埋めると
花が咲きます。


シール2

こんなかんじのモノですよん。
めくると、花の種の種類が分かります。

これを、前回 ひまわり の花という土壌における汚染物質のセシュウムの吸収性力にヒントを得、
復興アイテムとして色んな企業さんに協賛下さるよう考えていたわけです。
そして、先ほどの訂正記事の内容により一時は断念してました。

しかし、今回、向日葵に捉われず、別の花で 皆さんの元気の応援シールを作りたく思っております。
もちろん、前回のような 企業への働きかけ等は一切この件では致しません。

何故今さら? ともお思いですが 復興につきましては 長い時間がかかるモノです。
あえて時間は延ばしたほうが 良いかなとも思っておりました。
当時はいろんなバッチやら、ステッカーなども震災にまつわるグッズもありましたしね。


花の種は、花が咲くまで 想いをのせてくれます。 それがまた種になり、、、永遠に気持ちの中で
巡っていける事を願います。


そんな意味合いのある コピーを募集したいと思います。

イラストは さっきザックリと見本で描きました。
例えばですが。。。。

ベース

こんな感じでどうでしょう?!
一色での印刷なので ベースとして黒で描きました。
今回はメーカーさんの申し出により、タダで!100枚ほど作って頂けるという事ですので
せっかくですから ブログでワンコぽいのも入れて それこそペット達の安全の意味合いも込めればいいと思います。



02_20110727073100.jpg

こんな風にコピーを入れてみたいのですが。。。ちょっと デザイン用のソフトじゃないので
すげーバランス悪いですが、レイアウトは見直しするとして・・・

良い感じのコピーはないですかねぇ。。。。




goma 青




goma 緑




goma ミドリ2緑

上記の様に、色やレイアウトやら バランスは変えられますので・・・。

● 希望の花を咲かせましょう

● 僕らは繋がっているよ~。 pay for ○○  

などなど・・・ ストレートな表現より ぼかした表現で 皆様のアイディアお願いします。



尚、 完成したシールは 希望の方に さしあげるシステムにさせていただきます。
そして、あなたなりの花の種の使い方で、それぞれの想いをのせて 大切な方、大切ななにかに
希望を届けてください!



型っ苦しく考えなくてokですので、適当に こんな感じ でOKですよぉ~。
それに沿ってコピーつくりましゅ。
シール希望の方は、出来上がり次第詳しくお伝えします。
数に限りがあるので、人数割で 適当に無くなり次第打ち切りの形を取らさせていただきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いたわりの花の咲く日を待ちましょう~

こんなのしか思いつかない。。。

とぼしいわたし。。

No title

咲いた!咲いた!笑顔の花

なんてのはいかがでしょうか。
うむ…センスがなひ(泣)何を今更なんて
思うもんですか!テレビや新聞から震災の文字が
少しずつ消えてしまっている今…とてもよい企画
だと思います。笑顔の種をぜひ我が家にも届けて
もらえると嬉しい…というわけで希望しちゃいます^^

No title

んーとね、五七五で・・・

サ いて散り
イ のちはつなぐ
ヒ は昇る

頭寄せれば「花」も咲くさ・・・  なんのこっちゃ!!

いつ見てもステキなイラストですね
無い頭を使ってみました
『遠くを見ると先が見える。隣を見れば仲間がいる。一緒に花を咲かせましょ』
イラストの表情が遠く明るい未来を見ているようでしたので…
ヒントになれば嬉しいです

オカンしゃま 素敵な企画です! 私も ほし~い! アイデアは 浮かびませんが なんとなく (ふるさと)って言葉が入ってるといいなぁ なんて思いますが。 ふるさとに想いを なんちゃって(^。^;) だめだ、うかびましぇん(>_<)

もう一つ、( お花畑を一緒に走りたい!) オソマツm(_ _)m

No title

オカン様初めまして。

最初の一歩。始めない?
一緒に緑のジュータン走ろう。。。

漢字が初めるなのかも良く分からないんですが(汗)
エーゴとかも使いたいんだけど分からないもので~~。

No title

1日ずーっと考えてたけど
スパっとしたのが出てこないwwwwww(- -;)
震災後しばらくしてあちこちから支援の声が盛んにあがってる時に
被災者、被災地のヒト、って言われ方をしたくないって発言を
あっちこっちで聞いてたんですよ。
なので出来るだけスタンスを感じさせない言葉を…
って、考えて袋小路(^ ^;)
ん~~~宿題にします。。。

No title

花で広がる笑顔の輪

それとも

花で広げる笑顔の輪

のがいいかな??
どちらにしてもセンスないなー(涙)

むっきょーーっ!!

オカンちゃん。
わしにも 分けてくれるのであろうね?
少しでいいから ちょーだいね。
いいねいいね~~~~~~v-22
すごいよぉ~~v-22

コピーを考えて下さっている皆様へ!

ありがとうございます!!!
このコメント欄につきましては、今週中ということで
引き続き、募集コメントページにさせていただきます!!!

出来上がったシールにつきましては、また希望される方用の
ページを設けますのでその際に宜しくお願いします。

っていうか…

おはよーございまぁ~すっ!

ずーっと待っていました!このアップ!

みなさまのアイデアも心がこもってて素敵ですけど…
おかんさまの描かれたサンプル?
素敵過ぎて、アイデア浮かびません!(><)

No title

はじめましてm(_ _)m
最近こちらのブログを発見してチョイチョイ読み逃げさせて頂いてました。
コメント入れようかどしようか迷ったのですが、思い切って☆
素敵な企画ですね♪
とりあえず思いついたコピー書いてみます。

・繋げよう未来へ
・ひとりの笑顔がみんなの笑顔に
・想いを乗せて広がる輪
・ふるさとに花を、心に灯りを
・ひと粒の種に思いを託して
・ふるさとの花咲く未来に笑顔咲く

って、書きすぎか・・・(=_=;)`
ダメだ・・・まとまらない・・・(汗)

また覗かせてもらいますvお邪魔しました~m(_ _)m

No title

締め切りのギリ投稿で失礼します。。。

*明るい未来へ。。。花満開

*スマイル フラワー 繋がる愛

小さな脳みそなので。。。
こんなんしか出てこなかったわ  σ(・ω・*)ンート…

ごめんちゃいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

